2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Fight For Japan

無料ブログはココログ

DREAM 2011

  • DREAM

DREAM

『人生、肩固め(川ちゃん固め)』〜2012.01.01〜

DREAM


296日目、
重:96.2kg
酒:スーパードライ2,500cc、ブラックニッカ小瓶、たまアリ生ビール600円x2、焼酎
肴:お稲荷さん、手巻き、ササミ、スナック菓子、ベーコン、
  枝豆、いか一夜干し、かりかりたこ焼き、サンドイッチ、のり巻き

(PM8:50)
UFCを見ながら、レスナーvsアリスターを楽しみにしながら、
ビールに酔いながら、前座を楽しめる幸せ、正月を満喫しなければならない。

(PM5:40)
地震で目覚めた新年、

大晦日も一緒だった友人が、UFC.141を届けてくれた。
格闘技漬けの一日を過ごして、そこに浸かったまま会場一体で新年を迎えた上、
2012年も、格闘技と共にあるという覚悟。

御託はいいから、見よう、早く見てぇ〜、かんぱ〜い!

初辞書引き、【御託】。

(AM4:40)
2012年、素晴らしい幕開けとなった。

元気ですか‼ 大晦日‼ 2011を観戦してきたが、
試合結果より何より、
大会のイベントプロデューサーと間近でお会いできた事が光栄だった。

その気分や、
シンの乱入を竹刀一太刀で沈めた猪木ではなかった

『人生、元気ですか!! 大晦日!! 2011』〜2011.12.31〜

295日目、
売:380,000
夜:おでん、ご飯
重:96.2kg
酒:琥珀500cc、札幌開拓使麦酒500cc、シルクエビス500cc、プレモル500cc
肴:さつまいも、パン

(PM12:10)
孫と初老のじいさんのぐだぐだトークと商店のおばちゃんの間の手、
いつもなら、面倒くさいなと心で溜め息つくところだが、
穏やかな気分でレジを待てた。

仕事場に行って、仕入れの荷物を片付けたり、散髪したから眉毛も整えるかとか、
音楽をかけなきゃ、何が相応しいかとか、そりゃDJ.スレッガー大晦日BGMトラックだろとか、

こんな、どうでもいい話を書き留めておかなきゃとか思い立ってしまうのは、
明らかに、浮かれてソワソワな状態であるからだな。

髭を剃るにも、たいして伸びてないよ。忘れ物しそうだ。

(AM11:05)
宅急便、荷物見つからず出直し、受け取れんのか?

散髪、
3人散髪中、待機中1人、そして、俺。

刈れんのか‼

(AM10:20)
2011年最後の目覚めは、温かな陽射しにつつまれる。
だけど、外は寒い。

まずは、両親から届く嬉しいお正月セットの宅急便受け取りと散髪。

営業してんのか‼

(AM3:30)
しゅぅ〜りょぉ〜。
2011年の業務、終了でございます。

店に来てくれた友人が、奥の座敷の団体、
年齢バラバラで20代から50代までが混在しているが、何者?
同窓会?言っちゃ悪いがこんなところでアットホームに?
って聞くから、包み隠さず話すと、確か去年も見たような気がして…。
おぉ!お前は去年も30日に来てくれたのかと気付かされて、それも面白かった。

そうして、今年も暮れてゆくのです、2011。



DREAM

『ダメかな』〜2011.09.27〜

DREAM


199日目、
重:101.7kg
酒:スーパードライ3,000cc、黒ラベル500cc
肴:自宅つけ麺、惣菜x3

(PM3:40)
新聞に桜庭4連敗と書いてあって、
メイヘム、今回、えぇと、ああ、ザロムスキーか、あと1人は…、
思い出せなかった時も、俺もダメかなと思った。

そうか〜、大晦日までなしか〜、
UFCとDEEPか、悪くないけどねぇ、あとグラバカも。

(AM1:05)
ニッポントップチーム勢(川尻選手も入れて良いかどうか)、リオン武選手の心強くなる勝利の陰に…、
いや、陰じゃないな、
でも、そっちを全面に出したら悲しくなるもんなぁ。

桜庭の敗北は、なんとも立ち直りにくいもので…、

いや、往生際悪く、最初のラッキーパンチで不用意に効かされたのが敗因で、
シャキッとしてれば、違った動きが出せたハズ。
大晦日、お互い傷だらけのヴァンダレイ・シウバともう一丁!
良さを引き出し合う、究極のプロレスを魅せてくれるのではないだろうか?
それを泣きながら見る引退興行って、おいっ!、
往生際が悪いんだと、おっしゃってるだろうが。

そして、
ユサップ・サーデュラエフ、
この名をしっかり記憶して、今後の動向を見守りたい。



『おめほ(あなたの家)』〜2011.09.19〜

191日目、
売:340,000
夜:カツオたたき、厚揚げ、牛モツ煮こみ、トロいわし生姜煮、ご飯、黒酢
重:103.3kg
酒:秋味1,500cc、ファイブスター500cc、スーパードライ1,500cc

(AM3:55)
種○マンとバンドマンの元カレ(仮)、あんまり粘るから、そう呼ばせてもらう。
メガネをかけていて少しでも歯が出ていれば、そう呼ばせてもらう。
おかげで、退社時刻は26時を回ったよ。

どうでもいいや、そんなこと。
早く飲まねば、明日は営業会議だ。






『からっぽねやみ(面倒くさがり)』〜2011.07.14〜

124日目、
売:170,000
夜:天丼、刺身くず、黒酢
重:101.7kg
酒:スーパードライ3,000cc、
肴:おでん

(PM3:40)
うわ、マッハ欠場!こりゃ痛い。

友人が今夜、重要な仕事をする。
上手くさばいて、
プレイヤーも観客も満足させられるように祈っている。

(AM4:00)
おしゃべりな女性は、荷物が多い。
さらにこのお客さんは、さほど大きい声でなのにかかわらず、
発声法か周波数か、かなり抜けがよく聞き取りやすい。
またペラペラと、ビールのジョッキに口を付けてる時以外、相手の男性に対してずっと喋っている。
手洗いから戻った時も、腰掛ける前に喋りだす。
それを少々耳障りだなと感じながら、働いていたが、アレッと思うのに、それほど時間はかからなかった。

「私達、出会うことができて本当に良かったねって、口に出して言うのよぉ〜」

自分の事というより、第三者の話なのだと思うが、
この発言が、数分おきに繰り返し聞こえてくるのだ。
その時、このお客さん、前にも見たことあるな、僕の立ち位置の近くのテーブルに座ってたな。
という記憶が甦っていた。


    いらっしゃい、ハードロックのご利用はいかがですか?
    MAZIORA THE BAND 2011.07.14 ハードロックカフェ横浜にてLIVE
                     入場無料、今夜のビールは特に美味いらしいぞ!


『かでる(まぜる)』〜2011.07.05〜

115日目、
夜:鶏もも肉焼きx3
酒:スーパードライ3,000cc、エビス1,000cc
肴:刺身、そら豆、ちゃんぽん、うどん、パン

(PM3:40)
地デジの準備、未完了。
画面1/4にカウントダウン表示、凄い。

(AM3:05)
三人の警察官は恐る恐る道路に立ち塞がり、スクーター運転の私を止めようとしている。
意向に添い路肩に停車した。
「最近、ひったくりが多発しているため……」
その後はどうでも良かった。アルコール探知棒を持ってなかったので何とかなるかなとは願っていたが。
免許証の提示を要求され、身分の認証をされた後、解放された。

その三人は、明らかに若く、さらに確認の通信をしていた1人は女性だった。
私も雇うはずのない応募者の面接や電話受付をするのは、
まさに仕事をしてるアピールになるのではと、思わぬわけではない。
そんな業務のおかげでか、すでに2,000ccはビールを飲んだ上に運転している私は無罪放免だった。
容疑は一件ずつしか問えないと聞いた事があがるが、
どんな理由にしろ罰金と減点を免れ、おつとめ品の刺身とそら豆を買って帰ってきた。

友人の奥様に、飲酒運転をしなくなったのはあなたに注意してもらったおかげだと言ったことがる。
それは事実だ。縦横無尽に飲酒運転をいていた頃に比べればずいぶんまともになった。
だが、近所の買い物にはまだそうしている。
自転車を購入したのでそれを使う事もあるが、もうそれは少ない。
そんな思いが頭を駆け巡った一瞬だった。

(AM0:20)
あれ、雨か?
中野一周クルーズ中だったら大変だったなあ。

『せずね(つらい)』〜2011.06.11〜

92日目、
売:360,000
夜:串かつx2、かつおクズ、牛もつ煮込、さば1/4、ご飯、黒酢
重:101.5kg
酒:エビス白1,000cc、スーパードライ3,000cc
肴:1/2野菜サラダ

(PM3:35)
雨、晴れ、そして今夜は、何。
汗がよく出ました。

(AM5:10)
雨、強まる。さらに飲む。

(AM2:30)
深夜になって雨が降り出す。

『DREAM』〜2011.06.02〜

83日目、
売:270,000
夜:揚げ餃子x2、山かけ、肉じゃが、ご飯、黒酢
重:102.5kg
酒:スーパードライ2,000cc、エビス白2,000cc
肴:あぶ鶏おつと800円分、カップ麺、ご飯

(PM3:40)
いや〜、じっくり見すぎて、準決勝みれなかった。
時間がなくなってしまった。
おまけに飲み過ぎ食べ過ぎで、疲れたまり放題。
選手も大変な闘いだったろうが、
見る方も一生懸命だ。
いい試合だらけだったが、一本決着がつかない試合が多かった。
次回も楽しみだ。

(AM2:30)
さあ、
見届けよう、涙の準備だ、スーパードライ。

(AM1:00)
目が潤んで潤んで仕事に差し支えたって。

それは、大会で起こりそうな感動的な出来事な次々に浮かんできて、
その度に客席に背を向け、おしぼりで涙を拭うのだ。
開催さえ危ぶまれた中、ようやく大会が開かれ、
会場に行けなければ、今日まで見れない。
選手だけじゃなく、
ファンも崖っぷちに立たされる思いを味わったと思う。
そんな悲喜交々、募る思いの結晶が、
この大会の姿と言えるのではないか。

『俺は俺をあきらめない』〜2011.05.27〜

77日目、
売:250,000
夜:ほっけ、ご飯、黒酢
重:101.2kg
酒:黒ラベル1,000cc、スーパードライ2,000cc
肴:あぶ鶏おつと800円分、パン

(PM3:40)
そう、どんよりとした曇り空は好きです。
スカッと晴れた空の下、道の真ん中をハツラツと歩く、そんな柄じゃない。
これも理由のひとつ。


『いてもたってもいられなくてですね』〜2011.05.23〜


より以前の記事一覧