2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Fight For Japan

無料ブログはココログ

DREAM 2011

  • DREAM

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

『人生、長い一日は充実の一日』〜2012.01.31〜

326日目、
夜:坂上のあそこ、
重:96.1kg
酒:一番搾り350cc、飲み放題2時間1,500円、スーパードライ1,000cc
肴:あそこのツマミ

(PM3:40)
ボンカレーを買い込んで、ご飯炊こうと、うるかしたまま寝て、
途中目が覚めた時、炊飯オンして寝て、
トイレに起きた時、コンセントをぬいて、そのまま放置。

冷たい冷やご飯が完成したことだろう。

(AM0:45)
ただね。米はこぼしたら最悪だ。一粒一粒が小さいから。
炊くまでが炊飯。

(AM0:15)
レニー大量購入。ずっぷり。

『人生、それとものほうで』〜2012.01.30〜

325日目、
売:270,000
夜:かき酢、鮮魚納豆、ハムカツ、牛もつ煮込み、ご飯
重:96.4kg
酒:シルクエビス1,500cc、琥珀1,000cc、スーパードライ1,000cc
肴:かき揚げ、シュークリーム

(PM2:45)
用は30分位ですんだけど、
同僚がパチンコ屋に来て欲しいような事をいっていたので、
それに応えて、久しぶりにスロットを打つ。賑やかだったなぁ〜。

休みの日のたびに、一日中やってた時期もあったんだから、
よっぽど好きだったんだな。


しかし、時間かかるなぁ〜、散髪の待ち時間。


(AM9:45)
よって店に来たけれども、
いつも通り飲んだものだから、起きるの辛かったです。

(AM2:40)
AM10:00には店に行かなければならないため、急いで飲んで寝る。

『人生、振り返りざまの膝』〜2012.01.29〜

324日目、
売:400,000
夜:串かつ、ハムカツ、ご飯
重:96.9kg
酒:シルクエビス1,000cc、プレモル1,000cc、ラガー500cc、スーパードライ1,000cc

(PM3:40)
天気は良いが、寒いなぁ〜。

(AM2:25)
地震も知らずに眠ってた。ウイスキーパワーだ。

『人生、飲み会はだるま』〜2012.01.28〜

323日目、
売:300,000
夜:だるま、焼き魚、ご飯
重:96.7kg
酒:ダルマの生ビール、CHIVAS REGAL 12、アーリータイムス、IWハーパー
肴:パン、グラタン、ご飯

(PM3:40)
ダメだ、ご飯炊いてしまった。

今夜は、おとなしくしよう。

(AM4:15)
ウイスキー美味いなぁ。いやぁ〜旨い。ロックが最高だね。冷蔵庫は必需だ。

『人生、おでん』〜2012.01.27〜

322日目、
売:300,000
夜:豚すき煮、コロッケ、かきフライ、ご飯
重:96.9kg
酒:エビス500cc、一番搾り500cc、クラシックラガー500cc、スーパードライ500cc
肴:おでん、チョコ

(PM3:40)
おでんがなくなった。つい食べちゃうし、また、食べたくなっちゃうし。
これでまた、空腹を感じれる。

(AM3:20)
あ〜飲みたい。

『人生、パスガードのようだよ、言うには』〜2012.01.26〜

321日目、
売:270,000
夜:ほっけ、牛モツ煮込み、ご飯
重:96.2kg
酒:シルクエビス500cc、プレモル500cc、クラシックラガー500cc、スーパードライ500cc
肴:おでん、シューマイ

(PM3:40)
おでん、うまいなぁ〜、次の日の負担ないし。
体重増えないし。

(AM5:50)
UFCでは、
ブーイングがひとつの名物のように番組中でも見かける場面だが、
日本大会では、どんな音声が聞こえるのか興味がある。


5時半を過ぎたが、朝と言える時間帯だと思うが、
まだ真っ暗だ。ホッとします。
もう少しUFCを観て寝よう。

(AM3:45)
洗濯中。

『人生、凍結にも注意が必要だ』〜2012.01.25〜

320日目、
売:350,000
夜:おでん、メンチカツ、かき酢、いわし丸干し、ご飯
重:96.5kg
酒:琥珀500cc、ラガー500cc、シルクエビス500cc、黒ラベル500cc
肴:惣菜、おでん

(PM3:40)
元騎手で現調教師が自殺をしてしまった。
競馬史に残るミホノブルボンという馬に騎乗して、ダービーを逃げ切って勝った。

そんな人でも、こういう人生の終わり方をするのだ。

ダルビッシュが…、これはイマイチだな。

(AM2:55)
今夜も冷えるから、海外TVドラマに埋もれて寝よう。

『人生、予報通り雪だ』〜2012.01.24〜

319日目、
酒:スーパードライ4,000cc、一番搾り500cc
肴:様々な惣菜、調理パン、ご飯

(PM3:40)
昨夜は、ご飯を炊いてみた。
90年代製の炊飯器でも普通に炊けた。
全部食ったら腹一杯すぎて、吐いた。
次から2カップにしよう。いや、一度に食わなきゃいいのだ。

おでん、鍋一杯作ったが手つかず。無計画であった。

今夜は、残った雪が凍るかな。危ないなぁ。

(AM0:15)
参ったなぁ〜、
猛烈に腹減ってるけど外は雪。

『人生、水野竜也も川ちゃん固めで』〜2012.01.23〜

318日目、
売:250,000
夜:肉じゃが、鮮魚納豆、メンチカツ、ご飯
重:94.6kg(PM6:00すぎ)
重:95.7kg
酒:一番搾り500cc、クラシックラガー500cc、スーパードライ500cc

(PM9:15)
うわ〜、スレッガー君が正式メンバーになちゃったよ〜、

The Variations/TIME、

絶賛発売中だから、買って聴いて組し抱いて。


(AM3:10)
まずは飲んで。

『人生、アーと言わなくもなる』〜2012.01.22〜

317日目、
売:350,000
夜:おでん、まぐろ納豆、ほっけ1/2、ご飯
重:95.9kg
酒:バドワイザー1,500cc、一番搾り500cc、シルクエビス500cc、スーパードライ1,000cc
肴:飴、ガム

(PM3:40)
ビールの銘柄も、ちゃんぽんすると抜けが悪くなるのか。
8時ごろまでかかって、7本も飲んでるからダルいのか。

バドワイザーのせいにしよう。もう絶対買うまい。


一昨日から、腰がツキーンとするので不自由している。

タンと粘度の高い鼻水とあいまって、冬らしい体調を味わっている。


(AM2:30)
ウチのマックが起動時に、ッアーーを発さなくなった。

拍子抜けして、逆に面白い。

『人生、雪』〜2012.01.21〜

316日目、
売:390,000
夜:だるまの焼肉
重:95.6kg
酒:だるまの生ビールx5、バドワイザー500cc、クラシックラガー500cc、スーパードライ500cc
肴:パン、パスタ

(PM3:35)
いや寒いわ、ホント。


(AM5:25)
FRINGE シーズン3は、
2巻目から見たら、なんて謎めいた事件が起こる物語だと感じ、楽しめただろう。

シーズン1と2は、その設定に行きつくまでの迷いだったかのよう。


(AM3:50)
夜には雪は止んだ。
もう少しビールを飲んでから寝る。

バドワイザーか。

『人生、霙まじりでも返却、そしてレンタル』〜2012.01.20〜

315日目、
売:190,000
夜:おでん、串かつ、牛もつ煮込み、ご飯
重:95.9kg
酒:一番搾り1,000cc、スーパードライ1,000cc

(PM3:40)
雪だ。ほわほわと、ずっと降っている。

帰りどうなるかなぁ。


把瑠都(ばると)という大関が無敗で優勝へ向かっている。

昨夜は、それを阻まんとする横綱と人気ある大関が揃って敗れる波乱があった。
どちらも奇襲にあい、あっけない敗北。

どう、相撲?

(AM2:25)
乾燥から一転、雨、雪?!
かすかに霙混じったけど、この後どうなるかな。

『人生、火の玉ツイートに期待』〜2012.01.19〜

314日目、
売:240,000
夜:豚キムチ、かきフライ、サバ1/4、焼き鳥、ご飯
重:96.6kg
酒:札幌開拓使麦酒500cc、ラガー1,500cc、スーパードライ1,000cc

(PM3:40)
年に数回でる症状、タンと粘度の高い鼻水が、
ゴンゴンと湧き出すので処理に追われている。
などと、以前に説明したのは何時のことか。

昨夜、ゲームセンターの何ちゃらという文章を読んだ。

まったく本を読まなくなったが、書店に本として売られている作品は、
この文章より、優れたものばかりなのだとしたら、

たまには、何か読んで感じてみようかなという気にさせられた。
出てくる楽曲を聴こうかなという気にさせられた。

せっかくだから、もう少し気のきいた
文章を書くようにしようかな、
とも考えさせられた。

(AM1:30)
今夜も、THE EVヨNTを観る。

『人生、バックチョークの防ぎ方』〜2012.01.18〜

313日目、
売:180,000
夜:肉じゃが、ハムカツ、玉子、ご飯
重:96.8kg
酒:札幌開拓使麦酒1,000cc、シルクエビス500cc、スーパードライ1,000cc
肴:惣菜、やきとり

(PM3:40)
近所のパチンコ屋さんに、曙選手がイベントで来るらしい。

ハッスルで見た貴方の勇姿は、頼りがいあったなぁ。
きっとパチンコ屋の客に元気を与えることだろうが、

その店の通路は狭いぞぉ〜。

(AM2:00)
イベント(5〜10巻)見ながらビールを飲もう。

『人生、ドライゼロ(試供品)』〜2012.01.17〜

312日目、
夜:木何とかって居酒屋のつまみ
酒:そこの飲み放題、やるきの生ビール、ターフの焼酎
肴:やるきの焼き鳥、ターフのスナック菓子

(PM3:40)
いや〜昨夜は飲んだ。えらいまた散財した。
物凄い量の惣菜が袋いっぱいに買い込んである。

冬ごもりか!

ってくらいだ。
焼き鳥何パックもどうしようと思ったのだろう。

『人生、盗み聞き』〜2012.01.16〜

311日目、
売:300,000
夜:あら煮大根、串かつ、鮮魚コマ切れ、牛もつ煮込み、玉子、昆布、ご飯
重:96.5kg
酒:黒ラベル500cc、プレモル500cc、エビス500cc、スーパードライ1,000cc

(PM3:50)
あぁ、同僚との競馬談義や海外ドラマ話、お笑い批評や仕事の愚痴を
いつもの焼肉店は聞き飽きているのかなぁ。

(AM2:50)
飲んで寝よう。

『人生、サンプラで真心』〜2012.01.15〜

310日目、
売:330,000
夜:あら煮大根、串かつ、ハムカツ、具なしみそ汁、ご飯
重:96.9kg
酒:札幌開拓使麦酒1,500cc、スーパードライ2,000cc

(PM3:40)
あれれ、今日はずいぶん寒く感じる。
実際に気候がそうならいいが、タンがよく出るし鼻声なので、
飲み過ぎ以外の体調不良の可能性か。

薄曇りの日曜日、ソツなく過ごして帰りましょう。

(AM2:10)
真心ブラザースLIVE終わりのお客様は女性ばかり。
次々と女性数人のグループが入ってくる様は、ハロプロの日とは全然違っていた。

競馬でも見ながら飲むか。

『人生、ほたてやさん』〜2012.01.14〜

309日目、
売:310,000
夜:串かつ、おでん、ぬた、ご飯
重:96.9kg
酒:プレモル500cc、シルクエビス500cc、スーパードライ1,000cc、札幌開拓使麦酒1,500cc
肴:とろろ昆布

(PM3:40)
土曜日か、寒い土曜日、薄曇りの土曜日か。

(AM2:25)
はあ飲む(もうのむ)。

『人生、冷蔵庫』〜2012.01.13〜

308日目、
売:260,000
夜:豚キムチ、いわし丸干し、煮込みクズ、ご飯
重:96.4kg
酒:札幌開拓使麦酒1,500cc、スーパードライ1,500cc
肴:エクレア、鶏肉惣菜、シューマイ

(PM3:40)
そうか、13日の金曜日なのか。
友人がチェーンソーで襲う話を読んで、
眞鍋かをりさんのTwitterの意味がようやくわかった。
ドンキホーテでは、ホッケーマスクが馬鹿売れしてるのだろうか。

(AM3:20)
今夜は、イベントという海外TVドラマを見て寝よう。

冷蔵庫、70リットル位なら国内メーカーでも30,000円でおつりがきそうだ。
まずは必需品からか。ビールが冷えて氷が保存できなきゃ冷蔵庫にあらず。

『人生、この冬一番の冷え込み』〜2012.01.12〜

307日目、
売:270,000
夜:豚玉丼、おでん
重:96.7kg
酒:琥珀1,000cc、スーパードライ500cc、札幌開拓使麦酒1,000cc
肴:パン、さつま揚げ、柿の種

(PM3:40)
プロレスラーだけでなく、力士も大変だ。
戦いに向けての気迫や強さを感じさせるアクションは、
有名人気力士だけの特権か義務か。
白鵬や日馬富士は、一生懸命が伝わる。

(AM2:35)
うひょー、今日の帰りは、ホントに寒かった。

押し出される力士に巻き込まれて、行司が土俵下に転落。
動かない行司の姿に場内と、テレビ見ていた数人の客は騒然となっていた。

『人生、セルフ給油は怖い』〜2012.01.11〜

306日目、
売:180,000
夜:肉じゃが、焼き魚、とり唐玉子とじ、ご飯
重:97.4kg
酒:スーパードライ1,000cc、黒ラベル500cc、ラガー500cc、一番搾り500cc
肴:柿の種

(PM3:40)
今夜は、雪か。

(AM3:20)
セルフ給油はやっぱり怖かった。次やったら絶対こぼす。
よそ見しててもホントに止まるのか。にぎりすぎると勢いよすぎてはみ出しそう。
実に怖い。

『人生、ドライゼロとはならない』〜2012.01.10〜

夜:ほか弁
酒:スーパードライ2,500cc、札幌開拓使麦酒500cc

(PM3:40)
どうやらまた、バイトの欠員が出るようだ、二人。
面接、面倒だなぁ〜。

去年もこの時期、少し競馬で儲かった記憶がある。
今年も、少しお年玉を貰えた。無欲の勝利かな。


『人生、ばったりでくわして』〜2012.01.09〜

304日目、
売:370,000
夜:牛もつ煮込み、おでん、ご飯
重:97.4kg
酒:札幌開拓使麦酒1,500cc、スーパードライ1,000cc

(PM2:35)
祝日の夕方の貴重さを味わいます。

(AM2:30)
なんと、音楽の師匠がガンの摘出手術を受けていたとは。
大腸をちょん切ってステージ3から2へ格下げ出来たそうだ。
うちの店の前の通りを通って、リハビリ兼ねて買い物に行く途中、
上手い具合に出会う事が出来た時に聞いた話。

『人生、打ち降ろしの肘』〜2012.01.08〜

303日目、
売:290,000
夜:親子丼、ヌルヌル三品盛、ハムカツ
重:98.0kg
酒:スーパードライ1,000cc、札幌開拓使麦酒1,000cc、クラシックラガー500cc
肴:柿の種、枝豆

(PM3:40)
明日も競馬が開催されるという事で、中山競馬場に行くという手もあるが、
寒いし、特に当たるというものでもない。
上手く目が覚めたら、ラジオに耳を傾けながら、
新聞で予想してみようか。
去年は例年になく競馬をやってしまったので、
もとに戻って、ストーリーだけを楽しんでいこうか。

明日は、祝日だな。

(AM2:20)
ツタヤに無い理由は、人気の問題だけでなく、販売方法がインディーであるからのようだ。
爆風スランプのトリビュートアルバムの話。

『人生、タン、カルビ、キムチ、サラダ』〜2012.01.07〜

302日目、
売:320,000
夜:ほっけ1/2、おでん、ご飯
重:99.0kg
酒:だるまの生ビールx5、ラガー500cc、
肴:タン、カルビ、サラダ、キムチ、パン

(PM3:40)
JRAには、レース名に馬の名前が入ったのがいくつかあるが、
明日は、そのうちのひとつ、シンザン記念が行われる。
…。

(AM3:45)
今日は寝る。そうしよう。

『人生、空き缶だらけ』〜2012.01.06〜

301日目、
売:320,000
夜:生姜焼き、肉じゃがクズ、串かつ、ご飯
重:98.6kg
酒:シルクエビス500cc、札幌開拓使麦酒1,500cc、スーパードライ1,500cc
肴:柿の種、ねぶた漬け

(PM3:40)
柿の種でも、食い過ぎは次の日ダルい。

競馬が変則開催されてるうちは、新年な感じだが、
月曜日にも競馬があるとなると、そりゃ良かったな〜だ。
正月は野方から一歩も出ずに暮らして、出費も最小限だったので、
運試しに、ちょっと投票するのもいいかもしれない。

(AM2:50)
12月最終週と昨日までの空き缶を処分した。部屋が広くなった。

『人生、入場テーマを変えた選手』〜2012.01.05〜

300日目、
売:290,000
夜:メンチカツ、かきフライ、とり唐卵とじ、ご飯
重:100.6kg
酒:札幌開拓使麦酒500cc、スーパードライ500cc

(PM3:40)
木曜日、
一番早い常連さんと一番遅くまでの常連さんがいらっしゃる曜日。
あっという間の一年が、始まったばかりだが、
なんだか、いつも通りである。

総合格闘技の大会DREAMは、半年先までなさそうなので、
また、UFCとDEEPでもたさなければならない。
2月のUFC JAPAN、聖地さいたまスーパーアリーナ大会は、興味深い。

(AM2:35)
今夜も寒いわ。手袋が薄いなぁ。

『人生、今年も始まりました』〜2012.01.04〜

299日目、
朝:とろろふりかけご飯
酒:ビール3リットル以上、札幌開拓使麦酒500cc
肴:サンドイッチ、サラダ、カップ麺

(PM3:40)
正月中に食べたものの中で、1番良い食べ物は1,000円のハムと昆布巻きです。
お餅が課題だな。
冷蔵庫の冷凍庫が連続運転にしないと、効かないようなんだな。

腰が疲れやすいのは、休みを満喫した証拠。
今年も、働かなくてはなるまいなぁ。
12月のような気持ちにはなれないよ。

今年も便所の中から更新します。

(AM4:10)
新年一発目のゲロを片付けた。会社に入る時はなかったような気がする。
だから、勢いよく飲んで寝る。

(AM2:20)
あ〜ぁ、また仕事か、帰宅して休みを惜しんで飲もう。
それもまた格別なんだよなぁ〜。

年賀状、書かなかったな〜。小正月までには出すか。
何通か、届いたもんな〜。

『人生、20,000人以上動員なら上々だと思う』〜2012.01.03〜

298日目、
酒:5リットル以上
肴:パスタ、昆布巻き、帆立ソフト

(AM10:40)
思う存分、休んでます、以上。

『人生、金網の使い方が上手いんですよねぇ』〜2012.01.02〜

297日目、
酒:スーパードライ750cc、とれたてホップ1,000cc、札幌開拓使麦酒500cc、シルクエビス500cc
肴:カップ麺、帆立ソフト、ねぶた漬け

(PM4:10)
2時間くらい寝ながら、今に至る。
ビールを浴びて暮らしてますが、休みの日の夕暮れ感には、浸れています。
正月番組、いろいろ録画してしまったが、
気持ちを合わせなければならない、強迫観念が辛い感じだ。
テレビからは日付け感じたくないんだな〜。
もう何年も正月番組を見た事がなかったから。
たけし、さんま、タモリのBIG3ゴルフをやってないのを知るまで時間がかかりました。

(AM8:00)
うわぁぁぁ〜っ!
2012年1月2日の朝7時に、叫びそうになった。

アリスター・オーフレイム、ネ申なのではないか⁈

手負いのレスナーといえど、
構えを変えて戦いにのぞみ、パンチを浴びながら、
タックルに備えながらも、自分の武器を最大限に発揮して、
K-1キックで勝利してしまった。

15日には、UFC.142ブラジル大会、2月のUFC JAPANには有名日本人選手が揃っての出場が決定していて、
いやでも、UFCには注目してしまう。

返す刀で、
元気ですか‼ 大晦日‼ 2011で格闘技ゾーン継続です。
すると、駅で会った布施さんが解説席にぃ〜。

今年は、どれだけやれんのか、リアルステージエンターテイメント。
大晦日を振り返りましょう、ビールが美味い。

(AM5:30)
正月の朝は、早い。

UFC.141を見ていたが、
あまり知らない選手の試合を熱心に観戦するあまり、疲れて寝てしまった。
流れに逆らわず、PM11:00すぎにそのまま就寝。

今、目覚め、引き続きUFCを観戦する。

『人生、肩固め(川ちゃん固め)』〜2012.01.01〜

DREAM


296日目、
重:96.2kg
酒:スーパードライ2,500cc、ブラックニッカ小瓶、たまアリ生ビール600円x2、焼酎
肴:お稲荷さん、手巻き、ササミ、スナック菓子、ベーコン、
  枝豆、いか一夜干し、かりかりたこ焼き、サンドイッチ、のり巻き

(PM8:50)
UFCを見ながら、レスナーvsアリスターを楽しみにしながら、
ビールに酔いながら、前座を楽しめる幸せ、正月を満喫しなければならない。

(PM5:40)
地震で目覚めた新年、

大晦日も一緒だった友人が、UFC.141を届けてくれた。
格闘技漬けの一日を過ごして、そこに浸かったまま会場一体で新年を迎えた上、
2012年も、格闘技と共にあるという覚悟。

御託はいいから、見よう、早く見てぇ〜、かんぱ〜い!

初辞書引き、【御託】。

(AM4:40)
2012年、素晴らしい幕開けとなった。

元気ですか‼ 大晦日‼ 2011を観戦してきたが、
試合結果より何より、
大会のイベントプロデューサーと間近でお会いできた事が光栄だった。

その気分や、
シンの乱入を竹刀一太刀で沈めた猪木ではなかった

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »