2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Fight For Japan

無料ブログはココログ

DREAM 2011

  • DREAM

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

『10月末日(仮)』〜2011.10.31〜

234日目、
売:320,000(月:7,180,000/26日)
夜:串カツx2、おでん、ご飯
重:103.2kg
酒:エビス500cc、プレモル500cc、ラガー500cc、スーパードライ2,000cc
肴:おでん

(PM6:55)
金網三昧。

(PM3:25)
洗濯。

(AM2:50)
飲んで見て寝る。

(AM1:35)
天皇賞は、波乱の結末。
人気を背負ったタイトルホルダーは全滅。
これからを担う新ヒーロー候補を押しのけて、
若い頃をケガで棒に降った、遅れてきた大物の悲願達成だった。

『10月ラスト』〜2011.10.30〜

売:250,000
夜:串かつソーセージ和風味カレーライス
重:102.5kg
酒:ザマスター2,000cc、スーパードライ1,000cc
肴:おでん

(PM3:20)
DEEP、UFC、天皇賞、
今夜はまずは、天皇賞から。

(AM3:00)
原チャリで通り過ぎるとき、マッサージの外国のお嬢さんが声をかけてきたようだった。
ハッと思い出した。看板の照明が着きっぱなしで帰るとこだった。
お嬢さんに丁寧にお辞儀をして帰宅した。

スーパーから出ると、自転車が自転車に寄りかかっていた。
お嬢さんが寄りかかった自転車を元に戻すと、
自分の自転車が倒れてガードレールぶつかり、ガシャンと夜の早稲田通りに響いた。
寄りかかっていた自転車は、路上弾き語りャーの取り巻きのべろんべろんの酔っぱらいのだった。
まっすぐ走れないほどだった。

飲んで寝る。

『DEEP、UFC、天皇賞』〜2011.10.29〜

売:270,000
夜:だるま
酒:だるま
重:103.5kg
酒:琥珀500cc
肴:おでん、あぶ鶏おつと

(PM3:40)
おでん、煮こぼした記憶。かたずけは今夜。

クライマックスシリーズ、プロ野球のトーナメントのことです。
リーグ戦の上位チームが日本一目指して戦う、とでもいうのか。

(AM3:15)
おでん煮て寝る。
飲んで寝るが、火を消して寝ろ。
洗濯もする。
コメントもした。

『こりゃ手袋の出番だよ』〜2011.10.28〜

売:220,000
夜:豚汁的、おでん、鮮魚くず、ご飯
重:103.2kg
酒:東北ホップ1,000cc、琥珀500cc、ラガー500cc、スーパードライ500cc
肴:たこ焼き、あぶ鶏おつと、サンドイッチ、サラダ

(PM3:40)
10月もまもなく終わってしまう。
あっという間、瞬く間、など。

(AM3:25)
遅ければ、こんな時刻に帰宅。
今夜は早めに飲んで寝よう。

『て、手袋履くか(手袋をつける?はめる?未だに「はく」がしっくりくる)』〜2011.10.27〜

売:300,000
夜:煮込みクズ、ほっけ、マグロぶつ、ご飯
重:102.8kg
酒:東北ホップ1,000cc、ザマスター500cc、琥珀500cc、スーパードライ2,500cc
肴:焼きそば

(PM3:40)
そうか、デーモン小暮閣下は、エイベックスなんだ。
などと、聴きいってたら、飲み過ぎてしまった。

あれ、格闘技の大晦日のアナウンスがまったくない。
重要な選手が11月初旬の大会に出場するからかもしれないが、
資金繰りや交渉が、そうとうしんどいのかな、応援しなきゃ。

(AM2:25)
ひょっこり二人連れで店に飲みに来た友人が帰り際、
「お、今日は客の引き早いんじゃないの?
 帰って、さっきのBR-Dでも、ゆっくり見たらいいじゃん」
トロ〜ンとした目つきと喋り方で労らってくれた。
そしたら何だか特別な日なような気がしてきて、まっすぐ帰らず、TSUTAYAへ寄ってしまった。

聖飢魔Ⅱのトリビュートなんかレンタル屋にあるかな〜と「セ」の欄を見たら聖飢魔Ⅱコーナーがあった。
他にはBEST盤とラストCDしかなかったが、目的の物は見つかった。
フッと横に目をやると、デーモン小暮閣下コーナーまで発見。
GIRLS' ROCKなるタイトルのアルバムを3枚追加で、1,000円。サービスハガキでユニコーンのZ。

コンビニで新作のビールを購入したが、久しぶりにレジで並んだ。
いつもは、客は俺一人。作業中の店員さんを呼んで会計してもらう感じだ。
他にも客がいっぱいで騒がしいもんだなぁと思った。

『夜は、寒くて気分爽快』〜2011.10.26〜

売:300,000
夜:肉じゃが、串かつx3、ご飯
重:103.7kg
酒:東北ホップ1,000cc、琥珀500cc、スーパードライ1,000cc
肴:タコ刺、ネギ搾菜和え、ヒレカツ、パン、鶏むね肉

(PM3:30)
今週末は天皇賞、
三歳には、負けながら強くなった、諦めない三冠馬が誕生した。
さあ、古馬の主役は、逆襲の女子ブエナビスタか、男の意地アーネストリーか。

(AM5:45)
さあ、寝ようと思う。

(AM2:25)
常連の同年代のお客さんに、悩みはある?
と、問われ、
老後、と答えたら、
じゃあ悩みないんじゃん?と返された。
半分、ふざけていたつもりだが、真理だと思う。すべての悩みは老後へ通ず。

『つけそば特大玉子入り』〜2011.10.25〜

昼:栄楽つけそば特大玉子入り1,000円
酒:スーパードライ3,500cc
肴:マクドナルド、鶏むね肉

(PM3:40)
そして、また一週間が始まる。
今週末も来週も、UFCは開催される。それぞれ別の国でだ。
年末の大会のカードも発表されている。

わがDREAM、どうするどうなる大晦日。

(AM0:40)
季節変わりのメニュー表の差し替えを終えた。

レイアウトの変更と、冬及び新メニューの追加がおもな作業だったが、
料理の写真展示や店前の案内やサービスの紹介などで、
積極的にビジュアルで訴えてみようということをかねてから言われ続けていて、
それらの印刷物も製作しながらと、内職が山積みなのは、ようやく、それに着手しただけのことである。

2階の新店舗について社長が、
30代の経営者が、すでに中野5丁目に3件目の出店だとか、
店長がイケメンであるとか、店員のしつけが行き届いているとか、
料理があの値段であの味は上等だとか、
でかい冷蔵ショーケースの正体はワインセラーではなく、
カビだか酵母だかで熟成中の肉が飾られてるのに、驚きと感動を隠せないでいたとか、
視察費だすから、その店の営業が落ち着いたようなら、
忙しくなる12月の前に、一度行って見てこいと言われたからやり始めたわけではない、決して。

バナナマンの設楽さんから花束が届けられていた。

『2階の店舗が新装開店』〜2011.10.24〜

売:250,000
夜:牛もつ煮込み、かつおクズ、ちくわ、ご飯
重:102.5kg
酒:ザマスター1,000cc、琥珀500cc、スーパードライ2,000cc

(AM10:55)
そして、通帳記入して、栄楽にいる。
このあと、西田商店で、短冊を買って帰る。
そして、寝る。
予定。

(AM3:50)
グラスを漂白して、今、帰宅。
ヤリだしたら止まらなかった。
と、いっても常時使用中の物の半分くらいだけど。ジョッキ類は完了。

『午前だけは雨』〜2011.10.23〜

225日目、
売:280,000
夜:まただるま、かつおクズ、ご飯
酒:だるまの生、
重:103.5kg
酒:ザマスター1,000cc、琥珀500cc、スーパードライ1,500cc
肴:あぶ鶏おつと、ブリ焼き

(PM3:40)
そして、下痢。

三冠馬、誕生するのか。

下痢はスタミナ奪われる、
お、
♪下痢は〜スタミナ奪われるぅ〜。


(AM3:55)
洗濯終わったら、サマソニ。

『雨だからビール』〜2011.10.22〜

224日目、
売:270,000
夜:おでん、ふぐ唐揚げ、かつおクズ
重:103.1kg
酒:ザマスター1,000cc、琥珀500cc、スーパードライ1,500cc
肴:パスタ

(AM3:00)
内職、2/3終わる。今日はここまで。

『寒いからビール』〜2011.10.21〜

223日目、
売:330,000
夜:肉じゃが、牛もつ煮込み、おでんのたまご、ご飯
重:102.7kg
酒:ザマスター1,500cc、琥珀500cc、スーパードライ1,500cc、ラガー500cc
肴:タコ刺、牛タン、パスタ

(PM3:40)
んで、内職しながら飲み過ぎた。
いかんいかん、朝9時の表示を見た気がするもの。
サマソニ見ながら、ぐびぐびだもの。

(AM3:00)
おぉ、いよいよ寒くなってきたな。冬はエアコン節約します。

『菊花賞だからだるま』〜2011.10.20〜

222日目、
売:300,000
夜:だるまの肉と野菜
酒:生ビール
夜:串かつ、おでんくず、ご飯
重:103.5kg
酒:琥珀1,000cc、ザマスター500cc、
肴:牛肉

(PM3:40)
菊花賞、
三冠制覇を目指す馬がいます。
明るい話題を提供できるか?

(AM3:30)
もう少し飲んで寝よう。仕事は後回しにする。

『寒っ』〜2011.10.19〜

221日目、
売:220,000
夜:親子丼、牛もつ煮込み、さば1/4
重:103.3kg
酒:琥珀500cc、ザマスター1,500cc、ラガー500cc、エビス白500cc
肴:ほか弁(冷)

(PM3:40)
なのに、頑張って飲んじゃうもんだから、
スッキリしない体調だし。

救いは、どんより曇り空だ。しかも、薄ら寒い。

(AM6:40)
あ〜、自宅で内職、こんな時間、悲しいなぁ。

(AM2:50)
今夜はまた、気温低い。過ごしやすすぎ。

2011年12月25日(日)、
爆風スランプのトリビュートアルバムが発売されるらしい。
アースシェイカー/ひどく暑かった日のラブソング

『ときはタネ以外全部食べれるらしい』〜2011.10.18〜

夜:やるき、加賀屋のつまみ
酒:ずっと生ビール
夜:太陽ラーメン
酒:スーパードライ2,000cc
肴:ホカ弁、惣菜

『とき(リンゴの品種)』〜2011.10.17〜

219日目、
売:310,000
夜:さんま塩焼き、串かつ、かきフライx2
重:103.0kg
酒:プレモル500cc、クラシックラガー500cc、エビス500cc、スーパードライ1,500cc

(PM9:50)
久々に、中野坂上、
名店やるき、加賀屋を堪能しました。
大晦日に向けて、問題山積みの格闘技ファンの集いでした。
結論は、日沖発の活躍にかかってるようです。

(AM3:00)
飲む飲む。

『雨は?』〜2011.10.16〜

218日目、
売:330,000
夜:串かつ、コロッケ、おでんくず、ヌルヌル三品盛り、ご飯
重:103.5kg
酒:琥珀1,500cc、ザマスター1,000cc、スーパードライ1,000cc、
肴:鶏モモ肉x3、キムチ

(PM3:40)
朝は雨が降っていたようだが、今は晴れて暑い。

(AM2:40)
疲れたから飲もう。

『10月も半ばだなぁ』〜2011.10.15〜

217日目、
売:250,000
夜:だるまのカルビ、タン、キムチ、サラダ
酒:だるまの生ビール
夜:おでん、かつおクズ、ご飯
重:103.7kg
酒:琥珀500cc、
肴:あぶ鶏おつと、いか唐揚げ、パスタ

(PM3:40)
気仙沼の津波の被害で、生ガキの入荷未定。

(AM4:00)
さらに飲んで寝よう。

『14日の金曜日』〜2011.10.14〜

216日目、
売:360,000
夜:さば焼き1/4、串かつ、かつおクズ、ご飯
重:103.5kg
酒:琥珀1.000cc、ラガー500cc、スーパードライ1,000cc

(PM3:40)
両親からりんごを送ったというメールが届いた。
とき、
そんな名前のりんごだそうだ。

(AM3:05)
まずは、飲もう。

『隣の店が休み』〜2011.10.13〜

215日目、
売:280,000
夜:おでん、げそわさ、ご飯
重:103.9kg
酒:琥珀1,000cc、スーパードライ2,000cc、クラシックラガー500cc
肴:イカ豚肉炒め

(PM3:40)
iPhoneで撮影した写真でも、なかなか綺麗に印刷されるもんだ。
これなら、メニューブックとかにも使えるな。

曇り空でも汗は出る。

(AM4:15)
ディスプレイの表示を約1670万色に変えてみた。
何か変わったか。

(AM2:40)
また、琥珀で酔おう。

『琥珀は限定(買ってしまう)』〜2011.10.12〜

214日目、
売:150,000
夜:串かつx2、肉じゃが、かつおクズ、ご飯
重:103.9kg
酒:エビス琥珀1,000cc、スーパードライ2,000cc
肴:あぶ鶏おつと、ソーセージ、マグロかつ

(PM3:40)
笹原EP様のTwitterの感じでは、発表の気配もない感じだ。
11月かな。
なでしこトーナメントで悩んでいるなら、
やらない方がいいんじゃないかと思う。
生み出すチカラの種類が違って、まとまりにくいように思う。

(AM2:30)
琥珀を飲んで、酔っぱらおう。

『合羽橋は歩行者天国開催中だった』〜2011.10.11〜

213日目、
夜:大勝軒の肉入りつけそば大盛り
酒:スーパードライ2,000cc、ザマスター500cc、一番搾り500cc
重:102.7kg
酒:スーパードライ500cc、一番搾り500cc
肴:太陽の隣のネギラーメン、サントクの惣菜

(PM3:40)
今週あたり、年末の話を笹原EP様にお話いただけないものかな。
UFCの予告ばかりが頭に残る。
日沖発選手、
頑張ってほしいなぁ〜。

(AM0:15)
食欲があるのだが、何を食べるべきなのか。

俺だってスカイツリー見たよ俺だって。
先週は、どこにあるか確認する間もなく帰ってきたけど、
今日は、引き出しのためセブンイレブン探すのに、ずいぶんキョロキョロして歩いたから。
それにしても、そびえ建ってたなぁ〜。

『なぜだか雨』〜2011.10.10〜

212日目、
売:320,000
夜:カツオくず、さんま刺、ご飯
重:102.7kg
酒:エビス白500cc、ザマスター500cc、スーパードライ500cc、一番搾り500cc
肴:刺身、おでん

(PM11:25)
フランク・エドガー、大好き!

年末のUFCや来年のUFC日本大会で、また見れたらいいのになぁ〜。
月曜日じゃなきゃ会場には行けないけど。
日曜の朝に開催するなら、行っちゃうか?グッズ買いがてら。

(PM10:40)
UFCを見ながら夜が更けていく。

今日は、ヨドバシで紙も買って仕事に関する事ばかりしてきたが、
JR中野駅南口の大勝軒で、久々につけめんを食った。
麺が記憶通りで安心した。麺て大事だなぁ。ただ、店員様は少々覇気が無い、俺でもそう思う。
ふれあいロードの桜桃も麺が美味いから、またいつか行けたら行こうと思わせるんだなぁ。

(PM5:55)
両手に荷物を持っていて、片腕が疲れ、
重たい方の荷物を持つ手を買えた時の、あの開放感を久々に味わい、
前を歩くアベックの歩くスーピードの遅さが気になったりしたのも、久々だった。
たまには、重たいものを持って歩こう。

(PM4:45)
醤油皿と取り皿、50枚ずつ運んできました。

中央線から眺める夕日、中野方面のシルエット、
サンプラザにならび、建設中のビルが風景を変えていく。
たまに電車に乗った時は、窓から景色を眺めてみよう。

(PM3:00)
これ以上なく不必要なつぶやき、

飲食店店員、合羽橋なう。


(AM3:10)
友人からのメールにもある通り、
最近の雨は、降り方が変だ、説明できない感覚的な話だけど。

『どうして雨』〜2011.10.09〜

211日目、
売:280,000
夜:豚キムチ、あじフライ、かつおクズ、ご飯
重:102.4kg
酒:ザマスター1,500cc、スーパードライ1,500cc
肴:あぶ鶏おつと、バター醤油チキンステーキ(惣菜)、おでん

(PM3:40)
三連休を楽しめる身分をうらやむが、
どうせ、酔っ払って寝てるだけだと諦める。
が、
そんな身分で暮らせていたなら、何か運命も変わっていたのかも。
考えるのはよそう予想装う。

(AM2:50)
ホントに、AM2時頃、帰宅する時に雨が降りました。

居酒屋の前の水槽で泳ぐ穴子を見た子供が、
「電気うなぎ、ママ?」
電気って。

『また合羽橋だ』〜2011.10.08〜

210日目、
売:260,000
夜:コロッケx2、ゆでたまご、つくねハンバーグ、かつおクズ、ご飯
重:103.0kg
酒:ザマスター1,500cc、スーパードライ1,500cc
肴:おでん

(PM3:40)
なでしこトーナメントの噂、
どう受け止めたらよいのだろう。青木選手が怒ってます。

大晦日、神社に参拝に行くように、さいたまスーパーアリーナを訪れていたけれど、
今年も当然、行きたいけれど。

(AM2:30)
何の事はない、
去年の今頃から取り皿が足りないから買いに行かなきゃと言っていた理由を、
今日、60名の予約を受けて思い出した。
今週も合羽橋だ、確かセール期間中のハズ。

飲もう。

『なんで雨』〜2011.10.07〜

売:250,000
夜:肉じゃが、かつおくず、ご飯
重:103.2kg
酒:ザマスター1,000cc、スーパードライ1,000cc
肴:あぶ鶏おつと、おでん

(PM3:40)
月曜日は、
南部杯in東京か、アメフトin神宮か。
復興支援か友人の晴れ姿か、はたまた寝休日か。

(AM2:45)
ん〜、まずは飲むか。

『人によっちゃ暖房か』〜2011.10.06〜

売:130,000
夜:豚キムチ、おでんの大根x2とたまご、ご飯
重:103.5kg
酒:ザマスター1,000cc、エビス白500cc、スーパードライ1,500cc
肴:肉団子、おでん

(PM3:40)
昼間は、暖かい。
だが、エアコンが必要ではなくなった。
夜だって、ようやく冷房を使わなくなったばかり。
うちは、暖房まだまだ先だ。
タオル一枚で、寝てられる。

(AM1:30)
紀文のおでん2袋で300円は安い。仕事が早く終わったのでLIFEへ来てみて良かった。
と、思いきや、大根もコンニャクも普通サイズ。
比べると、1袋200円のは大きい。がんも、牛スジ買い足して正解だった。
おでんx6袋、がんも2パック、生揚げx2、牛スジが今回の一回分。
一晩で無くなったり、次の日継ぎ足されたりしていく訳だ。

『シンボリルドルフ(無敗の三冠馬)』〜2011.10.05〜

売:240,000
夜:肉じゃが、あじフライ、厚揚げ煮、ご飯
重:103.3kg
酒:ザマスター1,000cc、スーパードライ500cc、エビス500cc、
肴:やきとり、つくねチーズ、豆腐ハンバーグ、八宝菜、レバニラ(すべてサントク)、肉団子

(PM3:40)
とはいえ、ルドルフは、20年以上前に活躍した馬で、
今では、種牡馬としての役割からも引退し、牧場で余生を過ごしていたのだと思う。
ディープインパクトもすでに競走馬としては引退している。
ハッキリとしたスターが不在のまま競馬は続いている。

MMAでは、伝説の選手の敗北を目の当たりにし、
時代の変わるのを予感する。
いや、とうに変わっているのかもしれないが、
それから目を背けようとしているのか。

(AM2:40)
ディープインパクト出現以前の伝説担当名馬。
MMAではないが、刻々と時代が移り変わっていってるんだね。

今夜も飲むか。

『毛布(もふう)』〜2011.10.04〜

206日目、
夜:刺身、ホカ弁、ご飯
酒:スーパードライ2,500cc、エビス白1,000cc、黒ラベル500cc、
肴:たこ焼き、ホカ弁

(PM3:40)
笹原EPのTwitterによれば、
大晦日関連の発表には、まだまだ時間が必要なようなので、
夢を語ろうか。
いや、現実的にどんな大会が可能で、最も集客力あるテーマはなんだろうか。
そういう風に考えてしまう。

(AM4:35)
もう少し飲んで寝るかな。

『つかいだぁ(疲れた、場合によってはキカイダー)』

205日目、
売:270,000
夜:豚キムチ、カツオ角煮、カツオくず、ご飯
酒:エビス白500cc、ラガー500cc

(PM5:55)
不足していた冷酒グラスと同一の物か見つかり一安心、
と思いきや、1番安い店は在庫ゼロ、20円高い店は8個、
在庫ある店は90円高い。
8個買ってきました。ほぼ全ての店を巡りました。
時間が足りず、取り皿は、また次回。
品物みて、話して、結構楽しかった。

(PM2:42)
散髪を終え、会社で内職し、いよいよ電車。

中野駅から中央線に乗り込み、神田で銀座線に乗り換え田原町まで、
無事辿り着けるのか、ロードトゥー合羽橋。

(PM1:35)
カットの時間は、たしかに10分。
1人が食事休憩なら、待ち時間はそれ以上。

合羽橋まで、まだ遥か。

(AM2:35)
涼しいを通り越して、寒いになった。

女は、飲み干した後のジョッキの底に残った氷を、男の飲みかけのジョッキにあけてから、
「ウーロンハイお願いします。」ジョッキを手渡してよこした。
男は気にせず飲みかけウーロンハイを飲み、何とか復縁を試みる話に終始する。

凱旋門賞は、とっくに終了しました。

『凱旋門賞』〜2011.10.02〜

204日目、
売:320,000
夜:しょこたんの行きつけ焼肉屋のタン、カルビ、サラダ、キムチ、うちのかつおクズ、ご飯
酒:生ビールx?
重:104.9kg
酒:エビス白x500cc、
肴:サンクスのパンと焼き鳥

(PM10:20)
男「いろんな誘惑に負けなかったのは、おまえがいたからなんだよ。」
帽子で涙隠す。
女「なんでよ、誘惑に乗ればよかったのに、勿体ない。」
手羽先にかじりつく。

凱旋門賞まで、あと僅か。


(PM3:40)
さっきまで晴れてるかとおもいきや、どんよりと曇ってまいました。

格闘技の話題も一段落し、今年も終盤にさしかかろうかという今日このごろ、
皿とグラスを仕入れに、合羽橋にいかねばならないが、
これ、去年のこの時期から言い続けてる話。

(AM4:55)
干して飲んで寝よう。

凱旋門賞、
内緒リックビューイングする予定ですが、営業時間の変更はなく、
23時過ぎには食べ物のラストオーダーがとられますし、閉店時間にも変更はありません。

ただ、23時過ぎから60分程度BS11がテレビに映る予定です。
ナカヤマフェスタとヒルノダムールの御健闘をお祈りします。

『きゃあねぇ(気にしない)』〜2011.10.01〜

203日目、
売:360,000(9月6,860,000)
夜:えび揚げ団子x2、かにクリームフライ、カツオ切れ端、ご飯
重:130.0kg
酒:エビス白500cc、一番搾り500cc、クラシックラガー500cc、スーパードライ1,500cc
肴:あぶ鶏おつと、カキフライ、アポロチョコ

(PM3:50)
G1レース第一弾、
スプリンターズステークスが行われるが、
シンガポールからロケットマンって名の馬がやってきた。
馬なのにマン。

(AM3:30)
10月、カレンダーは剥いだのか。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »