2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Fight For Japan

無料ブログはココログ

DREAM 2011

  • DREAM

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

『ゆぐでない(悪い)』〜2011.08.31〜

172日目、
売:170,000
夜:鶏ジャガ、カツオクズ、串カツ、納豆、ご飯、
重:102.8kg
酒:エビス白500cc、秋味500cc、一番搾り500cc、ファイブスター500cc、スーパードライ1,000cc
肴:南部せんべい2枚、チーズ、自宅つけ麺

(PM3:40)
また、曇ってきた。
やはり、雨か。台風の影響か。

(AM5:00)
印刷業務を終えたら、こんな時間だ。
雨だったので、おつとを買いには行かなかった。
冷蔵庫に、つけめんを買ってある。
茹でる元気はあるのか、こんな時間には食わない方がいいのか。

(AM2:15)
部屋に近づくと雨は弱まった。
頭にきたのであぶ鶏おつと、お、
頭にきたのであぶ鶏おつと、逆から読んだら…、意味わかんねぇや。
♪玄関開けたら2分でごはん、頭にきたのであぶ鶏おつと。
これだって意味わかんねぇよ。

(AM1:10)
うわ〜、雨か~。

『生そば(あまり好きではない)』〜2011.08.30〜

171日目、
夜:枝豆、鶏フライ、サラダ
酒:秋味1,500cc、スーパードライ3,500cc、
肴:牛皿、奴、にんにくの芽、冷しスタミナうどん
、冷麺

(PM3:40)
さ、9月に入れば、あっという間に、DREAM.17!
そして、UFCには五味選手出場‼

(AM0:20)
何もかも完敗か。
全勝ならトラジの焼肉だったのに。

『なして(なんでだよ)』〜2011.08.29〜

170日目、
売:290,000
夜:かつお、肉じゃがクズ(ジャガなし)、サバ1/4、ご飯、黒酢
重:101.5kg
酒:ファイブスター500cc、秋味500cc、スーパードライ1,500cc、エビス500cc
肴:ポテトのL、ダブルクォーターパウンダーチーズ、チキンタツタ、ベーコンレタスバーガー

(PM5:10)
UFC、DEEPをテレビ観戦。

(AM3:25)
なんだかんだで、すっかりこんな時間に帰宅。
飲め飲め。

(AM0:10)
家族連れが多くて、賑やかで、くたびれた。
そして、木曜日のように時は流れ、閉店時間を過ぎてゆくだろう。
先週は、1:00過ぎに隣の店から出てくるところを帰り際に目撃した客だからだ。
木曜日のように時は流れ。

『ながまる(横になる)』〜2011.08.28〜

169日目、
売:250,000
夜:サンマ焼き、牛もつ煮込み、かつおくず、ご飯、黒酢
重:102.9kg
酒:エビス白1,000cc、黒ラベル1,000cc、秋味1,000cc、スーパードライ500cc
肴:パン、チーズ、干し牛肉

(PM3:35

(AM3:10)
花火や阿波踊りや世界陸上か。

いやいや、
岡見勇信選手が世界王者獲りに挑戦!
柔道に負けるな総合格闘技。

『サナギマンからイナズマン(歌:水木一郎)』〜2011.0827〜

168日目、
売:230,000
夜:牛もつ煮込み、厚揚げ、コロッケ、かきフライ、焼きナス、かつおクズ、ご飯、黒酢
重:102.7kg
酒:秋味1,500cc、スーパードライ2,500cc
肴:おくら、あぶ鶏おつと

(PM3:35)
非常にどんよりとした曇り空をしているが、昨日のようなことはないだろうか。
理由はないが、雨は降らないような気がする。

今日は、プロレス祭りだな。
一方は新日本プロレス、全日本プロレス、ノアが合同でチャリティー興行を行う。
猪木は自分の新団体のチャリティー興行を行う。
こっちは、K-1の選手がプロレスをする。

(AM2:55)
鋭い稲光と雷鳴の爆音が轟いた。
灰色の空と豪雨が辺りを支配し勝鬨をあげているかのようだった。

さっき、閉店後、飯を食いながらツイッターを見てたら、
あべちんさんが、近所じゃないか?と「実況つぶやき」していた。
原宿の木に落ちた、という話をしてる人もいた。

そして、帰宅してみると、また自宅のブレーカーが落ちていた。
前回と同じ場所に落ちたんじゃないのか。この辺、鉄塔多いし。

『桜庭選手は秋田県出身(子供の頃、バスで行った記憶)』

167日目、
売:280,000
夜:カツ、ミニ厚揚げ煮、ミニ麻婆豆腐、カツオくず、ご飯、黒酢
重:102.7kg
酒:秋味1,500cc、エビス白500cc、スーパードライ1,500cc
肴:オクラ、あぶ鶏おつと

(PM3:40)
凄い雨、そしてカミナリ。
普段は使ったことない蛇口を使って水まきをしたからだろうか。


(AM3:15)
もうひとカードあるという。誰だろう。

『雨だずで(雨だってよ)』〜2011.08.25〜

166日目、
売:190,000
夜:麻婆豆腐、かつおクズ、ご飯、黒酢
重:101.8kg
酒:秋味1,500cc、黒ラベル500cc、スーパードライ1,500cc
肴:鶏もも肉、レトルト牛丼

(PM3:40)
あとは桜庭選手のカード発表を待つのみ。
きっと、犬神家パロディーPVと同時発表じゃないだろうか。
明日かな。

(AM2:20)
DREAM.17、
オープニング用VTRの撮影にファンが参加できるそうだ。
佐藤大輔神様を生で拝む千載一遇のチャンスかもしれない。
だが、日曜日。絶対行けない。
撮影シーンを想像し、
いや、その前、集合場所、いや、駅、駅の出口から撮影してるかも。
PRIDE→DREAMのお人好しで付き合いの良い素敵すぎるファンが集結したシーンを想像し、
それが見事に編集され、
選手は誰もがカッコ良く、ファンはみんな愛に溢れて、
チカラをあわせ困難に打ち勝ち、諦めずに生きるんだ、

そんな、オープニングPVの完成を想像して、仕事中涙ぐんでいました。

『そいだばわがね(それじゃダメだよ)』〜2011.08.24〜

165日目、
売:250,000
夜:豚キムチ、厚揚げ、カニかまポテトサラダ、カツオくず、ご飯、黒酢
重:103.1kg
酒:秋味1,500cc、エビス500cc、スーパードライ2,000cc
肴:鶏肝、ノンオイルライトツナx3、マヨビーム

(PM3:40)
一年以上未使用で再入会しなければならなかったのだから、
南口のTSUTAYAに行くのは、かなり久しぶりだった。
レンタルCDが充実してて、迷いに迷って借りたのが、
カイト、プロディジー、スピード2のサントラ。
どんな組み合わせだよ。
今夜行けたら、ビバリーヒルズコップのサントラを狙う。
稲川淳二のDVDもあったが、四階まで昇るのは疲れます。

(AM2:00)
ドア(鉄製の扉)を開けたら、カドが足の親指先を直撃。皮がえぐれてしまった。
いでくて仕事しずらかった。

DREAM.17、
おぉ、中村カズ、元UFC外国人と対戦。カズだってUFC参戦経験あり…だよね。


『ガキ使(子供の頃はない番組だった)』〜2011.08.23〜

164日目、
夜:枝豆、フライ
酒:スーパードライ2,000cc、二件の店の酒
肴:ホタテ、
酒:スーパードライ1,500cc
肴:おくら、メンマ、おでん、パン

(PM3:40)
いや〜、ちょっと酒が残ったなぁ〜。ようやく体調が戻ってきた。
女子立ち技トーナメント、ガールズS-CUP、面白かった。
抜きん出て強い人がいると、見る側の軸になって見やすくなる。

PRIDEも、ヒョードルやシウバがいた。
DREAMも、拮抗や混沌ばかりでなく、
お、時間だ。

(AM4:05)
おでんでも食うか。

『孫を連れて青森へ帰ってきたが…(県人談)』〜2011.08.22〜

163日目、
売:210,000
夜:牛もつ煮込み、厚揚げ、かつおクズ、ご飯、黒酢
重:102.6kg
酒:エビス500cc、
肴:あぶ鶏おつと、棒カツ、カツオ

(AM2:40)
大変だったそうだ。
スピードが上がって時間短縮されても、孫のパワーが衰えるワケでも無し。
お客様が、お話下さった。

『準優勝(数十年前も同じ)』〜2011.08.21〜

162日目、
売:340,000
夜:豚キムチ、かつおクズ、ご飯、黒酢
重:102.6kg
酒:エビス白1,000cc、スーパードライ1,500cc、ファイブスター500cc、
肴:あぶ鶏おつと、おでん、半額棒ロースかつ

(PM3:40)
トイレが練り物と昆布の臭いに染まるよね。

UFCでは、初の日本人チャンピオンが誕生するかどうかって話題があるけど、
女子バレーの方が人気があるのだろう。
なかなかにベッピンな女子格闘技選手が活躍する姿があるけれど、
サッカー選手の偉業の方が遙かに偉かろう。

DREAM.17、
来週、カード発表で何かが起こればいいなあ。

IGF、
ジョシュvsバンナ、ジョシュ欠場により消滅。そりゃそうだ。
UFCには逆らえない。

(AM5:45)
投票してしまった。当たってよ(祈)!

(AM2:45)
雨、かよ。しかも涼しい。

減量中の川尻選手の上半身写真をブログで見た。
とても、強そうだ。
いや、実際強いけども、さらに研ぎすまされてる感じです。

『出ると思った三沢商業の話(何十年前の決勝進出)』〜2011.08.20〜

161日目、
売:150,000
夜:肉じゃがクズ、かつおクズ、とり唐煮玉子付き、かきフライ、ご飯、黒酢
重:102.4kg
酒:エビス500cc、黒ラベル1,000cc、エビス白500cc、一番搾り500cc、スーパードライ500cc
肴:おでん、調理パンx2

(PM3:40)
JRAの馬券買わせ企画が再開されたが、予想するのが面倒臭くなって回避した。
予想が難しい、というかデータの少ないレースを購入するのは、
楽しみも薄い。思い入れもない。
どうせ外れる辛さは、もうたくさん。
明日は、有名な馬が走るので、気が向いたら投票までしてみよう。


(AM3:20)
おぉ、涼しい。

熱闘甲子園、録画してしまった。泣けるんだまたコレが。
水分補給しとこ。

おでん、煮ます。

『準決勝進出(20年位前は、一回戦敗退がお約束でした)』〜2011.08.19〜

160日目、
売:280,000
夜:肉じゃが、ほっけ1/2、ご飯、黒酢
重:102.2kg
酒:エビス白500cc、黒ラベル1,500cc、一番搾り500cc、エビス500cc、スーパードライ1,500cc
肴:オクラ、あぶ鶏おつと、そら豆

(PM3:40)
出勤してきました。奥さん熱中症だったそうで。

DREAM、
来週、追加カード発表されるらしいが、
ポスターサポートも再開されないだろうか。
ファイトフォーJAPANも少しは認知されるきっかけになるのでは。
手作りポスターじゃ、かなり物足りない。愛には溢れているけれども。

(AM2:40)
一日、今日一日、
今日だけで、一気に現実へ戻れました。
調理のパートのじいさんが一人休んだだけで、こんなに刺激になるとは。
全部、予想通り(笑)。
いやはや、
ばあさんの復調を願ってますから、明日はちゃんと出て来て下さい。

『わや(大騒ぎ)』〜2011.08.18〜

159日目、
夜:刺身、おくら、ローストポーク、そら豆
酒:スーパードライ2,500cc、黒ラベル1,000cc

(PM3:40)
そして、仕事。
こうしてるがいいんだ。
昼間から、ビールを飲むこともない。

(AM0:55)
稲川淳二、たっぷり聴いた。

『どんどすべな(どうしようかな)』〜2011.08.17〜

158日目、
夜:たこ焼き、Aランチ弁当
酒:スーパードライ2,500cc
肴:生姜焼き弁当
昼:唐揚げ弁当、たこ焼き、そら豆
酒:スーパードライ2,500cc、


(AM4:20)
いやいやいやいや、朝となく昼となく、だわ。

『へながいでぇ(背中が痛い)』〜2011.08.16〜

157日目、
夜:つけ麺、醤油ラーメン
酒:スーパードライ500cc

酒:スーパードライ1,000cc
昼:栄楽のつけそば特大玉子入り1,000円
酒:スーパードライ2,000cc、黒ラベル1,000cc

(PM4:10)
自動記入が出来なくなっていた通帳を見てもらいに西武信用へ行った、
新しい通帳の発行と未記入分の記帳まで済まされてしまって、高校野球を見てる暇もなかった。

普段なら、ある店の営業時間内だったので、確認のため早稲田通りを迂回して帰った。
ら、なんと開いてる、栄楽がやってる。お盆は絶対休みだと思ったが。

数年ぶりに食べた。
すぐ座れたが、20分くらい待ったか。スポーツ新聞を読んで潰す待ち時間、
それすら懐かしく嬉しい。
なんだかもったいぶられた感じで1番最後に出てきたんではないかと思う『特大の玉子入り』。
その姿は、堂々と私の前のカウンター上に置かれ、
ずっしりとした麺の皿を目の前に運んだ際には、感動すら憶えた。
太麺を汁につけ、
いつからかそうするようになったが、遠慮がちにズルズルとすすりこむと、
香辛料辛いスープの味と20数年の思い出がカラダを覆った。

面倒くさいので普通に話すが、
麺は、真四角太かった記憶があるが、少し平打ちぎみになり柔らかく茹でてあった。
おばあちゃんはおらず、おばさん(といっても同じ位の歳か)が二人手伝い、
1人は、麺の水洗いもまかされていた。
iPhoneのアプリでは良いイメージでは書かれていなかったが、
スープはの味と量に関しては、昔からあんな味だし、あの量だし、
特大だったが、玉子は途中で割り、最後のスープまで、充分楽しめ、
昨夜とは違い、一件で十分に満腹になって満足して帰宅した。

水曜を除く平日の昼の11〜15時の間しか営業しないので、
食べれた事で満足だし、麺の質の変化には目をつぶります。
20年前はもっとツルツルしこしこだったろうし、夕方からも並ばずに食べれた。
メニューも定食、カレー、焼きそばまであって、
どれも結構美味かったと聞く(つけそば以外は餃子しか食べた事ない)。
時代とともに変化しても、流行り続けていて、
今日も、普段ほどでないにしろ、自分が店を出るまで来客が尽きることはなかった。
店主が「いらっしゃいませ〜」のダミ声を店内が響き渡らせることはなく、
静かに麺を茹でるだけになっても。

(AM11:30)
夏休み返上で働かなければならない友人を思えば、
いつまでもゴロゴロしてられない、とは言うものの、
冷蔵庫に冷えたあいつがあると思えば、飲まずにもいられない。
ゴミを出しに表に出ると、気温はそれほど高くない。朝と昼の曖昧な午前。


『へば(またね)』〜2011.08.15〜

156日目、
売:343,430
夜:焼きナス、奴、ほうれん草おひたし、カツオの切れ端、温泉玉子、串かつx3、ご飯、黒酢
重:101.5kg
酒:ファイブスター500cc、黒ラベル1,500cc、スーパードライ1,000cc
肴:おくら、あぶ鶏おつと、芋せんべい

酒:スーパードライ1,500cc、黒ラベル500cc、

(PM10:35)
何もしないほど、腹が減る。
LIFEに行ってみると早々閉店体制、
バカンス気分の浮かれた気持ちで、LIFEの近くの長い耳を持った動物の名前のついたつけ麺に
おじゃますることにした。
以前とはちょっと雰囲気がかわった気がするのは、
ファッショナブルな世間話をする女性2人が店員さんだったからか。
パスタマシーンで作った麺は、乾燥パスタを茹で戻したごとく、くっついていたし、
間違いの玉子が入ってくることはなく、サービスの野菜ジュースは手をつけずで、
予定通り、異常の無さを確認できた。お肉つけ麺特盛り1,050円。

夕方の活動で、この店の数件隣にもラーメン屋ができたことを思い出した。
浮かれ気分で、そっちにも行ってみる事にした。
そこには、元気のいい男性店員とUAではなくチャラの様な目鼻立ちのくっきりした顔を作り上げた、
どこかで感じた事のある感覚があった。
出たきた醤油ラーメンは、本中華に具をのせた細縮れラーメンだった。びっくりした。
そうあちこちで食べている訳では無いので自信は皆無だが、あれは試してもらいたい。
俺が間違っているなら、更正してほしい。

(PM7:10)
夕方、
田舎から帰京してきた友人が帰宅途中に寄ってくれて、お土産をおいていった。
昨夜は、同窓会中の友人からメールが来たり、田舎づいてる。
名古屋には行かなかったが、そうか、故郷があった…。

名古屋へ行く前フリは全く効いてなかったから、家に寄れたんだな。
今頃、Zepp名古屋で怪談ナイト、そんな根性ない。
最後まで気にしてくれたのは、仕事の同僚のECE君だけだ。
去年は俺よりの出不精の彼を、ロマンスカーで相模大野まで引っ張り出した実績があるから。

夏休み返上で出勤しなければならなくなった同級生も、
絶対、外に出てない、家に居るとばかりにメールやコメントを送信してよこした。

そう思うにつけ、正しい休日の過ごし方をしているなという実感に包まれてる。
何の話だ、
今週も、LIFEでおつとめそら豆2パックか。
あれが結構豆の味もして美味いんだ。

(PM3:55)
洗濯しよ。

(AM6:55)
Uターンラッシュにまみれて、新幹線に乗るのは辛くないか。
人混み、喧騒から逃れてこそ、休日。
稲川淳二を見たい。やはり名古屋はちと遠い。
か。

(AM3:10)
どうやらクラス会は、14日夜催され、歌手のショーまであったらしい。
写真やツイッター、拝見しました。
ふるさととさとうは遠いきに有りておもうものだ。いや、さとうは在京組だった。

『去年の今頃、自分メガネブーム』〜2011.08.14〜

155日目、
売:210,000
夜:厚揚げ、豚キムチ、たらこおにぎり、ご飯
重:101.9kg
酒:エビス白500cc、スーパードライ1,500cc、黒ラベル1,000cc
肴:オクラ、あぶ鶏おつと、チーズ

(PM3:40)
今日も暑いなぁ。
踏ん張って働こう。

(AM4:05)
この時期に旬なCD、見つけました。
街で見かける言葉の裏を見つめた名曲のCD、
380円コーナーで見つけて、思わず買って帰ったのを報告し忘れました。

(AM3:20)
あ〜ぁ、
遅くなっちゃった、洗濯して、競馬見て寝よ。

『なにいっちやのよ(何をいっているんだい)』〜2011.08.13〜

154日目、
売:260,000
夜:さんま焼き、あさりみそ汁、かつおクズ、ご飯、黒酢
重:101.5kg
酒:エビス白500cc、黒ラベル1,500cc、エビス500cc、モルツ500cc
肴:おくら、あぶ鶏おつと

(PM3:40)
JRAの馬券買わせ企画が中休みで、呪縛から解かれた。
無趣味だからか、こんな程度の企画に熱くなって、
昔からの博打魂が頭をもたげてくる。ほどほどにするもんだ。

15日の名古屋の天気は晴れ、気温35度の予報。
ゼップ名古屋は空調はどうだ。当日行っても入れるのか。
そんな行動力は、持ち合わせてないなぁ。

(AM2:55)
あべちん、
夏休み突入。クラス会に出席の予定有り。

マエッダー、現れる。
レッドアイ摂取、さらに2杯目に突入!!
  
梅酒ソーダ!!

俺の夏、名古屋の夏、……言ってみただけ、行ってみたいだけ。

クラスターカップin盛岡競馬場、は無理でも大井競馬場、暑ちゅいでしょ。

『どしてやど(どうしているの)』〜2011.08.12〜

153日目、
売:250,000
夜:あゆ煮びたし、えびしんじょチリ、牛もつ煮込み、ご飯、黒酢
重:102.2kg
酒:スーパードライ1,500cc、ファイブスタ500cc、黒ラベル500cc
肴:オクラ、あぶ鶏おつと

(PM3:40)
カエルもネコも移動して、いなくなっていた。

昨日の暑さに比べれば、かなり過ごしやすく感じる。
こうやって我慢が身につくのか、あの時よりマシだ、と。
酒量と睡眠時間も影響してると思うけど。


(AM4:50)
カエル見て寝よう。

(AM3:00)
スクーターを所定の位置に置くと、カエルが飛び出て来た。
足でズズッとそいつを移動させて、踏ずけない位置へ。

ふと見ると、塀の上から、じっと見つめるネコ、
そしてカエルの背後から近づくもう一匹のネコ。
そっちは1m離れて地べたに座り、じっと見つめる。

カエル、1m移動、
塀の上からじっと見つめる。
もう一匹は、いなくなっていた。

『熱中症(子供の頃は、日射病と熱射病しかなかった)』〜2011.08.11〜

152日目、
売:190,000
夜:大盛りカツ丼、みそ汁、漬物、かつおクズ、黒酢
重:101.5kg
酒:ファイブスター1,000cc、黒ラベル500cc、スーパードラ3,500cc
肴:タコ刺、紋甲いかゲソ、パン、うな肝

(AM5:10)
ビクトーベウフォートとエべンゼールフォンテスブラガを混同するが、
リコ•ロドリゲスは大丈夫です。

(AM2:40)
ボクシング、テレビ中継LIVEが本当なら、
PM10時近くなって、メイン開始だって。何時からやってるのかな。

PM4時に始まって、終わったらPM11時in横浜アリーナってことは昔あったけどね。

『高温注意報(いなかにはなかった』〜2011.08.10〜

売:250,000
夜:だるまの焼肉、厚揚げ、かきフライ、かつおクズ、ご飯、黒酢
酒:だるまの生ビール
重:102.4kg
酒:サッポロファイブスター500cc、
肴:げそわさ、オクラ、ローストポーク

(PM3:40)
確かに暑い。
ザ•8月といった感じの陽気だ。

甲類焼酎が値上がりし、黒生の中瓶が生産中止中。
メニュー変更は、連休明けから検討を始めることにしよう。

オクラは良い食い物だと思う。

(AM4:10)
だから飲みに行っても、休日の過ごし方の話で盛り上がる。
月曜の名古屋の天気は、曇りのち晴れである。

『そら豆(地元で食べたことなかった)』〜2011.08.09〜

150日目、
夜:そら豆、鶏ムネ肉
酒:スーパードライ3,500cc、エビス1,000cc
肴:鶏ムネ肉、そら豆

(PM3:40)
今日は、雨の気配は全くなく暑い、ただ暑い。
こりゃなかなかの消費電力だろう。
なんてことを気にかけるようになるとは。

(AM6:40)
今日も午後4時から雨が降るのか。

『どんどすべな(どうしようかな)』〜2011.08.08〜

149日目、
売:220,000
夜:えび揚げしんじょ、さんま焼き、つくね、かつおクズ、大根煮、ご飯、
重:102.2kg
酒:黒ラベル1,000cc、クラシックラガー500cc、スーパードライ2,000cc
肴:ほたて、かつお、きゅうり

(PM11:20)
いやいやいやいや、
MLBメジャーT、87枚の応募券、
3時間かけて、全て抽選させてもらいましたが、すべてハズレでした。
サッポロが震災で大きな被害を受けている事を忘れてました。
まとめやりは厳禁だ、ひとつぐらい当たると思ったら大間違い。
心して取り組むべき。KIRINのTシャツは容易かったと聞いていたんだけどもなあ。

いつも飲んでるのはアサヒでしたが、シャツをもらえると黒ラベルに浮気したバチが当たりました。
友人宅でアサヒのプレゼントをゲットしようとしたのに全面協力すべきだった。

(AM3:35)
おぉ、ナイスだ!ビデオデッキさん!!

テンション上がって、まずは洗濯だ!
と、玄関に出て行くと、洗濯機の上でネコ様がお休みになっていたので、
そっとドアを閉めて部屋へ戻って、次のビールの栓を開けた。

(AM3:10)
帰宅して、ホタテを冷蔵庫に…、
庫内の照明が点灯しない。はじめから無いんじゃないのか?いや、ある、あった?
えぇ、テレビよりパソコンより先に冷蔵庫!?
全然選ぶ気しないよぉ〜、今と同じ型でいいし、一番安いのでいいよぉ〜。
玄関入って一手目が、その行動だったので、部屋の照明を点灯させることにした。
あれ、つかねぇ。ん、真っ暗だなぁ。ビデオの時刻の表示も……停電か!
そうか、カミナリ鳴ったもんな、停電か〜、そっかぁ〜。
冷蔵庫の故障じゃないんだぁ〜、ふぅ〜、あっ!

ひとまずブレーカーバチッとON!

家電が息を吹き返しましたが、さっきよぎった不安は、
競馬録画できたかなぁ?!である。
最近の週末の1番の楽しみ、前の晩に投票しといて、
仕事から帰って3時間生放送の録画をみる。
結果知らずに見れば、スタート絶好ゴールで絶望、が味わえる。
記憶によると、16時の開店前後から雨が降り出してるから、
カミナリが野方付近で暴れたのはどのくらいだろう。
ガキ使は、当然取れてないとして、競馬の録画状態によっちゃ、

アレを買う決意をしてしまいそうだ。明日、実行してしまうかも。

さて、HDは、どれだけ我慢できたのかな。
     !
  正常に電源が切られませんでした。
  録画内容が失われた
  可能性があります。
     OK

全損です。録画時間ゼロでした。

『たねいち(おもちゃ屋の店名)』〜2011.08.07〜

148日目、
売:330,000
夜:かつおたたき、豚キムチ、焼きナス、肉じゃが、ご飯、黒酢
重:102.4kg
酒:エビス白500cc、黒ラベル1,000cc、スーパードライ2,000cc
肴:オクラx3、あぶ鶏おつと480円分

(PM3:40)
さっきまで良い天気だったが、一気に曇り空に変わった。
これから、雨が降ると思います。
それにしても、蒸し暑い。雨だと思います。

高校野球、開会式の映像をニュースで見ただけ泣ける。

(AM2:40)
ミッションを与えられて、つい勝馬投票に熱が入ってしまう。
まんまと、のせられてる。

『あいっしぇ〜ぇ〜(うわぁ〜)』〜2011.08.06〜

147日目、
売:220,000
夜:ほっけ、コロッケ、ハムエッグ、ご飯、黒酢
重:101.9kg
酒:スーパードライ2,500cc、黒ラベル1,000cc、エビス白500cc
肴:ホタテ、うな肝、スナック菓子


(AM2:45)
おぉ、バンタム級世界トーナメントの組み合わせまで発表されてしまった。
大ケン、欠場!残念!
発表が早いと、うまく対策が立てれてるようで、安心する。





『しゃんべっちょ(おしゃべり)』〜2011.08.05〜

146日目、
売:210,000
夜:豚キムチ、コロッケ、牛もつ煮込み、えび唐揚げ、かつおクズ、ご飯、黒酢
重:101.2kg
酒:エビス白500cc、黒ラベル1,000cc、スーパードライ1,500cc
肴:紋甲げそ、北海たこ、オクラ、きゅうり、うな肝

(PM3:40)
晴れ、極端だ。

オリンピックの品物は、げそもタコもうな肝も美味かった。
まいったな。ただし、2時ごろは配送されてきた荷物だらけです。

(AM5:35)
今夜は、過不足なく睡眠とらなきゃ。

(AM3:30)
おお、帰宅してすぐ洗濯の時間とは。参った。

川尻選手は、ライト級からフェザー級へ転向しました。
パワーが猛烈に生きると思います。上手に減量してほしいです。
スタミナ切れでは、ハンセン選手の餌食です。

『はが(墓)』〜2011.08.04〜

145日目、
売:230,000
夜:肉じゃが、牛もつ煮込み、かきフライ、かつおクズ、ご飯、
重:100.8kg
酒:スーパードライ3,000cc、黒ラベル1,000cc
肴:ホタテ、ネギチャーシュー

(PM3:40)
記者会見を楽しみにして、働く気が沸く。

営業の電話にも、丁寧に対応する。

(AM2:25)
おぉ、明日、またもDREAM記者会見、
カード発表、そして、様々な情報と今後の予定、
王座剥奪されたアリスター、UFCには通用しないとみられたか。
どうなる、G-1クライマックス、永田踊った〜。

『ほごる(騒ぐ)』〜2011.08.03〜

144日目、
売:180,000
夜:串かつx3本、揚げナス辛煮、かつおクズ、ご飯
重:100.2kg
酒:スーパードライ2,500cc、黒ラベル1,000cc
肴:ナン骨串、あぶ鶏おつと、棒ヒレカツ

(PM3:35)
雨、降ったり止んだり。

また地震が起こり出しました。明け方に多いかな。
それとも、仕事中は気付いてないだけか。

(AM2:55)
2階の店、終了。商売は難しいんだな。

『など(あなた達)』〜2011.08.02〜

143日目、
夜:鶏もも肉焼き
酒:スーパードライ3,500cc、エビス1,000cc、
肴:ホタテ、カツオ、オクラ

(PM3:40)
どんより曇り空、コレぞって感じの曇り空。

(AM0:40)
鶏肉1kg食ったばかりだけど、ホタテも焼こう。
生暖かくなってきたから、エアコンもON。

(AM0:20)
やっぱり地震で死ぬのかなぁ。

食べたい物、食べておいたほうがいいなぁ。
ヤリたいこと、ヤッておいた方がいいなぁ〜。
ビールはたっぷり飲んでおこう。

『わいど(俺達)』〜2011.08.01〜

142日目、
売:220,000
夜:ほっけ1/2、かつおクズ、ご飯、黒酢
重:101.2kg
酒:スーパードライ500cc、
肴:おくら煮、オイキムチ

(PM10:15)
どこのスーパーも同じ、案外そうでもない。
中野坂上に住みたい。
あそこのオリンピックは、生活行動範囲内の同時間帯最強だ。
あの値段の鶏もも肉とホタテさえあればいい。惣菜もまだまだ充実していた。
新井のライフもいいが閉店時間が早い。
サントク危うし、たこやきあきた(たこ焼き飽きた)。
マルエツプチ、脱・あぶ鶏おつと(別にいいじゃん)。

訳あって、久しぶりのコンタクトとなる同級生に、メールを送信した。
彼は相当のプロレス心があったと記憶しているが、
返信のメールで、上手に喜ばれてしまい、照れくさくも嬉しくない筈が無い。
連絡して良かった。

観るならガチ、やるならプロレス。
むず痒くなるほどのことは避けるけれど。

(AM4:20)
「え」とも「お」ともとれる短いうめき声の後、大便用トイレのドアが開閉する音が聞こえた。
恐る恐る男子トイレを覗き込むと、ドアの横の壁に500cc程度の吐きこぼしがあった。
最後にこれか。
日曜の夜は早く終わる日が多いのに、売り上げも少ないこんな日に限って、こんな事になる。
その仲間の1人は、いびきをかいて寝ているところを起こされヨロヨロ歩いていたが、
帰り際に、来週決勝なのに大丈夫か?と言われていたので、
何かの決勝に出場するようだが、ろくなことにはならないだろう。

そんな事を考えながら仕事を終わらせ帰路についたが、
フラッと環七に出たら、隅田川を渡っていて、
達成感を感じて、次の信号をUターン。

しかし、
部屋に戻って地図を見ると、
その先に荒川を渡る長い橋…、そこまで行ってから戻るんだった。
30km程度の無計画なドライブは、そんなケチがつき、
つくづく、調子が悪いと感じる夜明けは、やはりビールのがぶ飲みに限るとみた。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »