2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Fight For Japan

無料ブログはココログ

DREAM 2011

  • DREAM

« 『去年の今頃、自分メガネブーム』〜2011.08.14〜 | トップページ | 『へながいでぇ(背中が痛い)』〜2011.08.16〜 »

『へば(またね)』〜2011.08.15〜

156日目、
売:343,430
夜:焼きナス、奴、ほうれん草おひたし、カツオの切れ端、温泉玉子、串かつx3、ご飯、黒酢
重:101.5kg
酒:ファイブスター500cc、黒ラベル1,500cc、スーパードライ1,000cc
肴:おくら、あぶ鶏おつと、芋せんべい

酒:スーパードライ1,500cc、黒ラベル500cc、

(PM10:35)
何もしないほど、腹が減る。
LIFEに行ってみると早々閉店体制、
バカンス気分の浮かれた気持ちで、LIFEの近くの長い耳を持った動物の名前のついたつけ麺に
おじゃますることにした。
以前とはちょっと雰囲気がかわった気がするのは、
ファッショナブルな世間話をする女性2人が店員さんだったからか。
パスタマシーンで作った麺は、乾燥パスタを茹で戻したごとく、くっついていたし、
間違いの玉子が入ってくることはなく、サービスの野菜ジュースは手をつけずで、
予定通り、異常の無さを確認できた。お肉つけ麺特盛り1,050円。

夕方の活動で、この店の数件隣にもラーメン屋ができたことを思い出した。
浮かれ気分で、そっちにも行ってみる事にした。
そこには、元気のいい男性店員とUAではなくチャラの様な目鼻立ちのくっきりした顔を作り上げた、
どこかで感じた事のある感覚があった。
出たきた醤油ラーメンは、本中華に具をのせた細縮れラーメンだった。びっくりした。
そうあちこちで食べている訳では無いので自信は皆無だが、あれは試してもらいたい。
俺が間違っているなら、更正してほしい。

(PM7:10)
夕方、
田舎から帰京してきた友人が帰宅途中に寄ってくれて、お土産をおいていった。
昨夜は、同窓会中の友人からメールが来たり、田舎づいてる。
名古屋には行かなかったが、そうか、故郷があった…。

名古屋へ行く前フリは全く効いてなかったから、家に寄れたんだな。
今頃、Zepp名古屋で怪談ナイト、そんな根性ない。
最後まで気にしてくれたのは、仕事の同僚のECE君だけだ。
去年は俺よりの出不精の彼を、ロマンスカーで相模大野まで引っ張り出した実績があるから。

夏休み返上で出勤しなければならなくなった同級生も、
絶対、外に出てない、家に居るとばかりにメールやコメントを送信してよこした。

そう思うにつけ、正しい休日の過ごし方をしているなという実感に包まれてる。
何の話だ、
今週も、LIFEでおつとめそら豆2パックか。
あれが結構豆の味もして美味いんだ。

(PM3:55)
洗濯しよ。

(AM6:55)
Uターンラッシュにまみれて、新幹線に乗るのは辛くないか。
人混み、喧騒から逃れてこそ、休日。
稲川淳二を見たい。やはり名古屋はちと遠い。
か。

(AM3:10)
どうやらクラス会は、14日夜催され、歌手のショーまであったらしい。
写真やツイッター、拝見しました。
ふるさととさとうは遠いきに有りておもうものだ。いや、さとうは在京組だった。

« 『去年の今頃、自分メガネブーム』〜2011.08.14〜 | トップページ | 『へながいでぇ(背中が痛い)』〜2011.08.16〜 »

2010年代」カテゴリの記事

コメント

クラス会でなくて、同窓会だよな。

住所メールすんのすっかり忘れて、あべちゃん経由でメアドしか送ってないから、案内すら貰って無いな。
参加できる可能性も、する気も毛頭無いが、こっそり覗いて見たい気はするな…。

同窓会か。
そうかそうか、学年全体でのかいか。
うわ〜、迫力あるわ〜。圧倒されて、お腹壊しちゃいそうです。
にいだ君からもらった写真、送りました。

イヤイヤ、学年どころか
全卒業生ってことだな。

写真どーも。

うそ、
本気で間違えてた。
部活のOB会のお客様はよく来るし、年齢もいろいろなのは解ってたが、
同窓会ってそういう会か。
年齢違うんじゃない?先生?
って思ってたのは、同窓会だったのかなぁ。
もっと、お腹痛くなっちゃいそう。

規模の大きい順に
同窓会>同期会>クラス会
だな。

ハァ〜、夏休みは延期どころか…。

実は、休めないかもなぁ〜、
と思っていた相あり。
責任ある仕事には、付いて回る業務か。
今年はいろいろあって特殊な年だから、イレギュラー上等の覚悟は必要かも。
うちは給料安いが、休みはくれる。
何かあったらの心配事が一つ少ないのは、現在、2階が空き店舗。7月一杯で閉店しました。
商売が難しいって証明だけどね。

>絶対、外に出てない、家に居るとばかりにメールやコメントを送信してよこした。

残念、from 携帯 in 喫煙所 at 仕事場でした。

これは、ウチのパソコンからだが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482655/41213423

この記事へのトラックバック一覧です: 『へば(またね)』〜2011.08.15〜:

« 『去年の今頃、自分メガネブーム』〜2011.08.14〜 | トップページ | 『へながいでぇ(背中が痛い)』〜2011.08.16〜 »