2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Fight For Japan

無料ブログはココログ

DREAM 2011

  • DREAM

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

『けっぱる(頑張る)』〜2011.06.30〜

110日目、
売:200,000
夜:串カツx2、豚キムチ、カツオくず、ご飯、黒酢
重:102.2kg
酒:スーパードライ2,500cc、エビス白500cc、黒ラベル500cc
肴:ねりものおつまみセット

(PM3:35)
今週中に、残りのカードが発表されそうなDREAM。
今回もナンバーシリーズとはならず、PRIDE GPのような位置づけか。
トーナメントの決定戦や、タイトルマッチ、人気選手のワンマッチに謎の外国人選手、
盛り沢山の有明コロシアム、会場には行けないが、
ワクワクする大会となっております。
そして、いつかは、さいたまスーパーアリーナに戻って開催されればいいなぁ。

(AM3:15)
やっとこさ帰宅すると、すでに3時を過ぎていた。
やっと飲め〜(早く飲め)。

しかしながら、
コメントが書き込まれてる通知があり、癒される。
ハッスルして返事を書き込んでしまった。

(AM1:15)
ラストオーダーを10分待ってくれといわれたので放っておいたら、
90分経過してもまだ話が尽きない。頑張って下さい。
っていうか、そろそろ帰りたいなぁ。

(AM0:10)
いやはや、何をそんなに話し、笑うのか。

『ゴミ投げ(ゴミ捨て)』〜2011.06.29〜

109日目、
売:240,000
夜:ハツ串、レバー串、ほっけ1/4、かつおクズ、ホタテ貝柱x2、ご飯、黒酢
重:101.7kg
酒:エビス白1,000cc、ラガー1,000cc、エビス500cc、スーパードライ1,000cc
肴:おでん、高菜、茶碗蒸し

(PM3:40)
暑いな。夜も暑い。

(AM2:40)
ふとん、全部燃やすゴミに出せました。『二つに切る』手間を惜しまずやりました。

『はばぎ(レッグウオーマーのような防寒具)』〜2011.06.28〜

108日目、
夜:刺身3パック、
酒:スーパードライ3,500cc、エビス白500cc
肴:あぶ鶏おつと、おでん、マック

(PM3:40)
ん〜、暑いな。太陽が照りつけてるんだもの。
汗も、昨日飲んだ分だけ出てきますわ。

何もしたくない病で、さや侍を見に行かなかった。
きっとレンタル待ちだな。

(AM1:05)
缶ビールをジョッキについで飲んでみるたび、ジョッキの意味がわかる。
味と香りが鮮明に感じることができる。

『がめる(盗む)』〜2011.06.27〜

107日目、
売:300,000
夜:かつおたたき、牛もつ煮込み、豚キムチ、ご飯、黒酢
重:100.7kg
酒:スーパードライ1,500cc、エビス白500cc、黒ラベル1,000cc、一番搾り500cc
肴:おでん、おくら、竹の子煮

(PM10:50)
何か食い物を調達すべき気持ちになり、これからミッドナイトランする。
代金を完済し、完全に納車なったDioにまたがり。

(AM3:45)
今週は、あちゅかったし、忙しかったし、
今日も、PCにむかう頃にはこんな時間というありさま。
飲みます、飲ませてもらいます。

DREAM GP 一回戦

DREAM GP 準決勝

『おもしろみ(おもしろみ)』〜2011.06.26〜

106日目、
売:290,000
夜:だるま焼肉の肉と野菜
酒:生ビールx数杯
夜:かつおクズ、いかじゃが、ご飯、黒酢
重:102kg
酒:スーパードライ1,000cc、エビス白500cc

(PM3:35)
K-1MAX、DEEP、それぞれの特色が発揮されただろうか。
宝塚記念も、どうなるだろうか。

(AM4:35)
まとまった雨は、免れている。

『なげっつ(泣き虫)』〜2011.06.25〜

105日目、
売:400,000
夜:串かつx2、魚素揚げ、かつおクズ、ご飯、黒酢
重:101.2kg
酒:スーパードライ2,000cc、エビス白500cc、一番搾り500cc
肴:無し

(PM3:35)
どんよりとした曇り空だな。このあとは、雨が降るんだな。

今日は面接に行けなくなったので、明日でもいいですか。
さすが22歳のフリーター、働く気満々。

(AM2:45)
暑かったし、忙しかったし、いつもより疲れてるけど、
DREAMのPVで元気を取り戻す。

『ごだまぐ(はらわた)』〜2011.06.24〜

104日目、
売:270,000
夜:サバ1/4、かつおクズ、イトヨリ他天ぷら、厚揚げ、ご飯
酒:店の生ビール数杯
重:102.4kg、黒酢
酒:スーパードライ,1000cc、一番搾り500cc
肴:魚肉ソーセージ、サンドイッチ

(PM3:40)
K-1MAX、始動するんですね。
ネット中継か、凄いな。
規模がデカいんだか小さいんだか。

競馬は、宝塚記念。
ブエナビスタという強い牝馬が、歳下の牡馬の挑戦を受けます。
世代交代か、王座を守るか。

DREAM、マッハvsザロムスキー。
頼みますマッハさん、安心させてください。

(AM4:15)
昨日よりは、気温は低いと思う。

だが、
マッハ−ッ!

桜井“マッハ”速人、出撃だ〜っ!

↓ PRIDE武士道 其の九 オープニング煽りV

 五味隆典vs桜井"マッハ"速人

『なずぎ(おでこ)』〜2011.06.23〜

103日目、
売:260,000
夜:豚キムチ、揚げ餃子x3、刺身くず、ご飯、黒酢
重:99.6kg
酒:スーパードライ1,500cc、黒ラベル1,000cc
肴:あぶ鶏おつと、軟骨串、マカロニサラダ

(PM3:40)
あっついなぁ〜。

(AM4:35)
夏至明け。

(AM2:10)
ポツリポツリと雨が降り出すなか帰宅。

『夏至(げし)』〜2011.06.22〜

102日目、
売:200,000
夜:肉じゃが、串かつ、揚げ餃子、かつおクズ、ご飯、黒酢
重:100,5kg
酒:ラガー2,000cc、スーパードライ1,500cc
肴:饅頭

(PM3:35)
んでまた、暑いしね、今日は特に。
表のタイル磨きには、最適の天気です。

UFCも面白いなぁ~、
ヴァンダレイ・シウバが出場するってだけで、泣ける。
これは、シウバが好きなだけか。


(AM4:10)
日が長いってのは、アレだね。
夕方が、ずぅ〜っと続く感じはなんだね。
早く夜になれよ、暮れろよ早く、って感じではないか。
そう感じる日も、今日を境に減っていくだろう。
そして、暑さがやってくるのか、熱帯夜。

(AM2:20)
あちゅいでしょ。あちゅいでしゅね〜あちゅかったでしょ。

『へちゃかぶ(ひざ)』〜2011.06.21〜

101日目、
夜:オリンピックの惣菜(枝豆、ローストポークなど)
酒:スーパードライ2,000cc、サイゼリヤの生ビールx3、スーパードライ1,500cc
  ラガー1,000cc
肴:サイゼリヤのつまみ(ソーセージなど)、
  おくら、マカロニサラダ、あぶ鶏おつと

(PM3:40)
晴れたなぁ〜。

『まなぐ(目)』〜2011.06.20〜

100日目、
売:260,000
夜:刺身くず、豚厚揚げ炒め、あら煮大根、串かつx2、ご飯、黒酢
重:101.2kg
酒:スーパードライ2,500cc、エビス白500cc
肴:あぶ鶏おつと

(PM2:10)
建物の屋上、実質5階でも十分な怖さを感じる。
転げ落ちたらどうしよう、気をつけなきゃ的不安と恐怖。
どうやら、またひとつ、出かけられない観光名所の発生を自覚する。
マエッダー君の、地震の時の話も怖そうだったもんなぁ。
デブは高い所が怖い、それじゃ怒られるわ。括り方を間違えた。

(AM5:05)
朝だなぁ。
今日は、PM1:30までに店へ行かねばならぬ。
ダクトの点検、修繕なり。

(AM2:50)
燃費がよろしいようで。

『かんぷける(食べ物などが傷む)』〜2011.06.19〜

100日目、
売:300,000
夜:厚揚げ、いか鶏豆腐煮、かつおクズ、ご飯、黒酢
重:101.4kg
酒:スーパードライ2,000cc、エビス白500cc
肴:鶏もも肉焼きx3

(PM3:40)
天気いいんだか悪いんだか。少し蒸し暑い感じ。

親友が、かなり親しい友人を交通事故で突然失った。
それも、猛スピードで信号無視の軽自動車にはねられてだそうだ。
お悔みを申し上げるとともに、
ドライバーとして、気を引き締めたいと強く思う。

(AM2:10)
部屋の外か中かわからないが、時々、ポッ、って音がする。外で雨粒がしたたってる音かな。

『ほんじなし(知識なし)』〜2011.06.18〜

99日目、
売:270,000
夜:豚キムチ、イトヨリ天ぷら、金目鯛とかつおのクズ、ご飯、黒酢
重:100.3kg
酒:スーパードライ1,500cc、黒ラベル1,000cc、エビス白500cc、
肴:木綿豆腐、納豆、ちくわ、シーチキン

(PM3:40)
曇ってたと思えば、さっきは晴れて、今は雨が降っている。
酒癖の悪い人のように変わる。ん〜悪い例えだ。

鷺宮の夜中まで営業してるTSUTAYAに行くと、
開いてるのがありがたくて、
どうでもいい本まで、買ってしまいそうになる。ここも危険だ。

(AM6:35)
腹減ったけど、
今、体重測ると101.5kgなんだな。
食べたらどうなるかな。試そうかな。

(AM3:00)
こだわり派のあべちゃんが、マルチエフェクターなんて、やめた方がいいと思うよ。
まるっきり冗談のつもりでしたよ。
しかし、俺が情報をしらないだけで、優れものが楽器屋に溢れてたりして。
コンパクトエフェクターサイズで、なぜかリズムマシーンまで搭載、想像しただけでめんどくせーっ。

(AM2:40)
雨、降ったが止みました。

『おやぐまぎ(しんせき)』〜2011.06.17〜

98日目、
売:300,000
夜:コロッケ、サバ1/4、牛もつ煮込み、茶碗蒸し、ご飯、黒酢
重:100.6kg
酒:エビス白500cc、スーパードライ2,000cc
肴:1日の1/2野菜サラダ

(PM3:40)
うぉぉーっ、今度のDREAMは、生中継PPV放送が決定したようだ。
前回の数日遅れは、少々堪えた。
いずれにしろ、リアルタイムで観戦はできないが、映像の意味が違って感じる。
友人との観戦のチャンスが広がる。

そして、追加カードも発表されたようだ。
客席を通っての入場も味わいがあって良いように思う。

(AM4:05)
洗濯を終えると、この時間。
雨は、シトシト。

(AM3:10)
仕事を終えて帰ると、あぁ、もうこんな時間だ。
もうすぐ洗濯、すると、夜が明けてくる。

アンプもいいけど、意表をついてマルチエフェクターでも買ってみてはどうだろう。
きっと、お気に入りの音色が見つかる!(笑)

『えへる(ふてくされる)』〜2011.06.16〜

97日目、
売:160,000
夜:ネギトロ納豆、鮮魚くず、厚揚げ、魚天x2、ご飯、黒酢
重:100.8kg
酒:スーパードライ2,500cc、黒ラベル1,000cc
肴:セブンイレブンの汁なし担々麺

(PM3:40)
素晴らしくイカした曇り空、降りそうで降らない堪らない。(ラップ調で)

DREAM、謎のヘビー級選手出場。トーナメント3位決定戦カード変更。
青木選手のカードは、彼がタイから帰国してからか。
と、勝手に推測。

今夜は、久々に100kg切れるかな。

(AM5:30)
4月25日の感動は正しかった。
この日の公演に先がけて行なわれたシークレットライブを見ているが、
全てアコースティック仕様で演奏される楽曲を確かめ聴いて、
やっぱりメンバー全てが本物で、いい音楽を自作自演していると感じた。
彼らを会場で見れた事を嬉しく誇りに思う。
そして、遅まきながらニューアルバムをこれから買うことを許してほしい。
さらに、20年近く昔に紹介してくれたのに、
受け止められなかった事にも後悔していくことだろう。

(AM3:10)
あべちゃんがオレンジ色のギターアンプ買うっていってる。
さすが、カレーをルーから作るこだわり屋さん。

うちのMG-K、ホコリびっしりでもほったらかし。このあいだの掃除でも手つかずです。
ただし、弦はアニーボールとダダリオ1セットずつの買い置きがあったりします。

(AM2:50)
布団は粗大ゴミ。

『いがべ(いいでしょ)』〜2011.06.15〜

96日目、
売:210,000
夜:厚揚げ、あじフライ、鮮魚くず、牛もつ煮込み、ご飯
重:101.4kg
酒:エビス白1,500cc、黒ラベル1,000cc、
肴:パン

(PM3:35)
六月も半ば、
去年は、五月くらいから暑くなりだしたような記憶があるが、
節電の意識があるからかわからないが、まだエアコンを入れるか迷う陽気だ。
自宅は、窓を開ければ快適な深夜をすごせている。
新しいお布団もタオルも快適です。枕もいい、840円。

(AM2:15)
雨、止んだ隙に帰宅。

『いだわしい(もったいない)』〜2011.06.14〜

95日目、
夜:鶏ムネ肉x3
重:101.4kg
酒:スーパードライ3,000cc、黒ラベル1,500cc、一番搾り1,000cc、
肴:ビーフン

(PM3:35)
今週は、DREAMの追加カード発表が予定されている。
と、笹原EPのTwitterから推測でき、
青木選手絡みのカードも期待できるのではと予想される。
悠長に構えてられない感にあふれているが、昔に戻ったみたいでいい。
当日までに自分なりの楽しみ方を構築していく作業は、
健気な感じで自己満足できる。

(AM0:20)
爽やかな夜だ。

『へば(じゃあね)』〜2011.06.13〜

94日目、
売:280,000
夜:ほっけ、串かつ、コロッケ、かきフライ、牛もつ煮込み、かつおクズ、ご飯、黒酢
重:102.4kg
酒:スーパードライ500cc、
肴:鶏ムネ肉焼きx3

(PM7:35)
散らかった三畳間をかたずけていて、裸足の足の裏にシャワンとした感覚を感じて、
踏み降ろそうとしていた足の場所をずらした。

荷札を見ると去年の7月だったので、それ以来放置されたままの両親からの贈り物、
豪華寝具セットをいよいよこの夏から使わせてもらう事に決めた。
その為には、古い布団の処理が必要だったが、まずは豪華寝具セットの中身をみてみよう、
受け取ったまま内容も確かめず置きっぱなしにしていたのだった。
敷き布団掛け布団は一組なものの、タオルやら毛布が何枚もびっしり詰まっていた。
しまう場所が必要だった。
押し入れを開けると、そこにも未使用のタオルや毛布がどっさりしまってあった。
この際だから、押し入れを整理するか…。

若いコロのこの部屋には、しょっちゅう友人が来て、週末は寝泊まりする活動拠点だったりしたものだから、
当時使われていたたくさんの寝具なども、そのままのカタチで、文字通り押し入れに押し入れられたままだった。
捨てるべき物は捨てようと整理を始めると、
最後は一畳二段の押し入れの上下左半分が使えるようになった。
寝具は上段だけで十分間に合うので、下段には何を入れよう、エフェクターラックをしまってしまおう。
友人が錆びた腕を磨き直し始めた頃、
俺のは、さほど磨げてもいなかったがサヤから抜くのも面倒になっていくのだった。

そして、三畳間からの移動を始めた。
ラックをどかすとまたネズミの食い散らかしと思われるゴミやらホコリやらがでてきて、
大掃除大会(だいそうじたいかい)が始まってしまった。
荷物の隙間にそっと足を置こうとした時に、シャワンとしたので足をずらしたのだが、
作業の途中だったので、すぐに気が反れてしまっていた。

ラックと、必要な機器の空き箱の収納が終わるとあとはスムース。
不要な布団はゴミ袋へ、空きスペースは雑巾がけや掃除機がけ。
見えてきた畳の上に、畳かワラのくずのかたまりみたいのがあった。
よく見ると、
脚長クモが、たたまれた洗濯物干のようになって、すっかり乾燥した様子で死んでいた。
それが足の裏にシャワンとしたのだ。

いつかのゴキブリのように、踏みつぶしわけでもないし、ボディーが小さい脚長グモでよかった。
素手でゴミ袋に葬る事ができた。
これが黒と黄色のグロテスクなヤツで、踏み込みが激しかったなら、そうとう凹んでいただろう。
現在午後7時、
仕事と仕事の買い物も終え、洗濯しながらブログを綴っていることはなかったかもしれない。
今日はもう、干せる分の洗濯を終えたなら、
おろしたてのお布団と、さっき買ったばかりのそば殻枕にカラダを預けるばかりとなった。


(AM2:35)
なんだ、パラパラと降ったり止んだりじゃねえかよ、っと思った営業中。
閉店して帰宅する時には小降りになり、買い物してサントクから出てたら、
本降りじゃねえかよ、すっかり濡れて帰った。

『けろ(頂戴)』〜2011.06.12〜

93日目、
売:420,000
夜:玉子豆腐、かつおクズ、豚キムチ、奴、イカ刺、ご飯、黒酢
酒:生ビール435x4
重:102.5kg
酒:スーパードライ2,500cc、
肴:木綿豆腐、ちくわ、納豆、パン

(PM3:40)
おぉ、まさしくどんよりとした曇り空だな。
そして、下痢。

去年の今頃、だいぶめでたかったような気がする。

そうだ、
招かれざる客の最後の宴会があったり、
通路にゲロをぶちまけられたりした日でもあった。

だが、
とてもめでたい席の二次会が突然現れて動揺した事と、
親戚のお嬢さん方が綺麗だった事が印象に残っている。


(AM3:50)
雨、降るの降らないの、どっち。

『せずね(つらい)』〜2011.06.11〜

92日目、
売:360,000
夜:串かつx2、かつおクズ、牛もつ煮込、さば1/4、ご飯、黒酢
重:101.5kg
酒:エビス白1,000cc、スーパードライ3,000cc
肴:1/2野菜サラダ

(PM3:35)
雨、晴れ、そして今夜は、何。
汗がよく出ました。

(AM5:10)
雨、強まる。さらに飲む。

(AM2:30)
深夜になって雨が降り出す。

『えんつくらしい(心地がわるい)』〜2011.06.10〜

91日目、
売:240,000
夜:カツオくず、あじフライ、串カツ、厚揚げ、牛もつ煮込み、ご飯、黒酢
重:102.4kg
酒:スーパードライ1,500cc、一番搾り500cc、黒ラベル500cc
肴:なし

(PM3:40)
曇ってるなぁ〜、土日は雨が降る予報だもんなぁ。

先月末から電話と面接の波状攻撃にあっていて、
去年と心構えが違ってるだろうとはいえ、やはり、気ぜわしい。
お気に入り二人が去って行くのだから、なおさら心中穏やかではない。

(AM0:40)
あぁ、DREAM GP準決勝までのダイジェスト動画がアップされているっていうのに。
早く見たいぃぃぃ。

お、会計だ。

(AM0:30)
木曜日だなぁ〜。
なかなか帰れそうにないな〜。
ユニコーンとかAKB48とか、買ってしまいそうだな。
3,500円に、二の足を踏む意気地なしだから、TSUTAYAでレンタルかな。
閉店までに間に合うかな。水割り作る音がしてるぞ。

『ちょす(いじる)』〜2011.06.09〜

90日目、
売:290,000
夜:チキンカツ、山かけ、ご飯、黒酢
重:102.4kg
酒:スーパードライ2,000cc、黒ラベル500cc、一番搾り500cc
肴:自宅つけ麺

(PM3:40)
曇ったり晴れたり。気温、高め。

ユニコーンの新アルバムが出ているが、
買うかどうか、迷っている。

(AM4:40)
あぁ、明るくなってゆく、朝が、朝がくる。
もっと飲もう。

(AM2:40)
夜になって涼しいのがいい。これはいい。

飲む、リサイクルごみ、洗濯、いつも通り。


『わんつか(少し)』〜2011.06.08〜

89日目、
売:160,000
夜:サバ1/4、コロッケ、いか厚揚げ煮、ご飯、黒酢
重:102.1kg
酒:エビス白1,000cc、スーパードライ1,000cc、ラガー500cc、一番搾り500cc、エビス金500cc
肴:鶏モモ肉焼きx1、たこ焼き、パン

(PM3:40)
一気にいい天気になってきた。

DREAM、
どうやら来月の大会でも、青木真也選手の闘いを見ることができそうです。
川尻達也選手と揃い踏み。
挑む姿の泉浩選手、DREAMのリングなら生きるハズ。
同郷のよしみじゃないけれど、大会を支えて欲しいです。
ムサシ7:3泉で応援します。以前は0または1以下でした。

(AM2:10)
閉店して誰もいなくなってから、ツイッター読みながら夜めしを食う。
密かな楽しみ。だから、先週の情報シャットアウトは辛かった。

『20kmは走ったね、今日』〜2011.06.07〜

夜:つけ麺大盛り、ジャンボ餃子
酒:スーパードライ1,500cc、エビス1,500cc、
肴:鶏もも肉焼きx2

(PM3:35)
またもいい天気だ。
風が心地よかったりする、放射性物質さえなければ。

プロレス業界も不祥事やけがが相次いでいるようだ。
格闘技界は、なんとか無事にいって、少しでも世間に届けば、
っていったって、何を届ければいいのだろう。

(AM0:25)
世田谷パブリックシアターの客席は3階形式のイス席のホール。
まさか申し込み順の雑魚座りはないだろうと思ったけど、確認して安心した。
だが、プレ予約の手数料500円はケチってみる。席確認での購入にしよう。平日の月曜だし。
演出家は漫画家らしい。

(AM0:20)
稲川淳二を聴きながら夜は更ける。夏の足音を無理矢理響かせる。

『あぶ鶏は、2時過ぎてあぶ鶏おつとに変わってから買えばいいと思う』〜2011.06.06〜

87日目、
売:270,000
夜:厚揚げ、串かつ、刺身くず、玉子豆腐、トロいわし生姜煮、ご飯、黒酢
重:102.0kg
酒:スーパードライ1,000cc、エビス白500cc、エビス1,000cc
肴:あぶ鶏おつと

(PM11:45)
101.8kg

(PM7:30)
電動式虫除けの詰め替えようは、どこにも売ってない。
島忠にもにもない。騙されたかな、俺。
去年、白と青のボディ−のヤツを2コ、購入してしまった。
だから、飲む。

(PM5:40)
走破距離74.0kmで初給油。
掃除、洗濯、歯磨き、ひげ剃り、散髪、作業用ベルト、雑誌、缶ビール、メール、高中鑑賞など。

今年の夏は、高中で節電!。
20年以上前のトロピカルムード、涼しい気分でエアコンいらず。
……、何?

(AM2:55)
速いなぁ〜、ゴキブリは。久々で動きについていけなかった。

(AM2:50)
凄い振りだった、一時だったけど。

『太陽とシスコムーン』〜2011.06.05〜

86日目、
売:320,000
夜:あら煮大根、ロールキャベツ煮、かきフライx3、ご飯、黒酢
重:103.5kg
酒:エビス白500cc、黒ラベル1,000cc、スーパードライ2,000cc
肴:なし

(PM3:35)
おぉ、どんよりとした曇り空だな。
また、降るのかぁ。

アパパネって、変な馬名だ。だが現在、牝馬最強。
これから、牡馬と1600mの競馬をする。1番人気である。

(AM2:15)
題目は、スレッガー君の『黒幕とコンデンサ』に影響され、
似た響きの言葉を自分なりにひらめいてみました。

(AM2:15)
お客様は凄い。
俺に向かって、最近太ったんじゃない?って、
俺はもともとデブだって!

『シティーボーイイズミックス』〜2011.06.04〜

85日目、
売:260,000
夜:鶏じゃが、ほうれん草おひたし、刺身くず、揚げ餃子x2、ご飯、黒酢
重:103.1kg
酒:エビス白500cc、黒ラベル500cc、スーパードライ2,500cc
肴:1/2野菜サラダ、木綿豆腐、シーチキン、ちくわ、パン

(PM3:40)
これまたいい天気だ。

シティーボーイズ、今年は九月か。
月曜祝日はDREAMの開催を願って空けておいて、
前半の月曜かな。演出がかわったので、味わいに変化があるかもしれません。
去年のは、ちょっと退屈だったかなぁ。

(AM1:55)
今日は暖かい日だった。
飲んで、寝よう。

『雨か』〜2011.06.03〜

84日目、
売:160,000
夜:揚げ餃子x2、いわし丸干しx2、ほうれん草おひたし、山かけ、さつま揚げx3、ご飯、黒酢
酒:スーパードライ1,500cc、エビス白500cc、黒ラベル500cc
肴:あぶ鶏おつと、パン

(PM3:40)
DREAM、長い大会だったけど、
選手の気持ちや、技術の高さに溢れた大会で、見入っしまった。
シンプルだが、見たい物だけがあるって感じで良かった。

もう少しピカピカした方がいいかなとは思うが、
内容は十分だと思う。UFCとの戦術の違いも少し解った。

(AM3:20)
ようやく帰宅。
昨日の続きを見る。

(AM0:47)
って、やってる間にお客様がみんな帰ってしまった。
さ、かたずけよう。

『DREAM』〜2011.06.02〜

83日目、
売:270,000
夜:揚げ餃子x2、山かけ、肉じゃが、ご飯、黒酢
重:102.5kg
酒:スーパードライ2,000cc、エビス白2,000cc
肴:あぶ鶏おつと800円分、カップ麺、ご飯

(PM3:40)
いや〜、じっくり見すぎて、準決勝みれなかった。
時間がなくなってしまった。
おまけに飲み過ぎ食べ過ぎで、疲れたまり放題。
選手も大変な闘いだったろうが、
見る方も一生懸命だ。
いい試合だらけだったが、一本決着がつかない試合が多かった。
次回も楽しみだ。

(AM2:30)
さあ、
見届けよう、涙の準備だ、スーパードライ。

(AM1:00)
目が潤んで潤んで仕事に差し支えたって。

それは、大会で起こりそうな感動的な出来事な次々に浮かんできて、
その度に客席に背を向け、おしぼりで涙を拭うのだ。
開催さえ危ぶまれた中、ようやく大会が開かれ、
会場に行けなければ、今日まで見れない。
選手だけじゃなく、
ファンも崖っぷちに立たされる思いを味わったと思う。
そんな悲喜交々、募る思いの結晶が、
この大会の姿と言えるのではないか。

『えっ、六月なの?』〜2011.06.01〜

82日目、
売:300,000
夜:厚揚げ、ご飯、黒酢
重:102.0kg
酒:スーパードライ500cc、エビス白1,000cc、黒ラベル1,000cc
肴:あぶ鶏おつと、パン、おにぎり、サンドイッチ

(PM3:40)
どんより曇り空も味方して、仕事をやり終えようとする気に溢れてる。
それは、まもなくDREAM GPのPPV放送が始まるからだ。
たしか17時からと記憶している。
実は、大会は29日に開かれていたが、生中継はされなかった。
会場に行けないファンは、今日まで情報をシャットアウトして、備えているにちがいない。
自分もその一人。
当然、仕事中のため、すぐには見れないが、少なからず同志たちが、
胸を弾ませてると思うだけで、感動的な気持ちになる。
この日のために、東スポは買ってあるが読んではいない。
パソコンも起動させてない。ネットも競馬のページだけ。

(AM3:05)
だんだんと運動性になじんでいく。
1番の違いは、エンジンブレーキ。そして、馬力。
新鮮味で、しばらく楽しめる。大切に乗ろう。

(AM0:55)
あと一晩の我慢だ。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »