2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Fight For Japan

無料ブログはココログ

DREAM 2011

  • DREAM

« 『けろ(頂戴)』〜2011.06.12〜 | トップページ | 『いだわしい(もったいない)』〜2011.06.14〜 »

『へば(じゃあね)』〜2011.06.13〜

94日目、
売:280,000
夜:ほっけ、串かつ、コロッケ、かきフライ、牛もつ煮込み、かつおクズ、ご飯、黒酢
重:102.4kg
酒:スーパードライ500cc、
肴:鶏ムネ肉焼きx3

(PM7:35)
散らかった三畳間をかたずけていて、裸足の足の裏にシャワンとした感覚を感じて、
踏み降ろそうとしていた足の場所をずらした。

荷札を見ると去年の7月だったので、それ以来放置されたままの両親からの贈り物、
豪華寝具セットをいよいよこの夏から使わせてもらう事に決めた。
その為には、古い布団の処理が必要だったが、まずは豪華寝具セットの中身をみてみよう、
受け取ったまま内容も確かめず置きっぱなしにしていたのだった。
敷き布団掛け布団は一組なものの、タオルやら毛布が何枚もびっしり詰まっていた。
しまう場所が必要だった。
押し入れを開けると、そこにも未使用のタオルや毛布がどっさりしまってあった。
この際だから、押し入れを整理するか…。

若いコロのこの部屋には、しょっちゅう友人が来て、週末は寝泊まりする活動拠点だったりしたものだから、
当時使われていたたくさんの寝具なども、そのままのカタチで、文字通り押し入れに押し入れられたままだった。
捨てるべき物は捨てようと整理を始めると、
最後は一畳二段の押し入れの上下左半分が使えるようになった。
寝具は上段だけで十分間に合うので、下段には何を入れよう、エフェクターラックをしまってしまおう。
友人が錆びた腕を磨き直し始めた頃、
俺のは、さほど磨げてもいなかったがサヤから抜くのも面倒になっていくのだった。

そして、三畳間からの移動を始めた。
ラックをどかすとまたネズミの食い散らかしと思われるゴミやらホコリやらがでてきて、
大掃除大会(だいそうじたいかい)が始まってしまった。
荷物の隙間にそっと足を置こうとした時に、シャワンとしたので足をずらしたのだが、
作業の途中だったので、すぐに気が反れてしまっていた。

ラックと、必要な機器の空き箱の収納が終わるとあとはスムース。
不要な布団はゴミ袋へ、空きスペースは雑巾がけや掃除機がけ。
見えてきた畳の上に、畳かワラのくずのかたまりみたいのがあった。
よく見ると、
脚長クモが、たたまれた洗濯物干のようになって、すっかり乾燥した様子で死んでいた。
それが足の裏にシャワンとしたのだ。

いつかのゴキブリのように、踏みつぶしわけでもないし、ボディーが小さい脚長グモでよかった。
素手でゴミ袋に葬る事ができた。
これが黒と黄色のグロテスクなヤツで、踏み込みが激しかったなら、そうとう凹んでいただろう。
現在午後7時、
仕事と仕事の買い物も終え、洗濯しながらブログを綴っていることはなかったかもしれない。
今日はもう、干せる分の洗濯を終えたなら、
おろしたてのお布団と、さっき買ったばかりのそば殻枕にカラダを預けるばかりとなった。


(AM2:35)
なんだ、パラパラと降ったり止んだりじゃねえかよ、っと思った営業中。
閉店して帰宅する時には小降りになり、買い物してサントクから出てたら、
本降りじゃねえかよ、すっかり濡れて帰った。

« 『けろ(頂戴)』〜2011.06.12〜 | トップページ | 『いだわしい(もったいない)』〜2011.06.14〜 »

2010年代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482655/40375079

この記事へのトラックバック一覧です: 『へば(じゃあね)』〜2011.06.13〜:

« 『けろ(頂戴)』〜2011.06.12〜 | トップページ | 『いだわしい(もったいない)』〜2011.06.14〜 »