2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Fight For Japan

無料ブログはココログ

DREAM 2011

  • DREAM

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

『すごい風だった』〜2011.05.31〜

81日目、
夜:きゅうり、大根煮、刺身、ポテトサラダ、つけ麺
酒:スーパードライ2,500cc、生ビール数杯、瓶ビール、一番搾り500cc、エビス白500cc、
肴:ローストポーク、焼き鳥、パン

(PM3:40)
少し乗った感じだが、馬力減少は否めない。
4ストだからなぁ、今度のは。燃費は格段に良いらしい。
そりゃいいね。

(AM3:30)
もう数本飲んで寝る。

『雨、どしゃどしゃから風、びゅうびゅう』〜2011.05.30〜

80日目、
売:330,000
夜:鮮魚クズ、厚揚、ご飯、黒酢、
  串カツとカキフライx2(キャベせんとトマト、今日だけでなく、あじフライやコロッケにもついています)
重:101.9kg
酒:エビス白500cc、
肴:あぶ鶏おつと

(PM8:45)
生ホタルイカを食べた、大丈夫か。

(PM3:30)
昼、中野本町のバイク屋さんに出発。
バイクが少し走ったので、30分くらいで到着できた。

エンジンをかけてもオートチョークが切れるとエンストする状態を確かめ、
今回ばかりは、応急処置が効かず、
キャブレターの交換に始まる大規模な修理になりそうな見解を受けて、
愛着ある、
『ステッカーだらけでスイマセン号』と別れることを決意しました。

(AM3:15)
この雨がどうなろうと、バイクを青梅街道のバイク屋さんまで運んで行く。
走れる時は乗り、ダメなら押す。
そうまでしても、修理したい。

(AM0:25)
この雨には参ったな。

どこの店だろう、
ミュージシャンってのは、こうだよな。

『実際、自転車はねぇ』〜2011.05.29〜

79日目、
売:390,000
夜:玉子汁、かつおクズ
酒:炙り谷とだるまの生ビール数杯ずつ
肴:炙り谷とだるまのツマミとキムチ
重:102.2kg
酒:エビス白500cc、
肴:あぶ鶏おつと

(AM4:45)
笹原EP、もうつぶやいてる。
頑張って下さい。

明日、飲むのが、情報遮断になるのかどうか解らないが、
今日、明日は気を紛らわすつもりです。

(AM4:00)
いいんだと思う、思うだけだけど。

明日は早いんだよな、宴会PM2:30、
普段の営業開始はPM4:00。


『なんて便利なんだ』〜2011.05.28〜

78日目、
売:380,000
夜:かつおクズ、ほっけ1/2、揚げ餃子x1、穴子天x2切れ、ご飯、黒酢
重:100.9kg
酒:エビス白500cc、ラガー500cc、スーパードライ3,000cc
肴:あぶ鶏おつと、パン

(PM3:35)
なかなかの疲労感、内臓が疲れてるとみた。

雨なのに、
傘もささずに自転車こいでる。
危ないんじゃないかと、面倒臭いの両方です。

DREAM GP、
いよいよ明日です。が、見るのは6月1日以降です。

日本ダービーもです。

(AM3:00)
自動車やバイクってなんて便利なんだ。
自動車にいたっては屋根もある。
自転車で、さかうえスーパーアリーナ自宅バージョンに向かっている途中でそう思った。
BD-Rを受け取ってUターンし、再び中野駅を見るころには、しんどくて漕ぎたくなくなっていた。

スタミナが切れそうになったのは、
駅の階段を上り下りした時以来だ、これじゃ比較が難しいっす。

『俺は俺をあきらめない』〜2011.05.27〜

77日目、
売:250,000
夜:ほっけ、ご飯、黒酢
重:101.2kg
酒:黒ラベル1,000cc、スーパードライ2,000cc
肴:あぶ鶏おつと800円分、パン

(PM3:40)
そう、どんよりとした曇り空は好きです。
スカッと晴れた空の下、道の真ん中をハツラツと歩く、そんな柄じゃない。
これも理由のひとつ。


『電話受付』〜2011.05.26〜

76日目、
売:270,000
夜:かつお、カツ、ご飯、黒酢
重:102.3kg
酒:だるまの生ビール数杯、スーパードラ1,500cc
肴:だるまの肉と野菜、あぶ鶏おつと、パン

(PM3:40)
昨日と一昨日と合わせて、13時〜18時の間に40本の電話応対をした。
普段の仕事をしつつだ。結構な労力だ。

(AM3:55)
もうひと飲みして寝よう、洗濯も終えてから。


『調査しない方がいいよ不安になるから、放射性物質は。』〜2011.05.25〜

75日目、
売:250,000
夜:かつおクズ、コロッケ、かきフライx2、厚揚げ、みそ汁、ご飯、黒酢
重:102.3kg
酒:エビス白500cc、エビス金500cc、スーパードライ3,000cc
肴:鶏ムネ肉焼きx3

(PM3:35)
そして、今日もまた、時間がない。

いや、あろうと思えばある。

(AM1:50)
シティーボーイズやラジカルガジベリビンバシステムなら、
放射能をネタに、乱暴でナンセンスで落ち込ませオチなコントで笑わせてくれるだろうに。
ガイガーカウンターなんて、20年前から小道具だった。

コレ見て不安を吹っ飛ばすか。


『雨だったね、夜は』〜2011.05.24〜

74日目、
夜:半額ちよだ鮨1,035円分
酒:スーパードライ2,500cc、

(PM3:45)
応募の電話に追われ、時間なし。

(AM0:20)
休みの日ったって、せいぜい何を食べるか、何を買うかぐらいのもんで、
仕事でもあったほうが、身になるというかなんというか。
先週借りた『24』を返却し、『24』を借りた道すがら、
マックかなと思いながら野方の商店街を通ると、半額の文字。
帰りに開いてたら買おう、とちょっと急いだ。
マックは結構人がいて入る気になれなかったので、いよいよ、ちよだ鮨だ。
ペダルをこぐ足に力が入った。
ハ〜イ、ハンガクハイリマ〜ス、
外国人にお金を手渡し買って帰った、半額鮨は醤油の味しかしなかった。

『いてもたってもいられなくてですね』〜2011.05.23〜


『雨はどうなる』〜2011.05.23〜

73日目、
売:200,000
夜:ほっけ1/2、刺身くず、串かつx1、玉子豆腐、ご飯、黒酢
重:101.5kg
酒:エビス白500cc、エビス金500cc、スーパードライ1,500cc
肴:半額たこ焼き298円分、あぶ鶏おつと600円分

(AM3:05)
つけ麺大盛りにジャンボ餃子1人前、あっちゅーまにたいらげて、
マルエツで、おつとめ品をあさって帰って、飲む。昔の休日のパターンのひとつでした。
腹、パンパンで気持ちいいんだよな〜。
友人がつぶやいてたラーメン屋はそこだろう。
記憶が正しければ、大盛りは無料だったんじゃないかなぁ。
勝手に盛られたりはしないだろうけど。
あと、計算とオーダー憶えが苦手な店員さんがいて、ママさんが指令をだしてたなぁ。
今もあい変わらず餃子はでかくて、漫画のラインナップも変わらずかなぁ。
美味しんぼの長崎の料理の話、何回読んだかなぁ。

『立ち話』〜2011.05.22〜

72日目、
売:310,000
夜:牛もつ煮込み、あら煮、かつお、ご飯、黒酢
重:102.5kg
酒:スーパードライ3,500cc、エビス白500cc、
肴:なし

(PM3:40)
さっきまで晴れてたと思えば、いっけんにわかにかき曇り、
今は、大粒の雨が降っている。

DREAMまであと一週間だが、
思えば、節電などもせねばなるまいとなれば、
生中継などは、費用もさることながら電力も、というふうに理解できる。
五体満足の状態を期待するのは、酷なのかもしれないなぁ。

(AM2:40)
試合途中にもかかわらず、
永田の白目をスローでリプレイする深夜2:40のテレビ朝日。

(AM1:55)
うわぁ〜、店の前を通りかかったモリさんと話してテンション上がっちゃった。
しかし、60秒程度の立ち話の最後は、
ドイツの衛星が、4月には放射能が地球一周した事を確認したって話題でした。

モリギシュー/Beechier cuatro
Beechier_cuatro


『飲み過ぎ疲れ』〜2011.05.21〜

71日目、
売:310,000
夜:ひとくちカツx2、さばみそ煮、たまご豆腐、かつおクズ、ご飯、黒酢
重:102.2kg
酒:エビス白500cc、スーパードライ2,500cc
肴:あぶ鶏おつと

(PM3:40)
今日もまた暑いんじゃないの。
昨日の予報では、明日は、雨に変わり月曜まで続くとなっていた。
本当だろうか。

青木選手の対戦相手が決まりました。
リッチ選手です。勝利のほとんどがサブミッションですが、
グラウンドの展開なら、青木選手が圧倒してしまう予感。

(AM4:35)
朝がやってきてる。

(AM2:35)
ダルくて、疲れが抜けない感じ。
今日こそ飲み過ぎず、早めに休もう。


『ホンマもん』〜2011.05.20〜


『美しきバッタもん』〜2011.05.20〜


『自転車はカロリー消費してんじゃない?だって疲れるもん』〜2011.05.20〜

70日目、
売:190,000
夜:串かつx2、かきフライx2、かつおクズ、ご飯、黒酢
重:102.5kg
酒:スーパードライ3,000cc、エビス白500cc
肴:あぶ鶏おつと600円分、パン

(PM3:40)
起きた時の気分が最悪で、こりゃ夜食を軽くすべきだと感じた。

今日もまた、一際暑いんじゃないの。エアコンon営業かな。
着替え持ってきてよかった。準備中の首巻きタオル
も効果絶大。

(AM2:40)
疲れるから飲むんだよね。美味いんだよね。

『ノリ突っ込み』〜2011.05.19〜

69日目、
売:190,000
夜:サバみそ煮、かつおクズ、ご飯、黒酢
重:102.0kg
酒:ラガー3,000cc、スーパードライ1,000cc
肴:ソーセージ、餃子x24、カップ焼きそば

(PM3:40)
ところが、朝方火がついて、食らう。

今夜こそ、肴なしを目指そう。だって餃子のゲップが。

電球色のリング状蛍光灯なんて、ドンキホーテにあるだろうか。
休みの日に島忠かな、自転車でか⁈

(AM5:25)
シティーボーイズのLIVEを聴きながら寝る。
自転車、スクーター新車、ポンコツ修理、モンキー、
自転車の継続は、ないなぁ。歩道文化に馴染めない。
モンキーは積載能力ゼロだからなあ。

(AM3:40)
肴、なしでいこう。

(AM2:25)
DREAM、
ポスターサポーター募集、今回はなし。ショック。

(AM2:00)
好きなんだなぁ〜、
ボケ、ノリ突っ込み、例え突っ込み、果ては、あげ足取り、これは嫌がられるな。

ネタ考えながら酔っぱらうか、今夜も。
おっ、倒置法か。「今夜も」は「酔っぱらう」だけにかかるから。
くどいよ!常温のネクターじゃないんだから‼

『箱買いできない…』〜2011.05.18〜

68日目、
売:200,000
夜:あじフライ、ポテサラ(小)、厚揚げ豚キムチ(小)、ご飯、黒酢
重:101.8kg
酒:スーパードライ3,000cc、
肴:あぶ鶏おつと、おつとめ豚、茄子肉揚げ

(AM2:20)
500cc缶1ケースを自転車の小さな荷台に括り付けて運ぶのは不安だ。
だから、しばしバラ買い、不経済だ。
何っ、摂取量が不経済だったか。

『豊玉何するものぞ、ただね』〜2011.05.17〜

67日目、
夜:メガマック、ダブルクォーターパウンダー、ベーコンレタスバーガー、ポテトL
酒:スーパードライ2,500cc、黒ラベル1,000cc、一番搾り500cc
肴:あぶ鶏おつと600円分

(PM3:40)
数十年ぶりに仕事場に自転車できた。
以前は新井の下宿からだったし、時間は夕方だった。
野方からは、バイクも自転車もかかる時間は変わらないなぁ。

歩行者を意識するのは、スクーターも変わらないのだが、
車道を走るときの能力が違い、自由度がさがる。
間違いなくカロリーは消費している。
細い歩道を乗りこなす度胸がないから、押して歩く。
夜中になる帰宅の時は、のんびり走って帰れるな。

自転車も楽しいけどね。ギア付き買う気持ち判る。

(AM5:05)
さ、寝るかな。
24は面白いなぁ、シーズン4。

(AM0:20)
ダブルクォーターパウンダーはハンバーグがデカいのが魅力。
メガマックはハンバーグ4枚、タレが美味いが、
最下段のパンが頼りなく、ぐしょぐしょペタペタだ。
ベーコンレタスバーガーは、具だくさんが嬉しい。
あとはポテトLをムシャムシャほうばりビール喰らえば、
ほ〜ら、
成人一日分の標準摂取カロリーを軽くオーバーです。

自転車は、
思ったほど辛くはないが、歩道や商店街は人がたくさんいて耐えられないし、
注意する場面が多すぎて、肩から力が抜けない。
あと操作が今さらぎこちなく、慣れるまで時間がかかりそうだ。
早く修理してもらうか、新車を買って安心しよう。

『徒歩は疲れる、特に帰り』〜2011.05.16〜

66日目、
売:250,000
夜:鮮魚くず、ほっけ、コロッケ1/2、ご飯、黒酢
重:101.2kg
酒:スーパードライ1,000cc、一番搾り2,000cc
肴:パン、自宅つけめん

(PM8:40)
PM6時すぎ、スクーター修理に出発。
オートチョーク時は低速ながら走るので、
冷めたら走る、暖まったら押すを交互に繰り返しながら、6時20頃一件目のバイク屋に到着。
しかし、修理はできるが今日は時間がない。このあと会議があるそうだ。
PM6時半すぎ、二件目のバイク屋に到着。最初のモンキーを買った店だ。症状を説明すると、
エンジンを吹かし、排気口に手を当てながら、チョークが切れてエンストするまでをテストし、こう診断した。
マフラーがカラカラいってるのは中が崩れているから。
排気がスムーズではないのでアイドリングしてられない状態でしょう。
吹けないのは、たぶんキャブレター。
修理は可能だが、マフラーは2万はかかるし、この外観からもう充分走ったんじゃないかなぁ。
「なんか悪い予感がする。」と言ってこっちを見つめた。
ほかの修理も必要になる可能性もあるとの見通しで、今からは始められないということか。

キャブ掃除とプラグ交換の応急措置をバイク運んでまでする店と、
できる限りの修理を前提に、まず交渉する店と、
会議があるから今日は修理できない店。
いろいろ感じたが、スクーターの状態を把握できたのは収穫だった。
キャブレターをどうにかすれば走るようにはなるのだろうということだが、
排気が悪いからすぐ同じ症状が出ると。マフラー交換は数万円だが完治の保証はない。
そういえば数年前、20,000km以上走破は長持ちだと、ガソリンスタンドの店員さんにも驚かれた。

PM7時過ぎ、
新井薬師までスクーターを押して馳せ参じたが、再びだまし走りで帰宅。

とりあえず豊玉へ『24』を返却しに行かなければならない。
土井輪業のおっちゃんの風邪の具合がどうかは予測不能。
徒歩では活動に限界がある。よって、

Photo

(AM2:20)
悪くて当日深夜の録画中継だったのに、今大会は3日後の録画中継で、
PPV料金1,000円値下がりっつったって、代償が大きすぎやしませんか。
DREAM GP 2011に対してのことでやんす。もう飲んじゃう(おかま口調)。


『またこしょう』〜2011.05.15〜

65日目、
売:360,000
夜:かつおクズ、厚揚げ、トロいわし生姜煮、ご飯、黒酢
重:100.8kg
酒:エビス白1,000cc、一番搾り3,000cc
肴:信玄もち(震源地と似ている)

(PM3:40)
ライブ中継はないが、
青木選手の対戦相手が発表され、試合順も決まったようだ。

以前歩いたルートに比べ、5分短縮なった。
部屋から中野駅へ向かってまっすぐ歩いているつもりが、
北側に大きく回り道していた事が、今朝、証明された。
ただ、前を歩く人にジワジワと差をつけられているのにも気付き、
俺、歩くの遅いんだな、とも感じた。

(AM5:25)
今、見直すドラマは、
『24』シーズン4ではないか。
テロ対策ユニットと元捜査官のジャックバウワーが活躍するサスペンスドラマ。
数年前に製作されたこのシーズン、
原発の遠隔操作テロがストーリーに絡んできて、他人事とは思えない。
今、日本が直面している問題も含んででてきます。
前のシーズンを見てたら、
さらに気持ちイイ場面がふんだんに出てくるので、優れたドラマと受け止めてます。
ジャークッ、トニーッ。前にも書いたなぁ、コレ。
お、寝坊警報区域だ。

(AM1:45)
昨晩、歩道から車道へ入って、ガタンとなってから、エンジンが吹け上がらなくなった。
以前も、細道から環七に出る時の段差で、ガタンとなったとたん、吹けない病になった。
行きはだましだましで出社できたが、帰りは最後押した。
土井輪業はおっちゃんが風邪でダウン閉店中。
近場で探すか。早稲田通りや新井薬師辺りにあったなぁ。
ボッタクられなきゃいいけど。

『疲れ抜けきれず物忘れ激しく』〜2011.05.14〜

64日目、
売:330,000
夜:小松菜と油揚げにびたし、あじフライ、鮮魚納豆、かつおクズ、しゅうまい、黒酢
重:101.5kg
酒:エビス白1,000cc、一番搾り1,500cc
肴:あぶ鶏おつと480円分、パン

(PM3:40)
ビール抑えて睡眠時間を増やせばなんて事ない。

ポスターサポートは実施されるようなので、
DREAMが多くの人の目に触れるよう、微力ながら応援したい。


(AM2:45)
今日は早く飲んで早く寝よう。

坂上の友人から、憧れの人物との奇跡の遭遇の話を聞かされて、
いずれは、と思っていた事がついにと羨ましく思ったものです。

『早ぐ帰りてぇじゃ』〜2011.05.13〜

63日目、
売:240,000
夜:コロッケ、カツオくず、サバ塩焼き1/4、ご飯、黒酢
重:100.8kg
酒:スーパードライ1,000cc、一番搾り3,000cc
肴:あぶ鶏おつと360円分、パン

(PM3:35)
寝坊した。
9時まで起きてた。飲んでた。
小路晃選手の引退興行見てたら、昔のPRIDEを見たくなって、
ついやらかしちまった。

今日はまた、暖かいなぁ。
ちゃんとしよ。

(AM4:55)
さあ、寝るかな、まだ飲むよ。

(AM3:45)
うわぁ、もういいや、もういい。
飲んでBD-R見よう。
電気消す。テレビつける。Disk入れる。

(AM1:00)
同窓会の案内状を出すので住所を、か。
まず、今日何時に終わるかが問題です。

稲川淳二さんの怪談ライブの案内状を見た。
スケジュールがあいそうなのは、な、名古屋か。
あと、北國新聞赤羽ホール、赤羽!

『あ〜早ぐ見てぇ』〜2011.0512〜

62日目、
売:230,000
夜:ほっけ1/2、厚揚げ、ご飯、黒酢
重:101.5kg
酒:スーパードライ500cc、
肴:半額たこ焼き、30%焼き鳥、あぶ鶏おつと600円分

(PM3:35)
前田吉郎選手に頑張ってもらいたいです。
って、仕事場の便所で願っていたりするんだけれど、
青木選手の相手も早く決まったらいいのに。

稲川淳二さんの怪談ライブの案内ハガキも届いて、
俄然、エネルギーが注入されます。

(AM2:50)
そんな訳で、今日はくたびれてるので、
DREAM  JAPAN GP ー2011バンタム級日本トーナメントーのPVに酔う。


『雨、早く終わったので、返済待たずに帰宅』〜2011.〜

61日目、
売:170,000
夜:豚ヒレ串かつ1本、かきフライ2コ、かつおクズ、厚揚げ、ご飯、黒酢
重:101.8kg
酒:エビス白1,000cc、スーパードライ1,000cc、一番搾り2,000cc、
肴:おにぎり、サンドイッチ(共におおくまおまけ)

(PM3:35)
今朝は、AM8時まで出勤しなければならなかった。
建物の電気系統の点検で、カギを開けたりするためだ。
しばらくぶりに、朝を味わった。
AM7:50ごろ到着すると、点検のおじさんはすでに来ていた。
寝坊して迷惑をかけなくて良かった。

いったん帰宅してまた寝て、定時ごろ再び出勤。
停電していたので、何かないかと心配したが、
対処できる程度の事だけだった。

(AM3:05)
さて、寝るかな。
もう数本飲んだのなら。

(AM1:50)
先週、借りに来た男の返済予定日だが、仕事が早く終わったので、
いつも通りの行動をとって帰宅しました。
誰もいなくなった店で、物音がするたび彼じゃないかと気にしていたら、怖くなってきてしまいました。
電話もかかってこないところをみると、
電話を失っているか、来なかったかでしょう。
最初の3,000円を貸したときは電話だったと記憶しているが、ビールを持って返しに来たなぁ。
彼の自宅近くまでバイクで走って行って貸したんだっけなぁ、
あの日も雨だった。

『一日って、あっという間だ』〜2011.05.10〜

60日目、
夜:なし
重:100.4kg
酒:一番搾2,500cc、
肴:するめいか唐揚げ、あぶ鶏おつと240円分、ローストポーク、カップ麺

(PM3:40)
雨が降り出した。そして、蒸し暑い。
一週間の始まりだ。

(AM3:20)
帰ってきて数十分が経ちました。
今は一番搾りを飲みながら、豊玉マック(略して豊玉ック)の前まで行きながら、
買わずに戻った自分を褒めてあげながらビール片手にDREAMの記者会見の記事を読んでました。

フェザー級ワンマッチ
リオン武vs松本晃一郎

青木選手の対戦相手選考が難航しているそうです。
こうなったら青木基金で募金を集め、ふさわしい選手と交渉できるようにしよう。
ファイトフォーマネーだね。

(AM1:25)
午後7時過ぎから始めた作業は、買い物をはさんで深夜1時過ぎに70%を終えた。
完成したメニュー表をメニューブックに差し込んですべて終了する。
4枚を27部に差し込む作業をしに、会社に行って来ます。いざ出発!

『朝5時過ぎたら外はこんなに明るいんだね』〜2011.05.09〜

59日目、
売:300,000
夜:チャーハン
酒:スーパードライ2,100cc、チューハイ300cc、スーパードライ500cc、一番搾り500cc
肴:いか山芋、鮮魚山かけ、うるめ、ハムステ、豆腐とくらげサラダ


(PM7:15)
さて、仕事するか。

(AM5:50)
お、
洗濯機が止まった。

身につまされるというよりも…、

人の身より、我が身を悔やむよ。

『見るからに専門学校生』〜2011.05.08〜

58日目、
売:300,000
夜:サバ塩焼き1/2、串カツx2、ご飯、黒酢
重:100.4kg
酒:スーパードライ1,000cc、一番搾り1,500cc
肴:一日の1/2野菜サラダ、あぶ鶏おつと800円分

(PM3:35)
今日はまたいい天気だぁ。結構暑いし。

連休ムードとも今日でお別れか。
平常がいいや。
仕事帰りの人がくつろいでる姿が居酒屋には似合う気がする。
というか、その方が自分の居心地がいい感じです。
日曜日でも、そんなお客様は安心させてもらえる。

(AM5:05)
もう一本くらい飲んだら寝るかな。

(AM2:50)
帰宅してらこんな時間じゃ、今日はやめとくか。
になっちゃうよなぁ。

(AM0:55)
メニューの値段すべてに、円をつけてください指令発令。
く〜、1番面倒臭いのがきた。

『金曜日でも人通りは少なく』〜2011.05.07〜

57日目、
売:200,000
夜:厚揚げ、コロッケ、トロいわし生姜煮、刺身、ご飯、黒酢
蹴:マルエツプチ前
重:101.2kg
酒:一番搾り1,500cc、スーパードライ500cc
肴:鶏胸肉x3焼き

(PM3:40)
五月だなぁ。
連休内なのか後なのか。
昨夜は、車通りも少ない金曜日でしたよ。

5つのレースの勝ち馬を全て当てたら、あわよくば2億円のクジが発売され始めましたが、
的中者多数で、まだ200万くらいの配当にしかなってません。
明日の日曜日は、ダンスファンタジアという牝馬を応援したいが、
馬券を買う気まではおきない。面倒くさいんだな。当てれないし。
ダービーまでは静観、ダービーも静観かな。

(AM4:30)
鶏肉じっくり焼きました。
下味塩、油未使用、味付け酒と醤油。
ん、バサバサ、味少ない。アゴのトレーニング。

(AM2:35)
さっさと仕事かたずけて、鶏肉焼いて、ビール飲もう。

『ようやく平日の営業日』〜2011.05.06〜

56日目、
売:340,000
夜:鮮魚ブツ切り、あじフライ、ご飯、黒酢
重:101.2kg
酒:一番搾り2,000cc
肴:あぶ鶏おつと、豆腐ハンバーグ

(PM3:40)
金曜日なんだね、曇り空。

(AM5:45)
自宅残業してから、飲んでます。
もう一本くらい飲んだら寝るかな。

(AM3:30)
坂上の友人が、念願だった昔の女子プロレスラーの店で飲んで来たらしい。
そこの主役のママよりも、サポート役をしているもう一人のレスラーにすら感動したようだ。
ケンヂより社会に影響を及ぼした大人物だから、お前も飲みに行って、
自分の働く店をアピールして、飲みに来てもらえ、ご近所だろってさ。

『前もこの時期じゃなかったか』〜2011.05.05〜

55日目、
売:210,000
夜:コロッケ、かきフライ、キャベツからしひたし、ほっけ1/2、ご飯、黒酢
重:102.1kg
酒:エビス白1,000cc、スーパードライ500cc、一番搾り1,500cc
肴:ほたて照り焼きx2、半額レバニラx2、フランスパン

(PM3:35)
曇るねぇ〜。

調理場の従業員が今月いっぱいで退社。
また、募集か。

昨夜といい、落ち着かないなぁ、
まあ、そんなもんか世の中。原発くらい手が届かないといいのに。


(AM5:25)
記者会見は間違いです。
ブログパーツを見間違いました。

朝だなぁ。

(AM2:35)
おぉ、またまた、またまた記者会見で対戦カード発表だ。
青木選手のカードに違いない。

(AM2:15)
その男は、かけ算と割り算、それに国語力が弱く、俗にいうバカだったが、
仕事は熱心だったが、スピード優先でクオリティーは低かったが、当時は何とかなっていた。
理解力に欠け、文章力もいまいちだったのに、

「1万円あれば10日の給料日までもつのですが全部とはいいません、
 いくらでもいいので貸して下さい、お願いします。」
「仕事はしています、必ず10日に返しますんでどうかお願いします。」

スラスラ喋っていた。他に、
家なき子で、まんが喫茶暮らしなんです。
飯も食ってないんです。
バイクでも何でも置いていきますから、いくらでもいいんで貸して下さい。

どれを信じるか。前も借りに来たのもこの時期じゃなかったかなぁ。
連休中が休みでパチンコで負けて、給料日までの生活費も無くなっただけだと推測します。

ただ、過去の我が身を振り返り、こんな思いをさせてしまったのだなと、
なんともいえない気持ちになる。
5,000円渡して、もう来るなといったが、返しにくるといって帰って行った。
気が滅入ります。

『曇りのち雨』〜2011.05.04〜

54日目、
売:230,000
夜:豚ヒレ串かつx2、煮込み、鮮魚クズ納豆(小)、ご飯、黒酢
重:102.1kg
酒:スーパードライ2,500cc、
肴:あぶ鶏おつと200円分、パン

(PM3:35)
青木選手が、
今回はメイン級がないから、俺がガチをやらないと、
とつぶやいた。
もの凄い相手でも用意されたのだろうか。
誰だろう。

しかし、いい天気だ。トイレで思うことじゃないけれど。

(AM3:10)
体重増はあぶ鶏おつとの食い過ぎだ、と指摘され控える事にする。
が、冷蔵庫を開けると、そこにⅠパック、あぶ鶏おつとが。
これは食う事にする。

おおくまにビール、
スーパードライはなく、一番搾りをⅠケース購入。フランスパンもらう。

『曇り』〜2011.05.03〜

酒:スーパードライ2,100cc、サイゼリアの生ビールx3
肴:オリンピックの惣菜x3、サイゼリアのサラダとチョリソーとふわふわチーズ
酒:ザマスター500cc、スーパードライ500cc
肴:あぶ鶏おつとx2、パン

(PM3:45)
ニフティの動画共有がなくなるそうだ。
保存しなきゃならんものがあるかもしれんから、そのうち確認しよ。

『ホントだ、あと2/3だった。』〜2011.05.02〜

52日目、
売:200,000
夜:串かつ、トロいわし有馬煮
酒:炙り谷の生ビールx4
肴:ハムチーズカツ、ナマコ、キムチ、イカナン骨、キムタク炒め、
重:104.4kg
酒:エビス白500cc、スーパードライ500cc

(PM3:20)
表を上手く作れず、パソコンをぶん殴ってしまった。
久々に怒ってしまった。酔ってたけど。
今日のために調べたデータが無駄になったのが残念だったが、
実際は必要にならなかったように思う。
なにしろ、会議は終わった。

(AM3:35)
ヒルノダムールが勝ちました、天皇賞を。
ダービー馬のエイシンフラッシュが2着です。
あぁつくるのめんどうくさくなってきた。

(AM3:20)
かいぎのれじめつくっちゃおっかなぁ、がらにもなく。

(AM3:00)
走り回ってヘトヘト、なんて仕事だったら、とても続かないが、そうではない。
かといって、太り続けているのはヒマだからな訳ではない。

気ぜわしい、

使命感と現実のジレンマ、業務に追われて毎日がアっとい間。
今日は、毎日やってる便所掃除をまるごと忘れ、気付いたのは開店直前。省きました。

1/4と1/3、
満を持して使った表現、下旬でも書くのを控えたのに。
あぁ、『もうそんなにか感』の共感を得たかったのに。
俺が、もうこんなにか(ポンコツ)だ。

『無理だ、今からは。』〜2011.05.01〜

51日目、
売:250,000
夜:あじフライx1、とり唐揚げx1、モツ煮込み、しめ鯖、ご飯、黒酢
蹴:中野北郵便局、マルエツプチ
重:101.4kg
酒:エビス白1,000cc、スーパードライ1,500cc
肴:あぶ鶏おつと、ローストポーク、パン

(PM3:45)
時間ねぇや。

(AM3:10)
これ以上仕事に時間を使えない。
かいぎにつかうれじめをつくろうとおもったがこんがつきたのでやめた。

環七、野方駅をくぐる時、
隣の中央線寄り車線をゆっくり逆走する自転車とすれ違った気がする。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »