2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Fight For Japan

無料ブログはココログ

DREAM 2011

  • DREAM

« 『またこしょう』〜2011.05.15〜 | トップページ | 『豊玉何するものぞ、ただね』〜2011.05.17〜 »

『徒歩は疲れる、特に帰り』〜2011.05.16〜

66日目、
売:250,000
夜:鮮魚くず、ほっけ、コロッケ1/2、ご飯、黒酢
重:101.2kg
酒:スーパードライ1,000cc、一番搾り2,000cc
肴:パン、自宅つけめん

(PM8:40)
PM6時すぎ、スクーター修理に出発。
オートチョーク時は低速ながら走るので、
冷めたら走る、暖まったら押すを交互に繰り返しながら、6時20頃一件目のバイク屋に到着。
しかし、修理はできるが今日は時間がない。このあと会議があるそうだ。
PM6時半すぎ、二件目のバイク屋に到着。最初のモンキーを買った店だ。症状を説明すると、
エンジンを吹かし、排気口に手を当てながら、チョークが切れてエンストするまでをテストし、こう診断した。
マフラーがカラカラいってるのは中が崩れているから。
排気がスムーズではないのでアイドリングしてられない状態でしょう。
吹けないのは、たぶんキャブレター。
修理は可能だが、マフラーは2万はかかるし、この外観からもう充分走ったんじゃないかなぁ。
「なんか悪い予感がする。」と言ってこっちを見つめた。
ほかの修理も必要になる可能性もあるとの見通しで、今からは始められないということか。

キャブ掃除とプラグ交換の応急措置をバイク運んでまでする店と、
できる限りの修理を前提に、まず交渉する店と、
会議があるから今日は修理できない店。
いろいろ感じたが、スクーターの状態を把握できたのは収穫だった。
キャブレターをどうにかすれば走るようにはなるのだろうということだが、
排気が悪いからすぐ同じ症状が出ると。マフラー交換は数万円だが完治の保証はない。
そういえば数年前、20,000km以上走破は長持ちだと、ガソリンスタンドの店員さんにも驚かれた。

PM7時過ぎ、
新井薬師までスクーターを押して馳せ参じたが、再びだまし走りで帰宅。

とりあえず豊玉へ『24』を返却しに行かなければならない。
土井輪業のおっちゃんの風邪の具合がどうかは予測不能。
徒歩では活動に限界がある。よって、

Photo

(AM2:20)
悪くて当日深夜の録画中継だったのに、今大会は3日後の録画中継で、
PPV料金1,000円値下がりっつったって、代償が大きすぎやしませんか。
DREAM GP 2011に対してのことでやんす。もう飲んじゃう(おかま口調)。


« 『またこしょう』〜2011.05.15〜 | トップページ | 『豊玉何するものぞ、ただね』〜2011.05.17〜 »

2010年代」カテゴリの記事

コメント

健康の為にも、いっそのこと自転車にしてみたら?

ついにチャリンコかっぱらったか!?( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう、
店先に飾ってあるのを乗り逃げっ、と思ったらペダルがついてないぃ〜っ!御用。
って、コラ!(古いノリ突っ込み)。
高校の頃を知ってるとシャレにならないよ、万引き常習犯だもの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482655/40004383

この記事へのトラックバック一覧です: 『徒歩は疲れる、特に帰り』〜2011.05.16〜:

« 『またこしょう』〜2011.05.15〜 | トップページ | 『豊玉何するものぞ、ただね』〜2011.05.17〜 »