2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Fight For Japan

無料ブログはココログ

DREAM 2011

  • DREAM

« 『曇りのち雨』〜2011.05.04〜 | トップページ | 『ようやく平日の営業日』〜2011.05.06〜 »

『前もこの時期じゃなかったか』〜2011.05.05〜

55日目、
売:210,000
夜:コロッケ、かきフライ、キャベツからしひたし、ほっけ1/2、ご飯、黒酢
重:102.1kg
酒:エビス白1,000cc、スーパードライ500cc、一番搾り1,500cc
肴:ほたて照り焼きx2、半額レバニラx2、フランスパン

(PM3:35)
曇るねぇ〜。

調理場の従業員が今月いっぱいで退社。
また、募集か。

昨夜といい、落ち着かないなぁ、
まあ、そんなもんか世の中。原発くらい手が届かないといいのに。


(AM5:25)
記者会見は間違いです。
ブログパーツを見間違いました。

朝だなぁ。

(AM2:35)
おぉ、またまた、またまた記者会見で対戦カード発表だ。
青木選手のカードに違いない。

(AM2:15)
その男は、かけ算と割り算、それに国語力が弱く、俗にいうバカだったが、
仕事は熱心だったが、スピード優先でクオリティーは低かったが、当時は何とかなっていた。
理解力に欠け、文章力もいまいちだったのに、

「1万円あれば10日の給料日までもつのですが全部とはいいません、
 いくらでもいいので貸して下さい、お願いします。」
「仕事はしています、必ず10日に返しますんでどうかお願いします。」

スラスラ喋っていた。他に、
家なき子で、まんが喫茶暮らしなんです。
飯も食ってないんです。
バイクでも何でも置いていきますから、いくらでもいいんで貸して下さい。

どれを信じるか。前も借りに来たのもこの時期じゃなかったかなぁ。
連休中が休みでパチンコで負けて、給料日までの生活費も無くなっただけだと推測します。

ただ、過去の我が身を振り返り、こんな思いをさせてしまったのだなと、
なんともいえない気持ちになる。
5,000円渡して、もう来るなといったが、返しにくるといって帰って行った。
気が滅入ります。

« 『曇りのち雨』〜2011.05.04〜 | トップページ | 『ようやく平日の営業日』〜2011.05.06〜 »

2010年代」カテゴリの記事

コメント

元従業員の方?
ホームレス手前だね。

今の時代、人事と笑ってもいられないな。

いや〜ただね、
前回は家賃8万貸してくれってきて、
理由は、
ペットの動物を引いてしまい、賠償として葬儀代に給料を全部当ててしまった。
だよ。金ないので貸せなかったが、あっても貸さなかっただろう。

その前が初めてで、財布を落として…かなんかで3,000円かな。
これは貸して、戻ってきたが、こういう展開を当時は予想してなかったよ。

古い建物の時から新装して5ヵ月目まで、
10年近く一緒に働いていた現在30代半ばの男の話です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482655/39865875

この記事へのトラックバック一覧です: 『前もこの時期じゃなかったか』〜2011.05.05〜:

« 『曇りのち雨』〜2011.05.04〜 | トップページ | 『ようやく平日の営業日』〜2011.05.06〜 »