2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Fight For Japan

無料ブログはココログ

DREAM 2011

  • DREAM

« 『桜』〜2011.04.05〜 | トップページ | 『窒素ガス』〜2011.04.07〜 »

『水ガラス』〜2011.04.06〜

『Strikeforce: Diaz vs. Daley』まであと4日しかないよ、
川尻、青木両選手はメディカルチェック完了したようです。
売:260,000
夜:おでんクズ、ほっけ1/2、ご飯
酢:黒酢
重:98.5kg
酒:ザマスター500cc、
肴:あぶ鶏おつと25%(いつもは半額)、『おおくま』おつと(パン、おにぎり)

(PM3:40)
いい天気だ。
桜も咲いている。
元気だして働こう。
去年の今頃に比べたら、
煩わしさの質が違います。
判断力や行動力が変化したか。

(AM2:35)
昨日の休みは、一日のほとんどを睡眠に費やしてしまった。
顧問の口撃に気がめいったからです。

あべちんの節電ツイッターを読んで、
大看板とショーケースx2を消灯させ続けている俺は救いようがないと思えて、
ええぇ〜が多い安めぐみになりかけたが、
まてまて、資源の節約が巡って役に立つかもしれんと思い直した。
昔、その話聞かせてもらったことあるなぁと思い出した。

とはいうものの、昨日も給油に行き、
ガソリンに不自由が感じられなくなると、平気で豊玉までDVD借りに行く。
ついでに『おおくま』で毎度のビール箱買い、
これ買い占めか?などと少々ふざけ皮肉ムードの気持ちを持ちつつ、
店内を見回すとガビーン(ガビーンってどういう擬態語だ)、
スーパードライがない!!
今夜、某鉄道会社の宴会で、その貴重なスーパードライを120本も飲まれてしまった。
まったく、
毎度ご利用ありがとうございます(深々と礼)。

私は、迷わず一番搾り500ccを箱買い、しばらくはスタンダードな味を楽しめる。
スーパードライはスーパードライという飲み物だからな〜。
エアコンなしは少々寒いので、着込んで飲む。
だから、ピーク時の節電以外は停電防止には無意味ですって?
すまん、コンセント入れっぱ、アンプ、つけっぱで。

« 『桜』〜2011.04.05〜 | トップページ | 『窒素ガス』〜2011.04.07〜 »

2010年代」カテゴリの記事

コメント

ツイッターにも短く書いたけど、なにかと不謹慎と言われる世相なんで、周りの店が電気消してるようなら看板は消しといた方が無難な選択だと思うよ。 うちの系列店では抗議の電話が一日3件くらい来たってさ。

苦情電話は困るなあ。
でも、ふれあいロードはだんだん点灯するようになった。
うちの看板は無意味にでかいので気が引ける。目線からはみ出した高さにあるし。
ショウケースや酒棚の消灯は、すでに慣れて気が付かないほどです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482655/39505170

この記事へのトラックバック一覧です: 『水ガラス』〜2011.04.06〜:

« 『桜』〜2011.04.05〜 | トップページ | 『窒素ガス』〜2011.04.07〜 »