2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Fight For Japan

無料ブログはココログ

DREAM 2011

  • DREAM

« 『東北地方のイトーヨーカドーは全店舗営業しています』〜2011.03.13〜 | トップページ | 『カセットコンロのガスボンベ』〜2011.03.15〜 »

『東北関東大震災』

売:184,000
夜:山かけ、ご飯
酢:黒酢
重:101.1kg
酒:カラオケ屋のモルツ中瓶ビールx2くらい、スーパードライ1,000cc
肴:おでん

(PM8:45)
むつ市は、地震から停電して、土曜の夜まで続いたそうですが、
いまは平常通りだそうです。
ガソリンもレギュラーから品薄になり、
スーパーはオイルショックさながらの買占めで、
米がなくなったともいってました。

さっき給油してきたが、中野通りと新青梅街道の混じるあたりのスタンドは、
ガソリンは尽きただろう。車が列をなし左車線100m以上ふさいでいました。

(AM5:20)
計画停電。
荒川区の一部を除く23区は対象外。

青木真也選手の第一子は規格外。出産完了したようです。

(AM3:55)
非常事態宣言、
生きていれば、いろいろあるとはいうものの、
観測史上最大の災害に見舞われた時代の生き証人として生きる責任を負った。

友人達の、飾りない手近な支援意識を感じて、では私に可能な支援…。
仕事場の電飾看板を消した。が、どこでもやってた。

« 『東北地方のイトーヨーカドーは全店舗営業しています』〜2011.03.13〜 | トップページ | 『カセットコンロのガスボンベ』〜2011.03.15〜 »

2010年代」カテゴリの記事

コメント

俺が働いてる赤坂の店は土曜日から看板消してるけど、その時点では向かいのパチンコ屋と薬局だけが消してた。
昨日の高円寺北口はローソンと駅前から少し離れたあづま通りのセブンイレブンだけ。

なかなかの事態だ。
ガソリン、懐中電灯、乾電池、インスタント麺、パスタ等、保存の利く食品。
軒並み売り切れだ。

地震の日は、電車が動く前だったから、横浜から高円寺まで歩いて
(一部動き出した東横線乗れたが)
車で迎えに来てもらったよ。(20時出発、3時帰宅)

停電の道をゾロゾロ歩く人々、まるでゾンビのようでした。
なかなか動かない大渋滞、信号停電で交通整理の警察官。
3時ごろ、東北地方で地震がありました~。

道端で休む、老人三人組。
背負った孫を下ろすおばあちゃん、そして眠そうな孫。
3時ごろ、東北地方で地震がありました~。

やっと環七までたどりつくも、相変わらずの大渋滞。
うまそうな環七のラーメン屋、でも食べたら必ず催す便意。
3時ごろ、東北地方で地震がありました~。

スッカラカンのコンビニおにぎりコーナー。
やっと見つけたセブンイレブンのおにぎり、
店員に言われた「ありがとうございます、ご苦労様です。」(お前がじゃ。)
3時ごろ、東北地方で地震がありました~。

やっと空きだした環七、ちょっと込み始めた下り車線。
ズキズキ痛む、足の裏の豆。
相変わらず通じない携帯電話、無料で使える公衆電話。
3時ごろ、家に着きました~。

ってとこだったな。

ヘリから撮ってた、津波に追われるように、だんだん内陸に向かってる動画すごいぞ、見たか?

しょっちゃん、あべちゃん、お疲れさまでございます。
むつ市は、ゆったり揺れただけのようだったが、停電やパニック症候群的な事態が起きたようだ。
と、両親から聞きました。

計画停電、アメミヤも感じるところがあるだろうけど、
先に歌にしちゃ可哀想だよ。催し物は軒並み中止か延期だろ。
♪土曜には焼肉ぅ〜、日曜はカラオケ、
 省エネ対策を〜考えましたぁ〜。
♪ご意見番はぁ〜、店の心配ぃ〜、
 社長は仕入れと、板長の心配ぃ〜、
 せっかくの休みなのに連絡まみれ指導演説漬け、
 省エネ対策は、後回し。

両親は無事で何よりだけど、
事も無げに営業出来てる店で働いていて、心苦しいのは始めてだ。
天皇崩御の時とは全然違う自意識があります。

コンビニはトータルコーディネートだろうけど、
感情的に態度で表したいような所はあるんだなぁ〜。
申し訳ないが、
新潟や九州の災害では行動できなかったし。熊本出身のアルバイトもいるんだけど、
『とおほぐ』意識が強いんだな。

昭和から平成、
20世紀から21世紀、
レコードからCD、
ビデオからBD、
火力から原子力、
おぉ、語れてるんじゃない!!
だから、ふざけちゃイケないんだろうけどねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482655/39219152

この記事へのトラックバック一覧です: 『東北関東大震災』:

« 『東北地方のイトーヨーカドーは全店舗営業しています』〜2011.03.13〜 | トップページ | 『カセットコンロのガスボンベ』〜2011.03.15〜 »