2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Fight For Japan

無料ブログはココログ

DREAM 2011

  • DREAM

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

『さいたまスーパーアリーナ』〜2011.03.31〜

20日目
売:180,000
夜:豚汁クズ、おでん、かきフライx2、えびカツx1、ご飯
酢:黒酢
重:99.5kg
酒:熟撰500cc、エビス緑500cc、スーパードライ1,500cc
肴:あぶ鶏おつと、ローストポーク

(PM3:35)
アサヒは、
樽生が不足するかもといわれてたが何とか回避しそうだ。
一安心、
と思ったら、おおくまがスーパードライ500ccが品薄。

サッポロは大変らしい。
千葉にある工場が液状化現象で使用不能。
別の場所に新設しなきゃならんそうだ。


(AM2:10)
大会直前、期待に胸膨らませ席へ向かう時は自然と早足になっていき、
帰りには落胆と疲労と酔いで足取りは重く、さいたま新都心駅への行列に紛れる。
たくさんの思い出が残る格闘技の聖地は今や…。
まさかこんな形であの通路をテレビで何度も見ることになろうとは。

『大間、東通り』〜2011.03.30〜

売:240,000
酢:黒酢
重:98.4kg
酒:しょこたんの焼肉屋の生ビールx5、黒生500cc、スーパードライ1,000cc
肴:しょこたんの焼肉とサラダ、豚、あぶ鶏おつと、昨日の鶏、パン

(PM3:40)
某誌に募集広告を載せたが、まったく応募がこない。
条件が良くない可能性もあるが、それにしても外国人の応募の一件もないとは、
こりゃ徹底的に避難したんだろうし、今はバイト探しどころじゃないのかもしれない。

(AM3:55)
僕の実家は北の小さな半島だが、原発が二個もあるんだぞ〜、
更に近くに処理場も完備、そこに住む親が東京の俺を心配して、
水は送れないからと、リンゴジュースを送ってくれた。
きっと、昆布やビールと同様に放射性物質に効くかも、いや効かせてみせるよ思い込みで。

『ライフは安い』

酒:スーパードライ3,500cc、黒生500cc
肴:鶏もも肉x2、野菜、レバー

(PM3:45)
今週も始まったか。
kamipro読んだが、日本の総合格闘技復興も難航してそうだなぁ。
日本選手団の活躍という明るいニュースを待ってます。
出場しますよね。
秋山選手は出てこなかったから。

『法定停電』〜2011.03.28〜

17日目
売:240,000
夜:芋鶏鱈煮物、ネギトロ、ホタテフライ、うど皮きんぴら、ご飯
酢:黒酢
重:98.4kg
酒:エビス緑500cc、スーパードライ1,000cc
肴:マック(ポテト、アイダホバーガー、ダブルクォーターパウンダー、
ベーコンレタスバーガー)

(PM8:38)
ティッシュもトイレットペーパーも売っていたが、食べたくなる物が売ってなかったので、
さんざん迷った挙げ句、鶏もも肉を買って来た。焼いて喰うことにする。
食べたい惣菜がないは贅沢発言で後ろめたく、ガソリンも労せず満タンになってしまった。
電力以外はどんどん回復している感が私の中に広がっていく、拡散する放射性物質のように。
そして今夜もビールをガロン単位で摂取するのである。未成年の摂取制限あり。

(AM3:45)
真夜中、100円硬貨が必要で自販機で何か買って両替しようと思ったが、
道が真っ暗、建物も真っ暗、自販機も節電で真っ暗、
すぐは飲まないので暖かい物は買わないようにと、懸命に目を凝らし、
マウンテンデュー500ccのデザインがかろうじて確認でき、
これは確実に冷たい商品だろうとボタンを押した。
通りかかった自動車のライトで缶コーヒーのBOSS(冷)を発見。
いつ飲むかわからない500cc缶は冷蔵庫に邪魔である。必要ないものは買わない。
さ、ビールを飲み始めると同時にマックを楽しもう。それからガキ使、ガキ使。

(AM2:55)
マルエツプチに行くと、法定停電のため一時閉店しております。
と、貼り紙がしてあり入れなかったので、
期せずして日曜夜のお楽しみを敢行することになった。
豊玉のマクドナルドへの足取りは軽かった。

『おぉっ!勝ったぞぉぉ〜っ!!』〜2011.03.27〜

16日目
売:290,000
夜:刺身クズ納豆、いも、サバ1/4、ご飯
酢:黒酢
重:97.8kg
酒:エビス緑500cc、エビス白500cc、スーパードライ2,000cc
肴:あぶ鶏おつと

(PM3:40)
頑張ろう日本、次は総合格闘技だ。
川尻選手、高谷選手、青木選手、あなた達の番です。

(AM5:25)
酔っ払らいつつ、染み染み思う。
ヴィクトワールピサは凄い事をやってのけた。

(AM3:10)
やったぜ、日本!
ヴィクトワールピサという日本の4歳馬が世界の頂点に立ってしまいました。
世界最高賞金額を誇るドバイワールドカップで優勝、2着も日本のトランセンドで日本馬のワンツーです。
牝馬ブエナビスタという最強クラスがもう一頭出走していましたが、こちらは8着惜敗、残念。

『淡麗水割ブラック』〜2011.03.26〜

15日目
売:270,000
夜:いわし丸干しx2、魚芋鶏の煮物、ご飯
酢:黒酢
重:98.6kg
酒:エビス緑500cc、エビス白500cc、スーパードライ1,500cc
肴:あぶ鶏おつと

(PM3:35)
中山競馬場が使えなくて、中央競馬の関東開催は中止になっている。
重要な競走は、阪神競馬場でおこなわれている。
新聞の紙面も取り扱いが小さくなって、興味がそがれる。

総合格闘技は、それがさらに進んだ状態。
日本選手団、頑張ってください。
PVは、続きが早く見たい。
こだまでしょうか、いいえ、誰でも。

(AM2:55)
ストライクフォースの日本選手団の煽りVが公開されたようだ。
宴会の案内など印刷したら、見てみよう。さっき店で想像して涙ぐんだ。
今夜は本泣きだ。
さて、印刷、印刷。

(AM0:20)
あ、お客様が帰る。


『東京都は、幼児の水道水摂取制限をいったん解除』〜2011.03.25〜

14日目
売:210,000
夜:かきフライx3、ほっけ1/2、ご飯
酢:黒酢
重:98.1kg
酒:熟撰500cc、エビス白500cc、スーパードライ2,500cc
肴:あぶ鶏おつと、手羽元焼き

(PM3:40)
飲み過ぎ、夜更かしでダルい。

明日の深夜、
日本の最強クラスの馬がドバイで走る。
ブエナビスタという牝馬が世界相手に闘う。

(AM5:15)
手羽元、もうすぐ焼け、
フラッシュフォワードは、
謎が明かされているのか深まっているのか。
4巻目が幕を開ける。

(AM3:55)
ほら、半減期が30年の方、どっちだったっけ。
居酒屋でする会話だろうか。そのうち放射能学者になっちゃうよ。

『ヨウ素配合』〜2011.03.24〜

13日目
売:110,000
夜:チャーハン
酢:黒酢
重:97.5べクレル/今夜
酒:熟撰500cc、スーパードライ2,000cc
肴:あぶ鶏おつと、おにぎり、おでん

(PM3:40)
まさか放射能の心配をしながら生活することになるとは思いもよらないが、
予測しにくい展開には違いない。
東京、とうきょう、TOKYO、
いろんな可能性がある夢の都と上京して20数年、
不安や不満を絶えず抱えてたけども、今回は大規模すぎて受け止めきれないけど、
立ち止まるわけにいかず、眈々と時の流れに身を任せている。
便所で考えることではないかった。

(AM4:50)
洗濯を終え、エアコンを止め、
あぶ鶏おつとをかじりながらビールを飲む。
フラッシュフォワードを見る。
全人類が同時に一定時間気絶するという原因不明の大事故が起こる。

(AM3:25)
このあいだ友人と会った時に聞いた話によると、
第3のビールはアサヒの新種が美味いというので、あべちんのツイートではないが、
嫁のごとく、このタイミングで箱買いでもしようかと、いつもの『おおくま』へ行くと、
箱売り特売コーナーになかったので、ミッションは見送り。いつものヤツを買うことにした。
他の銘柄の積み上げ具合が低くなっているのに対して、スーパードライは潤沢に積まれており、
旬の桜柄缶に到達するには、あと5ケースの飲なければならない。
ノーマル箱(赤白)、赤黒箱、その下に桜柄箱だった、さあ飲もう。

箱をもって店内に入ると、
棚に並べて飾ってあった日本酒や焼酎の一升瓶が、ケースに入れられ床に置いてあった。
そういえば前回もそうだったが、おばちゃんが居なかった。
不思議そうに見ていたのに気付いたおばちゃんが、
「落ちちゃったの、地震で。」と教えてくれた。用心のため降ろしてあるのだろう。
仕事場は被害ゼロだったと話すと、同じ方向に強く揺れたので、
その向きに対して、縦に並べられてたか横だったかで運命が違ったらしい、と教えてくれた。
ズラッと並んだ一升瓶は無事だったが、並べられた向きが違う冷蔵庫は、
従業員が抑えてたにもかかわらず、中で2、3本ホッピーとビールが倒れた、なるほど。

帰り際、水は売り切れたか聞くと、震災当日全部売れて、
以後、発注してもあまり届かないのだそうだ。
『幼児に限り、水道水摂取を控えるよう呼びかけ』
とは無関係に慢性的に水は品薄だったそうです。

雪は降るわ、客は来ないわ、しかし粘り強い客がいて閉店がAM1時を回るわで、困った一日でした。
仮名遣いは、『わ』で合っているだろうか。


『雨はつづく』〜2011.03.23〜

12 日目
売:170,000
夜:さば1/4、牛ハラミ焼き、水菜厚揚げ煮、じゃがいもみそ汁、ご飯
酢:黒酢
重:98.8kg
酒:エビス緑500cc、エビス白500cc、スーパードライ1,000cc
肴:ローストポーク、鶏ムネx2焼き、おでん

(PM3:40)
乳児に限り、水道水の摂取は控えるよう呼びかけ。
水も売り切れか。
なんとまあ、壮絶な展開だなぁ。

(AM2:40)
クロコダイン。
ハヌマーン。
ハヌマーンはウルトラマンの仲間だな。クロコダイン。
ゲームやガンダムの話の果てに話題になり、いたく盛り上がっていたお客様がいて、
気になったけど、忘れていた言葉クロコダイン。

『黒い雨』〜2011.03.22〜

11日目
重:98.1kg
夜:魚民のツマミ、バーミヤンの餃子
酒:三件の店の生ビール2,700ccくらい、スーパードライ1,500cc、黒生500cc
肴:ジョナサンのほうれん草、ソーセージ、小魚、ポテトサラダ、かぼちゃ、おでん

(PM3:40)
少々ハードで疲れているが、空の灰色具合いがヤル気を起こさせる。
と、自分に言い聞かせてみる。
今夜は穏やかにすごそう。

(AM5:20)
メニュー刷新完了。

(AM0:50)
バーミヤンがバーミヤンじゃなかった。ファミレスも大変だし、
マクドナルドが夜中閉店していた事もショックだ、24時間営業を始めた事以上に。

『金、土、日』〜2011.03.21〜

10日目
売:320,000
夜:寄せ鍋、ご飯
酢:黒酢
重:99.6kg
酒:エビス緑500cc、スーパードライ1,500cc
肴:あぶ鶏おつと

(AM3:05)
ただちに健康に影響を及ぼすとは考えられない。

(AM2:55)
バイト人数少ないなか、皆頑張って稼いでくれた。

メニューやら何やらあるが、疲れたので飲んで寝る。
ガキ使、ガキ使。

『えっ、買収されたの?』〜2011.03.20〜

売:290,000
夜:おでんクズ、しめ鯖クズ、ご飯
酢:黒酢
重:98.6kg
酒:エビス緑500cc、エビス白500cc、スーパードライ1,500cc
肴:手羽元焼き

(PM3:35)
今、地震があった。トイレにいると不安がます。
競馬は開催されている。野球もやるようだ。
全日本プロレスも今日、両国でやる。
生ビールの供給が間に合わない可能性があることを聞かされている。
飲み尽くさないようにお願いします。

(AM2:25)
ストライクフォースという、
川尻選手や青木選手が出場する大会を開催する団体が、
UFCという大団体に買収されたような記事を見かけた。
PRIDEと同じ運命にはならないで欲しい。

『依然、予断を許さない状況』〜2011.03.19〜

8日目
売:330,000
夜:あじフライ、あら煮の大根、ご飯
酢:黒酢
重:98.8kg
酒:エビス緑500cc、エビス白500cc、スーパードライ1,000cc
肴:あぶ鶏

(PM3:35)
屋外に出てはいけないわけではない。
雨に当たらないように。雪もだめだろうなぁ。

東京は、なんとまあいい天気だろう。
三連休だけれどもしかし。

(AM2:00)
正直っぽい話をしたから望みあるんじゃないだろうか。
大丈夫です、害はありません、って聞くと逆に疑いたくなる。
今日、店で酒飲んで騒いでた某デパート店員さんはヤケクソだったのかな。

原子力船「むつ」で免疫できてないかな。

『大規模停電のおそれがあります』〜2011.03.18〜

7日目
売:210,000
夜:豚キムチ炒め、刺身クズ、ご飯
酢:黒酢
重:100.2kg
酒:エビス白500cc、スーパードライ2,000cc
肴:りんご

(PM3:40)
行動が素早かったうちのアルバイト2人は、
殺到する前に、チケットをおさえていた。
既に飛行機に乗ったか、もう帰国できたかもしれない。
放射能値、計られてるだろうか。

(AM2:25)
大規模停電という言葉は、かなり効いた。

(AM0:25)
募金箱を置こうかと言った社長は、
暗くなったら、店の前が真っ暗だからと、
照明を点灯するよう指示した。
給料が遅れる可能性を告げられた後の事だった。

『素直に泣けました(酔)』

『天気予報のように』〜2011.03.17〜

6日目
売:130,000
夜:チャーハン、おでんクズ、手羽先
酢:黒酢
重:100.1kg
酒:エビス白500cc、エビス緑500cc、熟撰500cc、スーパードライ1,500cc
肴:パスタ

(PM3:45)
社長!募金箱置きましょうかって、
勝手に設置しても、いかがわしく思われるだけじゃないですか。
気持ちはわかりますが。

(AM3:25)
半期に一度のメニュー刷新、自宅残業第一弾。
やっと完了。

(AM1:25)
提灯も何もかも消灯は、やりすぎかなぁ。
活気が無くなりすぎても困るし、売り上げに響き過ぎではなかろうか。

(AM1:15)
新宿の計測値は、〜マイクロシーベルト。シーベルトカット、シーベルトケア
紫外線とはワケが違うよ。

新宿の計測値は、〜マイクロシーベルト。
ガソリン足りないのに、シートベルトなんてあったもんじゃない。

『少々不安になる』〜2011.03.16〜

日:5日目
売:160,000
夜:チャーハン
酢:黒酢
重:100.6kg
酒:熟撰500cc、ザマスター500cc、スーパードライ2,000cc
肴:チーズ、豚丼、カルボナーラ

(PM3:35)
関東圏のたくさんの外国人が一時帰国することだろう。
帰ってきたら、また雇って下さいとお願いされる。
一人なら大丈夫だが、二人いっぺんに二週間となると、
事情は変わる。

放射能がひどくなれば店も休みです。ともいっていた。
あぁ、事態は悪い方へ向かうと思ってるんだなぁ。

(AM2:00)
被災地の事を聞けば気の毒に思うし、放射能の事は不安になる。
バイトの外国人は両親から一時帰国するよう言われたそうだ。

仙台、
相馬、

おぉ。

『カセットコンロのガスボンベ』〜2011.03.15〜

夜:マック、松屋
酒:スーパードライ2,500cc、黒生1,000cc
肴:マック、松屋

(PM3:40)
いやしかし、大変なことになったもんだ。
父親がしみじみ話した言葉が耳に残る。

いろんな要素で経済的不況に見舞われていたと思うが、
ダメ押しに、一番凄い出来事が起きた。
大変な時代を生きる事になったと思う。

『東北関東大震災』

売:184,000
夜:山かけ、ご飯
酢:黒酢
重:101.1kg
酒:カラオケ屋のモルツ中瓶ビールx2くらい、スーパードライ1,000cc
肴:おでん

(PM8:45)
むつ市は、地震から停電して、土曜の夜まで続いたそうですが、
いまは平常通りだそうです。
ガソリンもレギュラーから品薄になり、
スーパーはオイルショックさながらの買占めで、
米がなくなったともいってました。

さっき給油してきたが、中野通りと新青梅街道の混じるあたりのスタンドは、
ガソリンは尽きただろう。車が列をなし左車線100m以上ふさいでいました。

(AM5:20)
計画停電。
荒川区の一部を除く23区は対象外。

青木真也選手の第一子は規格外。出産完了したようです。

(AM3:55)
非常事態宣言、
生きていれば、いろいろあるとはいうものの、
観測史上最大の災害に見舞われた時代の生き証人として生きる責任を負った。

友人達の、飾りない手近な支援意識を感じて、では私に可能な支援…。
仕事場の電飾看板を消した。が、どこでもやってた。

『東北地方のイトーヨーカドーは全店舗営業しています』〜2011.03.13〜

売:150,000
夜:ほっけ、バクダン、ご飯
酢:黒酢
重:100.6kg
酒:しょこたんの独り焼肉の店の生ビールはサッポロx3、スーパードライ2,000cc
肴:その店の肉と野菜、おでん

(PM8:10)
謎の着信2件の留守電を聞くと父で、
店から実家に直接電話してみると母がでた。
被害はなかったとのこと。
揺れもひどくはなかったそうだ。

(PM3:40)
電話はかけないでおこう。
かかるならかかってきてるハズだから。

こういう事態なんだから、
テレビのボリュームをもっと上げてもいいんじゃないの?
テレビあるの知ってるから来たのにさあ。
総理大臣の会見終了後、そんなご意見をくださって帰っていったお客様は、
飲んでるあいだ中、二人ともずうっとスマートフォンをフル稼働させていた。

(AM3:30)
実家へのメールは送信出来ず、サーバーが受け取れない状態である事が判明。
な〜んだ、それでメールが来ないんだ。

『また揺れてる気がする』〜2011.03.12〜

売:140,000
夜:かきフライ、イカ焼き、おでんクズ、ご飯
酢:黒酢
重:100.6kg
酒:エビス緑500cc、エビス白500cc、スーパードライ1,500cc
肴:おでん

(PM3:35)
街で見かけた言葉には、いろんなストーリーがあります。
『4時ごろ、東北地方で地震がありました。』
アメミヤもそう思っているに違いない。
歌えないだろうけど。

(PM2:05)
間もなく丸一日が経ちます。
両親からメールの返信はきませんが、
兄弟からも連絡はないので、無事でいるものと思われます。

(AM6:10)
東北地方太平洋沖地震か。

(AM5:35)
また中野が揺れた。

(AM4:50)
余震はまだ続いている。
だって、時々揺れている。
バーンノーティスを見たり、地震情報を見たり、
ダビスタしてみたり。
先週、無敗のディープインパクト産駒はチカラを出しきれず敗退したが、その馬主はダビスタを産み出した人です。

(AM2:55)
何も売ってないから、おでん買って来たんだった。
煮なきゃ。
飲もう。

(AM2:40)
とても大きな揺れでした。
怖かったです。

野方の家屋倒壊は、うちじゃありませんでした。
築アラフォーぐらいじゃねえかな。

『青木選手は04.09』〜2011.03.11〜

売:240,000
夜:あじフライ、揚げナス辛煮、ご飯
酢:黒酢
重:100.5kg
酒:熟撰500cc、ラガー1,000cc、スーパードライ1,000cc
肴:あぶ鶏おつと、豚おつと

(PM3:40)
凄い地震でした。
余震を感じながらも、赤貝刺身400円、
おすすめメニューを書いてました。
まだ、揺れを感じながらも、
トイレで更新、こんな格好で死にたくねぇ。

(AM2:55)
帰宅して、空き缶を収集場所に出すと、この時間。
洗濯まで時間がある。さあて、まずは飲も。

(AM0:20)
川尻選手より一足早く、04.09ストライクフォースに青木選手が出場するようです。
ぜひとも、『ここにあり』な闘いっぷりで勝利を収めてくれないものだろうか。
しかし、相手はデビューから15連勝したツワモノらしい。

『やっぱり夜は寒い』〜2011.03.10〜

売:285,000
夜:あんこうの唐揚げ、刺身クズ、ご飯
酢:黒酢
重:99.8kg
酒:熟撰500cc、エビス白500cc、ザマスター500cc、スーパードライ1,500cc
肴:おにぎり2コ、奴、カレーうどん

(PM3:40)
そんでもって、7時過ぎて、カレーうどん食べちゃダメだ。

手元にいくらでも原盤があるのに、
なんでわざわざネット越しに見なきゃならんか。

スレッガー君のブログに怪談コメントをしてたら、
火がついちゃったんだな。愚かでした。
飲んだらノーコメント。

(AM5:55)
マイ動画見まくってしまった。

(AM4:05)
よ〜し、今年も稲川淳二ミステリーナイトツアー行くぞ〜。

(AM3:35)
隔週水曜と毎木曜は、遅くなってしまう。
粘度の高い酒飲みの常連様には逆らえません。
ありがたやありがたやであります。
うわ〜もう飲もう。

『フリンジ-シーズン2-見終わる』〜2011.03.09〜

売:320,000
夜:ほっけ1/2、おでんクズ、ご飯
酢:黒酢
重:101.6kg
酒:エビス緑500cc、スーパードライ2,500cc
肴:1/2野菜、鶏もも肉x2砂肝x2パック焼き、デザートロール

(PM3:35)
菊野選手と青木選手がスパーリングしたようだ。
日本を背負って立つ選手達には、どんどん強くなって、
世界と闘い勝利して喜ばせてほしいです。
川尻選手、手本を見せて下さい。
主導権をとりメレンデス選手をたじろがせて下さい。

(AM1:35)
おぉ、帰宅が早い。
昨夜は、仮眠もはさんでAM7時頃までかかって、ようやくあのぐらい飲んだが、
今夜はそこまで飲むまい。

稲川淳二さん、今頃にCDを収録してるんですね。DVDの撮影も始まるそうです。
夏まで待てない!

去年のシティーボーイズは10月突然だったが、今年はどうなるんでしょう。
ゴールデンウィークまで待てない!


『動物の名のつけ麺屋』〜2011.03.08〜

夜:つけ麺、焼き鳥、ポテト、あぶり鶏
酒:黒生1,000cc、スーパードライ3,500cc
肴:ポテトサラダ、パン、豚肉

(PM3:40)
フリンジがスタートレックに見えてきて心地よい。
パロディーや二役物、だいたいミスタースポック役者が出演している。
シーズン2は、重要なんだなぁと思う。

(AM5:50)
歌うUAみたいな喋り方の女性店員と調理人男性が元気良く出迎えて、
張り切りすぎて玉子間違えていれてしまうガッツ溢れる店だった。
サービスで出てくるフレッシュジュースにも手をつけず、
間違えて入った半熟煮玉子も残してきてしまった。
中野南口の大勝軒か北口の栄楽以外を
認められない気持ちに変わりはなかった。
シンプルな醤油味がいいなぁ。

『ポツポツと』〜2011.03.07〜

売:320,000
夜:かきフライ、刺身クズ、ご飯
酢:黒酢
重:99.7kg
酒:エビス白500cc、スーパードライ1,500cc
肴:あぶ鶏おつと、昨夜の鶏肉

(PM5:45)
そんで、雪かよ。

散髪の帰り、いつも寄る商店の中、何の音かなと思った。
それほど広くない店内に、静かにだが確実に響くほど吐息の音が大きい男が、
なかなかレジから退かず、不気味でなかなか近づけなくて、
苦労して買ったビールなので、せっかくだから早速飲もうと思います。
その男は出口まで行きかけたところで、
クルッと振り返りレジまで戻って来たときは、騙された!って思った。
私が店を出ると、その男も出て来て帰って行った。
だが、私も東スポ買い忘れたことに気付きレジへ戻ったのであった。
吐息の音が大きかったかもしれない、乾杯。

Photo_4

(AM5:55)
あ〜ぁ、降ってきたな〜。

(AM3:35)
今夜は急に、どうも生暖かいなぁと思っていたら、
さっき、マルエツプチから出てくると時、ポツッとくるのを感じました。
もう洗濯の時間だ。降り出すかな。

『弥生賞という名の競走』〜2011.03.06〜

売:290,000
夜:ほっけ、揚げ餃子、マグロぶつ、ご飯
酢:黒酢
重:100.0kg
酒:エビス白500cc、エビス緑500cc、スーパードライ2,000cc
肴:鶏もも肉x3焼き(食べたのは2)、おでん

(PM3:40)
ディープインパクトという凄い馬の産駒が走る。
そして、無敗だったディープインパクトに、
初めて土をつけたハーツクライの産駒も一緒に走る。
ディープインパクトの産駒は無敗でここまでやってきた。
いや〜、ドラマチック。
競馬っていいもんですね。

(AM5:10)
強かった、レーヴディソール。

フリンジを見て飲んでいる。
超科学人間模様です、やっぱり。
最後は、おでんです、やっぱり。

(AM2:05)
おっ、今日はちょっと早く帰ったので飲んで寝ます。
肉を焼き、喰うでしょう。おでんも残ってます。
レーヴディソールの勝ちっぷりも見るけど、BD-Rを見たいでしょう。
今はこんなとこでしょう。

『第一土曜』〜2011.03.05〜

売:300,170
夜:げそ焼き、ししゃも焼き2尾、ミニ豚キムチ、ご飯
酢:黒酢
重:100.5kg
酒:エビス白500cc、熟撰500cc、エビス緑500cc、スーパードライ1,000cc
肴:おでん、パン

(PM3:40)
レーヴディソールという、
この春の競馬を盛り上げる可能性がある牝馬が出走する。
単勝1.1倍、断然の人気なのは、3戦3勝で無敗。
勝ちっぷりも圧倒的なのだ。
と便所で書いてるうちに走っちゃったかな。

2,000円のはくり剤では、床の白マジックインクは消えなかった。
ずっと前のものだから、手強いのかな。
もっと強力なのが必要だ。

(AM6:00)
そして、寝る。
オリビア・ダナム捜査官か。
どんな設定でも、結局、人情ドラマになる。
起きる事件は、突拍子がなくても。

(AM2:50)
DREAMから笹原さん達が離れる?!

ストライクフォースは演出がDREAM?!

kamiproの見出しからは、これくらいしか想像出来ない。
おでん煮ながら、ビールを飲む。

『さらに冷えてる』〜2011.03.04〜

売:212,710
夜:げそわさ、おでん、ご飯
酢:切れ
重:101.3kg
酒:熟撰500cc、エビス白500cc、ザマスター500cc
肴:あぶ鶏おつと、豚おつと、おでん、バナナオムレット

(PM3:45)
昼は天気良くても、夜は冷えるんだろうな。
川尻選手の勝利を祈って今日も働くか。
ポスターサポーターやらないかな。
俄然燃えるのになぁ。

(AM5:45)
おぉ、
ココログアプリがバージョンアップしました。
ガラッと一新、操作スムーズ。

(AM3:15)
今夜は格別に冷えてます。
もうすぐ洗濯の時間。
洗ってから飲むか、飲みながら洗うか。

(AM0:10)
いやいやいやいや、
川尻選手が、我等が川尻選手が、
日本人ライト級最後の砦、川尻選手が、
ストライクフォースで4月9日(土)にチャンピオンのギルバート・メレンデス選手と、
タイトルマッチをすることが決定しました。
アメリカの金網へ出撃です。
入場を想像しただけで、涙ぐんで仕事になりません。
手元におしぼりを常備しています。

『どんどん冷えるよ』〜2011.03.03〜

売:157,760
夜:シルバー煮、かきフライ、みそ汁、ご飯
重:101.4kg
酒:炙り谷の生ビールx4、スーパードライ2,000cc
肴:炙り谷の料理数品、あぶ鶏おつと、おでん、パン

(PM3:40)
マジックリン容器の大きさで2,000円近くする『はくり剤』なるものを、
店員さんの説明付きで買ってきて、
店の床の白マジックインク落としを試みている。
店員義務は果たされたのか。

(AM3:25)
店までBD-Rを持って来てくれたスレッガー君は納税義務を果たしている。

『夕方から降り出しましたから』〜2011.03.02〜

売:134,170
夜:いわし丸干し、豚ヒレ串かつ、ハツ揚げ、ご飯
重:100.6kg
酒:スーパードライ2,000cc、黒生500cc
肴:あぶ鶏おつと、おでん、パン

(PM3:35)
毎日それだけビール飲んでちゃ、ちょっとばかり黒酢飲んだって変わりゃしないよ。
と、言われてるが続けてしまう。
サントクに買いにいかなきゃ。

同僚のECE君でさえスマートフォンに機種変更してしまう時代。
チマチマ画面を撫でる彼の姿を見るのが、今から楽しみだ。

相変わらず曇り空だ。
灰色エネルギーを吸収できます。
暗闇エネルギー吸収の時間が短くなってきたから、
あぁ、春だな。今年も桜が咲くんだろうなって気になる。

(AM3:10)
フリンジ見ながら飲んで寝よう。

『雨降って身冷え固まる』〜2011.03.01〜

酒:黒生1,000cc、スーパードライ2,500cc
肴:おでん、パン

(PM3:50)
三月か、
三月の思い出ねぇ…、
なぁ〜にもねぇな〜。

あ、四年前、新装開店したのが三月だ。

(AM1:00)
春、三月、野も山も…、
中学校の卒業式での呼びかけのセリフを思い出せない。

ビールを飲みながら夜が更ける。
おでんとパン。これから、おでんを煮る。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »