2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Fight For Japan

無料ブログはココログ

DREAM 2011

  • DREAM

« 『雨はつづく』〜2011.03.23〜 | トップページ | 『東京都は、幼児の水道水摂取制限をいったん解除』〜2011.03.25〜 »

『ヨウ素配合』〜2011.03.24〜

13日目
売:110,000
夜:チャーハン
酢:黒酢
重:97.5べクレル/今夜
酒:熟撰500cc、スーパードライ2,000cc
肴:あぶ鶏おつと、おにぎり、おでん

(PM3:40)
まさか放射能の心配をしながら生活することになるとは思いもよらないが、
予測しにくい展開には違いない。
東京、とうきょう、TOKYO、
いろんな可能性がある夢の都と上京して20数年、
不安や不満を絶えず抱えてたけども、今回は大規模すぎて受け止めきれないけど、
立ち止まるわけにいかず、眈々と時の流れに身を任せている。
便所で考えることではないかった。

(AM4:50)
洗濯を終え、エアコンを止め、
あぶ鶏おつとをかじりながらビールを飲む。
フラッシュフォワードを見る。
全人類が同時に一定時間気絶するという原因不明の大事故が起こる。

(AM3:25)
このあいだ友人と会った時に聞いた話によると、
第3のビールはアサヒの新種が美味いというので、あべちんのツイートではないが、
嫁のごとく、このタイミングで箱買いでもしようかと、いつもの『おおくま』へ行くと、
箱売り特売コーナーになかったので、ミッションは見送り。いつものヤツを買うことにした。
他の銘柄の積み上げ具合が低くなっているのに対して、スーパードライは潤沢に積まれており、
旬の桜柄缶に到達するには、あと5ケースの飲なければならない。
ノーマル箱(赤白)、赤黒箱、その下に桜柄箱だった、さあ飲もう。

箱をもって店内に入ると、
棚に並べて飾ってあった日本酒や焼酎の一升瓶が、ケースに入れられ床に置いてあった。
そういえば前回もそうだったが、おばちゃんが居なかった。
不思議そうに見ていたのに気付いたおばちゃんが、
「落ちちゃったの、地震で。」と教えてくれた。用心のため降ろしてあるのだろう。
仕事場は被害ゼロだったと話すと、同じ方向に強く揺れたので、
その向きに対して、縦に並べられてたか横だったかで運命が違ったらしい、と教えてくれた。
ズラッと並んだ一升瓶は無事だったが、並べられた向きが違う冷蔵庫は、
従業員が抑えてたにもかかわらず、中で2、3本ホッピーとビールが倒れた、なるほど。

帰り際、水は売り切れたか聞くと、震災当日全部売れて、
以後、発注してもあまり届かないのだそうだ。
『幼児に限り、水道水摂取を控えるよう呼びかけ』
とは無関係に慢性的に水は品薄だったそうです。

雪は降るわ、客は来ないわ、しかし粘り強い客がいて閉店がAM1時を回るわで、困った一日でした。
仮名遣いは、『わ』で合っているだろうか。


« 『雨はつづく』〜2011.03.23〜 | トップページ | 『東京都は、幼児の水道水摂取制限をいったん解除』〜2011.03.25〜 »

2010年代」カテゴリの記事

コメント

ツイート読んでたのか。

仮名遣い、わで合ってると思うよ。

ここ数日なかなかの売り上げのようだが、雨(放射能雨(仮))が降ると
あからさまにガックリ下ってるのがナントも、な感じ。
仕入れの方はダイジョブかい?

放射能騒ぎなところに、昨夜も今朝も空から白いのが降ってきたから、こりゃ死の灰だってことで、そろそろモヒカン刈りにして、皮のベスト着て、アメフトのショルダープロテクターつけて、バギー乗らなきゃっなって思ってしまったな。

スーパーで 水まだ売ってる、と思ったら 大五郎

俺とお前と、大五郎。

>あべちんさん
フォローしてるので、青木真也選手や稲川淳二さんと一緒に並んでので、
目に入っちゃうよ。誤変換修正します。

>元プリンスみたいだなぁ、なんて発音しようか。
 やっぱり、しょっちゃんだな。
食べ物や水に対する不安感が広がってるのは間違いないので、
今週末は先週のようにいかないかもなぁ。仕入れに関しては今のところ問題はない…あっ、
お好み焼きが入ってこなくなるので、変わりを探すと報告を受けたんだった。
今年に入ってめっきり売り上げ悪いんだけど、今月は新装以来の最低記録更新確定でしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482655/39346107

この記事へのトラックバック一覧です: 『ヨウ素配合』〜2011.03.24〜:

« 『雨はつづく』〜2011.03.23〜 | トップページ | 『東京都は、幼児の水道水摂取制限をいったん解除』〜2011.03.25〜 »