2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Fight For Japan

無料ブログはココログ

DREAM 2011

  • DREAM

« 『あと一組』〜2011.02.06〜 | トップページ | 『世界は厳し』〜2011.0208 »

『本当ですかぁ〜』〜2011.02.07〜

夜:刺身クズ、おでんクズ、焼き鳥、ご飯
酢:黒酢
重:98.6kg
酒:熟撰500cc
肴:あぶ鶏おつと

(PM9:55)
飲んでる。

(AM4:50)
今夜は、レジがちょうど5,000円多かった。滅多にないことである。
いろいろ考えたが、釣り銭準備の段階での数え間違い(確認不足)であると判断した。
まあ、こんな事があったからといって、
パトカーで中野駅周辺をパトロール中の警察官に手間を取らせる理由にはならない。

『春場所が中止』〜2011.02.07〜

夜:おでんクズ、刺身クズ、焼き鳥、ご飯
酢:
重:
酒:
肴:

(AM1:40)
なんと春場所が中止になってしまった。
八百長がデリケートな言葉になっちゃって、うっかりプロレスの話もできなくなったか。
白鵬、UFCに取られる前に打診しておいた方がいいんじゃないですかFEG様。
で、いよいよ特別ルール相撲マッチ実現だけど、実際の相撲ではないので、
相撲という言葉を使う事はできず、『はっけよい!2011』として開催される。
相撲が放送禁止用語になったりして…

ここらへんまで入力したところで、
画面をタップしても反応が遅くなるダウン前触れ現象が起こるも、
もうちょっと、もうちょっと、とやってるうちに一瞬真っ暗になり、
ハイ、振り出しにもどる、となってしまい、職場で食事終盤、茶碗の米粒をかき集める箸の動きも止まった。
だが、これが警察官の手をわずらわせる原因になった訳でもない。

通りでは西洋人が陽気に別れの挨拶を交わしている。
何度目かのキックでようやくエンジンを始動させ、帰路につく。
中野駅北口ロータリーに出て、車が途切れたところで中野通りを北上、いつものコースだ。
サンプラザの信号が青に変わり、走り出したところで、

「前のバイク、止まって下さい。」

とっさにいろいろ考えたが、まったく違反の心当たりが無かった。

「なんで止められたか解りますか?」

まったく解らないと答えると、テールランプを指差すので、
また電球切れかと思い見てみると、ナンバープレートが180°折り曲げられていた。
唖然として警察官に目をやると、

「気付きませんでしたか?」

こんな事態が始めてだったので、うろたえながらハイと答えると、

「ホントかなぁ〜」

…、力なく本当ですと答えるしかなかった。まったく不注意だった。
こんな状態で車道を走るとは、なんと愚かなのだろうか。不審人物と疑われても仕方ない。

「免許証ありますか?」「名前、これは何と読むんですか?」
「これは職務質問ということで、荷物入れを確認させていただきます。」

自分への不甲斐なさにいらだって、カバンの中身の確認を要求された時に、
ぶっきらぼうにカバンを逆さにして、ヘルメット入れの中に荷物をぶちまけたら、

「待って下さいよ、壊れてしまいますよ。」

警察官への敬意はとっくに壊れたよ、というような思いはどこかえ消え、
なすがままに指示を受け入れた。

「このバッグの中もいいですか?」
「これは何が入っていますか?」
「この缶ペンケースもいいですか?」
「ありがとうございます、最後に免許証の確認だけさせてもらいます。」

ドンキホーテのネオンをぼーっと見て苛立ちをおさえていると、

「次は一発で整備不良ですから、きちんと確認してから乗って下さいね。
 お忙しいところ失礼しました」

ようやく解放され走り出したが、早稲田通りとの交差点でパトカーと隣り合わせになった。
信号が変わってから%ܟ

« 『あと一組』〜2011.02.06〜 | トップページ | 『世界は厳し』〜2011.0208 »

2010年代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482655/38771158

この記事へのトラックバック一覧です: 『本当ですかぁ〜』〜2011.02.07〜:

« 『あと一組』〜2011.02.06〜 | トップページ | 『世界は厳し』〜2011.0208 »