2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Fight For Japan

無料ブログはココログ

DREAM 2011

  • DREAM

« 『がんばれ日本』〜2011.01.30〜 | トップページ | 『そして、火曜日』〜2011.02.01〜 »

『おぉ、寒い寒い』〜2011.01.31〜

夜:おでんクズ、角煮1個、あじたたき少々、ご飯
酢:黒酢
重:97.1kg
酒:世界ビール紀行青500cc、エビス緑500cc、スーパードライ1,500cc
肴:割引パン、サボテンサンドイッチ、おでん

(PM5:00)
Photo

(PM4:45)
3

(PM3:50)
ある日からガソリンをハイオクにして、そうとうな年月がたっている。
スクーターには無意味だ、といわれるが続けてきた。
数年前、ガソリンスタンドの店員さんとそのことについての会話になり、
今お使いのスクーターはどの位乗り込んでらっしゃるのかと問われ、
思い起こして答えたら、
ずいぶんと長持ちですね、ハイオクの効果なのかもしれませんね、
といわれ、
馬鹿馬鹿しいなと思ったり、店員さんから変に思われたりしてないかな、
などと後ろめたい気持ちの給油が、不確かながら根拠がある事にかわった。
それから、ずーっとハイオクを給油してきたが、
今年の正月の修理でバイク屋さんがレギュラーを入れてから、
先々週もレギュラーを入れた。
ずーっと二週間おきにガソリンスタンドに行っていたので、
今週がその週にあたるのですが、
半分しか減っていない。
燃費が全く違うんです。
スクーターだからか寒くてあまり出掛けてないからか、
それにしても、違いすぎます。
前は、間に合うかな〜なんて時もあったくらいの減り具合だったのに。

(AM5:15)
あぁ、明け方。
ビールがうまい、うますぎる。
パンはパン、甘くても甘くなくても。ビール、四本目。

(AM3:35)
月末だからしかたない、休み前日もったいない、安いパンでもまあうまい、今夜も一杯スーパードライ。

« 『がんばれ日本』〜2011.01.30〜 | トップページ | 『そして、火曜日』〜2011.02.01〜 »

2010年代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482655/38675095

この記事へのトラックバック一覧です: 『おぉ、寒い寒い』〜2011.01.31〜:

« 『がんばれ日本』〜2011.01.30〜 | トップページ | 『そして、火曜日』〜2011.02.01〜 »