2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Fight For Japan

無料ブログはココログ

DREAM 2011

  • DREAM

2010年代

『引越し先でも相変わらずなら本物』〜2012.02.07.AM2:40〜


【台スポ】Ameba編

『更新する場所が違えば、それが引っ越し』〜2012.02.07〜

O0397038811607008081_2


The Variations HP

333日目、
重:94.8kg
酒:銀河高原700cc、ギネス660cc、


(AM0:15)
ギネスと青木選手は素晴らしい。

次は誰ですか、KAMINOGE。

『いつのまにか回復して忘れるまでが胸焼け』〜2012.02.06〜

332日目、
売:340,000
夜:コロッケ、かきフライ、肉じゃが、ご飯
重:96.3kg
酒:シルクエビス500cc、スーパードライ1,000cc、
肴:惣菜パン


(PM11:45)
前にも書いたと思うが、
銀河高原ビールは、ジョッキに注ぐと濁ってて見栄えしない。
味は独特のコクと呑みごたえで、一杯目にはそぐわないと確認しました。

次はギネスを呑みます。

KAMINOGEは、どんなビールとも調和しうるし、不調和も演出しそうだが、
スーパードライだけは、寄せ付けない感じがする。

読書を進めよう。


(PM11:15)
実は昨夜、11月末からずっと心の片隅に引っ掛かり続けた予約のお客様をこなして、
気分が晴れたので、シラフで早稲田通りのBOOK-OFFに行きCDを買ってみる事にした。

こち亀は200円だったが、坂上店よりさらに在庫少なくバラバラだったので、購買断念。

次回、『冷蔵庫買いに行く』に繰り越します。
コンビニで新刊の巻数をみて驚きました。まだあんなに続いているなんて。

いつもは酔っぱらって坂上店に行くのとの違いだが、意気込んでみたかったのだ。
中古CDとは根気の勝負、辛抱強く探せるかがカギ。
在庫が坂上店の1/5程度なので、気になる物があれば、見つかるのは早いだろう。


G・ラヴ&スペシャルソース/スーパーヒーロー・ブラザー

爆風スランプ/怪物くん(1997)

所ジョージ/史上最大全集しょのいち

BO GUMBOS/JUNGLE GUMBO

スライ&ザ・ファミリー・ストーン/ダンス・トゥ・ザ・ミュージック


しまった!怪物くんダブった!


JR中野駅北口中野通り沿い、
あおい書店は、KAMINOGE、2冊とも平積み、
積まれた高さは格段に低く、他誌に比べ売れ行き好調といったところか。

大槻ケンヂ/バンドマンの恋人になる方法

買いはしないが、年齢が2つ上であったことを知る。勉強になりました。

(PM8:25)
蛍光灯の付け替えと仕入れの荷物をかたづけて業務終了。
帰宅しよう。寒いが雨はあがっているようだ。

(AM2:30)
飲も飲も飲もう。

『網替えられるまでが焼肉』〜2012.02.05〜

331日目、
売:360,000
夜:牛タン、カルビ、カクテキ、サラダ
重:95.3kg
酒:だるまの生ビール、シルクエビス500cc、オリオン700cc、スーパードライ500cc
肴:サンドイッチ、軟骨、ふき筍煮、セロリ、ご飯

(PM3:40)
そのつもりが、ご飯炊いちゃって、卵と挽肉と炒めて食べたら、
ごっつい胸焼けに悩まされている。


昨夜のコンサート帰りと思われるお客様は、
すべて女性で、しかも全員喫煙者でした。
うちを選んだ時点で、その確率はあがるだろうが、
それにしても、圧巻だった。

(AM3:25)
サンドイッチ食べて、ビール飲んで寝よ。



『布団たたむまで就寝』〜2012.02.04〜

330日目
売:250,000
夜:ほっけ、串かつ、ご飯
重:95.3kg
酒:プレモル500cc、スーパードライ1,000cc、黒ラベル500cc、シルクエビス500cc
肴:恵方巻き、豆、のど飴

(PM3:40)
恵方巻きをもらったから食べてみたら、
乾いてパサついてる箇所があって、何じゃこりゃな気分だったが、
北北西向いてみたり、豆たべたりして、
果たして縁起はかつげたのだろうか。

今日は幾分気温が上がって過ごしやすくなった。


(AM2:15)
いや〜、お題難しいわ〜。

『血が止まるまでがひげ剃り』〜2012.02.03〜

329日目、
売:210,000
夜:豚キムチ、たまご、大根、揚げ餃子、骨せんべい、ご飯
重:95.3kg
酒:黒ラベル500cc、一番搾り500cc、ラガー500cc、スーパードライ1,000cc、ハイボールx2
肴:ガム、ご飯

(PM3:40)
飲み過ぎて、だるい金曜日にしてしまった。

昨夜、なかなかお客様がお帰りにならないので、
暇つぶしにAmebaにアカウント作ってしまった。
パスワードの文字数を勘違いして、
ログインに猛烈に苦労してしまったせいで、愛着が湧いた。
プロフィールの質問に熱心に答えました。


引越しか。

(AM6:35)
じゃ、寝る。

(AM2:35)
難しいお題を始めてしまった。

しっかし、寒いなぁ〜。

『洗い物終わるまでが接客』〜2012.02.02〜

328日目、
売:150,000
夜:肉じゃが、山かけ、ご飯
重:95.8kg
酒:黒ラベル500cc、クラシックラガー500cc、スーパードライ1,000cc、ラガー500cc
肴:アンパン

(PM3:40)
いやはや、毎日寒いです。

海外TVドラマのDVDを5本1週間1,000円でレンタルして、
延滞料1,200円とられた。借りた日を勘違いしていた。
今回は、1本100円の旧作を借りてきた。

(AM3:10)
入口付近の室温の変化が激しい席に座りそうだったので、
「お客さん、奥も開いてますよ!」と奥の4人がけのテーブルに案内した。

あとから入ってきた女性が化粧の加減か別人に見えたが、会計の時の振る舞いが同じ感じだったので、
いつも一緒の人だったのだろう。

マスクに帽子でも、長身に猫背ですぐ気付いたし、閑散とした店内に、
「すいませ〜ん」と特長のある声が響くひと時は、ほんのりハッピーだった。
必ずトイレに寄ってから帰るんだよな。

見送ろう思ったら、
ポッピーがぶ飲みマツモがスタスタと会計に来やがって、
「今日はボトルを入れたからね」って、知らね〜よ、どーでもいいよ、

あ〜ケンヂ出て行っちゃったじゃね〜か。

『釜を洗うまでが炊飯』〜2012.02.01〜

327日目、
売:200,000
夜:ハムカツ、肉じゃが、ご飯
重:95.6kg
酒:スーパードライ2,500cc、シルクエビス500cc、エビス500cc
肴:ボンカレー

(PM3:40)
そうか、フリンジ借りたの火曜日だったのか。
延滞してしまった。しかも全部見れなかった、もったいない。

『人生、長い一日は充実の一日』〜2012.01.31〜

326日目、
夜:坂上のあそこ、
重:96.1kg
酒:一番搾り350cc、飲み放題2時間1,500円、スーパードライ1,000cc
肴:あそこのツマミ

(PM3:40)
ボンカレーを買い込んで、ご飯炊こうと、うるかしたまま寝て、
途中目が覚めた時、炊飯オンして寝て、
トイレに起きた時、コンセントをぬいて、そのまま放置。

冷たい冷やご飯が完成したことだろう。

(AM0:45)
ただね。米はこぼしたら最悪だ。一粒一粒が小さいから。
炊くまでが炊飯。

(AM0:15)
レニー大量購入。ずっぷり。

『人生、それとものほうで』〜2012.01.30〜

325日目、
売:270,000
夜:かき酢、鮮魚納豆、ハムカツ、牛もつ煮込み、ご飯
重:96.4kg
酒:シルクエビス1,500cc、琥珀1,000cc、スーパードライ1,000cc
肴:かき揚げ、シュークリーム

(PM2:45)
用は30分位ですんだけど、
同僚がパチンコ屋に来て欲しいような事をいっていたので、
それに応えて、久しぶりにスロットを打つ。賑やかだったなぁ〜。

休みの日のたびに、一日中やってた時期もあったんだから、
よっぽど好きだったんだな。


しかし、時間かかるなぁ〜、散髪の待ち時間。


(AM9:45)
よって店に来たけれども、
いつも通り飲んだものだから、起きるの辛かったです。

(AM2:40)
AM10:00には店に行かなければならないため、急いで飲んで寝る。

より以前の記事一覧