2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Fight For Japan

無料ブログはココログ

DREAM 2011

  • DREAM

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

『エンジンかかるが走らない病』〜2010.12.31〜

夜:なし
酢:黒酢
重:95.4kg
酒:熟撰500cc、エビス白500cc、エビス緑500cc、スーパードライ1,500cc
肴:ハムカツ、あぶ鶏おつと、サンドイッチ、菓子パン、ねぶた漬け

(PM11:15)
応援する選手が、次々と…。
今年最後の

(PM11:00)
大変な一日がおわろうとしている。

(AM4:20)
三時五十分、発病。スクーターを押して帰宅。

コインランドリーの乾燥は百円で一〇分も回すのに、
シャワーは六分で、この季節、最初の二〇秒間噴出されるのは冷水である。飲めとでもいうのか。
誰の得にもならない情報なのは承知の上です。
ですが、
キックルールで三分、MMAルールは五分、これに置き換えてみよう、どうにかこじつけて。

腹減ったので、今年終了の一杯を戴かせてもらいます。
BD-Rも見始めます。最高の瞬間が訪れる…、グビッ。

『ゴタゴタ、慣れた』〜2010.12.30〜

夜:おでん、たくあん巻、ご飯
酢:黒酢
重:96.9kg
酒:エビス金500cc、緑500cc、スーパードライ1,500cc
肴:パスタサラダ、やきとり(サンクス)、おでん

(PM3:35)
友人が、Dynamite!のデモンストレーションから写メをくれた。
僕も生ビールのポスターを剥がし、応援ポスターを露出させよう。
貼っておけるのは、今日だけだから。

(AM4:05)
泣いても笑っても、あと1日。
ようやく帰宅していつも通りにやって、すでにこの時間だから
飲みながら豪快に作文してます。
ようし、一本飲み終えた。
大晦日、判定ダメだよ、KOじゃなきゃ。五七調だね。
もう一本!

さっき店にいる時に外から聞こえた通行人達の声、
「関係ないから〜関係ないから〜もっと!」
おお、一人歩きもはなはだしい、大勢で声を揃えてたけど。

『ん〜あと2日』〜2010.12.29〜

夜:おでん小、あじたたき、ご飯
酢:黒酢
重:96.5kg
酒:エビス緑500cc、黒ラベル500cc、スーパードライ1,500cc
肴:おつとめリブロースかつ、かきフラおつと
おでん

(PM3:35)
今日、アリスター・オーフレイム選手のカードが発表されて、
明日は、新宿でデモンストレーションをやって、
あさっては、いよいよ。

暮れも押し迫ってまいりました。
も〜いくつ寝ると、Dynamite!

(AM2:50)
最近、ウスターソースをかきフライにかけて食べると美味いことに気付いた。
以前は醤油。またはマヨネーズ。
でも、ソースの味だけのような気もしているが、長い間ソースを使わないでいたのを後悔する。

今夜洗濯しないと、いろいろ間に合わない、乾燥とか。乾燥のことだけな気がする。


『♪あのころは〜、歯っ!』〜2010.12.28〜

夜:ほっけ1/2、おでんハーフ、ご飯
酢:黒酢
重:96.1kg
酒:エビス緑500cc、熟撰500cc、スーパードライ1,500cc
肴:あぶ鶏おつと、餃子、おでん

(PM3:40)
仕事もワシャついて、年末感が出てきました。
今年の労働も、今日入れてもあと三日か。

(AM3:20)
朝、相変わらずカチャカチャしていたが、扱いに慣れたので現状維持で仕事へ。
しかし事態は一転、営業時間中、座りが悪くなり歯茎腫れ模様。
ありゃりゃ、やっぱり歯医者かと覚悟を決めようかと思いながら、
沈静化を促していたら、歯がひっくり返って戻せなくなってしまった、これじゃ喋れね〜よ!
すると次の瞬間、ポロッ…、
あらら、歯がとれてきてしまった。
折れた部分が外れてとれてきてしまったのである。
歯茎にかろうじて挟まったりしてるだけだったのだろう、とれる際も痛みはなかった。

その歯をじっくり見てみると、上部は焦げ茶色く染まり、内側がすっかり空洞化していて、
異常が発生する前も、ほんの数ミリだけで根っこへへばりついて、
あとは浮いているような状態だったと想像できる。

なにしろまあ〜すっきり、痛くもないし、違和感もない。
舌で触ると歯茎むき出しの懐かしい感触だか、むしろ前より食べ心地良化である。

今夜は、あぶ鶏おつとにリベンジである!

今朝、家賃を大家さんの息子さんに預けて出勤してきたのだが、
帰宅すると郵便受けに、家賃通帳とPOLA社製ねり歯磨きが入っていた。
納入すると、いつもおみやげをいただくのだが、今回のはタイミング良すぎて驚きである。
いつもはジュースや石けんだったりするのですが…、不思議だ〜。

『あれ?!2着だったの?』〜2010.12.27〜

夜:マグロぶつ
酢:黒酢
重:96.6kg
酒:熟撰500cc、とれたてホップ500cc、スーパードライ1,000cc
肴:おつとめやきとり、サンドイッチ(おおくまのおばちゃんより)

(PM3:40)
もう今週しかない、一年のうちでだ。
大晦日のことや、昔の上司や、両親、歯、売り上げ、いろいろ想いは巡る。
普段は定休日でお休みだが、今日は営業。
働きます。

(AM3:15)
昨夜、帰宅後、引き続きビールを飲みながら、あぶ鶏おつとをかじっていたら、
ゴツッと音がして、歯が割れたようだ。
今も歯茎についたままだが口を動かすたび、カチャカチャと感じる。
あぁ、また年末に歯の問題か。
数年前、おでんを食っていて、つめもの一緒に飲み込んでしまったのも年末。
はまりが悪かったのか何度かはずれて、歯医者さんでくっつけてもらったりもした。
古い治療痕は詰め物がはずれ虫歯になっていたが、その片方が今回の件。
ひどく落ち込み不安になったが、
今日一日過ごして、対処法を心得たら、このももでもいいか…、
すでにそんな気持ちである。
さ、飲もう。

ブエナビスタは2着だった。
なんと3着まで、ジョッキーがすべて外人。

『有馬記念』〜2010.12.26〜

夜:炙り谷のつぶ貝、蒸しアワビ、肉ゆず炒め、カレイ煮、ナマコ、じゃが塩辛、焼きかき
酒:炙り谷の生ビール6、7杯
飯:イカ煮、ご飯、ケーキ
重:97.3kg
肴:あぶ鶏おつと、クリスマス玉子マカロニサラダ、おでん
酒:とれたてホップ500cc、エビス白500cc、スーパードライ1,000cc

(PM3:40)
どうやらブエナビスタが勝ったようだ。
順当な結末こそ、多くの人に安心を与える。
不安定な世の中、平穏さが求められている。
大晦日、
あえて非日常を求めて、さいたまスーパーアリーナへ。

(AM4:40)
さあ、今年の労働もラスト5日、
有馬記念でドーン!

『哀戦士、桜庭!?』〜2010.12.25〜

夜:おでん、まぐろぶつ少々、ご飯
酢:黒酢
重:97.2kg
酒:エビス赤500cc、エビス緑500cc、スーパードライ2,000cc
肴:おつとめクリスマスマカロニサラダ、おつとめカキフライ&ウスターソース
おでん

(PM3:40)
記事を読んで、いろいろ思う事はあるけど、
1番は今年が最後の可能性が高いということ感じた。
クリスマスはもう終わった。
存分に味わおう、最後の大晦日までのフワフワ感。
はい、ここで戦メリのテーマ曲!
(AM4:40)
そうそう、kamiproのサプライズ表紙は、数年前のモノだそうだ。
いっぱい喰わされました。

(AM3:30)
会社で独りレジ締めながら、少しでもクリスマス感をと戦メリのテーマを聴てみたら、
心震えて感極まり仕事が手につかず、放心状態になってしまったので、
あわてて止めて仕事を再開した。
恐ろしい曲だ。

DREAMオフィシャルサイトの桜庭選手の痛快なインタビュー記事を読んで気分良くなり、
坂上の深夜本屋へkamiproを買いに行ったが売り切れていて、
ちょっと離れたセブンイレブンで購入し、近所のコンビニで新聞とスーパーではつまみを買って帰宅。
40分あれば済むところを、エンジン始動失敗が4回あって70分程度かかったが、
インタビューが面白かったし、kamiproも2件目で買えたし、言う事なしです。
あえて一言いうならば、
ほんとメリークリスマスな夜だわ。

『落ち葉』〜2010.12.24〜

夜:肉じゃがクズ、いわし丸干し1尾、長芋千切り少々、ご飯
酢:黒酢
重:97.5kg
酒:エビス白500cc、モルツ500cc、黒ラベル500cc、スーパードライ1,500cc
肴:おでん

(PM3:35)
クリスマスイブ、有馬記念の勝ち馬投票券前売り開始。
的中させてMacと原チャリを買うぞ〜。

(AM2:45)
路肩や歩道が落ち葉にまみれている。
夜を徹して除去作業をする人、ご苦労様です。などと良い人ぶりながら、
青梅街道から坂上の細道に入り込んだ。そこも落ち葉にまみれ薄茶色の水たまりに見えた。
もうひとつ薄茶色…、コレは違うっ!!
道の真ん中に吐き出されたゲロをすんでのところでかわしたが、
急激な方向転換によって、どんな風にか捻ったかのか、
特定しにくい身体の中の真ん中らへんが、しばらく痛かった。息もしずらかった。
夜道は危険です。


『鈴川vsボブ・サップ』〜2010.12.23〜

夜:刺身クズ、かきフライ、ご飯
酢:黒酢
重:96.9kg
酒:エビス緑500cc、熟撰500cc、黒生500cc、
スーパードライ1,000cc
肴:おでん

(PM3:35)
有馬記念の枠順が発表されました。
まさに、一年が終わろうとしています、といったかんじです。

夕刊フジで、石井館長が第一回のDynamite!の話をしていました。
8億使って700万残ったといってました。
今は、どれくらいなのかな。

(AM2:50)
そうか、今夜がクリスマスのお宅もあるんですね。

Dynamite!からのクリスマスプレゼントは、アリスターの相手が未定だったこと。
幻滅せずにすんだ。
猪木劇場やるのかなぁ。小芝居から、アリスターとやれ!なんてならないよね。
だけどそこへ、ジョシュ・バーネットが飛び込んできたりして?!ヒョードルかな?!妄想だなホワイト。

『昨日からサポート中』〜2010.12.22〜

夜:ハム、しらすおろし、うるめいわし、男前奴、ご飯
酒:スーパードライ2,500cc、黒生500cc、スーパードライ1,000cc
酢:黒酢
重:98.0kg
肴:あぶ鶏おつと、フライドチキン、おでん

(PM3:40)
そうか、明日は祝日か。

どんなカードが発表されるのだろう。
ポスターには他に、バンナ、アリスター、菊野、水野の顔がある。
石井慧はない。

(AM4:45)
届いたので貼り出しました、社長が帰ってから。
従業員ですら反応ありません。
そんな中、
アンディ・オロゴンvs古木克明のウェルター級ワンマッチ決定……。

おぉ!
だが明日も、記者会見とカード発表がライブ中継される模様です。
ちょっとぐらいサプライズさせてよ!
今週発売のkamiproの表紙のダナ&キッドのツーショットのが、よっぽどサプライズ、
出場できないのわかってたんじゃん!?なのにポスターに載せちゃってるし。


『年末』〜2010.12.21〜

夜:加賀屋の煮込み、スタミナ、ポテトサラダ
酒:クラシックラガー1000cc、加賀屋の生ビールx4、
熟撰500cc、スーパードライ500cc

(PM3:40)
大晦日へ向けて座談会をして、思いを新たにした。
たしかに自分も酔っ払いやすくなってるなぁと感じる。
ただ、毎度のことだが、空きっ腹スタートだから仕方ないところもあるかも。

今週末は、有馬記念。
ブエナビスタは一着降着から立ち直ることができるのか?
馬も精神的ダメージを感じて頑張れなくなるらしいです。

『昔の上司』〜2010.12.20〜

夜:鶏肉料理、肉じゃが、吸い物、ご飯
酢:黒酢
重:96.7kg
酒:熟撰500cc、スーパードライ1,500cc
肴:鶏もも肉x3焼き叙々苑タレ、さぼてんサンドイッチ

(AM3:05)
3:20過ぎたら裏返そう。
石井慧の相手は、
バンナ、アリスター、マヌーフ、ハリトーノフ、チェだそうだ。バンナだな。
なんと、引退興行のチケットが売れない安田忠夫も猪木に直訴、バンナだな。
猪木推薦、若麒麟もどさくさにまぎれるなら…、柴田を呼べ!

(AM2:45)
新装当時の上司からメールが届いた。びっくりした。

だがまずは、体重を計り、鶏肉を火にかけなければ。

『よく売り上げました』〜2010.12.19〜

夜:おでん、ご飯
酢:黒酢
重:96.2kg
酒:エビス緑500cc、熟撰350cc、スーパードライ1,500cc
肴:マックのハンバーガーとイモ

(PM3:35)
昨夜は、チャットモンチーがサンプラザにいたんだねぇ。
入り待ちのファンは女の子だったから、どんな男性ロックバンドかなと思ってたら、
なんとまあ、でした。
同じチラシをぶら下げたお客様は2組確認できたが、
片方は女の子3人組でした。
隣の男子7人組がバカ騒ぎして迷惑そうでした。

(AM3:35)
よく売り上げたら、こんな時間。
つまみ、迷いあぐねて深夜のマクドナルドに潜入。商品を数品購入。
紙の手提げ袋から、えも言われぬ匂いがブオ〜ンとたちあがり、ムフッとニヤついてしまいました。

『とあるバンドのボーカルは』〜2010.12.18〜

夜:あじフライ、刺身クズ、ご飯
酢:黒酢
重:96.4kg
酒:とれたてホップ500cc、ビール世界紀行500cc、モルプレ500cc、エビス350cc、
スーパードライ1,000cc
肴:おでん

(PM3:35)
友人の誘いに乗れなかった。
夜中の3時の誘いは異常に聞こえるが、
お互いのスケジュールの都合上仕方なく、前例も何度かあった。
とにかく喋りまくっ記憶しかない。

(AM3:45)
あと4〜5試合、
アリスター・オーフレイム、ジェロム・レ・バンナ、石井慧、水野竜也、若麒麟の、
それぞれの相手と交渉中であってほしいなぁ…実際そうか。
このメンバー同士の闘いでは、楽しみな組み合わせがないもの。

(AM3:25)
知らないフリして通せたと思う。
ちょっとかわった声で「二人です。」とマスクに帽子の男性と連れの女性。
実はその時にピンときていた。
21:27 二人は生ビールを二杯注文し、肉じゃがと野菜サラダをほおばった。
21:51 二人ともビールをおかわりし、それと厚揚げを注文した。
そして、その時はやってきた。
22:22 ついにケンジはわたしを呼び寄せこういった。「おでん、それと〜白波をロックで。」
    女性は「あったかいお茶をください。」ケンヂ「ふたつ。」
    感動の一瞬だった。
そののち、
22:58 女性が会計をし、トイレから戻ったケンヂは再びマスクに帽子を深々とかぶり、
    レジの前を通り過ぎ表へ出て行き、
    戻るまでレジ付近で待っていた女性は連れてでていったが、
    帰り際に残していった笑顔が素敵で印象的だった。

知ってるよ、
あぁ知っているさ、彼が誰であるかを。
声をかけたかったが、古い建物の時から来ていたので、これからもたまには寄ってもらえるよう、
さりげなく振る舞った。願いは通ずるだろうか。

『寒さ、かなりのレベルでは』〜2010.12.17〜

夜:ねぎとろ、肉じゃがクズ、とんかつ、ご飯
酢:黒酢
重:95.9kg
酒:エビス1,200cc、スーパードライ1,000cc
肴:あぶ鶏おつと、おでん

(PM3:40)
どんなカードが発表されるのだろう。
贅沢はいわない、
いや大晦日なら、普通のカードこそ贅沢か。
貧乏臭い、お祭りカードはなんだろう。

(AM4:05)
『24』ファイナルシーズン、最後まで見れるかな。
まずは、洗濯物を干してから。

(AM3:40)
おっ〜と、ポスターサポートに応募しなきゃ。
洗濯しながら。

『観戦決定!!!』〜2010.12.16〜

夜:おでん、ご飯
酢:黒酢
重:96.2kg
酒:エビス2,000cc、スーパードライ1,500cc
肴:鶏もも肉x2焼きバルサドレ、あぶ鶏おつと(昨日)

(PM3:35)
金曜日には、あと5カード発表されると谷川P。
頼もしいです。ただし、お祭りカードの予感もあります。
K-1のサイトの青木真也選手のインタビュー、
怒りが滲み出ています。また大晦日に、ケガ人が出るのか。
PPVは時間差完全中継だ。視聴率に影響あるかな〜。

(AM4:55)
シティーボーイズの公演歴を思い出したくて、ネットで調べた。
来年は、会場行って、DVD買わなきゃな〜
さ、続きを見よう。

(AM3:15)
あ〜ビックリした。
小林武史作詞作曲のLIFEって、なんていい曲なんだ、泣くとこだった。
Salyuって誰だ、そりゃSalyuだろう。
ap bankじゃなく、シティーボーイズを見るんだよ。

(AM2:40)
Dynamite!
観戦が決定、絶好の客席のチケットをおさえてたとの連絡。
俄然、働く気力が沸いてくるよね、義務労働だけど。
夜はますます寒くなったね、12月中旬なみな言葉だけど。

ここらでBD-Rをプレイヤーに…、おおぉっ!
こうしてはいられなくなった。ビール片手にテレビ前にスタンバイです。

『24』〜2010.12.15〜

夜:ほっけ1/2、煮物、ご飯
酢:黒酢
重:96.4kg
酒:エビス1000cc、熟撰500cc、スーパードライ1,000cc
肴:あぶ鶏おつと、かきフラおつと、チョコ

(PM3:35)
15日だ。
あと半分、あと半分。
気忙し12月、早く過ぎてほしいような、もったいぶりたいような。

ということは、
大晦日も近づいているということですね。
切ない事が多かった格闘技界、五味選手の手柄が色あせる前に、
また、光をください。

(AM2:45)
Dynamite!
ポスター貼りましょうよ、早く。募集して下さいよ、早く。
今夜は『24』見始めちゃうよ。
エビスに馬が付いてくる。買ってまうやろ。

『Dynamite!』〜2010.12.14〜

酒:熟撰500cc、ザマスター500cc、黒生500cc、スーパードライ1,500cc
肴:半額弁当、揚げ出し豆腐、豚レバー、えび

(PM3:40)
今月も半分まできた。
いつもと同じに感じるのは、去年と違うところ。
一年という期間はあっという間に感じるが、
結構、変化もあるもんだと思う。

『ご意見番、再び』〜2010.12.13〜

夜:おでん、牛もつ煮込み、刺身クズ、ご飯
酢:黒酢
重97.6kg
酒:エビス緑500cc、
肴:鶏もも肉x3焼きバルサミコドレがけ

(PM11:59)
Dynmite!
高谷裕之vsビビアーノ
桜庭和志vsザロムスキー
青木真也vs長島☆自演乙☆雄一郎
川尻達也vsジョシュ・トンプソン
宮田和幸vs宇野 薫
西浦“ウイッキー”聡生vsスペースシップ大和

(PM9:20)
夕方4時から3時間半、みっちり談話してきてしまった。
3、40分くらい時間を作れませんか?一度お断りの返信に再返信で送られてくるので、
渋々OKしたらこのありさま。
一流のプロレスラーは、ほうき相手でも名勝負ができる。
でも、噛み合なきゃこんな長く話さないですけどねっ、といったところか。
飲みにも誘われたて、ムード的に乗ってもよかったが振り切って床屋。

帰宅、そして洗濯終了後、
DREAM記者会見、Uストリってみたいと思います。
情報シャットアウト中、こんな場面でも究極的に興奮を高め、
楽しもうとしている自分に、プロの観客意識を感じますって、自分の事なのに…。
あ〜スッキリした。
洗濯、洗濯。

(AM3:00)
Dynamite!の大事な記者会見の日に呼び出し。演説が30分で終わりますように。
また皿かえないよ、えっ? は・や・お・き?
早起きか、なるほど。
しかも昼過ぎに目覚めりゃ事足りるなんて、早起きじゃないし。


『大入り』〜2010.12.12〜

夜:ご飯
酢:黒酢
重:96.6kg
酒:熟撰1,000cc、エビス緑1.000cc、スーパードライ2,000cc
肴:おにぎり、味ノリ

(PM3:35)
本当にアリスターが優勝したんだと、寝ておきて実感した。
多分に運に恵まれてのところもあるけど、実力のうちか。

さあ、猪木軍との対抗戦に

(AM6:25)
さあ、Dynamite!の話を聞かせてもらえるのかい。

(AM6:20)
サキとギダは可哀想。
K-1は、まじめな人は損をする。
アリスター、おめでとう!

(AM3:05)
去年も今頃じゃなかったかな、年に一度しか出ない大入り。
さ、競馬とK-1GP、見よっと。

『K-1GP』〜2010.12.11〜

夜:おでん、いかげそ焼き、ご飯
酢:黒酢
重:97.3kg
酒:エビス赤500cc、スーパードライ2,500cc、
肴:おでん

(PM3:40)
K-1GP、たぶん予約録画のセットできてると思うので、
アリスターの勇姿は今夜見れて、
あとは大晦日、Dynamite!だ!という気持ちになりたい。


(AM5:25)
おでんにビールの夜も更けて、
ビールにおでんで夜が明けそう。

(AM3:40)
今月1番の売り上げ額だった。

『夜は寒い』〜2010.12.10〜

夜:山かけ、肉じゃがクズ、かきフライ、ご飯
酢:黒酢
重:97.1kg
酒:エビス緑500cc、エビス白500cc、スーパードライ1,500cc
肴:あぶ鶏おつと、おでん

(PM3:40)
さ、営業時間だ。

(AM3:30)
リサイクルゴミを出し忘れたので、金曜回収の江古田3丁目まで行っておいてきた。
ビールを飲もう。燃やすゴミは今夜忘れないように。

『12月といったて』〜2010.12.9〜

夜:炙り谷のツマミ、生ビールx4
重:97.9kg
酢:黒酢
酒:エビス500cc、スーパードライ1,400cc
肴:あぶ鶏おつと

(PM3:40)
シュルトが勝っても、つまんないよ。と言いたかったんだな。

何やら、Dynamite!
DREAMガールの選考ばかりしていたわけではないようです。
『奸風発迷』は何かを掴んだようだが、はたして。
楽しみはとっておこう。

(AM4:05)
セームは精無(せいむ)、
シュルトが優勝する事があったとシュルト(シュルト)、偉業達成だ。

『あたかも』という言葉を使って例文を作りなさい。
その昔、そういうことが『あたかも』しれない。


『誰だ、雨降らせたのは』〜2010.12.08〜

夜:あら煮クズ、大根みそ汁、ご飯
酢:黒酢
重:97.5kg
酒:エビス緑500cc、とれたてホップ500cc、スーパードライ1,000cc
肴:半額八宝菜、半額レバー炒め、半額たこ焼き、煮豚は半額じゃなかったので却下、昨日の残りの弁当

(PM3:35)
ってことは、
K-1GPの出場選手も関わっているカードもなくはない。
アリスター、でれんのか?
ヘビー級は存在感デカいからなぁ〜、でも、アリスターは認知されてるのかなぁ。
ヒョードルだって忘れられた存在だろうし、
曙だって怪しいもんだ。
話題の人物、格闘技よりにはいないな、ひょっとして。

(AM2:20)
雨だもんなぁ〜、いかしてるよ。

出てくるのはK-1の話題ばかり。それもそのはず。
今週に限ってはDynamite!の記者会見は無理でしょう。
同じ主催者の興行の興味をそぐような事はできないもの。
ってことは、来週までお預けですか…、3週前なら、それでも早いほうか(泣き笑い)。
せめてパンフレットに全試合を載せて下さい。
今年は、それだけ買って帰って、坂上の友人宅でPPV観戦かもしれません(半べそ)。


『さあ、Dynamite!、発表しよ』〜2010.12.07〜

夜:すき家の牛丼
酒:熟撰500cc、とれたてホップ1,000cc、スーパードライ1,500cc
肴:肉団子、安売り弁当

(PM3:40)
今年もあと残りわずか、といっても差し支えないな。

大晦日、
1人でも行くかどうかより、興味をそそってくれるのかどうかだな、まず。


『ここ数日では…』〜2010.12.06〜

夜:刺身クズ、ご飯
酢:黒酢
重:97.6kg
酒:世界紀行1,000cc、スーパードライ1,500cc
肴:鶏もも肉x3焼きバルサドレがけ、

(PM11:35)
靴ひもの通し方って決まってるのだろうか。
常識、実用性、靴による、俺のヤリ方はだいたい何級くらいなんだろう。

少年ナイフ、スゲエな。

(PM10:55)
原チャリで駅近くの仕事場までいって駐チャリして、地下鉄で田原町まで行こうと思っていたのだが、
カラダが中野駅で左折するのを拒否したため、突っ走ることにした。
合羽橋の店じまいまで一時間半だったが、電車にしろ原チャリにしろ、
目覚めた時刻からは皿選びを吟味する時間はそうもないのは解っていたので、
今週の休みも、気分転換主体の過ごし方にすることを選んだのはたしかだが、
ご意見番から着信に気付き、コチラからPHS様に折り返し電話しながら合羽橋の店を探索していたら、
ご意見番の演説が終了したころには、ほとんどの店が閉店してしまった。
デザインはいいけど、表面の手触りも重要だな、と理解できただけで合羽橋をあとにして、
中野に帰って靴とCDを買った。
スレッガー君の進言通り、
オールスターのローカット、
気晴らしにdisk unionで、
少年ナイフ/『少年ナイフ』
少年ナイフ/712
竹中直人/メルシィ・ボク
ソウル・フラワー・ユニオン/ゴーストヒッツ'93〜'96

ご意見番様のPHSへの通話代が多少気にかかる一日だった…、って嫌な締めだな。
靴を買ったのも、ファッション性などの趣向性ではなく、
数日前のこと、
スクーターのエンジン始動の為のキックレバー踏み込み中に靴ひもが切れてしまったし、
うすら汚れてみっともないので、せざるをえない買い物であり、
なんだか救われない日々だなぁと思うのであった。

靴ひもを通しながら、『少年ナイフ』でも聴くとしましょう。

(AM5:20)
筋肉少女帯はエラいなあ。
聖飢魔Ⅱ、爆風スランプ、共に今月、東京国際フォーラムでライブがあるという。
とても見に行きたいが、物理的に無理(物理的に無理は大好きな言葉)であるから、
周りの声と昔の映像で妄想絶頂したいが、問題はDynamite!ですよ。
カード発表の遅さや観客無視の大会なら愛のストライキを敢行、
変わりに、30日深夜の稲川淳二ライブを観戦する手も見えてきた。
稲川イヤーになっちまうよ、今年は。

(AM2:25)
休みだ、今週は疲れた、なんか。

『連日だよ』〜2010.12.05〜

夜:豚肉生姜焼き、煮込み、うずら、玉ネギ、ご飯
重:97.5kg
酒:世界紀行1,000cc、ザマスター500cc、黒生500cc、熟撰500cc、スーパードライ500cc
肴:あぶ鶏おつと、おにぎり、はるさめサラダ

(PM11:40)
一転、日曜は引が早い。
残るはお客様は一組で、他の従業員はすでに全員帰った。
あのお客様の1人は、ふくちゃんという名の店のマスターだと思う。

(PM3:25)
ぐるぐるソーセージ、気になる名前だ。
サンクスに売っている。

(AM4:25)
客が長居し、2度のキック地獄をくらって、帰宅したら4時である。

『今日もこんな時間だ』〜2010.12.04〜

夜:刺身くず、煮込み、ご飯
重:97.5kg
酒:世界紀行1,000cc、スーパードライ2,500cc
肴:あぶ鶏おつと、かぼちゃ煮、ご飯

(PM3:40)
疲労感が残っている。
それは、Dynamite!がラウンドガールの審査なんかして、
カードを発表しないでいることにも原因がある。

(AM3:55)
疲れたから飲んで寝る、予定。

『帰りが遅くなり雨に…』〜2010.12.03〜

夜:カキフライ、玉ネギフライ、おでん、ご飯
酢:黒酢
重:97.5kg
酒:ビール世界紀行1,000cc、スーパードライ1,500cc
肴:サンドイッチ、パスタサラダ(サンクス)、パスタ

(AM7:10)
今さっき、まさに土砂降りだった。

(AM4:10)
DVD見ながらの洗濯が終わり、ようやく2本目である。

(AM3:25)
帰宅し着替えし44本の空き缶を出し、
それだけですでに、こんな時間からスタートで、洗濯しながらビール飲み始めてか。何本飲めるかなぁ。
雨は落ち着くから良いのだけれど、九州みたいな豪雨は、ちょっと不安になるだろう。

『ゲゲゲのラー油なう』〜2010.12.02〜

夜:ほっけ、肉じゃがのつゆだけ、ご飯
酢:黒酢
重:97.3kg
酒:ビール世界紀行(ベルギー)1.000cc、スーパードライ2,000cc
肴:おでん

(PM3:40)
だいたい、K-1GPは11日なんだから、それがらみの選手はあてにできない。
だとすれば、何が難航しているのか。Dynamite!の話。

(AM3:35)
おでんを煮ています。月曜からの3日つぎ足し。
デカいがんもは食いごたえ抜群。

(AM2:50)
『24』、『CSI:マイアミ』など見て寝るのだろう。


『修正、というか訂正』〜2010.12.01〜

夜:おでん、玉子焼き、げそわさ、ご飯
酢:黒酢
重:97.1kg
酒:世界ビール紀行(青)500cc、とれたてホップ500cc、スーパードライ2,000cc
肴:半額豚肉、半額餃子、おでん

(PM3:40)
タウンワークは凄い影響力だ。求人情報ならタウンワークが最強だ。
特集コーナーに掲載したら、電話なりっぱなし。
配布3日目にして、衰え知らず。


(AM3:15)
しまった、しまった。
酔っぱらって書いたにしろ酷い文面、誤解が生じても仕方ない。

まず、買った物はDVDファイルブックx2とストラップx2だけ。
PCは眺めてきただけ。携帯のカバーの欲しい色が売っていたのは報告。
如何わしい物は、ケースとジャケットをわけて、外側に如何わしい写真が出ないよう厳重に包んで出して、
30日昼には無事回収されたと思われます。
中身は捨てた訳でなくですねぇ、
ファイルブックに収納したらですねぇ、
とてもコンパクトに収まったという話でしてねぇ……、もういいや、今夜も飲むぞ!
おぉ、アサヒ世界ビール紀行、今回は〜ベルギーベルジャンエールタイプ〜か、
ちょっと高めのアルコール(6.5%)による豊かなコク、
上面発酵によるフルーティーで華やかな香りが特長のビールだなぁ〜。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »