2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Fight For Japan

無料ブログはココログ

DREAM 2011

  • DREAM

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

『こりゃK-1GP2010が終わるまでは…』〜2010.11.30〜

夜:何も食べてません
酢:黒酢
重:96.7kg
酒:熟撰1,000cc、ザマスター500cc、つみたてホップ500cc、
スーパードライ1,500cc
肴:ほか弁、おでん

(PM3:40)
さ、働くか。

(AM1:50)
焼酎の900mlの箱二つ分とタンス一段を占めていた如何わしい物を、
ヨドバシで買ったアイテムによって整理整頓すると、タンス2/3とゴミが45リットル袋三つに変わった。
資産価値は限りなくゼロに近くなったが、部屋は僅かにかたずいた。
ヨドバシ新宿西口マルチメディア館、
色違いの黄色あった。MacBook88,000円。たわしストラップ、軍手ストラップ買った。
iMac140,000、性能は倍以上か。

『進路妨害、降着です』〜2010.11.29〜

夜:刺身クズ、半端おでん、あさり吸い物、半ライス
酢:黒酢
重:96.4kg
酒:シルクエビス500cc、銀座ライオンプレミアム500cc、とれたてホップ1,000cc、
  スーパードライ1,500cc
肴:半額たこ焼き、半額かきフライ卵とじ、半額やきとり、パスタ

(PM5:35)
あ〜ぁ、寝まくってしまった。このままじゃダメだ、一日が終わってしまう(青木選手の泣きべそ風)。

iPhoneのOSをアップグレードできる旨のメールが届いたが、虚しさがつのるだけ。
うちのPCのiTunesには接続できないのである。さ、給油行こう。

(AM6:25)
グッドウエザー復活の足がかりとして始めたラブログ(au)から、
自伝としてのココログ(nifty)までで、ブログを三年続けて来ましたが、
壁紙選びもネタが尽きたので、大胆な模様替えをしようと思い立ちました。
が、まずはUFC、BJ.ペンvsマット・ヒューズ、“ランペイジ”ジャクソンvsLYOTO見て、
就寝ののち、どうするか考えることにます。

(AM2:35)
鋭い脚で他馬を抜き去り圧巻だったが、まっすぐ走れず結果2着の馬の進路を妨害してしまい、
制裁として着順を邪魔した馬の後ろに入れ替えられました。
ブエナビスタ、これで2度目の降着です。そういう癖があるといえるでしょう。

せーの!アリスター選手!!イェイ!

せーのっ、久保キュンです!イェイ!!

一気コールになった名曲、無意味です。

『Japan Cup'10』〜2010.11.28〜

夜:セリ胡麻かけ、トロいわし生姜煮、ご飯
酢:黒酢
重:96.4kg
酒:琥珀エビス500cc、熟撰500cc、つみたてホップ500cc、スーパードライ1,000cc
肴:あぶ鶏おつと、サバ味噌おつと、鶏もつおつと

(AM6:10)
寝ます、今日、辛くなるからね。

(AM2:55)
いや〜ホントに寒いわ。
あぶ鶏喰いながらビール飲も。競馬中継も見よ。


『まぁそうだな…』〜2010.11.27〜

夜:炙り谷のつまみ
酒:炙り谷の生ビール
酢:黒酢
重:96.8kg
酒:銀座ライオンプレミアム500cc、つみたてホップ1,000cc、スーパードライ500cc
肴:パスタ

(AM3:55)
洗濯、洗濯。
スレッガー君から受け取ったDVDを見る前に、やり終えるべき作業。
深夜の洗濯です。夏は毎日でしたが冬は時々です。

(AM3:40)
まぁ、そうだな。
仕事であった出来事を総括する言葉。

『雨の日は、雨と記したくなる』〜2010.11.26〜

夜:肉じゃが、ご飯
酢:黒酢
重:96.8kg
酒:熟撰500cc、銀座ライオンプレミアム500cc、
とれたてホップ1,000cc、スーパードライ1,000cc
肴:あらびきメンチカツ(おおくまおつと)、パスタ

(PM3:40)
Dynamite!、
今年は大丈夫かな、と不安にさせられるくらいが当たり興行の予感。
ただし、テレビ的にいまいちでは存続が危ぶまれて、

(AM3:05)
返却だけして帰宅すると、もう3時前。
木曜日はしかたないんだけどね。
それにしても、今日来たキック系でもうすぐベルトを取りそうな話の若い選手は誰だったのだろう。
会話から名前を聞き取ったんだけど忘れた。
こういち、ちがったかな。綺麗な顔でキズがなかった。

(AM0:20)
雨が降り出したりなんかして、DVD返却に行くのが大変だ。
グループ魂の新譜も発売されて、購入すべきかいなか。


『やけに冷えてる』〜2010.11.25〜

夜:おでん、ネギトロ、かき揚げ、ご飯
酢:黒酢
重:98.2kg
酒:銀座ライオンプレミアム500cc、とれたてホップ1,000cc、スーパードライ1,000cc
肴:あぶ鶏おつと、枝豆

(PM3:40)
今週は、ジャパンカップという競馬のレースがあります。
外国からの招待馬も出走しますが、
何と言っても、ブエナビスタという牝馬が注目されています。
日本で1番強い馬かもしれないのですが、
海外遠征帰りのナカヤマフェスタという牡馬に勝って、それを証明できるかどうか。

(AM3:05)
冷えてるのはビールではなく、
気温が下がってきた。冷え込んできたなぁ〜と、
『24』と『プレデター』をレンタルした帰りに感じたのです。

数年後、
AKB48のアルバムを50円コーナーで購入して、
お客さんが会話の中に織り交ぜたり、一気コールにまでする、
『♪あいたかった』のフレーズの実像を確認しようと思います。

『昼間は暖かかったのにねぇ』〜2010.11.24〜

夜:ほっけ1/2、イカ明太、みそ汁、ご飯
重:97.1kg
酢:黒酢
酒:銀座ライオンプレミアム500cc、とれたてホップ500cc、熟撰500cc、
スーパードライ1,500cc
肴:鶏もも肉x3焼きバルサミコ酢ドレッシングがけ、枝豆、パスタ

(PM3:40)
昨晩は、食ってしまった。
休みの日に買いだめてしまったパスタ、あれは失敗だ。
余分には置いとかないもんだ。

(AM3:45)
     DJ.taiki vs 小見川道博、
    日沖 発 vs 宇野薫
    藤田和之 vs 石井慧
    小川直也 vs 泉 浩
   ミノワマン vs ジェロム・レバンナ
    桜庭和志 vs
    田村潔司 vs 中村和裕
ゲガール・ムサシ vs アリスター・オーフレイム
出場予定選手 名のある元力士、所英男、山本KID徳郁、

こんな時間まで、何やってんだ。肉、焼けたよ。

(AM2:35)
一昨年は川尻 vs 武田や桜庭 vs 田村が、
去年はDREAM vs SRCや魔裟斗 vs サワーなどが、すでに発表されていたんだそうです。

しょうがないから、
桜庭選手、石井慧選手の対戦相手でも予想するか。
ん〜、ん〜、ん〜、肉ひっくり返してこよう。

『雨、降ってます。』〜2010.11.23〜

夜:ほか弁、おでん
酒:熟撰500cc、ザマスター500cc、黒生500cc、
スーパードライ1,000cc
肴:ほか弁

(PM3:35)
さっきまで日が照っていたと思ったら、一転曇り空になっていた。
今日は祝日、勤労感謝の日…ですよね。
今季のりんご第一弾を受け取ったが、返事を送信するのを忘れていた。
昨夜は、最期に雨に降られて記憶もどこかへ流されてしまった。

(AM1:25)
1000円の床屋も刈る人によって念入りな人とそうでない人がいるのだな。
今回は、バリカンスケール内のボウズに留まった。
今年はもう一度行くことになりそうです。

『今日だって早かった…って商売アガってねぇ?』〜2010.11.22〜

夜:刺身、おすまし、ご飯
酢:黒酢
重:95.8kg
酒:銀座ライオンプレミアム500cc、とれたてホップ500cc、スーパードライ1,500cc
肴:おでん

(PM8:05)
保健所に生カキの取り扱い届け出、床屋、宅急便引き取り、銀行、
シマチュウで隙間テープ、ライフでトイレの消臭剤、パチンコ屋で同僚の不調を覗き見、
本屋で紙プロ、つけめん華みずきに挑もうとするも気が変わりスルー、商店で買い物、
洗濯、飲酒

洗濯をする俺をじっと見る猫が座り込み姿勢を崩さないでいる。
しばらく考えて出た結論は、普段は洗濯機の上に寝転んでいる時間か、である。
作業を続けていると、やがてスタスタと奥の猫主おばさんの部屋の方へ行ってしまった。
猫は、目標とか願いで行動してるの?それともすべて気まま?空腹以外根拠なし?
規則性はあるの?
今日、洗濯をしながら猫を眺めていてそう思った。

(AM2:45)
佐藤大輔神様の対談記事を読む為だが、あんな表紙の雑誌は買うのには勇気がいった。
もう冬なのに、若いお嬢さんの水着姿の写真が、こっちに向かって微笑んでるのだ。
確かに、今夜の某アイドルグループのコンサート帰りと思われるお客様を見る限り、
年齢なんか関係無い!
と言わんばかりの昭和のアイドルファンばかりだったが(当店が受け持った客に偏りがあった可能性大)、
レンタル屋のAVコーナーの方が遥かに自然な気がする。

DREAMのカードばかり気にしていたら、戦極もカードを発表していた。
な、中尾キッス選手出場…ですか?!
スゲーっ!

『早く帰宅できた』〜2010.11.21〜

夜:ミニ刺盛、古にこみ、あん肝、ご飯
酢:黒酢
重:97.0kg
酒:琥珀エビス500cc、とれたてホップ1,000cc、スーパードライ500cc
肴:やきとり、じゃが炒め、お好み焼き(サントクおつとめスターズ)

(PM3:30)
だけど、早めに眠ってしまった。
明日は、保健所への届け出、シマチュウで隙間テープ、丸刈り、
などを終えれば用事完了か。

昨日はハマッノー君が彼の弟と現れた。
7歳したの弟だそうだ。立派なお兄ちゃんだね。

(AM1:35)
この時間に部屋にいるのは久しぶりだ。
そんな今日が今週で1番売った。


『たのむ、粘らないでくれぇ〜』〜2010.11.20〜

夜:さんま焼き、ご飯
酢:黒酢
重:96.8kg
酒:とれたてホップ1,500cc、スーパードライ1,000cc
肴:おでん

(AM6:25)
寝る。

(AM3:20)
無性に『24』が見たくなりレンタル屋に回り道寄り道。
さあ飲む。印刷しながら飲む。

(AM0:30)
あれ、二人残っちゃった、しかも男女。
こりゃダメだ。

大晦日、
ビビアーノ・フェルナンデスvs高谷裕之、決定。
DREAM.16で流れたカードです。
ビビアーノ選手、大晦日こそ家庭の事情がありそうなもんたが。

(AM0:15)
無理か、今日も2時か⁉

『水の冷たさ』〜2010.11.19〜

夜:刺身クズ、ご飯
酢:黒酢
酒:熟撰1,000cc、スーパードライ1,000cc、黒生500cc
重:96.4kg
肴:あぶり焼きチキンおつとめ品x15、サラダ、あん切り

(PM3:30)
金曜日か、
今週の営業成績は、すこぶる悪いからな〜。
少しは盛り返せるのかな〜。

(AM3:15)
行きつけのリルマックおおくまのおばちゃんの言う通り、
ホント秋がなかったねえ、だ。
てぶくろしなきゃねぇ、だ。
洗濯の水の冷たさも堪えるようになった、これは俺だ。

だが、冷えたビールを飲む。

『女二人』〜2010.11.18〜

夜:おでん、ご飯
酢:黒酢
重:97.1kg
酒:とれたてホップ1.000cc、シルクエビス500cc、スーパードライ2.000cc
肴:あぶ鶏、ほたフラ、かきフラ、オールおつとめパック

(PM3:35)
今日もなかなかに寒い。
このまま冬になっていくのか、不意にまた暖かさを取り戻すのか。

大晦日、
記事がでないと、正月のUFC、五味隆典選手の闘いの方に気持ちが寄っちゃいます。
芸能部門もいいけれど、
シリアス部門の対戦カードは早めに発表してもらわないと、
選手もそうでしょうけど、ファンも気持ちが入らないと思います。


(AM4:25)
洗濯した。
カキもホタテも冷めたフライってのが痛い。
よく味あわないと違いが分からない。

(AM3:05)
するとこうなる。
さあ、飲む。

(AM0:10)
参ったなぁ〜、
おんなトーク全開だもんだから、話がつきない。
他の従業員はみんな11時すぎには帰ったが、
もうこんな時間になってしまった。
いつも通り帰れたら、ラッキー的様相を呈してきた。

『寒いな』〜2010.11.17〜

夜:肉じゃが、かきフライ、ご飯
酢:黒酢
酒:炙り谷の生ビール4杯
肴:炙り谷のつまみ数品
重:98.4kg
酒:熟撰500cc、スーパードライ1.000cc
肴:あぶ鶏おつと

(PM11:35)
しょっちゃんー達が現れた。生ガキを食って帰っていった。
誰か一人は禁煙してるかな〜と思っているが、しょっちゃんーは負けるもんかと喫煙継続してた。
おみそれしやした頑固者。
あべちんさんが勤務地を変わったとの情報を得た。
そうだったのか〜。

(AM4:35)
あと少し飲んで、寝よ。

『冷え込んだものね』〜2010.11.16〜

夜:ホカ弁
酒:琥珀エビス500cc、つみたてホップ500cc、銀座ライオンプレミアム500cc、
スーパードライ2,000cc
肴:ホカ弁

(PM3:40)
いやいや、今日は気温が下がってます。
生ガキ、鍋、おでん、注意報かな。
というわけで業務連絡、
今日から、たくさんではないけど、販売を開始しました。
安定供給できるには、もうちょっとかかりそうです。

(AM4:35)
ちょっと寝て起きて、また飲んで。
暮れの名物、
ガキ使い罰ゲームの2009年版を見ながらダラダラと。

『ナタ☆』〜2010.11.15〜

夜:しらすおろし、ナマコ酢、ハムステーキ、生ハムチーズ、ご飯
酒:スーパードライ2,350cc
酢:黒酢
重:99.3kg
酒:銀座ライオンプレミアム500cc、スーパードライ1,000cc
肴:おでん

(PM8:35)
暖房、ON。
聖飢魔Ⅱ、動画ON。

(PM7:15)
マエッダー君とのひとときの間に雨が降り出した。
2時間の間、聞かれもしない自分の近況や営業中の店の風景をしゃべりまくってしまった。
何をそんなに喋りたいのか紹介したいのか、というくらい喋ったと思う。
より良い条件の案件を調査してもらうお願いをして別れたが、
待ち合わせ場所が仕事場の近くだったのでスクーターを会社に置いて良かった。
店内の照明の消し忘れを発見できた。既に意義のある相談会であった事が証明されてしまった。

聖飢魔Ⅱを聴きながら人生を考え……たりするはずもなく、、
ただ、リビングレジェンドというアルバムはとてもカッコ良いなぁ、

聖飢魔Ⅱと爆風スランプのライブ観たいなぁ〜と叶わぬ夢に浸ってビールを飲んでいる。

(AM4:57)
ナタ☆現る!
聖飢魔Ⅱのスタッフとして中野サンプに出張。
渋いミュージシャンの仕事が多い昨今の近況を聞いて、羨ましさを隠せず。
12月には国際フォーラムにて、爆風スランプも聖飢魔Ⅱもライブだそうだ。
だが、ナタ☆はバービー杏子さんの仕事に行くそうだ。
爆風、
ほーじんバージョンかひょっとして?!

でき婚の三人目もいなくなり、正真正銘独り者らしい。
バンドより、バンドのテックの方が楽だわ…と、少々心折れ気味。
今年だけ特に忙しくなってしまってるらしいが、そんなくたびれてる時こそ、
台スポの出番か、と勝手にテンションが上がってしまったが、
最近まで、高見沢さんのスタッフをしていたナタ☆、元気にしてました。

13日の、最後の客はやはりスタッフでした。
ナタ☆の携帯に、店内でとられた写メが届いていた。
衣装さんやらなんやらだったらしい。not湯沢さんでした。

『今日もくたびれてしまった』〜2010.11.14〜

夜:おでん、ほうれん草ゴマかけ、ご飯
酢:黒酢
重:96.7kg
酒:銀座ライオンプレミアム500cc、つみたてホップ1,000cc、スーパードライ2,500cc
肴:あぶ鶏おつと、おでん

(PM3:40)
そうか、そんな時間まで起きてたのか。

(AM7:40)
今日も聖飢魔Ⅱだった。
飲みにくるの、湯沢さん。カッコ妄想。

(AM4:55)
仕事がたいへんだったら、馬券が少し当たった。
久しぶりだし嬉しかった。たまには勝ち馬投票してみるものだ。
日曜も投票しよう。
アパパネって変な名前の馬よりもサンテミリオン。どちらも牝馬、女王決定戦です。

(AM3:10)
客が帰らなければ仕方が無い。
問答無用で帰宅は3時。
最後の客は、何かのライブのスタッフだったようだ。
大塚さん、五十嵐さん、湯沢さん、解散して10年、
いろいろ、キーワードらしき言葉を含んだ会話が聞こえてきていたけど、
未確認のままです。
マニアックな雰囲気の2人の女性客の手提げ袋が聖飢魔Ⅱだったのは確認済み。
近所の居酒屋で聖飢魔Ⅱのファンクラブの飲み会が行われていたが無関係だろう。

うわっ、時間ねぇ、飲もう。飲み始めよう。

『けっこう忙しく、くたびれて帰宅』〜2010.11.13〜

夜:ちくわ天x3キレ、揚げ餃子x2コ、ご飯
酢:黒酢
重:96.7kg
酒:熟撰500cc、つみたてホップ1,000cc、黒生500cc、スーパードライ1,000cc
肴:あぶ鶏おつと、おでん

(AM3:15)
ようやく飲める、withBD。

『さて、大容量(言い回しが古い?)BDを見る』〜2010.11.12〜

夜:刺身くず、大根煮、ご飯
酢:黒酢
重:96.8kg
酒:銀座ライオンプレミアム500cc、つみたてホップ1,000cc、スーパードライ500cc
肴:おでん、カップ麺、鶏あぶり焼き(おつとめ)、ポッキー

(AM3:25)
指先がヒビ割れました。そういう季節に突入とみてよいのだろうか。

『同じ暇さ加減だが、』〜2010.11.11〜

夜:肉じゃが、チキンカツ、ご飯
酢:黒酢
酒:琥珀エビス500cc、つみたてホップ1,000cc、スーパードライ1,000cc
重:97.5kg
肴:おでん

(PM3:40)
CDアルバムを読み込んで、iTunesのアルバムアートが見つからなかったり不正確だと、
おぉ、と思う。邦楽だと結構あるけど。
森高千里は見つかったことない。

(AM5:20)
もうこんな時間だ.

(AM3:07)
『24』を借りたかったが絶賛貸し出し中につき、

tomomi Kahala/LOVE BRACE
MAX/MAXIMUM GROOVE
森高千里/Sava Sava
島谷ひとみ/シャンティ
松浦亜弥/ファーストKiss
CoCo/STRAIGHT

各50円にて購入。

(AM0:10)
お会計は終わったけど、いつ帰ってくれるのでしょう。

『早く帰れた、いつもより』〜2010.11.10〜

夜:肉じゃが、かきフライ、ご飯
酢:黒酢
重:98.3kg
酒:琥珀エビス500cc、つみたてホップ1,000cc、スーパードライ1,000cc
肴:おでん

(PM3:35)
いきもながかり、活動休止。ゆうこりん、結婚。

好きな人達にとっては、PRIDEが消滅した時くらいの衝撃なのだろう。
しかし、どちらも活動再開または続行し目にすることはできるだろうけど、
PRIDEは消滅したまま、再び観戦できる可能性は低い。

(AM1:50)
今日は早く帰宅出来たのだから、早く寝て、
疲れをとろう。飲んでからだけどね。

『反省文、吉田先輩へ』〜2010.11.09〜

夜:バーミヤンの料理
酒:一番搾り1,000cc、つみたてホップ350cc、
国技館の生ビール600cc、バーミヤンの生ビール1,200cc
重:97.7kg
酢:黒酢
酒:つみたてホップ500cc、スーパードライ750cc
肴:鶏肉あぶり焼き(おつとめ)、おでん

(PM3:35)
一夜明けて、仕事してると、
身体の節々が痛く、 長時間同じ姿勢でいたんだなぁ〜と思い出す。
心地いいのか、ただ疲れが残っていると感じるだけか。
まあ、段取りの良いショーを観戦できたというだけでも
良しとしておかなければなるまい。
ここを見なければ、大晦日まで我慢しなければならなかったもの。

(AM3:45)
時間を忘れ、話し続け、
最後の一杯を注文した後、AM1:00近かったのを知り躊躇しましたが…。

夕方より活動を開始し、
新宿にてiPhoneのケースや、お仕事バッグ探しに始まったカジュアルな半日、
まさか門限を破る事になってしまおうとは。

昨年、川尻vs魔裟斗の一戦を観戦に行ったのと同じ、K-1MAXの大会。
開演の18時に十分間に合い、ビールを隠し持って会場入りして見始めたその大会は、
延々と判定決着の試合を繰り返し、技術の攻防の充実を忘れさせる長時間の大会となり、
売店閉鎖で空腹極限で中野坂上バーミヤンの一杯目にありつけたのは、23時を回った頃でした。

通常通りの私とスレッガー君の飲み会に終始し、飲み過ぎる事無く解散に至ったものではありますが、
門限時刻を知りながら、最後の一杯を飲み干すまで彼を解放しなかったのは、
まぎれもなく年上である私の責任に他なりません。
つきましては、今後、私との付き合いの門限を午前12時と設定して頂く事により、
今回の門限破りの一件の反省とご理解頂ける事をお願い申し上げる所存でございます。

今回、そして、門限の発足に至るX-Dayに於きましても、
私が発散する為のお膳立てをしてくれた事に乗っかったあげく、
欲望に身を任せ店を点々として、ハメを外した格好になったのは明白で、
まったくスレッガー君に責任はなく、
むしろ私がもっと率先して頃合いよく飲み会の終了を促せる環境を目指すのが、
今後の付き合いや、ひいては健康の為にも良いのかなとも考える次第です。

最後の一杯をキャンセルする勇気を持つ、
例えハンディーによりオーダーが送信された後でも、やっぱりお会計で!
と、言える勇気と決断力が今後の私の人生の課題であると認識し、振る舞っていきたいと思います。

以上の事を念頭におきました上で、
今後ともスレッガー君との良好なお付き合いをさせて頂ける事を望みます。

※ 但し、大晦日だけは条件から除いてもらえたりするものでありやしょうか。
  先輩も行くでしょ?

今夜は、少々、後悔と反省の気持ちの夜なのでありますが、
ヨシヒロー、バカヤロー、
ペトロシアン、生殺しやん、
なのでもあります。コスプレ幻想も久保キュン妄想もふりだしにもどる。ではなかろうか。


『8−7、ロ優勝』〜2010.11.08〜

夜:山かけ、くらげと胡瓜の中華風、揚げ餃子2コ、ご飯
酢:黒酢
重:97.2KG
酒:銀座ライオンプレミアム500cc、つみたてホップ1,000cc、スーパードライ1,000cc
肴:鶏肉焼き、帆立フライ、豚レバー(全ておつとめ惣菜)

(AM4:40)
さあ、寝る。
もう、寝る。
もう、一本飲んでから。

(AM2:55)
台スポ達也:観戦させて下さい、お願いしゃす。もう観戦しないと、やっていけないっす。
台スポ真也:見れなかったわけでもないし、見せてくれなかったともおもってないし…。
桜井”マッハ”台スポ:俺にはこれしかねえし、なにかしら会場観戦に携わってると思うんですよね。
           死ぬまでね。
石田台スポ:次いつですかって知るのが怖かったですね。

K-1MAX、観戦か!?

『15回同点引き分け』〜2010.11.07〜

夜:ほっけ、イカ刺ミニ、お新香盛り合わせ
酢:黒酢
重:96.4kg
酒:つみたてホップ500cc、冬物語500cc、スーパードライ2,000cc
肴:おでん、カップ麺

(AM5:50)
寝ましょう。
カップ麺食べてから。

(AM3:40)
明日は、早めに出勤するので、飲み過ぎに注意が必要です。

『サンクスのカップ麺のおまけ』〜2010.11.06〜

夜:うずらの玉子串揚げ、小松菜おひたし、タコとマグロ刺身、納豆巻、ご飯
酢:黒酢
重:96.7kg
酒:つみたてホップ1,000cc、冬物語500cc、スーパードライ1,500cc
肴:おでん

(PM3:40)
24だな。

(AM3:20)
50円の価値、
大黒摩季/永遠の夢に向かって
相川七瀬/crimson
tomomi kahala/LOVE BRACE
tomomi kahala/storytelling
Hysteric Blue/baby Blue
Hysteric Blue/WALLABY

4日(木)の夜、
環七を豊玉までひた走りたくなった理由は、GEO。
店に入るや否や、DVD新作コーナーに目もくれず、50円コーナーへ直行。
微妙にラインナップに変化があるのが堪らない。

5日の夜、
おまけのためにカップ麺を2コ買う。

『Dynamite!-勇気のチカラ2010-』〜2010.11.05〜

夜:おでん、ご飯
酢:黒酢
酒:冬物語500cc、つみたてホップ500cc、スーパードライ1,500cc
重:97.0kg
肴:おでん

(PM3:40)
ちょっとトラブルがあると、忙しくても暇でも、
何事もなく無事に一日が終わるのが、どんなに幸せな事かを実感する。
今日は穏やかに一日が終わることを祈ります。
昨日は従業員同士のこと。

(AM5:30)
Dynamite!に、何を望む。
K-1甲子園、SRCとの対抗戦、有名選手の引退試合、
そのどれよりも、ワクワク、ドキドキ、負けたらどうしよう。
夢も希望も未来すら、すべてなくなり正月を迎え、
無気力に酒をあおらされないよう願う闘いが…、
やっぱり楽しみだよ、大晦日。

(AM3:33)
今年も開催決定しました。
世間が振り向く対決の計画を夏頃から進行中。試合数を減らし、選ばれ者のみが集う感。
ほぼ全部総合格闘技。大晦日興行10年目のけじめ。
青木vsメレンデス、発表直前か?!
ビビるな笹原EP!もっともめて、発表遅らせて、選手に文句言われてください。

『日本語』〜2010.11.04〜

夜:あじたたき、肉じゃがクズ、ほっけ1/2、ご飯
酢:黒酢
酒:とれたてホップ1,500cc、スーパードライ1,000cc
重:96.8kg
肴:おにぎり

(AM3:05)
ずいぶんと寒くなってしまった。
洗濯の水が冷たいし、洗濯物も乾きにくくなりました。

(AM2:55)
普段、何の気なしに使っている日本語だが実に難しい面がある。
外国人が学ぶ際に手こずるのは、同音異義語。

それなら、それだったら、という意味と、
別れる際にかわす挨拶言葉の二つの用法が考えられる、

『へば』、という言葉が、例えばそうだ。


『取り皿』〜2010.11.3〜

夜:おでん、ご飯
酢:黒酢
酒:とれたてホップ2,000cc、スーパードライ1,000cc
肴:冷凍餃子、のり
重:97.1kg

(AM4:00)
電話代は慢性的に12,000円くらいのようだ。
何か高い気がする。

(AM3:15)
冬営業の準備は、ほぼ完了しました。
あとは、この間の合羽橋で断念した取り皿50枚。
2日の営業で、別のデザインの取り皿が破損し、それも足りなくなってきたようで、
それも追加したほうが良さそうだ。

(AM2:45)
祝日前か、どおりで忙しい。

とれたてホップには、銀座ライオンも冬物語もかなわない。

『食べ物』〜2010.11.02〜

夜:サントクの八宝菜x2、カップ麺
酢:黒酢
酒:熟撰1,000cc、THEマスター500cc、スーパードライ2,000cc
肴:鶏もも肉x3焼きドレッシングかけ

(PM3:35)
セイロガン服用します。

SRC、12月30日に朝から晩まで格闘技大会を開催するらしい。
大晦日の対抗戦にも前向きらしい。

果たして、我がDREAMはどうするどうなる。
11月に入ったから、大晦日の話解禁か。

(AM0:58)
サントクの八宝菜は、好きな味です。
鶏もも肉は、いつも通りです。

『雨だ、また』〜2010.11.1〜

夜:根三つ葉と油揚げの煮びたし、刺身三点(カンパチ、しまあじ、ヒラメ)、あら煮大根の大根、
  ゆで卵、ご飯
酢:黒酢
酒:スーパードライ500cc,
重:96.3kg

(PM10:52)
PSP、
Web設定してみたが、箱庭ダビスタ男にはびっくりは無さそうだ。

(PM7:05)
いぼたかこ、いぼたかこ、
何度かつぶやいてるうちに正しい名前を思い出した、宜保愛子。
人前で間違わなくて良かったと思っている。

仕事、終了!家賃完納!洗濯開始。

(PM5:35)
だけど、やらにゃならん事はやる。
メニューや宴会の案内用紙を冬仕様にする。
あとは店に持っていってメニューブックに差し込んで終了。

(AM3:10)
自宅に帰ってまで仕事をする精神がやどってないんだと思う。
仕事は貯めずにコツコツやろう。そうすれば反動で飲み過ぎることはない?!

雨だ、休みだ、11月だ。今年もあと1/6。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »