2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Fight For Japan

無料ブログはココログ

DREAM 2011

  • DREAM

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

『ドンキ』〜2010.09.30〜

夜:さんま塩焼き、ご飯
酢:黒酢
酒:熟撰500cc、スーパードライ1,000cc、一番搾り1,000cc、黒生500cc
肴:おおくまのおばちゃんがくれたパンとおにぎり、
木綿豆腐とちくわ、鶏肉惣菜

(PM3:35)
雨、
九月が今日で終わる。
残り三ヶ月、あっという間です。

(AM5:40)
スーパーやコンビニの前に、ペットを繋いで買い物をする人がいる。
さっき見たペットは、猿でした。
紐の長さは、車道にも届く長さだったが、上手に歩道で、
チョロチョロしている。尻尾の長い猿でした。

(AM3:00)
ポツリポツリと雨粒が。

方南町のドンキでプリンターのインクを買って来た。
以前より迷う時間は短縮されたが、駐車場との階段の上り下りがキツいです。

『焼き肉』〜2010.09.29〜

夜:焼き肉
酒:生ビール2,000cc、一番搾り1,000cc
肴:菓子パンx2

『いやいやいやいや』〜2010.09.28〜

夜:加賀屋の煮込みと串焼き
酒:缶ビール2,000cc、缶ハイボール500cc、生ビール1,000cc
肴:サンクスの菓子とチーズ、
刺身x3、きのこ炒め、レバー炒め、鶏肉惣菜

(PM3:40)
これまた、すごい雨だった。
朝は、雷も凄かった。

(AM0:45)
JR中野駅高架下には、大勢の警察官がセンターラインに待ち構えて、
違反者の通行を今か今かと待ち構えていたところを、
タクシーに乗って通過して来ました。ひどい雨が降り続いている夜です。


『雨』〜2010.09.27〜

DREAM

夜:ご飯(しょうゆがけ)
酒:スーパードライ500cc

(AM2:25)
ひどい雨なのだ。
隅から隅までびっしょりと濡れ、衣服がべっとりとカラダに張り付き、
水分をたっぷり吸って重たくまとわりついていた。
何も買い物もせず帰宅してしまったが、あれっぽっちのご飯だけじゃ、
いずれ腹がへるだろうが、この雨降りじゃなぁ〜。
野方ホープにでも行ってみるか。

『もうすぐ、見れる』〜2010.09.26〜

夜:カツオたたき、ご飯
酒:スーパードライ500cc
肴:ローストポーク、なす煮、マカロニサラダ、メンチカツ、コロッケ

(PM3:30)
シビアで、渋くて、長い大会となった。
現実はシビアで、内容は渋くて、
結果長い試合も多くなった。
それだけに、人間味溢れる大会だったように思う。


(AM2:40)
見るぅぅーっ‼

(AM1:50)
やっと帰宅します。
安全運転で素早く帰って、DREAM.16です。

(AM0:10)
九州方面出身の若者達よ、時間です。

『手袋、つける、はめる、はく』〜2010.09.25〜

夜:カツオたたき、厚揚げ、ご飯
酢:黒酢
酒:エビス(緑)500cc、秋味500cc、スーパードライ1,500cc
肴:さぼてんのカツサンド

(PM3:40)
もう始まっているんだろうなぁ。
オープニング、青木劇場、どんなんだろう。
第一試合、トンプソンさんが豪快に闘っているだろうか。
さあ、仕事、仕事。

(AM2:50)
冷たい雨の中、オンボロ原チャリに跨がり帰宅途中、
あまりに手が冷たくて、冬でもないのに手袋はいてくれば良かったなぁ、
と、思ってしまった。

『はい、ソフトバンク行きます』〜2010.09.24〜

夜:さんま刺身、鮮魚グズ、小松菜と厚揚の煮浸し、ご飯
酢:黒酢
酒:スーパードライ2,500cc、黒ラベル1,000cc、秋味500cc
肴:レトルトカレーx2、ライス(中)x2

(AM3:15)
雨でした、雨だろう。


『仰天』〜2010.09.23〜

夜:しめ鯖(小)、かつおクズ、厚揚げと野菜の煮物、ご飯
酒:スーパードライ1,500cc、秋味500cc、熟撰500cc、黒生500cc,
肴:スーパードライ500ccを箱で買うと、いつもオマケを貰えるんだけど、
  今回は、こんがりチーズパン、香ばし醤油おにぎりでした。
  いつもありがとう、深夜までご苦労様です、おおくまのおばちゃん。
  木綿豆腐x2、ちくわx2袋、無塩ノンオイルツナx2

(PM3:30)
なかなかの雨降りです。
時々、雷もなっています。
ミノワマンの、もう1人の対戦相手の候補は、
誰だったのだろう。
もうひとカード発表されれば、ハッキリします。

(AM3:50)
ミノワマンvs石井慧、無差別級ワンマッチ。
すごいカードだ、仰天だ。


『どうしてもアカウント取れないわ』〜2010.09.22〜

夜:鮮魚納豆、厚揚げ、肉じゃがクズ、ご飯
酒:スーパードライ1,500cc、熟撰500cc、秋味500cc
肴:木綿豆腐x2、ちくわ、ザーサイ

(AM2:35)
DREAMオフィシャルサイト見てから、DVD(TUF、LOST)見よっかな。

『今週、土曜日』〜2010.09.21〜

夜:鶏モモ肉x4キレ焼きドレッシングかけ
酒:缶ビール4,500cc

(PM3:40)
さあ、DREAM.16です。
今週は、これ一本。
カードが追加されたかどうか、後で確認します。
ミノワマン、見たいなぁ〜。

『今夜はカレーを食べてみます』〜2010.09.21〜

夜:鶏ももx4焼きゆず胡椒ドレッシングがけ
酒:熟撰500cc、スーパードライ1,500cc、


『やっぱりアカウント取れないや』〜2010.0920〜

夜:カレイ煮付け、さんま刺身、さんまにぎり、牛肉焼き、
  ソーセージスープ、ご飯、
酒:スーパードライ4,500cc
肴:同上

(PM10:25)
朝6時すぎに帰宅してまた飲んで、起きたら7時、午後のね。
旨い物喰って、ビールを飲んで、眠りたいだけ寝る。

『公約』〜2010.0919〜

    夜:あら煮大根、ご飯
    酢:黒酢
    酒:スーパードライ3,000cc、秋味500cc
半額刺身:かつおx2、中トロ、青森のするめいか
半額惣菜:やきとり(タレ)x2

(PM3:30)
セイロガン服用です。

あ〜ぁ、残り一週間です。
キッド選手の出場は、いよいよ無理っぽいか。
応援しずらくもあるオールスター集結、
敵味方をハッキリしてほしいものです。


(AM5:10)
これから惣菜と刺身を喰います。
日曜日、夜、宴の予定。

(AM2:00)
行儀の良い店(当然の事なのだけれど)にしたい、そのためには…。
社長に話した事があり、賛同を得た。
しかし、実際は行儀は良くなったと思うが、質は変わってなかった様に思う。
あれから一年、突拍子もなく公約が半分果たせることになった。
社長も顧問も喜んでいるだろう。
特に現社長は法に触れることなく営業できるようになるのだから、
安心したというほうが正しいだろうか。
とにかく、19日(日)で、1人のアルバイトが辞めていく。

『3つの出来事』〜2010.0918〜

    夜:いか納豆、ミニいか刺、大根煮、ご飯
    酢:黒酢
    酒:スーパードライ500cc
半額惣菜:ホタテとニンニクの芽炒めx3、さんま竜田揚げ
割引惣菜:シューマイ(大)
定額惣菜:ほたて煮

(AM2:40)
卓番を間違えて余分に料金を戴いてしまった、1,250円。
ドサッと立て込んだアノ時で、原因を思い起こせるだけに、
もっと集中して仕事するべきだったと後悔する。
ちょっと落ち込みつつボヤーッと閉店作業と食事を終えて帰る頃になると、
関係者出入り口の外が騒がしい。
ドアを開けると、そばでしゃがみ込んで嘔吐する友人を放ったらかし、
電話に興じる若者とそれを眺める友人その2。
動揺を隠しバイクのエンジンを冷静にスタートさせたらすぐ始動したので、
何事も見なかった事にして、その場を去りました。
2階の店舗の人が始末するのに賭けてみたいと思います。
いつものサントクで惣菜を買いあさり、再び帰路につくと、
道路にサングラスが落ちていて、片方レンズが外れて転がっている。何を意味するのか。

とにかく今日は、酔っぱらいが街に溢れた三連休前の金曜だったという事なのだろう。

『さんま』〜2010.09.17〜

夜:さんま塩焼き、肉じゃがくず、ご飯
酢:黒酢
酒:熟撰500cc、スーパードライ1,500cc、黒生500cc
肴:おつとめ刺身x3、ホタテ煮付

(PM3:35)
キッド選手の出場は怪しくなってきたようだし、
残るはミノワマン選手か。
昨日、笹原EPは誕生日を迎えて43歳、
おめでとうございます。

(AM0:15)
暇だが、閉店時間を超えてお客様はいるでしょう。
だから、さんまを食べるのはまだ先です。

『早く帰れる』〜2010.09.16〜

夜:牛もつ煮込み、コンニャク大根煮、ご飯
酢:黒酢
酒:スーパードライ1,500cc、エビス(緑)500cc、
秋味500cc、エビス(白)500cc
肴:おつとめイカ刺x2、おつとめ刺盛、半額焼き鳥、半額ジャーマンポテト、うどん90g

(PM3:35)
雨が降ってます。
涼しくなってゆくのでしょう。

(AM6:25)
雨がざんざん降ってますが、水没はしないでしょうね。
寝起きで溺れるのだけは勘弁して欲しい。


(AM3:20)
確かに会社を出たのはいつもより早かった。
気が急いて、駅前から自宅方向に出てしまったので、原チャリを降りて方向転換してから跨がったが、
その時、高架下の道路を横切って私の進行方向の車線側に渡ってきてた人影は、
赤く光る棒のようなものを手にしていた。
信号が変わり発車して高架下に突入すると、案の定、その人影は赤く光る棒をかざしてきた。
「どこへいくの〜。」「中野坂上です。」
「変なとこで停車してたねぇ、停止線はもっと後ろだよ、違反したことある〜?」「はい。」
「免許証見せて〜、控えさせてもらうよ〜」「はい。」
「中野坂上に何しに行くの〜?」 ……
初老の警察官は無線で照会する際の動機を、職質ですと答えていた。
恐らく減点に至らず、「ご協力ありがとうございます。気をつけて行って下さい。」
などと、漸く解放されたころ雨は強くなっていた。
「変なのが多いからねぇ〜、酔っぱらいもいるし〜」
その変なのだと思われて職務質問をなさった訳でしょう?
奇抜な姿の乗り物と生き物だから、こっちにも責任はありましょう。
しかし、聞き取りずらかったがあなたがおっしゃってた、
中野坂上で自転車に引かれたとかなんとかのエピソード、
加害者側の気持ちも解らんでもないともいえます。

中野坂上経由でサントクに辿り着くと、野菜陳列棚のライトが消えた。
閉店間際の時間になっていた。
目についたものだけ選んで素早く買い物を終わらせて原チャリの戻ると、
今度はエンジンがかからない。
足がダルくなるほどキックを続け始動したころには、
スーパーのブラインドはすべて下ろされていた。弱まっていた雨が再び強まってきていた。

曲がる方向を間違えた、ほんのちょっとのボタンの掛け違いが、
『ちょっと濡れたが早めの帰宅』から『いつもの時間にずぶ濡れで帰宅』となってしまった。
今宵のビールは一味違うぞ。もう洗濯する時刻だし。

(AM1:10)
現状では、自宅で制御出来ないと判明し、
友人宅でプロデュースしてもらったiPodを聴いて、
改めて、自分における音楽とは何かを感じた。


『雨、降りました。』〜2010.09.15〜

夜:ミニねぎとろ、チキンカツ、ご飯
酢:黒酢
酒:スーパードライ1,000cc、エビス(緑)500cc、熟撰1,000cc、秋味500cc
肴:鶏モモ肉x4焼きゆず胡椒ドレッシングがけ、即席ラーメンx2 

(AM0:30)
そういや、個室の居酒屋にも行った。
最後の一件は、踏み止まって帰ったんだよな。
憶えてる、憶えてる。
でも、大事なことを忘れています、残念なことに。

『神宮のBBQ』〜2010.09.14〜

(PM3:35)
屋外で活動することなど、最近はほとんどなかったから、
新鮮な一夜を過すことができました。
そして、とても楽しいひとときでした。

(AM0::45)
酒:生ビール×8、日本酒一杯、缶ビール1,000cc
飯:BBQ、スーパーのおつとめ弁当x2

なんかその位の酒を飲んだよ、と記す。

『女子は見所少なかった?!』〜2010.09.13〜

(AM4:55)
そして、そして、そして、
DREAM,16、
13日(月)、まさか月曜にカード発表と記者会見を生中継、
夕方五時、ユーガッタ生中です。
見れんのか!

(AM4:40)
大雨洪水と背中合わせ、
今年の猛暑も日中で終わり、夕方から空気が入れ替わるでしょう。
テレビに三人並んだ8chの女子アナが、
番組中に日の出が見れなくなるのを惜しみながら伝えていました。
それが現在の東京らしい。
どうりで、ジーンズメイトも夏物はバーゲン品となり品薄で、
店内には長袖が幅をきかせていたのである。

秋、です。
秋味とサンマ、焼けんのか!

(AM3:20)
体育大学の講師とか地方の指導者など三人の柔道大会関係者によると、
いくつも取った女子柔道の金メダルも、
日本らしい柔道をして勝ったのは一人だけだったで、話はまとまっていた。
判定に意見を出したら、それ以後使ってもらえなかった日本人審判がいた、とか、
過去の男性選手同士の♡な関係とか、立ち聞きするにはもったいない話で、
時間はアッという間に閉店時間だった、おぉ。
お客さん、閉店で〜す。

『忙しかった』〜2010.09.12〜

(PM3:25)
今年は、お彼岸まで暑さが続くらしいようなことを、
以前お客さんが話していたが、なんだか蒸し暑い。
明日は屋外で飲み会をするらしいが、
うってつけなのかどうか、寒いよりゃいいか、
少なくとも。

(AM3:55)
アルバイト入れ替わりで、落ち着かないであろう時期が近づくが、
DREAMにチカラをもらって頑張りますよってに、カード発表をよろしくお願いしたい。
オールスターになる予感、そして凡大会の予感、1番見たくないのは青木敗北!?

『吉田秀彦とフジテレビの実況アナが並んでいるのを見ただけで…』〜2010.09.11〜

(PM3:35)
リオン武選手のインタビューは、とても頼もしく、
ますます応援したくなった。

父親からのメールで、梨が送られてくる事が判明。
冷蔵庫のスペース作っておかなきゃ。

(AM2:35)
今夜、鶏モモ肉食います。

ちょっと気温が下がっただけで、エンジンのかかりが鈍くなった。
冬どうなる、その前に秋は大丈夫なのか。楽しみである。
仕事場の前でキック、スーパーの前でキック、コンビニの前でもキック。

『今夜は、ニューヒーローヒロイン』〜2010.09.10〜

(PM3:35)
九月も前半が終了、
朝夕は涼しくなって、秋のおとずれを感じます。

(AM0:35)
サマソニを見るまで仕事をするって事は、
簡単には帰れないぞ、という覚悟が必要なわけです。
永ちゃんが終った。
次は、ギターを持った外人女性だ。

『昨日の雨は凄かった』〜2010.09.09〜

(PM3:40)
中野のブルちゃん、
赤シャツの金髪ロングヘアの女性が、
後片づけしてるのが、閉じたカーテンの隙間から見えました。

少しは涼しくなったかな。

『電話屋で見た従業員は本人に非ず、今日確認取れました。』〜2010.09.08〜

(AM2:45)
私の証言はことごとく否定され、誤認であることが判明。
08.15は、夏の昼の幻覚でした。

『いくらか気温、下がってきてる』〜2010.09.07〜

(PM3:40)
昨日は、中野北口に程近い居酒屋で、
顧問様の演説を聴いて、一日が終った。
わかっているかは定かではないけど、
こっちは見知ったお客様ばかりのなかで、
コンコンと説教を聴かされ続けて二時間半、
つらいひとときでした。
帰ってすぐ飲み直したら、知らずに眠っていて、
休みが終ってしまった。

あべちんが禁酒してるらしい。
そのまま、やめるきかも。

『カード発表、そして』〜2010.09.06〜

(AM2:25)
ログインしたときは、2:22と確変絵柄ではなく残念だが、ノーマル当たりのような時刻だった。
何を浮かれてるって、これからDREAM.16の会見映像を見に行くからなのさ。
カンパーイ、今夜も缶ビールをグビ、グビグビ、ゴクゴクゴクゴクゥ〜です、さてと。


『お笑いDVDはたくさんレンタルされている』〜2010.09.05〜

(PM3:30)
青木vsマーカスアウレリオ、所vsヨアキムハンセン、
宮田vsリオン武、水野vsゲガールムサシ、
まだ、オールスター集結とはいかないけど、
刺激強めのカードが発表されました。

さぁ、佐藤大輔様、
青木真也選手の新章突入と五味選手の復活を絡めて、
煽っていただけませんか!

(AM2:50)
ビール飲みながらDVDみてるうちに、また眠りこけるのだろう。
今朝はまた、おでん空焚きするところだった、危なかった。

『黒ぶちメガネ』〜2010.09.03〜

(PM3:40)
すると、気づかぬうちに寝入り朝を迎える。

DREAM.16、
カードは発表されぬまま土曜日まできてしまいました。
青木選手の相手は、ケガで発表前に変更になったと聞くし、
総合格闘技のオールスターが、はたして勢揃いできるのか、
心配になってしまいます。

(AM3:05)
帰りが遅いと、急いで飲まなきゃならんのでイヤです。
さ、飲も。

『メールアカウントできない』〜2010.09.03〜

(PM3:25)
日が短くなれば、気温の上昇も抑えられて、
少しずつ涼しくなっていくでしょうか。
DREAM.16のカードが発表されずに、冷めたくはないど。

(AM5:20)
相変わらず、『メールアカウント』はできないが、
同僚との、懐か音楽トークで威力発揮。
スマートな携帯電話とワイファイした雰囲気で、懐メロオンパレードでした。
中継機の電池切れで、お開き。

『社長の話』〜2010.0902〜

(AM4:00)
そして、『凄い人』から再び飲み会のお誘い、
一回きりだというので、ここは受けることにして、
次の用事か人を待てせてるとかいって、2時間以内で勘弁してもらおう。
注意と中傷、自慢傲慢。最後は自分は悪い人間ではないと、自ら擁護。
辛く気分悪い時間になること請け合い、怒らないでいるので精一杯です。

ビールとお笑いのDVDで気を紛らわせます withおでん(夏なのに暑いのに)。

(AM3:40)
月曜日、なかなかヘビーな人事に関する命令だったのですが、
期せずしてというか、労せずしてというか、
次の日に、社長の想像通りのトラブルが発生し、
『社長の話』の対象者に、その話をするまでもなく、
今日、哀れにも向こうから申し出ててきて、去就が期限より一ヶ月早まりそうです。
二代目とはいえ、何かモッているな〜という感じでしょうか。
そんな事より、アルバイト募集を急がなきゃ。

うわ、もう洗濯の時間だ。

『九月です。』〜2010.09.01〜

(AM3:35)
うわ、もう3時半か、UFC.118を見よう。
九月もUFCで幕開けです。DREAM.16は25日(土)です。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »