2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Fight For Japan

無料ブログはココログ

DREAM 2011

  • DREAM

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

『オンボロスクーター』〜2010.08.30〜

(PM6:20)
自賠責2年で更新してしまった。
1年間6,960円で2年との差が1,830円なんだから、どうせならという話よりまず、
あの、『オンボロスクーター』が2年も動き続けると考えたことを疑問に持つべきかも。
でも、夏は冬よりエンジンのかかりがよくて、いくらか快適なんです。
おぉ、奥ゆかしい。

これから、社長から電話くる予定の時刻午後九時までどう過ごそうかと、
考える間もなく友人からの着信に気付く、ずっとマナーモードのままで振動もなしに設定してるので、
今日は解除しておかなければ。

『凄い人』〜2010.08.29〜

(PM3:30)
さあ、今日働けば休みだ。
だが、社長から店では話しずらい話があるので、
夜、電話をします。といわれている。
いったい何の話だろう。

(AM2:40)
困らせるのが好きな人に目をつけられてしまった。
指導という名目の猛烈にバカにした長大なメールを送りつけてきて、
返信すると、また揚げ足をとるような問答や見下した指導などのメールが返信されてくる。
そういう事が大好きなんじゃないだろうかと思わせる『凄い人』、
そんな60過ぎの顧問に、飲みに誘われたが断った。
長大なメールは今日も届いている。

『心が折れた』〜2010.08.26〜

(PM3:35)
危ねえ、自賠責保険が切れるところだった。
土井輪業さんが電話くれなかったら、
気がつかなかったかもしれない。
ありがとうございます。

(AM3:55)
気分転換に、iPodに曲を入れてみよう…と思ったらOSが古いとの裁定。
スマートな携帯の有効活用への道は険しく、決してスマートではなかった。
3年半前のiBook談。

(AM3:45)
今夜残った2組は、時に泣きながら飲んでいた事で共通していた。

男女二人組は女性の方が恋愛感を披露しているうちに、
思い通りに行かなかった経験に話題を展開させてしまい感極まって…、
と聞き手の男性を戸惑わせるが、
随所にズーズー弁が混じっていて、親近感すら覚える30過ぎの男女二人組。

もう一組は、喪服の男女5人組。
亡き会社の同僚を偲んで、しめやかな感じでした、はじめのうちは。

経験と体験上、飲んでる最中に人前で泣くのとゲロは密接な関係です。
惨事だけは避けたいと願っているうちに二人組は帰っていった。
冠婚葬祭がらみの飲みの席に付き物がもう一つある。
死に対しての見解の相違で、年長女性と年少男性がもめ事を始まめてしまった。
閉店を知らせるも、時すでに遅し。
堪えきれず男性がテーブルをドンと叩き鳴らすも、女性怯まず挑発。
さらに男性がテーブルをズズーッと勢いよくずらすと、
皿がテーブルから滑り落ち、バリーン!

『心が折れました』

年長女性推定30歳すぎは憤慨したまま、20歳後半女性になだめられながら出てゆく。
皿を割る原因となった年少男性は申し訳なさそうに謝って出ていったが、
それ以外の人達は、私はそれほど悪く無い的態度だったのが印象的だった。

暇な日ほど、時間がかかり煩わしい事が起きる典型でした。

『冷凍枝豆』〜2010.08.25〜

(PM3:30)
一袋は、食べ応えがあって嬉しい。

秋には、
DREAMやシティーボーイズがあり、
やがて年末への思いが高まていく。
なかなか、涼しくならないけど、辛抱して働いていると、
良い事も、あるかもしれない。

『たっぷり演説、二時間半』〜2010.08.24〜

(PM3:40)
それも、トイレ休憩もなしに。
なんという休日だろう。
そしてまた、仕事が始まる。

今週も、暑い日が続くという。

『SRC、SRC』〜2010.08.23〜

(AM2:55)
見よ見よ、
盆休み明けを乗りきって、明日は休み…とはいかず、顧問と面談スパーリング。
傲慢な打撃を受け続けても、凌ぎきって時間切れを狙います。
『SRC、見よっと』

『やくだつ』〜2010.08.22〜

(PM3:35)
SRC、
これも総合格闘技の大会で、
スポンサーのバックアップが強いので、
選手を集められます。
ですが、熱は?
DREAMには、それと愛が溢れていると思います。

(AM5:40)
もくろみ通り携帯大活躍!飲み会が幅を広げました。
男二人祭りには欠かせないアイテムです、スマートな携帯電話。

『だんだん暑さも和らいで、』〜2010.08.21〜

(PM3:30)
しまった、SRCの予約がダブったかも。
なんと格闘技界に献身的なのだろう。

今日はけっこう暑いな。

DREAM応援ポスター貼り自慢コンテストで、
仕事場が紹介さろていた、光栄です。

(AM3:00)
そうだ、
SRCの事前予約忘れてた。HD…か?!

『すき家、行ったよね…たぶん。』〜2010.08.20〜

(PM3:30)
ですが、睡眠時間の方が大切です。

DREAM.16、
ポスターサポーターに応募すると、
近づいてきたな、という気がします。
夢のオールスターが出場するようなので、
カード発表が楽しみだけど、
いつになるのかな。

(AM6:35)
朝、6時に食べる物はおでんがいいと、
今は思っています。煮たて中です。

(AM1:35)
飯も食ったし、
帰りましょうよ帰りましょう。DVDを見ましょうよ。

『みそかやぎ』〜2010.08.19〜

(AM2:00)
仕事したはしたで、ビールも味が違う。
しかし、ほんの三日で、これほど衰えるかね。
仕事しなくなったら、すぐ病気とかなりそうだ。飲もう。

『イッシンタスケ』〜2010:08:18〜

(PM3:35)
そしてまた、労働の日々が始まった。
かわらず蒸し暑く、面倒臭いのであるが、
携帯の操作は、スムーズになっていきます。

(AM2:40)
中野方南町、
なぎ屋は健在、イッシンタスケは盆休みでした。

『ホーム画面に追加』〜2010.08.17〜

(AM0.20)
G1クライマックス、コジコジが優勝。
ぐらいしか情報がありません。
よ〜し、食べ物でも買いに行くか。

『大忙し2010』〜2010.08.16〜

(PM8:45)
前途多難、そう思ったもんだもんね。
苦労は買ってでもするもんだ。
携帯を使いこなす事がそれに値するかどうかが問題です。

(AM0:55)
今までで、1番手のかかる機種変更です。
画面はすでに手あかだらけかも。ちゃんとワイファイしてくれてんのか心配だす。

『何かが届いた』〜2010.008.15〜

(PM8:50)
それがなんとも素晴らしく、
どちらもまさかの盆中に届き、たっぷり1時間以上の説明と手続きののちながら2件とも今日解決。
返す刀で、もう1件の受け取りも済ませて、活動的な休日の過ごし方である。

ソフトバンク中野で手続き中、
うちのアルバイトにそっくりな女性があとから入って来て、
なにやらiPhoneがらみの取引かなにかを先に済ませ、店を出て行った。
男性と二人だったので知らんフリをしてしまったが、はたして本人だったのだろうか…。
本人だったとしたら、ジロジロ見づらいタイプの普段着姿をしていたものだから、
制服姿や出勤姿とは違うイメージを受けてしまった。

さ、黒ふちメガネで新機種との格闘再開!

(AM2:10)
あ〜ぁ、2時回っちゃったよ。

ソフトバンク屋に2件の用事があるが、一つ解決するようです。
いずれの用件にせよ、
不便な黄色い旧型機種を使わなくて済むのだから、
助かります。

『寝る時はいつもガキ使』〜2010.08.14〜

(PM3:25)
よ〜し、
今日働けば休み、しまっていこう。

(AM4:05)
ガキ使罰ゲームDVDを見て、もっと見たくなって、
録り貯めたビデオを再びローテーション。

ダウンタウンは凄いと思っているが、
罰ゲームだけは面白くないと言う同僚もいるんだなぁ〜。

(AM1:40)
仕事終了、
着替えして帰りましょう。

『交差点に人が少ない』〜2010.08.13〜

(PM3:35)
♪む〜ぎわ〜ら〜ぼお〜しにゃ〜

ここへきて天気が崩れかげんですが、
休みが近いとなれば、元気を振り絞る。
骨休めは必要です。

(AM0:30)
出勤時、
必ず信号にひっかかる中野通りと早稲田通りの交差点。
いつもは、昼休みのサラリーマンや通行人が、
多数、信号待ちをしているのに、
今日はまばらだったし、スーツ姿はゼロ。

『台風、ダナ』〜2010.08.12〜

(PM3:35)
郷野選手の相手はナラントンガラグ選手なのか。
K-1MAXで、面白い闘いを見せた選手か。

風が強く、雨も降ったりやんだりが始まりました。

古い携帯だとアクセスに制限がありすぎて、
不便しています。
新しいの早く届かないかな。

(AM0:50)
出勤の時、晴れてはいるが蒸し暑さを感じた。
夕方すぎは、曇って風が強く吹いた。
『台風ダナ』

『八月はダメか』〜2010.08.11〜

(PM3:35)
五味景気に沸く格闘技ファンの経済への影響はないらしい。
結果を知る前から、メガネを新調し、
結果を知って服を買った人が、自分を含め二人いた事はたしかです。
まあ、八月だからヒマなのはしかたない、
のかもしれない。

(AM0:50)
八月に入って営業成績不振です。
『八月は、ダメか』

『美味しい食べ物』〜2010.08.10〜

(PM11:50)
終わった終わった、もう帰るよ。
こんな早く帰ったら、飲み過ぎちゃうな。

(PM3:35)
今週も始まってます。
変わらず汗をかき準備をし、愛想よく営業してこなす。
すると、週末には休みがくる。

(AM1:45)
9日(月)、
とても『味しい食べ物』を食べました。
誰もがうなるドレッシング、あそこにありました。
きっと誰もが唸っているのでしょう。

『雨の中、UFCを見始める』〜2010.08.09〜

(PM6:20)
舌足らずの男性ショップ店員がちょいちょいとカードを差し替えただけで、
古い携帯は息を吹き返し、
立木文彦さんの着ボイスに乗せて永遠とメールを受信し続けた。
その間に違う着ボイスも鳴ったので、これは着信音の方だったのだろう。

(AM1:50)
携帯電話なしで一週間、何とかなるものです。いや、自分が言うものではないか。
たまたま連絡が必要な相手がいたら、困るのはそっちのほうだもの。
俺はさほど用事もないし、しようと思えば電話はいくらでもできるし、
メールはPCでも送信出来る。通販もPCで取引してしまった。

『この雨に、携帯屋への道を遠のかされる』へんな言い回しだ。
『この雨で、携帯屋への道が遠のきます』
『携帯屋への道が、雨によって阻まれる』
どれもいまいちです。考えるチカラや集中力が弱まっているのは、
したいことをガマンしながらだからです。

『UFCは手元にある、雨はもう関係無い』

『高田さんのブログにコメントしました』〜2010.08.07〜

『一馬改め優馬』〜2010.08.07〜

(AM4:40)
『奸風発迷』にコメント書いてたら、つい熱が入ってこの時間。
さ、廃旅館廃旅館。子守唄は温泉宿温泉宿。
淳二はしばらくお休みにします。

(AM3:55)
日曜には、UFC本戦があります。
ゲストにTakanori Gomiの勇姿がみれるかも。


週末になると、
新聞売り場に単調な三色刷りでのインチキ臭い紙っぺらが一緒に売られている中に、
青で「一馬」と書かれたものがある、いや、あった。
20年くらい前、
金曜と土曜、毎週これを買って次の日の競馬に備えていた時期がある。
良くも悪くも思い出の競馬専門誌なのだが、
このたび、
『一馬は優馬と名を変えて、新たなスタートにゲートイン』
したようだ。
そういや最近は、土曜のレースの馬券を金曜の夜に買っておけるようです。

日曜競馬はファンのため、土曜競馬はマニアのため。

明日も、出世しきれない馬同士の寄り合いみたいなレース特性が、
馬券を難しくします。
井森美幸さんがキャスターを努める土曜競馬中継、
実況の矢野さんが大好きです。原良馬さんも元気一杯です。
柴田善臣、横山典弘、蛯名正義が三人並んでゲスト出演し、
インタビューに答えたりした頃が懐かしいです。
蛯名正義騎手の奥さんは、この番組のキャスターだった石森かずえさんじゃなかったかな。
ん〜、千代大海の奥さんも…。


ゲオ割引券で、ガキ使の罰ゲーム体育館で24時間鬼ごっこを買って見てみたら、
懐かしさと、やっぱり面白いやでおおいにハマり、
ひとりぼっちの廃旅館、笑ってはいけない温泉宿を立て続けに購入してしまった。
先日ルミネに出向いたときに寄ったHMVの売りつくしコーナーを
よく見ておけば良かったと後悔しているが、山崎モリマンしかなかったと、
記憶しています、そんなもんだ。
さ、洗濯終えたらガキ使ガキ使。

『高校野球』〜2010.08.06〜

(AM3:15)
八月、
今月は31日あります。
うち原爆の日が二日あり、終戦記念日もあります。

『当然メールも見れません』〜2010.08.05〜

(AM3:05)
さっきまで仕事でした。

携帯復旧は金曜の予定。
五味選手の勝利の日に壊れたのだから、
記念にしばらくこのままもいいかも。

『着信ナシ』〜2010.08.04〜

(AM2:00)
バックライトが着かない、接触不良か画面が映らない等の症状を通り越して、機能停止。
電話をかけても通じない事が、三日(火)の午後に発覚。
前の晩に、カードを差し替えれば以前使っていた機種が使える、
という助言を信じて実行したが、圏外のまま。
じゃあ画面無くても通話ができればと、カードを戻したが、
酔っていたこともあって、多少雑にいじった感はいなめません。
あわれ、「現在電話に出る事ができません。」いや、そんなことはないんだけども…。
それでもなぜか、使い物にならない電話機を持ち歩いてました。
何の役にも立たないのにです。

新しいホラー映画、『着信ナシ』。

2010.08.02

(PM3:55)
ファンがもう一度誇りをもてる、
そんな闘いを見せてほしいじゃないか。

五味隆典、UFC第二戦。
今にも見始めんとす。

(AM4:45)
ゴッギュゴッギュゴッギュ、ビャーッ。
なんだ?
辺りを見回すとブロック塀の上に猫がいた。
見ていると、
後ろ脚で腹部をシャカシャカ摩ったかとおもうと、
『今、吐いとかないと後で辛いから』的アクションの後に再びピャーッ。
体裁を整えた後、塀から飛び降り、
こっちヘ寄って来た時には、声を出して部屋のドアの陰に身を隠してしまった。

洗濯をしながら目撃、体験した出来事です。

話は前後しますが、仕事から帰宅途中、
よく仕付けられた全身の毛がカールした犬とスーパーの前で、
まるで台本通りのように、上手にスキンシップする飼い主。

私は小学生低学年の時、下校途中からずーっと犬に絡まれ続け、
家までついてこられた経験を思い出したりして、
動物に対して、ほとんど良い思い出がない。

(AM0:55)
今日はもう労働は終了しました。
まかないをたいらげて帰ります。
久々にサントクにも寄れるでしょう。

本日、五味隆典選手が試合をします。
どうなるんでしょう、輝きを取り戻せるか。

2010.08.01

(PM3:25)
アルバイトの女性が今日から一週間の休暇に入って、
いかにも八月という感じです。

五味隆典選手の試合まで、あと1日。

(AM4:10)
七月の営業成績の良さの原因はいったい何なんだろう。
六月の落ち込みの跳ね返りだろうか。
八月は、いったいどうなるのだろう。

全ては、五味隆典選手しだいのような気がする、
店も総合格闘技も機種変更も。

(AM1:45)
そうか、八月か。

来る時、土砂降り。
帰りには、やんだ。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »