2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Fight For Japan

無料ブログはココログ

DREAM 2011

  • DREAM

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010.05.31

売:36
夜:小松菜と油アゲ煮浸し、えびフライ、〆サバにぎり三貫、
  マグロにぎり二貫、ご飯
酢:黒酢
酒:キリンラガー4,250cc、
肴:おつとめ惣菜、おでん

(AM2:20)
よ〜し、今宵は何もかも忘れて、
DREAM.14、
野方スーパーアリーナ、リングでもなく、ケージでもなく、ふとんの上で開催です。
スレッガー君、毎度おてまをとらせますが、ありがと。

(AM7:00)
日本ダービーもDREAMも、人生は常に敗北と共にある。
そう痛感します。

2010.05.30

売:41
夜:近所の焼肉屋
酒:焼肉屋の生ビール、キリンラガー250cc
肴:おでん、サラダ

(PM3:35)
DREAM.14、
残念ながら、友人との月曜日まで我慢一緒見は、友人の仕事のためキャンセルとなったが、
一日早まり今夜見ることになるかもしれないのは、
それはそれで楽しみです。

日本ダービー、
ペルーサという馬を管理する藤澤調教師に、
ぜひ勝って欲しいと願っています。

2010.05.29

売:30
夜:イカゲソ南蛮揚げ、ミニ盛(〆サバとネギトロ)、ご飯
酢:黒酢
酒:エビス(シルク)500cc、サントリーモルツPREMIUM500cc、
  キリンラガー1,750cc
肴:そら豆、おでん

(AM1:15)
酔っ払いの小言に始まり、ゲロ掃除に終わった1日。

(AM5:10)
寝るかな。
DREAM.14は今夜です。
全員の目に触れる場所にポスターを配置します。
チケットの売れ行きの勢いは過去最高。
後は視聴率、
押し付ける気はサラサラないが、
潜在意識に焼き付けます。
私自身は、月曜日まで情報規制です。

(PM3:30)
薄曇りで肌寒くても、さいたまスーパーアリーナは熱かろう。
まもなく、大会が始まる予定時刻。

明日行われる日本ダービーは、有力馬の直前での出走回避があったようですが、
DREAM.14は大丈夫ですか。

では、しばらくのあいだ、
この画面と格闘技情報からは、
おさらばです。

2010.05.28

売:357,070
夜:ホッケ1/2、ミニ煮込み
酢:黒酢
酒:エビス(シルク)500cc、キリンラガー2,750cc
肴:鶏モモ肉x2焼からし高菜がけ

(AM0:35)
さ〜、帰ろう帰ろう。
ファックス流して帰りましょ。

(AM2:40)

どうしても思い出せないのである。

いつものように会社を出て、
今夜の肴の鶏モモ肉をサントクで、東スポはサンクスで購入し帰宅した。
部屋に入り手荷物を全て置いて蛍光灯を点灯させてから、
冷蔵庫に入れる物は入れて、レンタルショップへ出かけようかと思ったが、
面倒な空き缶運びをやっておいてからにしようと、二回に分けて全部を運びだした。
ここまでは、フルフェイスのヘルメットを被ったままであった。

さて出掛けるか…と、ここで初めて気付いた。あれっ、どこいった?

ないのである。

バイクのカギが、
私の前から忽然と姿を消したのである。

部屋の中のカギが入り込みそうなありとあらゆる場所や、ありえない場所も、
バイクやバイク置き場のまわり、
果てはゴミ置き場の自分が捨てた空き缶をどかしたりもした。
当然、メットは外していたが、通り掛かった近所の住人から質問を受けてしまった。
無くなっていた懐中電灯の電池を買いに出掛けてまで入念に探したが…、

ないのである。

振り返れば、
カギは持ったまま荷物を置こうとしたが一緒に手から離れたな〜とか、
バケツに入れて運んだ缶を空き缶箱に移す時、
キーホルダーの鈴が鳴った気がした。
ペットボトル入れに服の袖を引っ掛けた時、鈴の音が…。
たとえ置き忘れたとしても、全く思い出すことが出来ない。

部屋を出ようとした時、
誰もいないのに人の声が聞こえたような気がしたり、
屋根裏を小動物が駆け回るような音がしたり、
黒く素早い昆虫が視界の端を走り去ったり、
奇妙な事や残念な事が、春夏秋冬問わず結構起きているので、

ひょっとして、本当に霊かネズミかゴキブリか、
不可解な超常現象なのではないか?

40分程度、入念に探した結果見つからないという事は、
そういう事かもしれない。そうでなくては、納得いかない。

消息不明のバイクのカギの捜査は、
夜明けを待って再開されるのである。
置き忘れか、落としたか、
どちらにしろ、今はただ、
釈然としない気持ちに覆いつくされ夜を過ごすのである。
空き缶を増やしながら…。

(AM4:50)

無事発見!
バイクのカギ、救出されました。

私は夜を愛する暗闇の住人ではあるがゆえ、
日が長い、もっとも嫌な時期だけれども、
今日だけはホント太陽に感謝します。

さぁ、肉が焼けたし、心置きなく飲もうと思います。
い、今から?!

(PM3:40)
バイクのカギは、ゴミ置き場のペットボトル入れの中に落ちていました。
ペットボトルはあまり出した事はなかったんですが、
昨夜は、たまたま1本あったのです。
自分でゴミと一緒放り込んだんだろうか、
どこかに引っ掛かっていたと思いたい。

2010.05.27

売:20
夜:ネギトロ、牛モツ煮込み、ご飯
酢:
酒:サッポロファイブスター500cc、エビス(緑)500cc、
  キリンラガー2,500cc
肴:サントク半額刺身x4、ビールのおまけコロッケ

(AM0:50)
今も雨だけど、
これからもっと酷くなると聞いているので、
こうしちゃいられねぇ、
早く帰ろう。

(AM2:10)
雨が強まる前に、帰宅完了。
うまくイッた。

さ、飲もう。ていうか、もう飲んでる。

(PM3:35)
DREAM、修斗、日本ダービー、
去年は、同い年の横山典弘騎手の初制覇を喜んだ日本ダービー。
今年も有力馬で出場します。
先週は大レースで1着同着という奇跡を演出し、
2週連続G1制覇の快挙を狙っています。

2010.05.26

売:36
夜:近所の居酒屋、
酒:生ビールx5、サッポロファイブスター500cc、エビス500cc、
  キリンラガー500cc
肴:アジ、いか、焼茄子、カレイ煮付け、ハモ焼、
  皮、キャベツ、自宅つけめん(ホープ軒)

(AM4:50)
月曜日の中野坂上『加賀屋』雑談会で話題になった事を実行したら、
私もメインイベンターからフォローをいただいてしまった。
恐縮です。

(PM3:30)
いや〜、
日がたつのが早い。
DREAM.14、迫ってます。
マッハ、頑張ってくださいよ〜。

2010.05.25

酒:生ビールx2、
  生ビールx1、二階堂450cc、ホッピー外、氷
  アサヒ熟撰500cc、
肴:88円串揚げx5、煮込み、キャベツ
  煮込み、スタミナ、ししとう、つくね、ポテトサラダ
  サントク惣菜(鶏丸焼き、イカ唐揚げ、ポテトサラダ)

(AM1:40)
土曜日のDREAM.14に向けて、士気を高めてまいりました。
日曜日の修斗のビッグマッチ、日沖vsリオン、
目が離せない週末の総合格闘技戦線、
ぜひ、土曜日の深夜はTBSで、DREAM.14をご覧下さい。
現代の日本男児も、闘いを生業としてる人がいます。それを見届けて、生きるチカラを貰います。

あと、友人から要請のあった3人をフォローしとかないと。
あんまり喋りたくないんですよ。
フォローしてから、喋らして下さい(煽りVのラストの桜井“マッハ”速人調で)

(PM3:40)
昨夜飲んでいて、仮想『桜井“マッハ”速人選手の煽りV』の話をしているだけで、泣けてきてしまった。すでに準備は整っていると自覚しました。

心の支えや支えであった選手が、アメリカへ闘いに出て、負けて帰ってくることが立て続けに起きている。
闘う場所が、ロープで囲まれてるのではなく、金網で囲まれている場所だったのが敗因の一つと見られている。

我らがマッハは、今回の大会を金網で試合を行う要請をし、現実となってしまった。
桜庭和志も桜井“マッハ”速人も金網に囲まれて、
闘うことになってしまった。
対応はできるのか。
アメリカに、
PRIDEだけでなく希望までも奪われてしまうのか。

2010.05.24

売:24
夜:牛ステーキ(レア)、牛オロシポン酢(レア気味)、サザエ、イカ、タコ刺身、
酒:某居酒屋の生ビール(タンク空)、キリンラガー500cc
肴:同上、おつとめフライ

(AM6:15)
同僚と音楽に浸りながら飲んだくれた。

(PM6:20)
昼、目覚めゲロ、睡眠、目覚め下痢x2、落胆、

雨、小康、雨、

友人からの電話で再起、洗濯、買い物、

そして、また飲み、かな。

(PM11:25)
やっぱ加賀屋はいいなぁ。

2010.05.23

売:38
夜:さんま、ご飯
酢:黒酢
酒:サントリーモルツPREMIUM500cc、キリンラガー2,000cc、
肴:部屋で山頭火つけめん

(AM1:05)
忙しかったし、煩わしかったし、
さっさと帰るべし。

(AM3:05)
飲んで寝るべし。
つけめんにして食べようと、
サントクで生ラーメンを2種類買ってきたけど、どうしようかな。
山頭火x2、ホープ軒x2。

また、なぞのフォロワーあらわる、しかも二人。
取り消してくれたかな〜、それともマジかな。

(PM3:35)
7月のDREAM.15は土曜日で、観戦に行けないことがわかったので、
ミステリーナイトツアーin相模大野、
それもツアー初日のレアなところ行って見てこようかなと構想中。
めんどくさがりで、
行ったら行ったで毎回寝る、
そんな同僚でもともなって。

2010.05.22

売:34
夜:牛モツ煮込み、ホッケ2/2、ご飯
酢:黒酢
酒:サッポロ黒ラベル500cc、キリンラガー2,500cc、
肴:おつとめ惣菜とフライ

(AM1:00)
今日は暖かかったなぁ。

(AM3:15)
ツイートしてたら夜が更ける。

(PM3:35)
正確にはスレッガー君と、ツイッターの利用法と使い方について意見のやりとりをしただけ。正しい使い道なんてないと思うけど、有効利用というのでもないでしょう。
興味ある有名人の、つぶやきを読むのが楽しいです。

2010.05.21

売:25
夜:バクダン、牛モツ煮込み、ご飯
酢:黒酢
酒:キリン一番搾り500cc、キリンラガー2,500cc
肴:サントクいか刺身x2、鶏モモ肉x3焼からし高菜がけ

(AM1:15)
DREAM.15は、7月上旬に開催が予定され、
青木真也選手、川尻達也選手が出場予定。
そうか、
DREAM.14までに、対戦相手決定に至らなかったのですね。
マッハとフェザーとミノワマン!で充分。

宿命の対決、
大きな仕掛けでもあるのでしょうか。
DREAMオフィシャルサイト、見てみて下さい。
堪りません。

(AM4:35)
朝だ、
寝よう。

(PM3:40)
近所のレンタルビデオ屋が貸し出し業務を止め、
閉店への準備が本格的になります。
リニューアルする予定のようですが、一つの時代の幕が降ります。
地味なライバル店を潰したり、支店が潰れたり、
店名が変わったり、値段もいろいろでした。
ビデオの時代からDVDへ、
様々な思い出が…、

時間だ。

2010.05.20

売:217,480
夜:肉じゃが、豚ヒレ串かつx2本、ご飯
酢:
酒:エビス(シルク)500cc、エビス(緑)500cc、キリンラガー2,000cc
肴:うどん、牛しゃぶサラダ

(AM0:55)
雨か、帰ろう。

『蚊、いなくなるスプレー』って、
ドラえもんかっ!ドラえもんのポケットから出てきた物か!?
見事なネーミングだと思います。

(AM4:05)
あべちんさんが作ってもカレーはカレーだったんなら仕方ないです。
ただ、次の日食べたら味ありました、二日目マジック。

まだ、雨か。

(PM3:40)
今夜9時、DREAM主催者から何かがネットライブ記者会見で発表されます。
夜、というのが気になります。
関心のある人には、ぜひ知らせるべき内容である、という可能性が高いと感じています。
何だろ。
ツイッターでは、
同じ漢字ずっとならんで、最後だけ違う、というのがあちこち見かけましたが、それとは関係ないと思われます。ありゃ何なんだろう。

2010.05.19

売:205,950
夜:チキンカツ、キャベツからしひたし、ミニ刺身クズ、ご飯
酢:黒酢
酒:近所の中華屋のビール、
  アサヒ熟撰500cc、アサヒスーパードライ500cc、エビス(シルク)500cc
  キリンラガー500cc
肴:近所の中華屋の料理、カレーの残り

(AM3:20)
早く帰ろうとしたら、電車が動かなくて戻ってきた板長に身勝手な話を…、説明するのも面倒くさい。
酔っ払いにくだまかれた、こりゃ簡単。
暇で早く終わって、同僚と飲もうって事になったところなのに間が悪い。
通せん坊して話を続けようとするのを、
適当な相槌で振り切って退社。どうにか同僚と落ち合う事ができました。
毎度同じ自己陶酔な言い分だけを展開されては聞く気も萎える。
明日は何も覚えてないのだろうが。

(PM3:35)
一夜明け、仕事に行くと、まいたクダは省かれ、つつかれて気に入らなかった料理の話だけを便所掃除する俺に持ち掛けるから意見してみると、どうにか勝手に収束し、子供のように機嫌斜めで働いている。自制心、自戒の念がゼロです。

2010.05.18

夜:フデクス惣菜(焼鳥含む)、ハウスジャワカレー辛口
酒:アサヒ熟撰1000cc、サッポロファイブスター500cc、キリンラガー1,500cc
肴:

(AM1:40)
今夜は、
以前から肉を野菜と一緒に煮込んだ、そういう食べ物を食べたい欲求があったので、それを実行にうつしました。
まあ、シチューかカレーか鍋かなと考えながら買い物したならば、サントクでは豚バラが抜けて安かったので、それを軸に野菜を購入。去年までは必ず週に一度は食べていたが、最近はご無沙汰のカレーでも作ってみるか、ということで現在も絶賛煮込み中、豚バラブロックをとことん煮込んでみるつもりです。
玉葱2段階入れ敢行です。えらくねぇ〜。

(AM1:55)
懐かしい音楽を聴いていると、家から出たくなくなります。

(PM3:35)
などと過ごした夜から一夜明け、
記憶に残っているのは、カレーは美味くできなかったということです。
酔っ払って食べたとはいえ、味がなかった気がする。ルーの味だけ。調味料をいれないとダメなのかな、とにかく味気ないカレーが出来上がってしまった。肉入れすぎで油が多くなった可能性もあるが、豚バラを上手に煮れたためしがないです。
何年に一度しかやらないのだから、しかたないですけど、もうやらないと思います。買って食います。

2010.05.17

売:291,080
夜:カツオクズ叩き、刺身クズ、みそ汁、ご飯
酢:黒酢
酒:エビス(シルク)500cc、サッポロファイブスター500cc、キリンラガー2,500cc
肴:サントク惣菜、サンクス冷製パスタ(生ハムカルボナーラ)

(AM0:05)
日曜日ですよ、帰りましょうよ、おじいさん達。
語るねぇ〜、さっき仲間殴ってたのに。

(AM1:05)
さ、帰宅、帰宅。
着替えて、帰宅します。

(AM3:55)
レッドカーペッド見て寝ます。

(PM6:25)
10分1,000円の散髪屋で丸坊主にしていたところ、
チクッと目に毛が入った感覚がしてムズッとしたが、瞬時、
『いつまで耐えられるか?長くて数分マッチ』を敢行しました。
なんのことはない、
そのうち違和感は消えて無くなり、呆気なかったです。
ただ、お店をでてから、イジリたかった目尻をゴシゴシ擦りました。
結論、
髪の毛は涙に溶ける。

(PM7:35)
新宿ヨドバシ方面に紙を買いに行くかどうか思案するうち、
とっぷりと日も暮れて喉が渇き、散髪と洗濯が済むと空腹に気付いた。
すごしやすい陽気に、
朝7時までビールを飲んでいた嫌悪もどこかへ消え、
いつ栓を抜くか、タイミングを謀っています。

紙、来週でいいかな。
飯、何がいいかな。
あっ、この2つ似てるわ。


2010.05.16

売:398,220
夜:カツオクズ、アジフライ、キャベツからしひたし、ご飯
酢:黒酢
酒:エビス(シルク)500cc、サッポロファイブスター500cc
  キリンラガー1500cc
肴:サントクおつとめ惣菜

(AM0:50)
仕事、一つ忘れてた。それ終わってから飯です。

(PM3:35)
ブエナビスタ、勝てんのか!
入院長引く『囲碁の大戸先生』の憂さ晴らしに頑張って走ってください。先生が馬券的中に、一歩近付きます。

DREAM.14、
山本“KID”徳郁選手の出場が発表されました。
まだまだコレだけじゃない。
華のある選手の参戦が濃厚と、谷川さんがつぶやいてます。『か』のつくマッチョマンかな?!

2010.05.15

DREAM

2010.05.15

売:381,240
夜:あじフライ、ご飯
酢:黒酢
酒:サッポロファイブスター1,000cc、キリンラガー2,000cc
肴:そば、パン

(AM1:00)
ポスターは、いつものように男性用トイレに貼りました。
飯食って帰ります。

(AM3:25)
あっという間、3:30。
飲んで寝ます。
記者会見、何が発表されるやら。ポスターにTBSの文字は見当たりません。

(PM3:40)
宴会席の準備中、
コップがトレンチから転げ落ち、テーブルの上で小刻みにバウンドするのをジッと見ていた。すると数秒後、バリッと音をたて砕け散った。
久しぶりにグラスを割ったが、ジットリと落ち込んだが、準備中で良かった。こういう事のたびに思い出す、いくつかの過去の失敗の比べながらガラスをかたずけた。

2010.05.14

売:228,300
夜:ホッケ1/2、牛モツ煮込み、ご飯
酢:黒酢
酒:サッポロファイブスター500cc、キリンラガー2,000cc
肴:鶏モモx4焼きからし高菜がけ

(AM0:05)
ひまだった。昨日もだけど。

(AM1:30)
そんな日に限って遅くまでかかります。
さ、帰ろ帰ろ。

(PM3:35)
サッポロファイブスター、うまかった。

明日、PM2時頃にDREAMの記者会見ネット中継され、カードも含めた全容がハッキリするのでしょう。ポスターももうすぐ届くようだし、資金面で相当な落ち込みをみせているだろうが、こういう時のPRIDE、いやDREAMだって踏ん張りを見せて、魅力ある興行が行えると信じ応援します。

週末、ブエナビスタという強い牝馬が走ります。手強いライバルも多いですが、競馬が盛り上がるには鮮やかな勝利が必要です。
2着は、

2010.05.13

売:230,960
夜:豚キムチ炒め、煮込みクズ、ご飯
酢:黒酢
酒:キリンラガー500cc
肴:おすそ分けコロッケ(ビール箱買いのおまけ)

(AM0:55)
何故、今、菊田早苗選手、
ならば、何故、今、桜庭和志選手、
ともいえるとでもいうのか。
大会、興行に与える影響の大きさが違うと思います。

(AM2:50)
野方にいつの間にかできた『串揚げバー』は、足を店の外に投げ出し、地べたにはいつくばった客もいるほどの賑わいでした。
うわ〜と思うが、結構身近にそんな挙動を得意とする人物の噂話を聞いているので、他人事ではないです。その人は入院中で、病室の地べたに寝転んでたり…できる病状ではなかった。

(AM5:25)
おまじない、
07.19(月・祝)、
稲川淳二の怪談ナイト
MYSTERY NIGHT TOUR 2010
グリーンホール相模大野

去年は、埼玉でやるからって楽しみしてたら、DREAM開催!
今年は、どうでしょう。

(PM3:35)
ツイッター、なぞの外国人にフォローされたのかどうかわからんが、そういう内容のメールが届いた。気にするまいと思いつつ、意味なくつぶやいてしまった。やっぱり読むだけにしとこう。

2010.05.12

売:342,800
夜:鰺フライx1、シューマイx1、キャベツ、ご飯
酢:黒酢
酒:キリンラガー1,500cc、アサヒ黒生500cc
肴:そら豆、イカやタコ、魚のフライ、放置ほか弁

(AM0:30)
昨夜買った『ほか弁』が部屋に放置。
食うべきか、食わざるべきか、ネズミの餌食か。
答え、無事なら食う。

(AM2:22)
雨が強まったり弱まったりの中、DVD返却に豊玉まで行ったかいがありました。
PE'Z『九月の空』が100円だったので、Puffy『FEVER^FEVER』と、さらにZONE『Z』も各100円で購入してきたのですが、いかにも興味本位のZONEのスタッフ欄がすべて平仮名で書かれていて、「めんどくせぇ〜なぁ〜」と思ってしまった。
いろいろ感じるのが、いちいち面倒臭くなってしまったようだ。昔はそういう事を好んで考えていた気がするが…。

PE'Zはやはり気に入りました。他は未聴。

(PM3:35)
昨夜の行動で一番マヌケだったのは、アメリカンドラマのDVDのシーズン.1とシーズン.2を間違ってレンタルしてきた事です、しかも3本通常料金。
似たような出だしもあるもんだな〜って、エェッ!
降りしきる雨の音が、静かな部屋に響きました。

2010.05.11

夜:ほか弁
酒:アサヒ熟撰1,000cc、アサヒ黒生500cc、
  キリンラガー1,500cc
肴:ほか弁

(PM3:45)
曇り空、
今は、雨はあがってます。

また一週間が始まるわけですが、DREAMも近付くわけですから、文句もいってられません。
ため息つきながら頑張ります。

2010.05.10

売:266,010
夜:ミニカツオクズ、ミニほうれん草ゴマよごし、山かけ、
  ホッケ1/2、げそ南蛮揚げ(少々)、ご飯
酒:キリンラガー3,500cc
肴:おつとめ刺身

(PM5:45)
洗濯の合間に『奸風発迷』を見たら、サク出撃の文字が。
慌てて、DREAMオフィシャルサイトにアクセス。
月曜に会見とは、異例な感じ。これまた何かあったのかなと、ネガティブに勘ぐる。
どれどれ、
なになに、
おぉっ!

(PM6:45)
おそらくメジャーリーグでの出来事だと思うが、
完全試合という凄い記録が生まれる最後のアウトの為の捕球を行った一塁手のガッツポーズの、そのスタイルとタイミングの良さが、買い物のレジの途中の私を涙ぐませたとともに、その瞬間の一塁手になりたいとオモプラッタ(思わせた)。

頑張れ野球、流行れ総合格闘技。

2010.05.09

売:313,480
夜:カツオクズ、豚ヒレ串揚げ、ご飯
酢:
酒:キリンラガー2500cc
肴:焼鳥、惣菜パン、おにぎり

(PM3:30)
DREAM、
ボクシングとの違いは、歴史と解りにくさか。存続される事を祈るばかり。

今日働けば休みだ、がんばろ。

(PM11:58)
おぉ、レジ締め完了です。
このままいくと、記録的に早い帰宅時間となりそうです。
となると、気候もいいし…。

2010.05.08

売:272,590
夜:カツオクズ、あら煮、ご飯
酢:黒酢
酒:キリンラガー4,000cc
肴:そば、セブンイレブン惣菜、パン
体:98.3kg

(AM6:15)
4時過ぎに明るんでくる季節は、数年の深夜営業を経験した夜の住人にとっては暮らしにくい期間です。
夏至の前後は後ろめたい気分で夜を過ごします。

(PM3:45)
食い過ぎ飲み過ぎに、この天気は堪えます。

DREAMポスター応援が始まりました。
なかなかにカッコいいポスターで、送られてくるのが待ち遠しいです。やはり運営が厳しい状況にあるようですが、微力ながら応援させていただきます。

2010.05.07

売:170,200
夜:向かいの居酒屋の生ビール7杯と料理
酢:黒酢
酒:エビス(シルク)350cc、エビス500cc、
  キリンラガー1,000cc
肴:おつとめフライ、自宅つけめん

(AM4:45)
総合格闘技大会、ジャパニーズMMAの、
DREAMについて話すなら、
笹原GMの言葉を信じるなら何か発表があって、ポスター配布が通例でありますが、その通り行かないとなれば、運営上の危機も囁かれかねないです。私の普段の生活にも支障をきたした3年前の悪夢を思い出さずにいられません。
でも、そんな時でも、
コレを見てチカラを沸き立たせます。

(PM3:35)
などと酔っ払えば、
体はダルいし天気も曇り、一雨くるかな、傘立て傘袋が必要です。お腹の調子も、セイロガンが必要です。


2010.05.06

売:266,300
夜:トロいわし生姜煮、マグロ納豆、みそ汁、ご飯
酢:黒酢
酒:キリンラガー2500cc
肴:鶏モモx4焼きからし高菜がけ

(AM0:55)
あ〜終わった終わった。帰りますよ、帰ります。

(PM3:35)
今日もまたいい天気でやんす。

昨夜は、TUFヘビー級を見ながら飲んだ。総合格闘技の選手になるのは大変そうだった。心の強さが重要のようです。あの先にUFCがあるから、新人選手への感情移入もしやすいのでしょうね。
DREAM、
明るい話題を発表されるといいなあ。笹原GMは連休明けにカードを発表するといってたけど、また遅れちゃうのかな〜、たのみますよ。

2010.05.05

売:369,900
夜:手羽先揚げ、ミニ豚キムチ、ご飯
酢:
酒:キリンラガー3,000cc
肴:焼鳥、そば、セブンイレブン惣菜

(AM0:25)
途端に暑くなりました、店も自宅もエアコン始動です。
自宅は昨晩からです。

(PM3:35)
友人が青木真也選手の物と思われるバイクを発見しメールを送ってくれました。宝物にします。
なんだか、DREAM周辺ではテレビ局に企画をボツにされたとか、看板選手の対戦相手が見つからないとか、明るい話題が不足気味ですが、応援し続けます。

2010.05.04

夜:マグロ刺身、ハムカツ、白身魚フライ、サラダ
酒:キリンラガー2500cc、アサヒ熟撰500cc
肴:マグロ、メンチカツ

(PM3:25)
例によって飲んだくれつつ、
天皇賞(春)やK-1MAXを見る。
天皇賞を勝った馬は、ようやく大レースを勝てたか!と、めでたくはあるけどスター誕生という感じではなく、この路線は依然混沌としています。

K-1MAXは、最初の30分を見逃したのが原因か、大月選手しか楽しい選手がいなかった。少し知っている石川選手は、上手に活躍できなくて残念でした。山田さんは良かった。

2010.05.03

売:288,460
夜:ミニ刺身盛り合わせ、ご飯
酢:黒酢
酒:キリンラガー1,500cc
肴:おつとめそら豆、おつとめフライ

(AM1:20)
K-1MAXも深夜か、録画し損じる心配なしです。
スカパーではPPVもやってるらしいけど、そこまでは買えません。
去年の夏のような事になれば別ですが。

さあ、帰って見よう。
寄り道しても間に合うかな。

(PM2:45)
いい天気でやんす。
洗濯物を外に干そう。

昨夜、K-1MAXは結局録画。
豪快な事故シーンが有名なシリーズ物の映画の新作、ファイナルデッドサーキットを見て寝た。オススメはできないけど、豪快さがすきです。

お、脱水が終了!

(PM6:55)
つけめん屋花みずきは混んでいて、入るチカラが湧かなかった。
酒:アサヒ熟撰1,000cc、キリンラガー1,500cc

2010.05.02

売:261,560
夜:ほっけ1/2、ミニチキンカツ、ミニ豚キムチ、ご飯
酢:黒酢
酒:キリンラガー3,500cc
肴:具なし塩焼きそば

(AM1:30)
閉店作業をしていたら、近所に立ち寄った、たまにしか会えない友人が現れ、店の入口で5分程度の立ち話しただけだが、疲れが癒えた。
無事、空いた小腹を満たせたことを祈る。
あんど、ハードワークご苦労さんでやんす。

さ、TSUTAYAで徳永英明を探してから、帰宅でやんす。

(AM5:49)
あべちん、それ!
ECE師匠が、それで一杯やろうよって言い出したんです。VOCALIST 1〜3、借りてきました、ECE師匠用の前フリCDも完成し、体制整いつつあります。
テレサ・テンが入ったVOCALIST 4は、発売したばかりのようで買うしかいかな。『キャンユーセレブレなんとか?』は、こっちの方が効きそうです。
みんな、カバーだけやってりゃいいんだよ、聴くのも楽だから。何でも受け入れちゃうよ最近は、ノッコの『フレンズ』以外。

(PM3:35)
飲みすぎて、ノリノリになって、変な時間に焼きそばなんか食べると、すっかりダルい一日になるのです。徳永英明恐るべし、曲のせいかよ。
女性が歌った曲が選曲されているのですが、4ではセーラー服と機かん銃まで歌ってます。節操がないといえなくもない。

天皇賞(春)、もうすぐ発走。
投票は見送り、静観します。

2010.05.01

売:270,920
夜:チキンカツ、ご飯
酢:忘れる
酒:アサヒ熟撰500cc、アサヒ黒生500cc、
  キリンラガー500cc
肴:おつとめ調理パンx1

(AM2:10)
徳永英明のカバー集を聴いてみる。
いざ、レンタルショップ。

(PM3:35)
五月です。一年の三分の一が過ぎました。

レンタルショップへ行くも、貸し出し中でした。今夜は、別の店で探してみる。
なんでも、山口百恵とかテレサ・テンなど美しいという話し。それを肴に一杯やろうという、柄にもない企画を同僚が言い出したので、揃えておく必要があります。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »