2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Fight For Japan

無料ブログはココログ

DREAM 2011

  • DREAM

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010.01.31

夜:マグロ刺身、鶏じゃがおでん、ご飯
酢:
酒:エビス緑500cc、アサヒスーパードライ2000cc
肴:チーズ、シューマイ、
  牛肉炒め、惣菜×2

(AM3:10)
服だけでなくヒゲも剃ってメガネも外して体重計にのったらメーターが見えなかったので、メガネをつけて、93.6kg。

(PM3:35)
末日、前年同月の売上を下回ることは確定的です。今年はそんなスタートです。

2010.01.30

夜:マグロぶつ、サバ1/4、ご飯
酢:黒酢
酒:エビス緑500cc、アサヒスーパードライ1500cc
肴:昆布巻き(鮭)

(AM0:12)
ビタミン寄席、リッキーさん、西村さん、ジェーさん、
中野の芸人絡みが2組残って、それぞれ芸能話に花が咲いています。

(PM1:25)
昨夜のお客様のご友人がR-1の予選に挑戦したが、ウケたけど落選したらしい。ウケたならイイじゃん、今のあなたなら、リッキーさんの講習会に来たら得るものがある、と励ましてんだか何だかわからなかったです。

(PM3:35)
一月もおわりです。

2010.01.29

夜:豚ヒレ串カツ×3、ご飯
酒:アサヒスーパードライ2500cc、サッポロ黒ラベル700cc
肴:惣菜×3

(AM3:55)
明治通り、昭和通りはあるが、
大正通り、平成通りはあるのだろうか、それともその存在を知らないだけなのだろうか。はたして、明治通りの明治は明治時代の明治なのだろうか?
とか、

記憶力選手権の出場者は、みんな記憶力が高そうな顔と目つきをしている人ばかりです。いや〜覚えそうだ。
など、

どうでもいい事ばかり考えていたが、
私的にビッグなニュースが飛び込んで来て、すべてが吹っ飛びました。
2010.03.22、
DREAM、横浜アリーナ大会が決定!!
な、なんと、月曜日です。
行こうと思えば、会場観戦も可能な環境なのです。横アリは立地条件、ホール内とも絶好とは言えないけど、贅沢はいってられない、嬉しい日程発表となりました。

三月はDREAMで、
五月はシティーボーイズでしょ、
七月か八月には稲川淳二を見に行きたかったりして、
一気に今年の目標が浮かび上がります。

(PM3:45)
そのためにも、仕事をこなしつつ業績を上げる努力をしてるフリもせにゃならんのですね。

2010.01.28

夜:おでん、ポテトサラダ、ご飯
酢:黒酢
酒:キリン一番搾り1000cc、エビス700cc、
肴:サントク刺身、おでん

(AM2:50)
いやはや、例の招かれざる者達が飲みに来て、やむを得ず社長出席の接待客と背中合わせの席になって、ヒヤヒヤしたけど開き直れてしまった、そんなもんだ。

飲も。

(PM3:45)
それでも最近は、もう少しお客様に来てもらわないと、改装以来下がり続ける売上に満足できない気持ちになるし、帰宅しても仕事の事が頭を離れなかったりして、社会人ぽいなと思ったりします。

2010.01.27

夜:バクダン、ご飯
酒:近所の居酒屋
肴:近所の居酒屋
麺:みそいち
酒:キリン一番搾り1000cc
肴:ローストポーク、パン

(PM3:35)
ま、なるようになるか。

月曜日、いろんな本を買ったか、kamiproをザッとよみ、マック様にフォントを読み込んでいただいだけで、ほったらかしでした。
PRIDEはもう忘れろ、
格闘技ストーブリーグは読書ですごす計画です。

2010.01.26

夜:太陽ラーメンのつけめんと餃子
酒:アサヒ熟撰1500cc、アサヒスーパードライ1000cc
  キリン一番搾り1000cc
肴:おでん、惣菜×4

(PM3:40)
何事もなく一日が終わることが、どれだけ良い事か、売上なんて結果であって…。
前の店長の言葉を思い出します。

まだ平常心とはいえないが、一日働いて何事も起きなければ、それが積み重なって慣れてゆくのだろう、次に何かあるまでは。

ちょっと暗いですね。
明日から改めます。

2010.01.25

夜:ちくわじゃが鶏煮、ご飯
酢:黒酢
酒:エビス緑500cc、アサヒスーパードライ1000cc
  キリン一番搾り500cc

(AM1:55)
苦難は永遠に。
すでに飲食してたのに気付かなかったのだが、お客様の一人が近付いてきて、仰々しい名刺を差し出し、
「何かあったときは出来る範囲でいいから、お願いしますよ〜店長〜。」
若頭チックな肩書だが、今風の服装で気を使ったのだそうで、おかげで覚悟が決まりました、これも仕事なのだと。お店を営業するために内々に処理され続けてきた業務なのでしょう。

今夜の酒は、染み方が違います。

リアル合掌。

(PM11:00)
それでも、店を思い店頭置き看板の貼り紙をデザインする健気さ、って自分で奮い立たないとやってられないんでしょう、居酒屋のダンナとしたら。
【台スポ】は心中お察しいたします、としか言ってやれません。
あべちんさんやマエッダーさんのコメントを支えに、任務をこなすことでしょう。
頑張れ居酒屋のダンナ。

2010.01.24

夜:おでん、ご飯
酢:
酒:エビス緑500cc、アサヒスーパードライ1000cc
  キリン一番搾り500cc
肴:焼鳥、おでん

(AM1:04)
「今回、最後やけ、特別に2万になるんよ。」
だそうです。

今の役職に着いて三ヶ月が過ぎました、はたして。
昨晩と違い、今夜の酒は身体中にしみるでしょう。
早く帰ろう。

(AM2:40)
ジャック・バウワーは堪らん。

(PM3:25)
いい天気です。
DREAMの年間スケジュールが発表されるって話でしたが、どうやらまだのようです。

2010.01.23

夜:肉じゃがの残り、中華スープ、ご飯
酢:黒酢
酒:アサヒスーパードライ500cc、キリン一番搾り1000cc

(AM3:05)
なんで、これほど気が滅入っているかというと、
新年会の会費だとかで明日、招かれざる者に金を巻き上げられるのが確定していて、気になってきて閉店作業がはかどらないでいたうえ、便所がゲロで汚れていたので掃除してきた。
ようやく帰宅すると、不覚にも処理ミスでゴミ袋がネズミに荒らされ、部屋にゴミが散乱していました。
そういえば先週の土曜日は、一人目の客が、嫌がらせとクレイマーとキ○ガイを均等に混ぜたような人で、そいつに戯言を聞かされ値切られ、釈然とせず滅入ってしまったのを思い出しました。

土曜日が嫌いになりそうです。

(PM3:30)
はぁ。

2010.01.22

夜:チキンカツが2キレ、ミニミニ豚キムチ、さば1/4
酢:黒酢
酒:エビス緑500cc、アサヒスーパードライ1500cc
肴:おでん、ローストポーク、イカ天辛ミソ和え
  カキフライ、白身魚フライ

(AM0:50)
おやおや、
夜になって、冷えてきました東京中野区地方。

(PM3:35)
昼は、あまり寒くないです。

2010.01.21

夜:おでん、ご飯
酢:黒酢
酒:アサヒ熟撰500cc、アサヒスーパードライ1500cc
肴:おでん

(AM2:35)
飲もう。

(PM12:50)
本日は設備点検がアルソック。

(PM3:35)
マエッダーはインフルエンザで会社に出入り禁止になっているらしい。
体温40度クラスの激流に溺れかけながらも生還できたのは、捨て身のハイキックが相手の急所をとらえたのだろうと、お見舞い申し上げるしだいです。

私は下痢に判定勝ちしました。

2010.01.20

夜:刺身丼
酒:近所の焼肉屋のビール
肴:焼肉屋の肉とキムチ
酒:キリン一番搾り500cc、アサヒスーパードライ1500cc
肴:サントク刺身、パン、どんべえ

(AM4:00)
板長様の演説を同僚との飲み会で中和して帰宅しました。
が、どちらも自己主張欲旺盛でエネルギッシュなことは確かです。
などと。

(PM3:25)
こうなったら、多少下り気味の方が落ち着くっていうか、スッキリ度が高いっていうかで、心地よかったりもします。

格闘技の大会までには、かなり間があるけど、今年のDREAMは、トーナメントは行われずワンマッチ主体の大会が続くようなので、一戦一戦に思い入れる一年になるようです。
当然、青木真也選手は応援します。
さらに、

2010.01.19

夜:刺身、サラダ盛り合わせ、白身魚フライ
酒:アサヒスーパードライ1500cc、アサヒ熟撰1000cc、キリン一番搾り500cc

(PM3:35)
休みは、あっという間に過ぎて行きます。

2010.01.18

夜:肉じゃが、肉片、みそ汁、ご飯
酢:
酒:
肴:

(AM0:35)
久しぶりに、1時前に退社出来そうだ。
急げーっ!

2010.01.17

夜:おでん、ご飯
酢:黒酢
酒:エビス500cc、キリン一番搾り1500cc
肴:ローストポーク×2、砂肝×2、いか

(AM0:10)
今日の仕事ももうすぐ終わります。

(AM5:40)
寝る寝る、眠りましょう。

(PM3:35)
おぉ、
お腹は完全復調したようです。

五味隆典選手の勇姿、UFCで見せて欲しい。
これが噂の!ってね。頂点に昇っていく姿を見ながら、勇気とチカラをもらえないものでしょうか。素直に乗れます。

2010.01.16

夜:さば1/4、ソーセージ×2、玉子1/2、ご飯
酢:黒酢
酒:アサヒスーパードライ500cc、エビス2000cc
肴:わかめ、昆布、ねぶた漬け
重:94.0kg

(AM0:03)
寒いねぇ〜。

(AM1:25)
15日の金曜日は帰りが遅くなる、だな。

(PM1:00)
いい天気です、寒いけど。

(PM3:25)
久しぶりに時間に余裕があって、落ち着いてトイレに入った。

ゲオでもノッコの新ALBUMを探せなかった。
気が静まってしまいました。

2010.01.15

夜:ほっけ1/2、コロッケ、ご飯
酢:黒酢
酒:アサヒスーパードライ2500cc
肴:鶏モモ肉×4、からし高菜

(AM1:00)
ムムッ、迷いが生じました。
レンタル開始を待たずに買うほど、昔のレベッカに義理があっただろうか。いや、それだけで買うのではなく、『そして僕は途方に暮れる』もカバーし、布袋寅泰さんが参加しているとも聞く。
はたして、

(PM3:45)
昨夜、94.3kgでした。
ビール飲みました。
TSUTAYAでノッコのアルバムを発見できませんでした。

2010.01.14

夜:豚ヒレ串揚げ×2、竹輪煮、スープ、ご飯
酢:黒酢
肴:惣菜×4、サラダ

(AM0:30)
そうか、
2日続けて、マイケル・シェンカー景気か。

そうだ、
今日はサントク休みなんだよな、どこで買い物しよう。

今、粘ってるお客様は、マイケル・シェンカーとは関係ないと思われます。

(PM1:35)
NOKKOの新ALBUMにはフレンズが新録されています。どんなのか気になります。今夜、購入してみます。胃や腸の機能がみるみる回復してるのが判って安心したからです。
脈絡、脈絡。

(PM3:40)
2日続けて酒を飲まなかったのは、しばらくぶりですが、そのせいなのか、ふだん臭いをかげる時間がほとんどないのに、鼻の調子がいつもより良く、匂いを楽しんでいます。

あぁ、便所掃除してるなって感じです。

2010.01.13

夜:揚げ餃子、さば1/4、ご飯
酢:黒酢
肴:タコ焼き、いか揚げ、ポテトソーセージ、
  カレイ煮付け

(AM2:45)
容器は無事、しかしビーフシチューパンがかじられました。

あべちん、ありがとう。
今日、飲まずに寝てみて、ダメなら試します。

(PM3:35)
おぉ、数日ぶりにちゃんとした排泄ができています。ということは、単に冷たいビールの飲み過ぎが原因だったのかな。
確認するには、今夜飲んでみて、明日、検証してみなきゃならんです。

2010.01.12

夜:野方ホープ
酒:アサヒスーパードライ2500cc、アサヒ熟撰1500cc
肴:サントク刺身4種、パン

(AM5:30)
お腹の回復が遅れています。
まいりました。痛くないから初日よりまだましです。

(PM1:55)
外は雨か、雪も混じっているか。
なにしろ、今日はセイロガンが必要のようです。

(PM3:45)
あぁ、刺身が盛られていたプラスチック容器と未開封のビーフシチューパンをかたずけずに出て来た事を思いだしました。
帰ったら、きっとネズミの餌食になって、ゴミが部屋中に散乱してるだろう、と想像しただけで気が滅入ってまいりました。

2010.01.11

夜:バクダン、ご飯
麺:『太陽ラーメン』つけめん、餃子
酒:アサヒスーパードライ1000cc

(AM0:15)
ん〜忙しかったです。
しかし、今月も昨年比7%減ペースである。

(PM3:35)
下痢の回復がゆっくりで、がっつりビールを飲むには気がひけます。というか進まない、が正直なところです。
使い回しのペットボトルに、いつ汲んだか判らない水道水を冷やし続け、少なくなったら継ぎ足すというのを繰り返してきたので、水当たりではないかという勝手な判断をクダしてみました、下痢だけに(旨)。
新しいアルカリイオン水を買って飲みます。

ん〜、まだまだゴロゴロいっています。

(PM7:30)
Jamiroquai/Synkronisedを再生したら、屋根裏のネズミが慌てふためいたように騒ぎ出しましたぞ、ネズミでお困りのボロアパート住まいの諸氏、ネズミ撃退には耳寄り情報ですな。(ぜんぜん耳寄りじゃねーよ)
考えるまでもなく、下痢の原因は至る所にあるようです。

(PM)

2010.01.10

夜:さば1/4、モモ肉串1本、ご飯
酒:アサヒスーパードライ1000cc

(AM0:10)
お、今日は少し早く終わりそうです。
立ち上がって…、
お帰りになりました!

(AM0:50)
営業時間中、ずぅ〜っとガマンして出たものは、粘り気ゼロの液体。
よく我慢しました。
足開いて大声出したら、外に噴出しただろうなぁ〜な戦いでした。

(PM2:05)
昨夜は、用心して早く寝ました。

(PM3:35)
そのかいあってか、お腹はどうやら復調気配。
昨日の今ごろは、うわっ、腹が冷えてる!ってわかって、どんどん腹具合が悪くなった。セイロガン服用して我慢してたら、そういえば小便もでなかった。

久しぶりに昔のバンド仲間ニーダリーダーからメールがきて、今年の年賀状を嫁が絶賛してくれたことを伝えて来ました。
ちょっと地位回復できたかもしれません。

2010.01.09

夜:豚ヒレ串揚げ、おでん、ご飯
酢:黒酢
酒:エビス緑500cc、アサヒスーパードライ2000cc
肴:リブロース弁当×2、ワインビーフスナック

(AM4:00)
雪、降りましたよ、AM1:30頃。
大晦日とシーズン2度目、今回もチラッとですけど。

(PM1:25)
kamipro、買わなきゃ。

(PM3:40)
久々にセイロガンだな、凄い勢いです。
お腹が冷えています。

2010.01.08

夜:豚キムチ炒め(小)、あら煮、ご飯
酢:黒酢
酒:アサヒスーパードライ2500cc、
肴:100円刺身×3、おでん

(AM2:30)
寒いですねぇ〜。

(AM4:15)
サントクで2袋450円のおでん、玉子が潰れてるのを気付かず買ってきてしまった。こんな事もあるんですねぇ、スープに黄身が散らばってましたが食べてしまいました。

(PM1:25)
大晦日の青木真也選手の行動が、ずいぶん問題になっているようす。

(PM3:35)
むかーしむかし、内容は覚えていないがピンクフラミンゴっていうカルト映画があったという記憶があるのですが、
マツコデラックスは、それの登場人物に似ているような気がします。

2010.01.07

夜:おでん、菜の花おひたし、ご飯
酢:黒酢
酒:サッポロ黒ラベル500cc、アサヒスーパードライ2000cc
肴:おでん、いか寿し、

(AM0:30)
いやいや、まいった。
暇だったのに、粘り強いお客様。

(PM0:25)

(PM3:35)
具をカスタマイズしてあっためるだけだが、なかなか旨いおでんが出来上がるので、つい食べ過ぎてしまいます。

2010.01.06

夜:近所の焼肉屋の肉とビール
酒:アサヒスーパードライ1000cc、エビス緑500cc
肴:カルボナーラ、ニューヨークチーズケーキ、
  もちもちジャムあんパン、食パン

(AM0:30)
いやはや、
仕事場の同僚と新年会的趣の飲み会、初日から互いにエッセンスが切れかけていたのかもしれません。

(PM3:25)
今日から、開店前に

(PM11:55)
気を引きしめる意味で、軽い声だしをしました。
社長は、それをやらせたかったんだぁ〜、と思いました。しばらく続ける予定です。

2010.01.05

夜:都内某養老の滝の酒とつまみ
麺:太陽ラーメン
酒:アサヒスーパードライ1000cc、キリンラガー500cc
肴:食パン

(AM2:30)
おや、雨ですね。何日か前にも夜降り出した日ありました。

本当に自堕落な日々を送れて気持ち良かったです。
今年も仕事、まあまあ頑張る予定です。じゃ、お盆休みまで、さようなら〜、自堕落な俺。

(PM3:35)
全ての音に、あぁ、5丁目に戻って来た、仕事だ、と感じさせられます。

身体が緩んでるのは毎度の事だが、洋式トイレに於ける力の使い方に迷いがあり、腰の筋肉がヒクヒクしてしまった。

JRAも今日の金杯からスタートです。

2010.01.04

夜:鶏モモ肉×4、キャベツ1/2、もやし1袋
酒:アサヒスーパードライ2000cc、アサヒ熟撰1500cc
  サッポロ黒ラベル500cc

(AM4:10)
いやいや、
毎日、寒い日が続きます。

(PM10:20)
いい新年会でした。
気持ちいい仲間と、旨い酒、
幸先よく、友達ベスト5にも選ばれる光栄。
選んでいただいた方が、

ヒロシ・デラックス!、
SGDだったのです。

日本酒で、ほどよく酔っ払った揚げ句の狼藉でした。

2010.01.03

夜:もつ鍋
酒:アサヒスーパードライ8000cc、キリンラガー500cc、
  キリンクラシックラガー500cc、

(AM1:20)
いやいや、もつ鍋が上手くできました。

(AM5:35)
ドリームマッチだね。

2010.01.02

夜:荒挽ソーセージ、わかめ、シーチキン、ポテトサラダ
  タコサラダ、豚角煮、いか寿し、ホタテソフト、昆布巻き
酢:黒酢
酒:アサヒスーパードライ2500cc、アサヒ熟撰500cc、
  エビス500cc、エビス緑500cc

(AM3:15)
笑ってはいけない、Dynamite!!
ビール。

(PM6:30)
んでまた、寝て起きてビール、の予定だが食料の調達が必要です。何を食べたらよいのだろう。

自堕落な生活を満喫中。
なかなか帰省に踏み切れず、今シーズンも見送りです。

2010.01.01

酒:缶ビール350cc×4、700円紙コップビール×?
夕:ミニおにぎり、おかき、魚肉ソーセージ、手巻き寿司
夜:博多ラーメン

(AM1:10)
会場に入る前、雪が降りました。
Dynamite!!でした。

(PM9:25)
もう、午後9時すぎましたが、
とうやら新年を迎えることができたようです。
新年の挨拶がてら早くもDynamite!!のノーカット盤を受け取り、ボキッの場面を見る準備は万端ですが、まずは大晦日にやり残した事でありつつ決まり事の『ガキ使いをCMカットでダビングする』をすることにしまして、新年を過ごします。

つまりは、
あけましたし、おめでたいのだということだと思います。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »