2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Fight For Japan

無料ブログはココログ

DREAM 2011

  • DREAM

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009.12.31

夜:おでん、ご飯
酢:黒酢
酒:アサヒスーパードライ1000cc
肴:野菜サラダ、エビかつサンド、

(AM3:50)
閉店を1時間早めて、正月休みに備える作業を急いだが、いつもより1時間遅くなってしまった。
そりゃそうです。仕事は倍以上に増えていたのですから。
とにもかくにも、今年は締め括られました。

2009.12.30

DREAM

夜:肉じゃがの残りとおでんの残り、ご飯
酢:黒酢
酒:アサヒスーパードライ2500cc、エビス500cc
肴:ローストビーフ、おでん

(AM3:10)
今日もまた年末ムードがムンムンに溢れ、店内の会話、酔いっプリともにのんびりした感じでしたが、働いている人もまだまだいます。

(PM1:25)
今日は、新宿でDynamite!!公開記者会見があります。
あぁ、青木真也選手と川尻達也選手を感じたい。

(PM3:35)
準備は整った、あとは営業を残すのみ。
全ての作業を終えるたびに、これでこの仕事も今年最後だ、と心で唱える。油断は禁物だが、今年はそういう思いが強い、なんとかやりとげた。

明日は…いや、
今夜からどう過ごそうか、と浮かれる気持ちをグッと押さえ、仕事に臨みます。
あと、8時間です。


2009.12.29

夜:カキフライ、ご飯
酢:黒酢
酒:アサヒスーパードライ2000cc、エビス500cc
肴:おでん、パン、ホタテソフト、サントク6Pチーズ

(AM2:25)
いやいやいやいや、
特になんもなくて、どうでもよくて、
ってわけでもなくて、ここまで年の瀬っぷりを感じさせられちゃ〜なんだか意味のない相槌もネタがないもんだ。

(AM4:10)
田舎から、食い物各種が送られてきました。
いか寿し、
この年末年始の目玉です。
なんかのテレビ番組で紹介されて、よく売れてる商品なんだそうです。

(PM3:30)
そんな夜も、おでんで腹を満たし寝たのであった。

今日、明日と働けば今年の労働が終了する。
スレッガー君も仕事に忘年会に大忙しらしい。
12月、
1年のうちでも特別な月で、仕事内容もその年の集大成のようになる。人生においても、特別な1年の12月を過ごしてきた。

2009年も、あと僅かです。

2009.12.28

夜:マグロ納豆、ご飯
酢:黒酢(予定)
酒:アサヒスーパードライ(予定)
肴:おでん(多分)

(AM1:05)
あぁ、ラーメンでも食おっかな。

2009.12.27

夜:おでん、サバ、ご飯
酢:黒酢
酒:アサヒスーパードライ1750cc、エビス1000cc
肴:おでん

(AM2:50)
おぉ、93.6kgだってよ。
ビールを飲もう、おでんを煮よう。

(AM3:45)
おでんは、トロトロ煮ています。
ビールはグビグビ飲んでいます。
そうか、有馬記念ですか。親からのメールの返信は後回しでも、ブログと有馬記念の予想はやるんだなぁ〜。

(PM1:20)
有馬記念、

(PM3:30)
馬券の正式名称は、たしか勝馬投票券というのだが、私はどうも勝馬に投票するのがにがてなので、最近は観戦にまわっているのですが、今日もそうなりました。
実は今、レース中ですがトイレでブログを更新しながら排便しています。

あぁ、スタートのファンファーレが聞こえました…。

2009.12.26

夜:近所の居酒屋
酢:黒酢
酒:アサヒスーパードライ1250cc

(AM0:20)
暇な日ほど長い。みなさん、粘っています。

(PM1:25)
あぁカッコイイ!
DREAM軍vs『SRC』戦極軍のPV。

(PM3:45)
なんだかんだ言っても、楽しみになってきちゃうな〜って感じですが、どういう進行で大会が行われるも興味深いです。
引退戦、デビュー戦、対抗戦、
当然、一番は魔裟斗の引退戦(笑)。マサトーッ(黄色)!

2009.12.25

夜:豚キムチ炒め、ご飯
酢:黒酢
酒:エビス500cc、アサヒスーパードライ3000cc
肴:なし

(AM0:40)
年末年始の案内ポスターを印刷しようにも、昨夜でインクが無くなった色があったハズだ。この時間だと、大キライなドン・キホーテしかないだろうが、はたして売られているのだろうか。
中野通り店は、ことさら嫌なので方南町まで行ってみよう。冷えるだろうな〜。

屋内の駐車場に誘導されて店内への入口がわからなかったり、店内で迷ったりで困惑しどうしだったが、目当ての物がヨドバシカメラと同じ値段で買えました。

三崎vsマヌーフ、
vs桜庭よりもいいと思います。燃える要素が少なかった感じでした。今年の大晦日は、お休みのようですね、桜庭選手。

2009.12.24

DREAM

夜:バクダン、ご飯
酒:キリンラガー500cc、
肴:ローストポーク、ローストチキン、豚角煮

(AM2:30)
やれやれ、
今年の仕事もあと7日か、なにっ!あと7日!?
カードは決まったんでしょうか。各自調査します。

(PM3:25)
クリスマスケーキを買おうと思い、コージーコーナーに行ったら、おばちゃん達がごちゃまんとカウンターを占拠していて、心が折れました。
誰か替わりに列んでくれませんか。
でないと、アルバイトのケーキがなしになってしまいます。
景気悪いし、買い控えましょうか。

2009.12.23

夜:げそ天、厚揚げ、ご飯
酒:キリンラガー1500cc、キリン淡麗1000cc
肴:おでん

(AM4:20)
青木真也vs廣田瑞人、川尻達也vs横田なんとか選手、
10日を切って、もやもやした対戦カードが発表された。会見の模様や内情も気になりますが、桜庭選手の出場はなさそうで余分な心配はしないですむかな。

(PM3:35)
大晦日の前に、今週末は競馬の総決算『有馬記念』があります。
本来、ファン投票で選ばれた現存する人気馬や実力馬すべてが出揃うレースであるべきなのが、今年は、魔裟斗や石井慧はおろか柴田勝頼もおらず、佐藤よしひろ的な馬しか出場しない中、菊野克紀を発掘する予想が必要となっています。
逆に競馬好きには伝わらないなぁ、これじゃ。

2009.12.22

夜:おでん
肴:カキフライ、砂肝塩炒め、おでん
酒:アサヒ熟撰1000cc、アサヒ黒生500cc、
  アサヒスーパードライ1500cc、キリン淡麗500cc

(AM3:00)
宅急便、給油、洗濯、ヨドバシ、
シガーロス試聴、
KYTEが現れる遥か前から、あのサウンドは存在していたようです。

(AM3:10)
明日から30日まで、休みなしで働くことになります。上手に過ごしていきたいです。たとえば、

(PM3:40)
今年はよっぽどマシで、
新装初年度は12月は31日まで休みなし。
昨年は、後半2週間休みなしでした。
現在の経営状況では、格段の効果は得られないという判断なのでしょう。

なんて話はどうでもよくて、呑気な私もいよいよ不安になってきました、Dynamite!!のカード編成。

2009.12.21

夜:おでん、ご飯
酢:黒酢
酒:キリン一番搾り850cc、アサヒスーパードライ2000cc
肴:わかさぎ唐揚げ、するめいか唐揚げ、ローストポーク
  おでん

(AM2:20)
飲みながら漫才見て寝よ。

(PM6:10)
今日も寒いなぁ〜。

2009.12.20

夜:おでん、サバ25%、ご飯
酢:黒酢
酒:アサヒスーパードライ2500cc
肴:セブンイレブンの弁当×2、パン×2

(AM1:15)ころだったかな。
限定300着、
40000分の300か…、いや、10000人は魔裟斗ファンだから、
30000分の300…、まてよ、5000人は戦極『SRC』ファンか、
25000分の300、
20000人の、やれんのか組は、黙ってないだろうな〜、熾烈だなぁ〜。
あ、大晦日のTシャツ販売の話です。

(PM3:25)
日曜日になると、あぁ、やっと明日は休みだなぁ、
と、思う。

年末が近付くにつれて、あぁ、今年ももう終わりか、
と、感じる。

何歳になれば…、

永遠と続いていくようで、実はそうではないのですが、変化なく毎日を過ごしてしまいます。
だって、ビールが旨いんだもの。

2009.12.19

夜:バクダン、ほっけ25%、ご飯、
  マエッダー君からのお菓子
酢:黒酢
酒:エビス緑500cc、アサヒスーパードライ2000cc
肴:刺身

(AM1:20)
頑徹ラーメンと名乗っていたラーメン屋さんが、
中華定食と麺の西遊記という店になっていた。
頑徹ラーメンから西遊記である。

(PM3:25)
地震が多発しています。ですが、まったく変わらぬ生活をおくっています。
大晦日を楽しみに、毎日の仕事をこなしていきます。

2009.12.18

夜:肉じゃが、おでんの玉子と牛スジ、ご飯
酢:黒酢(予定)
酒:アサヒスーパードライ3350cc
肴:パン、サラミ、グラタン

(AM0:30)
久々に木曜日の洗礼、
ベテランの常連様、話が弾みまくってるようです。

(AM3:20)
佐藤大輔という映像ディレクターのTシャツが、スポーツメーカーから発売されます。それを物凄く欲しいと思ってます。31日に限定発売されるというのですが、どうしましょう。場所は、さいたまスーパーアリーナの大会グッズ特設販売コーナーだそうですが。

(PM3:40)
マエッダーくん、あらわる。
おみやげ、もらってしまいました。
ザ・カタギ、
わたしのような者から見たら、

2009.12.17

夜:チキンカツ、煮込み、サバ塩、ご飯
酢:黒酢
酒:アサヒスーパードライ3350cc

(AM5:30)
96.4kg、

よ〜し、
今月残り半分、今年残り15日、労働日数残り14日、
Dynamite!!〜勇気のチカラ2009〜まで……、
うぅあぁぁ──っ!

以上で〜す。

(PM3:25)
いろんな議論がなされて対戦カードが編成されているのでしょうが、揉めているのはDREAM側のようですね。『SRC』戦極は、まな板のうえのようです。人気が有りすぎて有明コロシアムキャンセルは、話に無理があったが面白いから信じます。

2009.12.16

夜:麻婆茄子定食
酢:黒酢
酒:キリンラガー500cc、アサヒスーパードライ2500cc
肴:豚もやし玉ねぎキムチスープ煮

(AM3:15)
会社から友人宅を経由しサントクへの間、片側通行が二回、サントクにめぼしい食べ物を発見できず帰宅しすとゴミ袋をネズミにかじられていた。
素晴らしい。

ようやく、対戦カードが発表されました。
柴田勝頼vs泉浩
素晴らしい。

(AM6:30)
95.8kg、
今から野菜煮食べます。

(PM3:25)
いや〜今日もまた夕方から冷え込んできました。
こんな日は、おでんでもほお張りながら日本酒をグイッと。

Dynamite!!の対戦カードが発表されて、堪らずUFCを2大会連続でみました。BJペンという、とてつもなく強い選手を見て、
日本も頑張れ、という気持ちになった。
ですが、くそったれ-完結編-はどうでもよいのではないか、という気がさました。

今宵は僕等も高谷軍団。

2009.12.15

夜:特になし
酒:アサヒ熟撰1000cc、アサヒ黒生500cc、
  アサヒスーパードライ1000cc、アサヒザマスター500cc
  サッポロ黒ラベル500cc、サントリーモルツ500cc
肴:豚もつ鍋

(AM2:55)
モツ鍋食って…、ねっ!

(PM3:30)
ボーナスは下がる見込みって話は、出るだけマシかとも思えるが、昇給はないという話や、酒飲み板長を監視するだとか、夢のない話が多くて悲しいが、なにしろ任された仕事はしますから、
神様、
早く対戦カードを知らせて煽って下さい、お願いしやす。
カード決まらなきゃ、やっていけないっス。
BGM:KYTE

2009.12.14

夜:イカゲソとキノコのバター炒め、大根、ご飯
酢:黒酢
酒:アサヒスーパードライ2000cc
肴:鶏もも肉×4

(PM7:20)
100g118円と98円の鶏モモ肉が売られていて、安い方を選んで買った時に私は、少し迷って安い方を買いました。生活応援価格だった照り焼きのタレの甘味が強くてあまり好みじゃなかったので、さっさと使い切るのには丁度いいやと思ったが、その安い方の鶏肉、焼き上がりの色がいつまでも白く。溶け出した油の量が多くて色も濁り方がいつもと違って美味そうじゃなかった。凄く縮まってしまったし食感も弾力がなかった。
そうか、そういうもんか。
な、買い物の話でした。その点ビールは変化がすくないもんだ。
が、近所で買った、いつ売られた期間限定品なの?っていう安売りビールはなんか古い味がした気がした。

2009.12.13

夜:あら煮大根、うずら串揚げ、豚ヒレ串揚げ、ご飯
酢:黒酢
酒:サッポロ復刻缶ビール1000cc、アサヒスーパードライ1000cc
  キリンクラシックラガー500cc、ニッカクリアブレンド250cc
肴:おでん、パン、おにぎり

(AM2:30)
ポスターが、届きました。
Dynamite!!のポスターを店内に貼って、微力ながらサポートさせていただけるナイスな企画に参加しだして、一年が経とうとしています。
最後は今年もDynamite!!
去年よりイレ込みますよ、対戦カードが決まらなくても。

(PM3:25)
魔王秋山選手にオファーが出ていたり、桜庭和志選手は出場選手でなくDREAM軍の監督をやりたいといってみたり、藤田和之選手と闘う、と発言したり、
無期限出場停止だった三崎選手に出場許可がでたりはしてますが、追加カードは発表されません。
ですから、ポスターもまずは消極的に男子トイレに貼りました。社長の居ぬ間を狙って入口付近に貼れる日は、いつになるのでしょう。

2009.12.12

夜:まぐろ納豆、ご飯
酢:黒酢
酒:アサヒスーパードライ3550cc、サッポロ復刻缶ビール500cc
肴:刺身、おでん

(AM2:40)
前輪、空気が抜けていました。

(PM1:45)
パンクではなく、空気が抜けただけでした。

(PM3:35)
前輪がツルツルで交換が必要とメカニック(土井輪業のおじさん)に言われているのだけれど、エンジンの繋かりや吹き上がりの調子が悪いので、そろそろ買い替えかなとも思っています。
が、先立つ

2009.12.11

夜:さば、煮込み、煮物、ご飯
酢:黒酢
酒:アサヒスーパードライ2500cc
肴:おでん

(AM3:20)
眠いなぁ。
飲んで寝よう。

(PM3:25)
などといいながら、6:00くらいまで飲んでから寝ただろう、と回想しています。

雨、
自分にとって昼が朝だが、朝から雨が降り続いています。

鰯つみれ、
180円で5個入りのだって、つみれっぽさが出ているものと、まるっきりかまぼこみたいなのとがあります。
昨夜のつみれはかまぼこだった。目を閉じて食べたらわからない。粒子が粗いほうが好きです。

2009.12.10

夜:チキンカツ、ご飯
酢:黒酢
酒:アサヒスーパードライ3000cc
肴:おでん

(PM3:30)
昼は暖かくても、夕方から冷えてきます。
冬です、冬。
最近はずいぶん減ったらしいが、雪が頻繁に降っては積もっていた地域で18年くらしてから東京へ出てきたので、こっちは季節感がないなと思うが、歳とともに気候などに敏感になりました。

ただ、大晦日への思いは子供の頃から変わりません。
歳をとる悲しさも吹っ飛ぶ対戦カード妄想。
青木真也選手のブログに、『これが噂の〜』がしつこく使われていることから、
五味隆典vs青木真也、
の可能性が高いような気がします。
うぅ〜。

2009.12.09

夜:近所の居酒屋の酒とつまみ
酒:アサヒスーパードライ500cc
肴:おでん

(AM0:20)
昨日、散財してしまい、今夜は友人にツケで飲みます。しかしまあ、連日連夜、よく飲むと思う。
おまけに、来店したのはお父さん違い、親戚家の方のお父さんでした。
手術したばかりで東京に出て来れるのかな?
連絡がおばさん経由でくるので、直接連絡すればいいのに、とも思っていたがそういう訳だったのか。よく考えるとそうだよな。

(AM1:10)
さ。

(PM3:25)
天候は、くもり、
くもりとは、まさにこういう事をいう、ってほどの曇りです。

2009.12.08

夜:300円居酒屋で9000円
酒:ターフの酒、缶ビール
麺:野方ホープ
肴:惣菜

(PM3:20)
なんだか、ずいぶんと飲みました。
途中、社長から電話があったが、醒めずくじけず飲みました。
午前3:30すぎにラーメンを食ってしまい、目覚めはなんともいえないものでしたが、自業自得。今日も仕事を頑張ります。
あ、本日は父が来店するんでした。
まいったなぁ。

昨日もずいぶん語ったが、今週こそは発表していただきたいDynamite!!の対戦カード。そして、ポスター貼って応援させて下さい。

2009.12.07

夜:カキフライ、ホタテ串揚げ、ご飯
酒:アサヒスーパードライ1000cc、つみたてホップ500cc
肴:鶏肉、いか唐揚げ、豚タン

(AM3:55)
ん〜、ビールが美味い。『24』見終わります。
どんな結末になるのでしょう。

2009.12.06

2009.12.06
(旧500円硬貨)

夜:豚キムチ・サバ定食
酢:黒酢
酒:エビスホップ500cc、サッポロ復刻缶ビール1000cc
  アサヒスーパードライ1000cc、つみたてホップ500cc
肴:刺身、やきとり

(AM3:30)
また刺身が100円だった。

タイマー入れ忘れました。
こんなんだったら、店のテレビ画面から目を逸らさなきゃよかった。後でじっくり見ようと我慢してたのに〜。アリスターの晴れ姿を見逃すなんて。

2日前にも同級生が突然来店したのですが、今日は親戚のおばさんと同級生の友人が同じ日に店に現れ、そんな日に大入りが出ました。
大入りは一年半以上出てなかったと思う。記念日です。

(PM3:25)
さらに昨日は、すぐ下の弟の誕生日でした。1番下の弟のは今月の28日だったと思います。

60歳のドルーピー似の小柄な男性アルバイトが去り、ちょっとばかし仕事が増えたが、ボヤッとする暇がなく時間が早く進んでいい具合です。
明日は定休日、
多分この先も含め今月1番の週末を乗り切ります。

2009.12.05

2009.12.05
(伊藤博文氏×4)

『やせんのか!〜90kgまでまだ遥か〜』

夜:牛モツ煮込み、ご飯
酢:黒酢
酒:キリンつみたてホップ1000cc、ニッカクリアブレンド180cc

(AM4:50)
ニッカクリアブレンドのなんて美味いことか。
絶対王者の復権は、脱ビールに繋かっています。昨日の営業時間中は一度も行かなかった。体重にも影響あるかもしれません。
手首の太さが体脂肪のバロメータです。

2009.12.04

『やせんのか!〜90kgまであと僅か〜』

夜:レバーとご飯、太陽ラーメンのつけめんと餃子
酢:黒酢
酒:サッポロ復刻缶ビール500cc、ニッカクリアブレンド180cc

(AM0:25)
雨が上がったみたいです。
スクーターのエンジンの繋かりが悪いです。毎朝毎晩、ヘタすりゃ信号でキック☆です。

(PM3:15)
Dynamite!!〜勇気のチカラ2009〜、
そろそろワクワクさせて欲しいです。カードのひとつでも発表していただいて、勇気のチカラを分けてください。

久しぶりにウイスキーを飲んだら、やはり風味の残像が残って、後を引いています。中毒性が高いんじゃないかな。

2009.12.03

夜:コロッケと串かつとサバ焼き定食
酒:『空想科学』のビールと焼酎水割り
肴:お通しのもやし
酒:アサヒスーパードライ1500cc、キリン一番搾り500cc
  かのか(麦)90cc

(AM3:40)
久しぶりの仲間とワールド会館付近のバーで呑みました。
取り留めなく話しは綴られるが、ノスタルジックでありエネルギッシュでもある一時でした。行ってみて良かった、チカラをもらえました。みんな元気だが、特にふれあいロードのTシャツ屋のオーナーはさすがでした。
商売するにはパワーが必要なんだわ、あ〜チカラ沸く。

(AM4:05)
最近、気温の低下に伴って発汗が減ったせいか、営業時間中に1度も行かなかったものが、2度もトイレに行く日が珍しくなくなりました。
PRIDE全盛期から絶対王者として君臨し続け、あらゆる格闘技大会の会場で決して席を立つ事がなく、誰よりもトイレの混雑緩和に影響を与えた世界最高峰の膀胱を持つ、
『男便所の中の男』
としては、屈辱的な出来事なのです。
しかしながら、適度にトイレに行くのが正常というものだ、との意見もあって、遠慮なくタイミングを見計らって放尿に行き、同時にトイレの清潔点検も出来ているしだいです、ギャフン。

(PM3:30)
昨夜、その飲み会から帰る時には降り出していた雨は、恐らく今まで続いているのでしょう。

2009.12.02

夜:バクダン丼、近所のつけそば
酢:黒酢
酒:アサヒスーパードライ2000cc、キリン一番搾り500cc

(AM1:15)
まいった。どうしてもつけそばを食いたくて、店に入ったら、新装開店の最初のアルバイトが麺を茹でていました。

(PM3:35)
伝説のスーパーバンドのベーシストだったミュージシャンの音をミキシングするような仕事をする友人を持てて、つくづく誇りに思うが、その夜に送られてきた記念のツーショット写真を見てもスーパーバンドのベーシストと確信を持てなかった俺は救いようがないわ。
リアルタイムに驚いてあげられなかったし、俺は何してたって、部屋のネズミ対策の大掃除をしていました。
しみったれてるぜ、イェーイ。

2009.12.01

昼:掃除と洗濯
夜:鶏もも肉照り焼きのタレ焼き×4
酒:アサヒ熟撰500cc、キリンクラシックラガー500cc、
  サッポロ復刻缶ビール500cc、アサヒ黒生500cc、
  アサヒスーパードライ1000cc、キリン一番搾り500cc
肴:砂肝炒めなど惣菜

(AM1:05)
日付を打っていて、
12月かいぃ〜、と深く感じたました。

ネズミ対策と掃除、洗濯、整理整頓、家賃支払、ひとつひとつをこなして、大晦日の夢が待つ会場への思いを募らせてゆきます。

(PM3:15)
お仕事、お仕事。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »