2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Fight For Japan

無料ブログはココログ

DREAM 2011

  • DREAM

« 2009.10.19 | トップページ | 2009.10.20 »

2009.10.19

2009.10.19

2009.10.19

環七に架かる歩道橋を渡り向かった先は東京ラーメン十八番なのだが、
部屋を出たら洗濯機の上に猫様がいらっしゃったので写真を撮ろうとしたら、降りてきて猛烈に纏わり付かれたので態勢を立て直してもらって撮影したのが、上の一枚。俺だって、なかなかに猫と共に暮らし、時にジャレつかれたりもするのだ、とスレッガー君に報告したかった事と、

もう一つ、
仕事場の店の常連客だった人で、生前にガン告知を受け余命を知らされながらも飲みにいらしていた田中さんが、
「十八番の麺は箸で持ち上げた時の重みが違うんだよ〜、美味いし近所なんだから一度行ってみたらいいよ。」
と、おっしゃっていました。
また、
昔、高杉姉さんが、あそこは餃子が上手いから、スタジオの帰りに寄ってビール飲みながら食べるのよ〜、とおっしゃっていました。
いよいよ初めて入ってみたのですが、何より先に目に入ったのが店内に貼られた菊野克紀選手のポスターでした。
餃子は確かに旨かったし、ラーメンはあっさり醤油スープに食べ応えのある平打ち麺は十分に私の期待に応えるもので、休日のオアシスを一つ発見出来た喜びに満ちて、帰宅してきました。
しかし何より気になるコトは、何故あのポスターが…、
塩ラーメン、みそラーメン、チャーハン、定食類、もっと味わいたいメニューと共に未来を感じました。静かだしマスターも穏やかだし、居心地最高だっただけに、しばらくは通うことになりそうです。
近所ってのが、いいです。

« 2009.10.19 | トップページ | 2009.10.20 »

2000年代」カテゴリの記事

DREAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482655/31850699

この記事へのトラックバック一覧です: 2009.10.19:

« 2009.10.19 | トップページ | 2009.10.20 »