2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Fight For Japan

無料ブログはココログ

DREAM 2011

  • DREAM

« 2009.09.17 | トップページ | 金曜格闘技〜PRIDE.20 その2〜 »

2009.09.18

2009.09.18

昼:チキンカツ卵とじ定食
夜:つくね3本
酢:黒酢
酒:アサヒスーパードライ2500cc、かのか(麦)250cc
肴:鶏モモ焼き×3からし高菜かけ

(AM2:25)
帰宅すると、玄関が焦げ臭く感じた。
そういえば今朝、仕事を始めてすぐ、あれっ!どこかがカビ臭い、と思ったが焦げ臭かったのだろう。臭覚の曖昧さが自慢の俺は、帰宅時もカビか?と思ったほどでした。
参ったな〜どこかにカビでも生えたかなと、とりあえず窓を開け台所の換気扇を回したのですが、その時に異変と原因を同時に把握することができました。
焦げ臭さのその異変と原因とは、
ガス台のツマミが全開で火は消え、なべの色が変だったのでフタをとってみると、写真のように真っ黒でした。
たしかこの鍋には、おでんのスープだけが残っていたハズでしたが、なぜガス台のツマミが全開にひねられていたのか、また、いつそうしたのか、全く記憶にありません…。

上京の際、両親からガスは絶対通さないようにいわれたのを頑なに守って、今もカセットコンロを使っているのですが、
ガスボンベが空になり大事に至らなかったというお話でした。

(AM3:30)
しばらくは焦げ臭いだろうな〜、
鶏肉焼こうっと。

(PM3:35)

« 2009.09.17 | トップページ | 金曜格闘技〜PRIDE.20 その2〜 »

2000年代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482655/31420506

この記事へのトラックバック一覧です: 2009.09.18:

« 2009.09.17 | トップページ | 金曜格闘技〜PRIDE.20 その2〜 »