2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Fight For Japan

無料ブログはココログ

DREAM 2011

  • DREAM

« 2009.06.16 | トップページ | 水曜ミュージック〜山崎プロデュース第1回〜 »

2009.06.17

昼:天丼
夜:手羽唐揚げ、しまあじにぎり、アジタタキ
酒:キリン一番搾り1500cc、アサヒザマスター500cc、
肴:焼鳥9串、ローストポーク、
  野菜サラダ、季節の胡麻和え

(AM0:25)
すごい、
野方二丁目の一区画が絶賛停電中!!にて復旧作業中のようです!
何時からで何時に復旧するのか知らないが、これじゃ氷買ってきても溶けちゃうよ。

(AM1:25)
未だ停電中、決死の復旧作業である事が、作業員達の会話から伝わってきます。
今、私は懐中電灯と自然光をたよりに生活していますが、うちの北側と南側の建物は明かりがついているので、結構明るかったりします。
この間、ローソンのくじで当たったガリガリ君が役に立ちました。このシャクシャクになった溶け具合と、近所で騒ぎになってないところからみて、結構時間が経っていて、さっきの雷雨辺りが原因かな、とも思います。

パソコンで稲川淳二の怪談でも聴きながら一杯やって復旧を待つとしよう。冷蔵庫の霜がとれました。この夏は、よく冷えるでしょう。

(AM2:45)
PSPとマックブックの耐久時間をためしながらビールを飲んでたら、いつの間にか作業員の話し声と作業車のエンジン音、赤いパトランプの陰がない事に気がつき、どうやら玄関前の電灯がついてんじゃないの〜とドアから顔を出してみると、いつもと変わらぬ風景が目に映った。
終わっちゃった?
ブレーカーに手をやると一つだけ下を向いたスイッチがあったので、それを持ち上げてみると…、
ガチン、ジーーーとか、
ウィー、ガチャ!
などと音をたて家電が息を吹き返しだした。
安心したような、ちょっと残念なような。以前は電気料金の滞納でしばしば電気のない生活をしていて、蝋燭のなんとも柔らかな光を味わっているので、そうしてみようかなとも考えていました。
でも、一つ確実に言えるのはビールはしっかり冷えている方がいいです。

停電物語、あっけなくここに完結です。

(PM3:25)
ちょっと不安だったことが自分の誤認と解り解消されたが、自意識過剰だったかとも思い、友人に手間をかけさせてしまったこと反省、しっかり生きなければなりません。
今後の事も思えば、です。

« 2009.06.16 | トップページ | 水曜ミュージック〜山崎プロデュース第1回〜 »

2000年代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482655/30142931

この記事へのトラックバック一覧です: 2009.06.17:

« 2009.06.16 | トップページ | 水曜ミュージック〜山崎プロデュース第1回〜 »