2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Fight For Japan

無料ブログはココログ

DREAM 2011

  • DREAM

« 日曜『ガキ使』劇場〜ヘマチ・ド・パリ〜 | トップページ | 2009.06.16 »

2009.06.15

昼:親子丼
夜:手巻き納豆、鉄火、鮮魚納豆
酒:アサヒザマスター500cc、キリン一番搾り500cc×2
飲:黒酢50cc×2
肴:焼鳥10串、シャケ塩焼き

(AM1:00)
三沢選手の死は、プロレスにどんな影響を及ぼすのか。プロレスごっこは禁止なのか、怖い物見たさで興味を引くか。
危険と隣り合わせである事を再認識するものだが、野蛮度では上かもしれない総合格闘技には影響が及ぶのだろうか?
暫くは三沢選手のテーマ曲を聴くか…、
いや、今は川尻選手のテーマ曲を聴くしかありませんでした。

(PM1:45)
Jamiroquai(『じゃ』まで打ったらサンプル文字欄に上がった。)を聴いてみると当時猛烈に好きになる理由がわかる。今聴いても極いい気分になりました。雰囲気、曲調、原因追求を気にさせない『好きさ加減』を感じます。

(PM3:30)
たまには昼から酔っ払う。
そして、寝る。

(PM4:30)
準備としてトイレに立って、伸びをした瞬間、紙プロ増刊を買うんだった!
と思い立ち、去年暮れにお世話になった、頼りになる『あおい書店』に向かいました。
ところが、増刊はおろか紙プロ自体がなく、うちひしがれて敢え無く退散か、と思われたがフッと辞書コーナーに目がいきました。そこにはカラフルな辞書が様々並んでいたのです。

高校入学当時に買ったオレンジ色の三省堂国語辞典、長らく使い続けて数年前からは仕事場に起きっ放しだったのですが、一昨年の冬頃から始めたネット活動の折に際して、あぁ辞書を使いたいが店に置いてあるのか…と思う機会が増え、いつかは新調しようとしていたのですが今日それを叶えようと思い立ち眺めてみると、なんと今も三省堂国語辞典はオレンジ色で昨年12月に発行されたものがありました。桜庭カラーがトレードマークか?!とか思いながら手に取りめくってみたりして2700円のこれにしようとレジへ向かったが、ん、その横の三省堂は…と気にかかり手に取ってみると'09.01月に出版の小型版ホワイト。
しばし悩んで決意しました。
小型版ホワイトの三省堂国語辞典2500円で手をうつことにしました。
永く付き合う新しい自分の相棒を枕に夕寝と洒落込みます。
辞書の初仕事です。(PM4:59)

« 日曜『ガキ使』劇場〜ヘマチ・ド・パリ〜 | トップページ | 2009.06.16 »

2000年代」カテゴリの記事

コメント

http://www.wrestler.jp/
『レスラー』
主演:ミッキー・ローク

三沢が亡くなって…、奇しくも今日から日本公開。

絶対見とけ。

ミッキー・ローク、顔変わっている。
なぜなら、あのネコパンチ以降もボクシングを続けていたそうで、
そのボクシングでボコボコの顔を整形しまくってこの顔らしい。
映画自体、そのミッキー・ロークの人生とかなりカブる内容。

絶対見とけ。

久しぶりです。

レスラー、行ってみます。
お告げのような何かを感じました。
ルーキーズと迷ったりしません。

そうだ、

エンドロールに流れる
Bruce Springsteen - The Wrestler
も聞き逃すな。

了解しました。
今日の停電もお告げかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482655/30112708

この記事へのトラックバック一覧です: 2009.06.15:

« 日曜『ガキ使』劇場〜ヘマチ・ド・パリ〜 | トップページ | 2009.06.16 »