2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Fight For Japan

無料ブログはココログ

DREAM 2011

  • DREAM

« 2009.03.15 | トップページ | 2009.03.17 »

2009.03.16

DREAM

2009.03.16

昼:目玉焼き定食
夜:バクダン
酒:カティーサーク400cc肴:豚モツ鍋

(AM0:45)
着替えて帰ろうって時に、女子便所の便器詰まりが発覚。
速やかに貫通させ掃除を済ませ、今、帰宅。
自演乙ならぬ、他災難☆乙です。

(AM1:55)
だって、休み明けに朝から大仕事はイヤですから、頑張りました。
帰りに早稲田通りのサントクによって、
なにげなく野菜コーナーを見たら、いつも100円以上するニラが78円、
おぉ安い!って、俺は主婦か!?
と思いながら今日も飽きずにモツ鍋だ、と他の野菜を探す。
な、なんと、
もやしは売切れでキャベツはマズそうだったので、
スープと豚モツだけ買って一路坂上オリンピックへ移動。
いや〜、夜中なのに肉の充実は凄い、
そして女性客の平均身長が高い…それはあまり関係ないです。
無事、キャベツともやしを購入、
ついでに新発売いいちこ全麹と仕事場で飲む安売りインスタントコーヒーを買って、
家路に着いたのでした。
ボイルモツをさらに絶賛下茹で中!
柔らかモツ鍋完成までまだ遥か。

(AM6:05)
両親にながーいメールを送信したりなんだりののち、就寝。

SENGOKU OFFICIAL WEBSITE 戦極 -SENGOKU-

(PM2:45)
午前6時か、確か5時から野球やってたんだから見てみりゃ良かった。日本はどうなったかな。

母方の祖母の三回忌のお供えを選びに、デパートへ行ってみようと思う。祖母の好物か、集まる身内へ向けた物か、どういうものなんだろう。
まずはお洗濯です。

(PM5:00)
無事、給油と御仏前封筒と現金書留封筒を買って帰宅してるたのだから何もない、といえば何もない。

誰の目にもとまる凄いツメをしたお嬢さんは、たぶん新人アルバイトなのだろう。カードの処理を出来なかった以外は、ゆっくりではあったが作業を終えた。
上司らしき男性の説明に、元気な声で「ハイッ!」と返事しているのを横目にエンジンを始動しようとしたが、かからない。セルを2度3度試したがやはりダメ。スコスゴとスクーターを押して、とりあえずスタンドから立ち去った。
そこから15分程度、キック、少し押して進む、場所を見つけてキック、休憩、これを繰り返し漸く始動してくれた。古いスクーターだから時々ある事なので、慣れてはいるが、新人さんが入ったばかりの今日は何事もなく立ち去りたいものだったなぁ、と思いながら中野通りを新井町の小路へ曲がった。
暫く進むと右手に小さな三角公園があるのだが、道路の左側にいた子供が徐行する私の前を急に公園に向かい横切り始めた。
必死でブレーキをかけながら子供を避けようと右側に進路をずらすが、どんどん子供が突っ込んでくる。
ギリギリぶつかる前に停車でき、私の方に背を向け道路を横切った子供はそのまま公園のお友達の所へ行ってしまった。ホッとして再び走りだしたが、暫くはドキドキとしたままなのは、こういう事に遭遇した時はいつもだ。
近所の商店でエロ本をチラ見しながらビールを選び、御仏前封筒を手に取りレジへ行き、現金書留封筒20円を注文し1043円支払って帰宅した。

これからお供えを発注しに新宿方面に出かける為、髭を剃ります。

(PM7:20)
伊勢丹は、貴金属売り場に大勢の女性店員を配備していた。二度来たくないと思いながらギフトショップへ。
そこには法事に合う品物は一切見えず、ブライダルな雰囲気の食器や布が偉そうに並んでいた。明らかに判断ミスで場違いだ、と認識した。
急いでタワレコに移動して自分を取り戻そうと、サントラ盤を2枚買った。

近所のスーパーから缶詰を贈ろう、
寂れたつけめん屋『かもん』の片隅で傷を癒している。幸い、いつも夜中のスナックのような客と店員の関係なのだが今は客は自分一人。

« 2009.03.15 | トップページ | 2009.03.17 »

2000年代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482655/28638284

この記事へのトラックバック一覧です: 2009.03.16:

» 早稲田大学受験のための偏差値ガイド [早稲田大学受験のための偏差値ガイド]
早稲田ってどうなの? [続きを読む]

« 2009.03.15 | トップページ | 2009.03.17 »