2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Fight For Japan

無料ブログはココログ

DREAM 2011

  • DREAM

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009.02.28

2009.02.28

2009.02.28

昼:カレーライス
夜:なし
酒:生ビール×5、瓶ビール×2、
  ニッカオールモルト250cc、150cc
肴:カルビ、タン塩、ウルテ、牛スジ
  キムチ
  『味七』 特みそラーメン大盛

(PM3:30)
朝8時ころ、カップ麺とスナック菓子とパンを食べた記憶があるが、詳細は帰宅してみないと解らない。
頗る腹の調子が悪いです。

2009.02.27

2009.02.27

2009.02.27

昼:煮込うどんライス
夜:玉子焼き切れ端、ミニ野菜炒め
飲:ペプシNEX ZERO、午後のミルクティー
肴:カレイ煮付け、砂肝炒め、ローストビーフ

(AM1:30)
スペシャル2本を見終えて、ザ・ムービーに突入しました。

(PM3:25)
ザ・ムービー、
大味になっているかも、と予想していましたが、
なんのなんの感動し涙しました。
オープニングは、現在の佐藤大輔神様に通ずるカッコ良さを感じました。フジテレビイズムなんでしょう。

外は雪、
ぼたぼた、降っています。やったね!

2009.02.26

2009.02.26

2009.02.26

昼:焼きそば定食
夜:鶏レバー串タレ焼き
飲:コカコーラzero、ファンタ
肴:豚モツキムチ鍋、パン

(PM3:25)
再び、ベテラン演歌歌手のYEKZ周辺が来店するらしい。
そんなことより、DREAMからメールが届き、大会ポスターが送りつけられる連絡でした。安請け合いしてしまったが、いったいどこに貼ったらいいだろう。
でしゃばった事はしたくないが、応援したい。送料はこっちの負担らしい。
それにしても、貼る場所、悩みます。サイトで紹介されてるのを参考にしてみよう。

2009.02.25

2009.02.25

昼:山かけ、ミニ奴、ソーセージ2本、ご飯、みそ汁
夜:ホッケ、ふぐ唐
飲:カルビスジンジャー、桃の天然ソーダ
肴:和風パスタ、ビーフン、ベーコン・ホーレン草・目玉焼き(以上セブンイレブン)
  ゲソワサ、サラダ×2(以上フーデクス)

(PM3:25)
月曜深夜の帰宅時、錯乱して買った食い物です。この他にパンが2個ありました。

酒、抜きました。

2009.02.24

昼:なし
夜:キムチ鍋
酒:缶ビール500×8、焼酎200cc
肴:チーズ

(PM3:15)
格闘技三昧酔っ払い三昧から一夜明け会見。
今回、『だいぶ』酔っ払ったわりには、試合内容と会話内容の記憶が残っている。
たしか優勝は、SG氏のスライドショーだったような気がしています。

準備運動は完了、今年もDREAMを楽しみにします。

2009.02.23

2009.02.23
(届いたばかりのグッズ ロケ地 洗濯中の洗濯機)

引退が発表されてから届いた、ダイワスカーレット号グッズ。
ん〜、この馬との相性の悪さを象徴する出来事です。

2009.02.23

2009.02.23

2009.02.23

昼:トンカツ目玉焼き定食
夜:トンカツ
酒:生ビール×4、瓶ビール×2、ニッカ オールモルト

肴:牛スジ、ウルテ、牛タン、キムチ

(AM3:35)
雨か…。

2009.02.22

2009.02.22

2009.02.22

2009.02.22
(中央ニッカ クリアブレンド デザイン変わりました。
 だいぶ前だけど。)

DREAM

昼:野菜炒め定食
夜:山かけ、菜の花おひたし、煮豚、さば塩
酒:ニッカ クリアブレンド700cc
肴:もつ鍋
飯:ほか弁×2
パン:2

(AM2:00)
『だいぶ』って、方言だろうか。使い方は合っているだろうか。
ちょっと解らなくなって不安が心地良いです。まだ飲んでません。

(PM3:30)
そして、ボトルは空になっていました。狂ったように食いまくりました。
しかし、体調は並ですし、意識もハッキリしてると思います。(ご飯はこれからですから、用心して食べます)

その証拠に、さきた近所のライフに備品を買いに行った時、シングルモルトの余市、宮城城などを発見し、ヨッシャッ!と思えました。この間は酒が悪かったのかな…、いや、たまたまですね。酒のせいにしちゃイカン!


2009.02.21

2009.02.21

2009.02.21

昼:カレーライス、サラダ
吐:カレーライス
夜:海鮮山かけ納豆
飲:コカコーラzero、ドクターペッパー

(AM0:40)
いや〜辛かった。
営業始まってから、嘔吐してしまった。シングルモルト飲み過ぎたかな。

(PM3:35)
昨日の今頃、まだ朦朧としていて、そのあとに襲いくる二日酔い症状など予想してなかったんです。
今日は大丈夫です。よかった。

2009.02.20

個人的あべちんへの、ソウル返し!!
受けてみろ!!!

ブルーノート大阪
グラハムセントラルステイションのコピバン
グラはんとエガほーの競演です。

最後にエガほーが楽屋へ帰る際、幕を上げるナタ☆の衝撃映像


グラはんが、スライはんのマネをした時の笑劇動画

GCS~3~」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

GCS~4~」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

GCS~5~」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

2009.02.20

2009.02.20

昼:親子丼、さば塩焼き、みそ汁
肴:鶏モモ肉焼き×3、カレイ煮付け×2
酒:Glenfiddich500cc、ニッカモルトClub300cc

(AM2:25)
冷たい雨を浴びながら帰宅。
冷え切った部屋にエアコンをかまし、すかさずシングルモルトとスライ&ザ・ファミリーストーン。
すきっ腹にウイスキーとソウルは効き過ぎる。それにしても、どんな秘蔵VTRなんだよ。

(PM3:30)
確かに昔、見た記憶がある場面もありました。
ですが、生で演奏されている迫力は何物にもかえがたいです。
泥酔しながら盛り上がり、朝9時頃の記憶あります。まいったまいった。

そうそう、昨日はギターハマノンが現れ、一日違いであべちんが現れたことを知らせると、なかなかに残念がっていました。
土曜に浅草でライブをするそうです。3ピースということで、男っぽい物を想像します。

2009.02.19

2009.02.18

2009.02.18

昼:マグロぶつ、目玉焼き、ご飯、みそ汁
夜:鉄火巻き、煮豚
酒:ニッカ モルトクラブ250cc
肴:おつとめ刺身

(PM3:25)
昨日、杉並のあべちんくんから、秘蔵音源と動画とウイスキー蘊蓄をいただきました。音源と動画は今夜、堪能させていただく予定です。
一昨日見ていた、『アメリカンギャングスター』というデンゼル・ワシントン主演の映画でも頻繁にかかるブラックミュージックが、カッコイイな〜と思っていたところなんです。
染み付いた感覚が揺り動かされるのでしょう。

2009.02.18

2009.02.18

2009.02.18

2009.02.18

昼:ホッケ、揚げ出し豆腐、ご飯、みそ汁
夜:エビフライ、豚ヒレ串カツ
酒:サントリーROYAL
肴:UNICORN/CHAMBRE

(AM1:30)
聴く!

(PM3:20)
一晩では噛み締めきれなかった、が正直な感想です。今夜、再び聴く。

来月にはジュディマリのトリビュートが出る、というのも楽しみな話です。

2009.02.17

昼:なし
夜:ほか弁×3、焼きうどん
肴:チップスター、パン
酒:ニッカオールモルト200cc、サントリーROYAL200cc
飲:500ccジュース×2

(PM3:25)
できるなら今夜のうちに、ユニコーンの新アルバムを聴いてみたいです。
復活するだけなら普通のバンドですが、
このユニコーンに関しては、思い入れと期待の両方が合わさって、ノスタルジーとリアリティーを存分に感じれそうな気持ちでいるのです。久々に前ノメリな購入欲に満ちています。
仕事が終わり次第、はやる気持ちを抑え、車に気をつけ、一路豊玉ゲオへ、です。
今から楽しみです。

2009.02.16

〜100kg超すのも目前だ!〜

2009.02.16
(ロケ地 洗濯機の上)

2009.02.16
(ロケ地 洗濯機の横)

(PM2:15)
97kg…、
ビールとラーメンが必要だ。

2009.02.16

2009.02.16

昼:うどん定食
夜:海鮮山かけ納豆、菜の花おひたし
酒:ニッカオールモルト180cc
肴:菓子パン

(AM0:15)
スレッガーくん方面からDVDを受け取れるようなので、経由して帰宅する予定ですが、本日のお客様の腰もメガトン級です。
日曜日の夜なのに。

(PM7:05)
いつの違反(駐車禁止)か忘れたが、罰金の催促状が郵便で届いたので振り込んできました。過去3年で駐禁2回と旋回禁止違反の罰金を滞納していたが、昨年後半位から再催促状を受け取る度に支払ってきて、ついに完済しました。
さあ明日から、ゴールド免許証取得に向けて再スタートを切ります。

『見つからなければ無違反だ!2009-2015』
〜目指せ新宿署書き換え〜

(PM11:20)
さらには、ヘッドライトの下向きが切れていたので、土井輪業で修繕。安全運転がワンランクアップしました。

2009.02.15

2009.02.15

2009.02.15

2009.02.15

昼:うどん定食
夜:見ての通り
酒:中生×8、ニッカオールモルト

2009.02.18

ユニコーン、奇跡の大復活!!

アルバム、DVD付き購入。豊玉ゲオにて。

2009.02.14

2009.02.14

2009.02.14

昼:カレーライス、サラダ
夜:しめさば、豚キムチ炒め
酒:Canadian Club 500cc
肴:牛モツ鍋改め豚モツ400グラムSP(昨日のスープに、
  残りの野菜と豚モツ400グラムを追加)

(AM0:25)
なかなか帰らないんだな〜コレが。

(AM2:55)
外の大風になびかれた緊急なサイレン音が、環七から鳴り響いている。DVDを再生したらヘッドホンからもサイレンが…、バーチャルリアリティー。
踊る大捜査線〜歳末特別警戒スペシャル完全版〜スタートです!
…まだサイレンが聞こえます。近所でなんかあったのかな?それにしても風も凄い。
さ、鍋とウイスキーとDVDです。

(PM3:35)
そうか、ユニコーンが復活するのか〜。
照れ臭そうに大迷惑を演奏するメンバーと年甲斐もなく歓喜に咽ぶ観客の映像を見て、酔っ払った自分も号泣する様が目に浮かびます。

2009.02.13

2009.02.13

2009.02.13

昼:ホッケ定食
夜:鶏唐
酒:Canadian Club 200cc
肴:牛モツ鍋(鍋のもと×2、もやし×3、キャベツ半玉、
  ニラ1束)2回分です。

(AM2:25)
サントリーウイスキーROYAL、Canadian Club 6年を買ってきました。Canadianのジョルジュ・サンピエール選手の強さに肖る、ってコジ付けて、ただの興味で買ってきました。
経済的に許される範囲で、行きつけの商店にある全種類試すのが目標です。
いつかはシングルモルト『山崎』、名はホウセイじゃないことをいのります。


うり様、スキーとはまたブルジョアな!
当然、バーボンもいかせていただきます。
ただ、アーリータイムスは…ちょっと飽きた、
といいますか、
味は飲む時も出す時も知り尽くしていますので…今回は省略の可能性(大)です。

(PM3:30)
全員キザなCSI:マイアミの登場人物とウイスキーは合う感じです、昨晩はそう思いながら飲んでいました。
ただ、かたわらには、ドンブリいっぱいの牛モツ鍋が湯気をたてていました、ニオイ充満です。

2009.02.12

2009.02.12

昼:目玉焼き定食
夜:おつとめ手羽先4串
肴:おつとめ刺身
酒:焼酎900cc

(AM1:10)
さぁ、見るぞぉ〜。

(AM6:40)
踊る大捜査線、今更ながら面白かったです。
CSI:マイアミ も大好きです。シーズン.5がレンタルされています。カリー・デュケン役はタメ、ナタリア役は2コ上、深津絵里は…、ごっちゃです。
アメリカンドラマは、1シーズンたっぷり24話あります。現在は11話を疾走中ですが、もう寝たほうが良いようです。

(PM3:30)
ビールと焼酎はすっかり無くなりました。
あべちんから教わったウンチクを参考に、好みのウィスキーと巡り会いたいと思います。

2009.02.11

2009.02.11

昼:山かけ定食
夜:なし
酒:焼酎200cc
肴:牛モツ鍋、アップルパイ、えびミリンせんべい

(AM3:05)
う〜寒い。
中野坂上に用事で行ってから豊玉のレンタル店で踊る大捜査線を借りた…、レンタル店なら中野坂上にもあったのに。
いやいや、店がデカいしCDが充実しまくりだから、ちょっと遠いけど、わざわざ行く意味があるわけです。
サントラ盤も借りてきました。

(PM3:25)
世間はお休みなんですね。
変わった曜日の休日の営業はどんなかな、と仕事の事を考えるフリをして、終業時刻が早いであろう事を期待しています。

2009.02.10

飲:コカコーラzero、ペプシネッツ
肴:鶏モモ肉×4、パン2個、カップ麺、えびミリンせんべい
酒:発泡酒500×4、
  ジャックダニエル300cc、焼酎300cc

(AM2:25)
中野ブロードウエイ中古巡りをしました。
『まんだらけ』にて、「はじめの一歩」3〜10巻まで1311円にて入手。お世話になっているゲルゲル様は店内には見当たりませんでした。
『レコミンツ』にて「有頂天」の未入手CDを発見して小躍りしてたら、大島渚までも発見!しかーし、高い!!3000円でほぼ定価?!有頂天「GU(サカサマ)N」は1780円でした。

(AM7:25)
いいです、おすすめできない具合良さ。
「私、音楽が聞こえないんです。」
凄い音源だと思います。
こうなったら大島渚も劇団健康も買おう、来週。アイスルは無いです、シュートアップのCD版が聴きたいんだけどもな〜です。

(PM3:30)
今週も仕事が始まった。

2003.12.31

ハッスル劇場は、@niftyビデオ共有へ

2001.03.25

桜庭和志vsバンダレイ・シウバは、@niftyビデオ共有へ

PRIDE.13~1~」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

2009.02.09

2009.02.09

昼:麻婆豆腐定食
夜:なし
酒:サントリー膳300cc、ジャックダニエル300cc
肴:砂肝炒め、からし高菜、牛モツ鍋

(AM0:35)
なんでも、踊る大捜査線が面白いというじゃないですか、いってみます。

(AM6:40)
第一話、見終わりました。

とあるドラマで、アル中を克服しようという男が仕事のストレスに負けそうになり、職場近くの店で「シングルモルト」と言ってウィスキーの小瓶を手にする…。
何種類か飲んだ中での、ジャックダニエル以外のブレンデッドウイスキーはまろやかすぎ、私が飲むべき酒はピュアモルトウイスキーだという結論に独断で決定しかけているのですが、そもそも事の発端「シングルモルト」とは、どの種のウイスキーを指すのでしょう。
チョイ高バーボンなども試して楽しむ予定です。行き着けの『おおくま』さんには、まだまだいろんな種類のウイスキーがあります。予算の許す範囲の酒を試していきます。
現在のNO.1はニッカオールモルトです。

2009.02.08

2009.02.08

昼:目玉焼き定食
夜:なし
酒:ニッカ竹鶴100cc、サントリー膳200cc
肴:おつとめ刺身、昨日のホットドック

(AM1:30)
おぉ寒いな〜、
飲み過ぎ注意で、記憶があるうち眠ります。

(AM5:40)
ルーキーズ、ラスト1話、
甲子園予選の目黒川高との試合を残すだけにになりましたが、
見るか、寝るか、微妙な時間です。
ゴー!ニコガク、ゴー!

(PM3:25)
全てを見終えてしまいました。
原作も俳優も基礎知識ゼロで見たものにとって、あの終盤での新キャラ登場は、贅沢すぎました。

2009.02.07

2009.02.07

2009.02.07
(ニッカ竹鶴&サントリー膳 ロケ地洗濯機)

昼:フライ定食
夜:海鮮山かけ納豆
酒:ニッカ竹鶴500cc
肴:牛スジ煮込み
吐:牛スジ煮込み

(AM1:50)
いや〜外は冷え込んできた。飲酒運転の検問を難無くクリアできたのは、飲んでなかったからです。

(PM3:20)
そうだ、DREAMフェザー級GPの出場選手が発表されたんだった。
今夜、調べます。熱を失っていました。

2009.02.05

2009.02.05

2009.02.05

昼:麻婆豆腐定食
夜:エビフライ、鮪焼き、麻婆豆腐、
飲:お茶、水
肴:豚モツ煮込み

(2009.02.06 AM4:35)
誤って消してしまったので再現しました。あべちん、つい素面でしてしまったことで、もっと呑んで反省します。
以下は、追加です。

ビバ!プリプリ!!もう一遍は共有サイトへ。

レッツSHOW-YA!おかわりは共有サイトへ!

SHOW-YA~2~」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

季節が君だけを変える、大好き、名曲だと思います。

DAY GAME/ユニコーン、万歳!!

2009.02.06

2009.02.06

2009.02.06

昼:焼きそば定食
夜:なし
酒:生ビール×4、中びん×2、
  サントリーオールド100cc、焼酎350cc
肴:キムチ、ウルテ、カルビ、牛タン塩、
  ベーコン、豆腐煮付け、坦々麺、コンビニの惣菜

(AM4:25)
二日ぶりの酒もまた楽しかった。

(PM3:20)
しかし、お腹の調子が頗る悪いです。
まいったまいった。

2009.02.04

2009.02.04

昼:カキフライ卵とじ定食
夜:なし
肴:おつとめ刺身
飲:お茶

(PM3:20)
同僚の新井薬師ECEくんが、はじめの一歩の単行本を買ってきてくれました。一巻からズラーッと並んでいたので全巻揃っていると思っていたら、そうでもなかったそうで、まずは1、2巻しか買えなかったと残念がっていた。
さあ、集めるか。

2003.10


記念すべき、PRIDE武士道 其の壱

2000.10.31

PRIDE.11〜オープニング〜

PRIDE.11〜桑田佳祐『PRIDEの唄』〜

2009.02.03

昼:なし
夜:焼きビーフン、山菜天、茄子チーズ焼き、
  焼とん串数種
肴:柿のたね、カレイ煮付け、するめいか唐揚げ、
  竹の子炒め
酒:生ビール(大)×1、焼酎お湯割×3、缶ビール500×3
  サントリーオールド500cc

(AM2:30)
ヒョードルは苦戦したんですね。でも勝ててよかった。さっき見たUFCよりハラハラしました。
そして、ジャングルフィッシュのライブには行きませんでした。はじめの一歩も買っていません。なぜか今、銭ゲバというドラマを見ています。
ちょっとした事が混沌と絡まり、週一休みとは、そういうもの、とも思っています。
去年は、バレンタインチョコ持参で駆け付けることができたんですが。

(PM3:20)
何かに取り憑かたように、その昔に有名だったバンドのライブ映像を編集し始め、ベロンベロンになりながらAM10:00すぎまで起きていた記憶があります。

2009.02.02

2009.02.02

昼:うどん、ご飯
夜:なし
酒:ニッカオールモルト200cc、サントリーオールド50cc
肴:おつとめ刺身、おつとめ焼鳥、
  おでん、からし高菜

(AM0:05)
仕事が激早く終了し、帰宅して洗濯を始めました。そのあと食料を調達に行きます。

(AM1:45)
今夜は、そうとう冷え込んでいます。風も冷たいです。新宿ロフトの頃もこんなかな。

(PM3:20)
そうだ、はじめの一歩の単行本を買いあさる計画があった。まんだらけ方面に、ツインピークスCDと併せて探しに行こうと思います。(この頃には、ライブの事などすっかり忘れてさられていた。)

2009.02.01

2009.02.01

2009.02.01
(サントリーオールド&ニッカオールモルト ロケ地洗濯機の上)

昼:ハーフとんかつ、山かけ、ご飯、みそ汁
夜:なし
酒:ニッカ オールモルト 500cc
肴:おでん

(AM2:35)
雨が上がったと思ったら強風に煽らるる。帰り道のサンプラの横辺りは凄い風でした。

(AM3:50)
Dynamite!!
見始めてしまった。
オープニングセレモニーに於いて、テーマソングを生演奏するバンド隊のドラマーの後ろでテックするナターシャ☆の姿も確認しつつ、大晦日の思い出の中におでんと共に溶けていきます。美濃輪に酔い、川尻ゾーンに突入です。

(PM3:15)
Dynamite!!を見終えたあと、何故か2006年夏フェスを見始めてしまい、音楽は素晴らしい!と唸っていたらAM7:00を過ぎていたと思う。
飲み過ぎと、のめり込み過ぎです。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »