2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Fight For Japan

無料ブログはココログ

DREAM 2011

  • DREAM

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008.12.31

やせんのか!2008〜我慢のチカラ〜最終章

2008.12.31

2008.12.31
(たまアリのステージから客席を見る、おぉ、お〜っ)

昼:焼きそば定食
夜:おでんの残り、あら大根
酒:缶ビール500×5
肴:マグロかま、焼鳥、あん肝、菜の花

(AM3:45)
終わった、今年の業務、すべて完了。
友人宅にて小忘年のち帰宅。
もう一、二本飲んだら、明日に備え寝ます。爆飲マニアとはいえ、これで許して下さい。2、3日前から、寝違えたか首が痛かったが、今日さらに痛かった。明日はどっちだ。

2008.12.30

2008.12.30

垂涎…。
バックステージパス!

2008.12.30

※ スレッガーくん方面からお越しの皆様、
居酒屋のダンナはわたしです。『2008.12.25』や『追悼させて下さい』などが、関連の物件となっております。


やせんのか!2008〜我慢のチカラ〜最終章

2008.12.30

2008.12.30
(混ぜたバクダンの図)

昼:カキフライ卵とじ定食
夜:バクダン
酒:缶ビール500×4
肴:おつとめ焼鳥、高野豆腐、ジャーマンポテサラ

(AM4:00)
Dynamite!!に向けて自分を煽り中ですが、そろそろ一杯飲んで寝ることにします。

(PM3:20)
うわ〜、Dynamite!!のオープニングセレモニーの出演者のスタッフで、今、たまアリで絶賛準備中の友人から秘密の写真がつぎつぎ送信されてきて、テンション上がりっぱなしで仕事が手につかないです。
ありがとう、ナタ☆!
頑張って、いいショーを見せて下さい。

さて、今日働けば休み!明日はDynamite!!
頑張ります、ましょう。

2008.12.29

やせんのか!2008〜我慢のチカラ〜最終章

2008.12.29

2008.12.29

昼:うどん定食
夜:マグロとカンパチぶつ切り
酒:缶ビール500×3
肴:おつとめ刺身、えびみりん焼きせんべい

(PM3:30)
明日がハッスル・マニア、明後日はDynamite!!。
もう、まったなしの最終週突入です。仕事は今日を入れて2日、12月後半は休みなしで働いてきましたが、ここまで来れば疲労感にワクワク感がまさってきます。
嫌な事や辛い事に負けず、残りの日々を無事にのりきりましょう。
そして、大晦日を迎えようではありませんか。
ガキ使も猛烈に楽しみになりましたし。

2008,12.28

JAM」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

JAM02」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有


2008.12.28

やせんのか!2008〜我慢のチカラ〜最終章

2008.12.28

2008.12.28
(ほらほら、服着て100.8kgですって本当に)

昼:親子丼、味噌汁
夜:なし
酒:缶ビール500×8
肴:おつとめ刺身
  カップ麺×2、えびみりん焼きせんべい

(AM1:55)
じゃあ昨日は何だったのだろう、それとも今日がおかしいのか?
焼き肉とビールでそれほど違うのか?うんこの重さが誤差なのか。謎が謎を呼ぶお洒落な体重計物語、まもなく終焉。

2008.12.27

やせんのか!2008〜我慢のチカラ〜最終章

2008.12.27

2008.12.27
(ドンキでヘルスメーター購入)

2008.12.27
固いコンクリートの上、部屋の前にて測定!?

2008.12.27
(あぁ、明日からサブタイトル変更です…)

昼:揚げ餃子定食
夜:カルビ、ウルテ、タン塩、キムチ×2、ベーコン
  豆腐煮付け(ネギ抜き)
酒:生ビール×4〜7、缶ビール500×1〜2

(PM3:30)
おぉ、今日を入れてもあと4日、正月休みがやってくる。寝クリスマスに続いて、寝正月を敢行するのか?それとも、缶ビールの空き缶の海に溺れ死ぬのか!?
全ては、泰葉のコスチュームとDynamite!!にかかっている。

それにしても、100kgを切れてなかったとは…。
AM5:00の時点だから、今日帰って計ったら違うかも。買ったばかりで初期設定が出来てなかったのかも、酔っ払ってたし、服も着てたし、荷物は…持ってなかったな…。

2008.12.26

やせんのか!2008〜我慢のチカラ〜最終章

2008.12.26

2008.12.26

昼:山かけ定食
夜:焼鳥
酒:缶ビール500×3、大正ラガー、明治ラガー
肴:おでん、中華風モツ×3、ローストビーフサラダ、野菜サラダ

(AM3:15)
25日の深夜の風はなんだ!
仕事帰りのサンプラザの横の通りで吹っ飛ばされるかと思いました、バイクごと。

(PM3:30)
ハッスルクリスマスSP×2も終わって、
後は有馬記念、UFC、ハッスルマニア、Dynamite!!と矢継ぎ早にイベントが押し寄せるのでしょう。
青木真也選手がインタビューに答えに、
テレビの前に会場の二万人のお客さんを喜ばせる事ができななければ、その向こうにいる視聴者まで届くはずがない。というのがありました。
今年のさいたまスーパーアリーナも二万人バージョン、我々の席は便所には遠いが、リングは近そうだしステージも良く見えるでしょう、スレッガーくん。

2008.12.25

自分なりのハートウォーミングな映像を集めたのは、寝クリスマスの子守唄にする為です。


2008.12.25

やせんのか!2008〜我慢のチカラ〜最終章

2008.12.25

2008.12.25

昼:ホッケ、エビフライ、味噌汁、ご飯
夜:山かけ納豆
飲:コカコーラ
肴:おつとめ刺身

(AM0:05)
まだ労働中ですが、メリー、寝クリスマス。

(PM3:30)
マッハvs柴田、坂口vsオロゴン、
坂口選手は弟を帯同して臨む、おぉ〜だんだん芸能色を増すDynamite!!。
つくづく、去年のやれんのか!大晦日2007を現場で体感できた事を幸せに思います。上のマッハ選手の煽りVが流れたころは、盛り上がりすぎたあとの脱力感に浸っていました。試合順が突然変更になったり、JZカルバン選手が欠場して青木真也選手の試合はテンション下がってたし(しかし意外な強敵で大苦戦)。
それでも全てを受け入れてました。後日、結果が変更されても(余分なことすんな!)。

どうも今年は暗雲立ち込め気味です。
スタッフの手腕とプロの観客の熱意にかかってきたのではないでしょうか。
あと6日か。

2008,12,24

踊り」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

題なし」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

U字工事」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

2008.12.24

やせんのか!2008〜我慢のチカラ〜最終章

2008.12.24

2008.12.24

昼:親子丼、うどん汁
夜:カキフライ、海鮮納豆
酒:缶ビール500×8
肴:極太魚肉ソーセージ×3、寒サバ缶

(AM0:25)
いやはや、年の瀬、押し迫ってますでしょうか。

(PM3:30)
そしてクリスマスイブです。
今日は出勤直前に便所で嘔吐しました。素晴らしい贈り物です、ん、一日違うのか。ま、とにかく久しぶりに素面で吐いたので貴重な経験をできたといえます。多分、極太魚肉ソーセージと寒サバ缶の食い合わせが悪かったかもしれません。
皆さん、暴飲暴食に注意しましょう。

2008.12.23

やせんのか!2008〜我慢のチカラ〜最終章

2008.12.23

2008.12.23

2008.12.23
(四日前の脚)

昼:カキフライカレー、野菜サラダ
夜:おでん
飲:飲みかけファンタオレンジ
肴:おつとめ刺身
酒:缶ビール500×6

何、キン肉マン?!
キン・肉・マン太郎?!
私は冗談がわかる方だと思うし、シャレが効いたりするのも嫌いじゃない、むしろ笑いは素晴らしいという信念を持って生きてきたつもりです。
しかし、…なぜキン肉マンなんでしょうか…、さらに野獣ボブ・サップって。
(AM1:45)周辺の事情をよく踏まえた上で、後日、改めて憤ることにします。まずは洗濯物を干さないと。

(AM2:10)
そうだそうだ、
あべちんさん、遅ればせながら社会復帰おめでとうごさいます。そして、お疲れ様です。
察するに、穀物から抽出し発酵させたりした液体なんかも運んでいるのかな。お客さんに焼き方の指南などしてたりして(笑)。店を任された事もありましたものね。
お互い頑張りましょう、不況に喘ぐ飲食店で。

(AM2:30)
好風発迷にて、驚愕の新キャラクター発生!
『アムロ仮面(仮)』、Dynamite!!をぶった切り!
ん〜キン肉マンと、どっこいどっこいだ(笑)。実物はもっと気持ち悪いものなり。


(PM3:40)
参った、午前10時の記憶がある時点でアウトです。

ドラム樋口さんのお別れ会が開かれてるようです。改めてご冥福をお祈りしたい。

2008.12.22

やせんのか!2008〜我慢のチカラ〜最終章

2008.12.22

2008.12.22
(やっぱり混ぜてしまった)

昼:えび天丼、うどん汁
夜:山かけ、キムチ
飲:ファンタオレンジ
肴:砂肝銀杏ニンニク芽炒め×2、カレイ煮付け

(PM3:30)M-1を見てからと思ったが、力尽きて寝ました。
今夜見るでしょう。ガキ使、録画できたか不安です。いつもと録画番組が違うと、標準モードなのでテープ残量が足りないことがままあります。
そうです、我が家は未だビデオデッキが大活躍です。巻き戻し時間?その間にトイレにでもいってればいいんです。
そういうもんです。


2008.12.21

1985.12.13

すべては、ここから始まった。

2008.12.21

やせんのか!2008〜我慢のチカラ〜最終章

2008.12.21

2008.12.21

昼:カキフライ卵とじ、うどん汁、ご飯
夜:豚ヒレ串揚げ×3、うずら串揚げ×2
酒:生ビール×3、生ビール×4
肴:キムチ、ウルテ、カルビ、ベーコン、ネギ抜き豆腐煮付け
酒:発泡酒×5
肴:カップ麺×2

12月ってのは、そんな時期なんです。
ぶったまげるんです。
(PM3:20)↑きっと爆風スランプの動画に影響されて、力尽きる直前に書かれたものと思われます。

やれんのか!2007の曲を探して立ち寄っていたたいた方、ありがとうございます。カイト、アルバムごと堪らない感覚が味わえます。
今年は、Dynamite!!。
どんなイベントになるのか不明ですが、会場にいる限り、佐藤大輔&立木文彦のPRIDEテーストに浸れるものと信じて煽られ続けて、あと10日生き抜きます。

2008.12.20

やせんのか!2008〜我慢のチカラ〜最終章

2008.12.20

2008.12.20
(また混ぜてもうた)

昼:カレーライス
夜:バクダン
飲:コカ・コーラzero
肴:おつとめ刺身

(PM3:30)残り十日、18日に酔いどれ女神、他と戯れたら思いのほか疲れた。というのも午前5時過ぎに帰ったのに、そこから動画編集したようだ、そりゃくたびれる。
昨日は帰宅後すぐに就寝。たっぷり寝ました。
世の中には、いろんな豪傑がいたもんだよ、酔いどれ女神様よ。

2008.12.19

やせんのか!2008〜我慢のチカラ〜最終章

2008.12.19

2008.12.19
(混ぜてしまいました)

昼:トンカツとミニ豚キムチ定食
夜:山かけ納豆
酒:生ビール×5、焼酎水割り×2

(PM3:20)ミルコvsチェホンマンが決定、
MMAルールでの試合だそうです。ミルコ選手を断然応援します。冴えなかった今年の垢をミドルキックでなすりつけてやって下さい。
それにしても刺激が足りない気がしますが、今年は仕方ないのでしょう。まあ、こういう時ほどPRIDEは良かった大会が多かったから、今回も期待して観戦に行きます。

2008.12.18

やせんのか!2008〜我慢のチカラ〜最終章

2008.12.18

2008.12.18

昼:煮込みきしめん、ソーセージ、ご飯
夜:豚ヒレ串揚げ、カキフライ、おでんの大根
肴:生揚げマロニーおでん煮込み
飲:冷やし水道水

(AM3:07)よかった。
今日はアップロードできた。というか、ファイルの不具合でした。まだ、途中なので思い通りかどうかはわからないが、大丈夫そうです。

(PM3:30)いやいやアップロード出来て一安心と思ったら、マウスの容態が急変、コリコリで下へスクロール出来ない!これは不便窮まりない。まいったまいった。うり氏の教えに従って、マイクロソフトかなぁ、マックは高いし…。

中野界隈に生息し続け20年になるが、ラーメン屋の道案内も出来なかった。まいったまいった。
皮ジャンのアベックを、まったく反対方向に向かわせてしまいました。
反省し、勉強します。

2008.12.17

やせんのか!2008〜我慢のチカラ〜最終章

2008.12.16

2008.12.16

昼:親子丼、味噌汁
夜:おでん
酒:缶ビール500×6
肴:おつとめ刺身

(AM2:50)所英男vs中村大介、シュルトvsモー、
と、発表されました。楽しみな一戦も増えたが、やっぱり刺激が足りない感じがします。
贅沢でしょうか。
しかし、全部で20試合位らしいです。何時間やるつもりだろう。凄い覚悟です。やる方も見に行く方も。

(PM3:30)どうもおかしい。
月曜も昨夜も、共有ページに動画をアップしようとするとシステムエラーと表示される。こちらのせいなのでしょうか。暗礁に乗り上げました。
地道に解決の道を探ります。

2008.12.16

やせんのか!2008〜我慢のチカラ〜最終章

肴:おでん
酒:缶ビール500×5、350×5
  黒霧島水割り×2

(PM3:30)今年も残り15日となりました。休みは残り1日だけとなりました。頑張るしかしょうがありません。去年よりマシか、12月は休み無かったですから。
今週はまた大晦日のカードも発表になるようだ。まずはそれを楽しみにします。
さて、お仕事再開です。

2002.08.28 2003.11.09 12.31

Dynamite!2002 煽り番組

Dynamite!2002 開会式

PRIDE GP2003 決勝戦 高田統括本部長による『男祭り2003』開催宣言

PRIDE GP2003 決勝戦 サクvsランデルマン 煽りVと3R

PRIDE男祭り2003 開会式(前)

PRIDE男祭り2003 開会式(後)

今年、2008年とおんなじ曜日構成の年だったかもしれない2003年の出来事、
そして、伝説の第一回Dynamite!!。

2007.04.08 12.31

最後の興行『PRIDE.34』のオープニング煽りVです。

34番目の誇り」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

そして、夢のつづき『やれんのか!2007』のオープニング煽りVです。

2008.12.15

PRIDE.31(2006年) マーク・ハントvs西島洋介の煽りV

PRIDE GP2004 ヘビー級二回戦 オープニング及びセルゲイ・ハリトノフvsセーム・シュルト

PRIDE GP2004 ヘビー級決勝戦 ヒョードルvs小川煽りV


2008.12.15

やせんのか!2008〜我慢のチカラ〜最終章

2008.12.15

2008.12.15

昼:カキフライ卵とじ丼、吸い物
夜:揚げ餃子、ちくわ、 刺身盛(小)
酒:缶ビール500×4
肴:おでん、砂肝銀杏ニンニクの芽炒め×2、スルメイカ唐揚げ×2

今日で今年の休みは、あと一日、31日だけとなります。
しかし、今日も今日とて、数通のメールを送信し、ガソリンを給油し、ビールを飲みながらスレッガー兄さんと電話で話し、あとは動画をアップ。大晦日に向けて自分を盛り上げます。
そんな中、ナタ☆氏とスレッガー氏から年末の重大情報を伝授。どちらも私にとって重要なジャンルの仕事に就いている人達で、動揺を誘われ生きる気を呼び起こして貰いました。
まだまだ頑張るつもりです。

2008.12.14

やせんのか!2008〜我慢のチカラ〜最終章

2008.12.14

2008.12.14

昼:エビフライとソーセージ付きカレーライス
夜:肉じゃが
酒:缶ビール500×5、350×1
肴:おでん

(PM3:20)ほとんど液状である。飲み過ぎだろうか、腹を冷やしただろうか。セイロ丸が必要です。

そういえば、ケガで長期仕事から離れていた友人が、夜中の仕事を始めたような噂を聞いた。
粗40の師走、お互い昔の自分達の姿でも見て、羞恥パワーで頑張りましょう。

2008.12.13

やせんのか!2008〜我慢のチカラ〜最終章

2008.12.13

2008.12.13

昼:揚げ餃子定食
夜:おでん
酒:缶ビール500×3

(PM3:20)昨夜、魔裟斗選手がトーク番組に出演さていた。大晦日の出場はなさそうだが、これからも頑張って、人気を維持してほしい。
シンボルは大きい方がいいです。

1998 10.04 09.13

グッドウエザーturbo 第一期


2000

グッドウエザーturbo ハルコ期

グッドウエザーturbo トーゴー期

2008.12.12

やせんのか!2008〜我慢のチカラ〜最終章

2008.12.12

2008.12.12

昼:さんま定食
夜:山かけ納豆
酒:缶ビール500×8
肴:おつとめ刺身、木綿豆腐×2、サバ缶

(PM3:20)お腹の調子悪め、そりゃそうだ。晩酌の域を超えまくってる。でも、飲み始めると止まらないんです、最近。気をつけねば、と思ってはいます。

心臓に悪く不幸を呼びそうなカードだ、と期待と不安が両方だった青木vs秋山が消滅しましたが、今は物足りない気分です。それはカード全体に刺激が少ないと感じているからです。
ただし10万円の座席変更は免れて、安心はしています(笑)。

2008.12.11

やせんのか!2008〜我慢のチカラ〜最終章

2008.12.11

昼:親子丼、ミニ冷奴、味噌汁
夜:偏りおでん(牛スジ×2、つみれ×2、玉子)
酒:缶ビール500×6
肴:木綿豆腐×2、シーチキン、ホーレン草白和え

おぉーっと!
青木真也vsエディ・アルバレス
バンナvsハント
共に総合格闘技ルールでの試合が決定したようです。そして秋山選手は欠場決定、他団体へ移籍でしょうか。さすがに大晦日、明らかな悪役をかってでるほどのエネルギーはなかったようです。
それにしても、ビッグマッチが組めない、という噂は本当かも。このままサプライズなしも覚悟しといたほうがよさそうだ。
泰葉、ハッスル参戦までで驚き納め!? そんなぁ〜。

2008.12.10

例えば、グッドウエザーturboの中期ナタ☆&ハルコバージョンの再生回数が160回が異常だなってのには気がつくけど、リンクの強さがあるのかな…とも思う。でも、各バンドが巧く収まりつつ魅力の出し方も申し分のナイ煽りVもあるので見て欲しいです。【台スポ】の願いです。

怪獣結社01」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

怪獣結社02」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

『ガキ使』劇場

山崎vsモリマン」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有


2008.12.10

〜90kgは遥か遠く〜シーズン.3-KEIZOKU-

2008.12.10

2008.12.10

2008.12.10

昼:揚げ物定食
夜:ウルテ、タン塩、ベーコン、キムチ
酒:生ビール×3、

自分達プロモ第二弾、構想が固まりつつあります。期待されずとも自己満足の為に頑張るのです。
(PM3:20)そんな決意を固めた矢先、不思議な事象が起きていました。
グッドウエザーturboのライブの動画だけが、異常な再生回数をカウントしていました。小さな事ですが、おかしな事ってあるものです。
私は今年、いろんな人と再会してきました。それが、まだ続いています。立て続けに二人の人物から数年ぶりにメールが届きました。
一人は上海から、
もう一人は日本からですが、中国で女の子を出産し一緒に日本に戻ってきたそうです。
ともに仕事を一緒にした女性の友人ですが、それぞれまったく別の生活をしているのに、同時期にメールをいただきました。不思議な感じがしています。

2008.12.09

夜と肴:砂肝銀杏ニンニクの芽炒め×2、カレイ煮付け、
  鷄鱈鍋、うどん
酒:缶ビール500×7
飲:コカコーラ、ファンタ青りんご
(PM3:20)今週もまた労働がはじまる。
昨日は特製タンブラー(好風発迷に画像有り)を頂いたり、PRIDE機密ファイルを入手したりと思わず大晦日へ期待がアップしてしまう日になってしまい、狂ったように昔を思い出してしまった。
冷静に仕事をこなそうとしてるが、フッと大晦日の事が頭を擡げネタ帳にメモってしまいます。
しかし今夜は、大晦日のもうひとつの楽しみを煽ってみようと思います。

2005.12.31

↓ 高中正義の黒船が使われています。と高中正義特集で紹介したかったのです。


2004.12.31


2004.04.25 06.20 08.15


2006.02.26

2008.12.08

2008.12.08

(PM5:05)見事一件目に立ち寄った本屋で発見!ようやく購入できました。中野北口は偉い!先週、高円寺なんか行ってないで最初からこっちに来ればタイムリーに入手できたのに。

PRIDE機密ファイル、
並びにU.W.F.変態新書をご購入の際は、
JR中野駅北口から中野通り徒歩2分、中野サンプラザを過ぎてすぐの青い看板が目印、

『あおい書店』へお急ぎください。

大晦日へ向けての煽りグッズが増えました。

2008.12.08

〜90kgは遥か遠く〜シーズン.3-KEIZOKU-

2008.12.08

2008.12.08

昼:カレーライス
夜:マグロいか納豆
  (持ち帰り:鍋用きしめん&寄せ鍋スープ)→冷蔵庫
酒:缶ビール500×3
肴:おつとめ刺身

K-1、録画を忘れカミプロHandで結果を知ったが、凄い結末らしいですね。Dynamite!!への布石?
総合格闘技へ大量流出か?!

(PM3:00)おぉ、なんと寒いのだ!
毎年、タオルと毛布の二枚掛けだけで冬をすごしてきたけど、お布団のお世話になる時がきたのかな〜。
寒くて起きたました。カーテンを開けるのが怖い、富山は雪が降ったとMIKU通信で見たし、まさか東京も…。買い物にも行けないのは困る。
さあ、起床。雪はなかった、よかった。
『PRIDE機密ファイル』という本を捜しにいきます。

2008.12.07

↓ 高中正義の動画 その1

高中正義2」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

↓ 高中正義の動画 その2 といえるのか、はたして!?

高中正義1」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

↓ その3 うちになかったよ、スレッガー氏。

2005.09.25

↓ PRIDE武士道 其の九 オープニング煽りV

↓ 五味vs川尻 試合前の煽りV

2008.12.07

〜90kgは遥か遠く〜シーズン.3-KEIZOKU-

2008.12.07

昼:親子丼、あじ叩き、味噌汁
夜:マグロ山かけ
酒:缶ビール500×6、焼酎巡茶割り×1
肴:おでん、木綿豆腐×2、サバ缶
  おつとめカレイ煮付け×2

(AM1:00)さっき、並川町の倉庫の人がフラリと私の仕事場へ現れ、眞澄→能鷹→朝日山と日本酒三杯飲み干し、
この後、色々な人物と会うのだ、と夜のネオン街に消えていった。
唐突な出来事で、えがわちょー氏の時と同様に動揺した…。別にダジャレを書きたかったわけではない。取り乱して、こんなの高中じゃない!と文句が出そうな動画をアップしたわけでもない。

ただ、したいだけ。そうしたかっただけなのです。

(AM1:20)そして、せっかく誘いの電話をいただいたのだが、素面の私では覚醒した彼に敵わないと判断し、お断りしてしまった。目当ての人物には会えなかったようだが、色々な出来事は起きたらしい(合掌)。

(PM3:30)12月、腐っても師走なだけに週末は忙しいです。頑張って働く、大晦日を楽しみに。
Dynamite!!、来週あたりはサプライズカードの発表が、できんのか!

2003.08.10 と 11.09

↓ ミドル級GP2003の誇り 田村潔司vs吉田秀彦の試合前煽りVと入場です。

↓ ミドル級GP2003決勝戦の誇り オープニング煽りV これ大好きで、今も泣けます。

(AM5:20)大晦日へ向けて、自分を煽ってます。

2008.12.06

〜90kgは遥か遠く〜シーズン.3-KEIZOKU-

2008.12.06

2008.12.06

昼:海鮮山かけ納豆、味噌汁、ご飯
夜:おでん
酒:缶ビール500×6
肴:おでん、おつとめ刺身

(AM1:30)♪飲ませてぇ〜くださいぃ〜もう少しぃ〜、
飲み始めちゃった。

(PM3:30)HDの空き容量が増えて作業効率はアップしたが要領はアップが足りませんでした。酒のせいにはしたくないが、やはり飲むと時間がかかります。
今夜は何で懐かしもうか、と楽しみになってきてしまいました。

2008.12.05

↓ これは、名もなきバント達の軌跡です。
  お付き合いください(合掌)。

怪獣結社02」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

2008.12.05

〜90kgは遥か遠く〜シーズン.3-KEIZOKU-

2008.12.05

2008.12.05

昼:寄せ汁、揚げ餃子、ご飯
夜:ぶり大根あら煮
飲:コカコーラ
肴:木綿豆腐×2、サバ水煮

(PM3:20)昨夜、スレッガー氏(中野坂上の友人改め)との無料通話を終えてから朝8:30まで動画編集をしてしまいました。夢中になるとはこの事だ、とばかりにやり込んでしまった。
懐かしく楽しい作業だったのだ。
昔は二台のビデオデッキにテープを入れたり出したり、編集した切れ目や早回しコマ送り、スロー再生などノイズだらけになったものだった。
まったく面白い道具を手に入れてしまったものだ、とつくづく思いながら床についたのだった。

2008.12.04

〜90kgは遥か遠く〜シーズン.3-KEIZOKU-

2008.12.04

2008.12.04
(洗浄まで完了してしまった)

2008.12.04
変換機の写真(DV Encoder with Advanced〜)

昼:揚げ餃子、エビフライ、ソーセージ、味噌汁、ご飯
夜:牛もつ煮込み
飲:からだ巡茶
肴:おつとめ刺身、木綿豆腐×2、サバ水煮

(PM3:30)そうそう、それで動画の編集をやっていて、ついに『固まった』のです。あぁ、こういう事か、なるほど〜と、またしてもちょっと楽しんだのだが、感覚をあけず二度目に遭遇し嫌になりました。そこまでの同じ作業を繰り返すバカバカしさは、仕事じゃないだけに余計に落ち込みます。
今夜、少しかたずけてみます。

2008.12.03

遅まきながら追悼させてください。

追悼のついで」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

2008.12.03

↓ ナゴムワールド。

2000.08.27

↓ 初めてPRIDEを会場で観戦したのが、これでした。
  ずいぶん昔のことなんですねぇ。

10番目の誇り02」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

2008.12.03

〜90kgは遥か遠く〜シーズン.3-KEIZOKU-

2008.12.03

2008.12.03

昼:カキフライ卵とじ、うどん汁、ご飯
夜:山かけ納豆
酒:缶ビール500×7、焼酎水割り×3
肴:おつとめ品の刺身(赤身、シメサバ、サーモン)

友人がアイホン(!)を買った日、一緒にいた私はビデオデッキを買ったのです。悩んだんです、三択でも。友人も悩んでました、ケースをどれにするかで。
両極端でした。

(PM3:30)そして、その新ビデオデッキを駆使し、チマチマと作業をしてると朝9:00になっていた。酒もイッパイ飲んでしまった。
トイレでコレを打ち込んでいたらアイフォンから電話がかかってきた。無料だったと思う。

2008.12.02

〜90kgは遥か遠く〜シーズン.3-KEIZOKU-

2008.12.02

昼:なし
夜:つまみ数点
酒:ビール、焼酎、缶ビール
肴:おつとめ刺身、おでん

うほっ、コリコリの機能が復活しました。
一時的にかもしれないが嬉しいです。マック純正は6000円位します。このまま、このままでいてください。

新宿西口のど真ん中、家電の最先端の場所でビデオデッキを買って、それを片手に持って歩くのは、何だか恥ずかしかった。
だってビデオデッキですよ。
店の片隅にひっそりと、ブラウン管テレビと並んで2、3種類売っていた。私にとってはとても重要なアイテムだが、私と同じように時期消滅してしまうのだろう。ビデオデッキよ永遠なれ。

2008.12.01

〜90kgは遥か遠く〜シーズン.3-KEIZOKU-

2008.12.01

2008.12.01
(醤油かけて混ぜちゃいました)

昼:カレーライス
夜:ミニ刺身盛り
飲:飲みかけコーラ、コカコーラzero
肴:鶏もも肉×4

あ〜ぁ、じゅうにがづだじゃはあ。
どんどすべな。
別にどうもしませんが師走であると自覚してみました。
マウスは次回で、とりあえずビデオデッキを探そう。ジャパンカップはスクリーンヒーローという名前の伏兵馬に勝たれ、意気消沈気味に休みを迎えるのであります。

(PM3:00)『やれんのか!2007』の開催を知り、それを心の寄りどころに休み無しの労働を続けた去年の12月、音楽ジャンルにNew Ageなんてあることすら知らなかった。
その『やれんのか!2007』は、
Kyte/Sunlight
という曲にのせて流れる煽り映像で始まり、PRIDEを失い落ち込んでいた私に感動と興奮をもたらした。今でも忘れるわけがない。
今はいつでもKyteのSunlightを聴く事が出来るが、
12月に入り、初めて再生する曲にコレを撰ぶことができて非常に感慨深く思うし、また大晦日へ向けての思いがいっそう募ります。いろんなカードが発表され、そのたびに一喜一憂し妄想を巡らす。

『Dynamite!!〜勇気のチカラ2008〜』

残り一ヶ月、今年はこれを頼りに乗り切ります。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »