2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Fight For Japan

無料ブログはココログ

DREAM 2011

  • DREAM

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008.09.30

2008.09.30
(漸く降ったが、昨日は
 降らなくてもよかった、敗北の涙雨)

昨日の敗戦を引きずらないでもないが、めそめそしてられない。競馬は少額だが、時々馬券投票させて頂いてきた。
秋は大レースも多く、ドラマチックな場面に遭遇する機会も少なくない。そこに馬券的中のオマケが付くということなし、です。

さあ、楽しみの為に働こう。

1982.11.14

昨日、ついに演奏会がおこなわれた。
記念すべき日になった。
曲目 1部 クラシック
    1、サンライズマーチ、2、スー族のメロディーによる変奏曲
    3、交響曲第40番 モーツァルト
   2部 なつかしの歌謡曲
    1、旅の夜風、2、リンゴの歌、
    3、ブランデーグラス
   3部 ポップス
    1、ピンクパンサー
    2、インテリメッツォ No.1
    3、ダンシングクイーン
    4、エンドレスラブ
    5、愛のコンチェルト

    [4、アンコール
        ロッキーのテーマ]

3部で先輩の紹介があった。
その時の文がリアルだった。
ダンシングクイーンはOBたちも入ってすごい
演奏になった。
ラスト2曲は もうさいこー
ピンクパンサーはSoloがあって、先輩だけ
たった。とてもうまかった。
アンコールは いつものパターンで「アンコールに
おこたえしまして…」ではじまったけど
その、説明の中に「この曲は伝統のある曲です」と
いう部分があった。これには、おどろいた。
でも、ロッキーのとき、みんな、手拍子をやっ
てくれたのには感動した。
おわってから、もどる時、
先生が3年生とあくしゅして
いたのにも感動した。
女子の人は ないてる人もいた。
とても、いい演奏会でした。

1983.11.12

1983.11.12

第2回大平中学校吹奏楽部
定期演奏会パンフレット 表紙

1983.10.23

1983.10.23

1982.08.19

8月初めて かく日記だから、1日〜の行事
8月8日 吹奏楽コンクールがあった。
     課題曲Dサンライズマーチ
     自由曲スー族のメロディーによる変奏曲
     金賞受賞
8月8日 ねぶたではしゃぎすぎ9日、やすむ
     (かぜ)
 15日 成人式で演奏する
     実習先生のあべ先生がはげましにきた
8月1日〜合宿
     れんしゅうのせいかも出だ。
     楽しい思い出を作るなと先生に
     いわれてたけど 楽しかった

       なるべく かきたいんだけ
       どナー

 

1982.05.16

ぼくは、今日まで5月中、2,000円以上ちょろまかした。
おこずかいがもたなかった。なんせ連休中、田名部へ
何回もいってゲームをたんまりやりすぎてしまった。
今後、おこづかいを大事にし計画をたてて使う!
  おとうさん、おかあさんごめる

     ちょろまかし
      おつり、サイフから、
      バス代で使うはずだった700円は
      21の夜 かえす!


1981.07.29

1981.07.29

今日で7.27〜29日までの合宿(学年)が
終った。いろいろな行事をしてきた。
・生物観察
せっかくはいていったアシックスのくつを
よごしてしまった。海にはくつで入った。
・しおりづくり
なかなかデザインがうかばなかったが
なかなかのできだった
・つどい
諸旗けいようや体験発表などで
いいけいけんをした
・登山
最高につかれて昼飯がのどをとうら
なかった。おやつだけがおいしかった。
もう二度とのぼりたくない。
・キャンドルサービス
ぼくが1班の班長 つまり最初内勤の入場し
なければならない。すべてが1班のマネをする。とても きんちょうした。
・紙工作(竹トンボ)
手づくりだったのでとてもじっかんがあった。
とてもおもしろかった。
・退所式
所長のことばのときにすごく、かんどうして
いた
家をでるときも音楽がかかって感動した。
・ご飯
いがいとおいしい物ば
かりだった。おばさんがた!
ごちそうさまでした!
・就寝
新谷君がキンタマをさわりにくるとかいって
スリルがあった。二回目にねたとき ぐっすり
ねむれた。
・入浴
キンタマをかくしながら入るふろはつ
かれたがいい湯だった。
・その他
とても、いい思い出ができてとてもよかった。
きかいがあったらもう一度きたい(登山は
したくない)

(倍のフォントサイズで)
楽しかった〜
    つかれた〜
(元のフォントサイズで)
号外
今日から毎日、日記を書く!

1981.07.18

1981.07.18
あと4日で夏休み!
1日がとても長く感じる 今日、この
ごろ。毎日、暑くて汗がだらだら
ながれてくる。これがずっとつづけ
ば なんどでも泳げるのにナー
とにかく夏休みが 早くくればいい
(以下、写真参照)

1997.07.07

1997.07.07

7月7日(月)28:44
いやはや、今日は たのしい のみかいやった。
あけすけに いっぱい話をして
あすいくの 恥ずかしいナ−。
いいたんじょうび だったといえます。
P.O.Gも、メンバーふえそうです。
ん−めんきょ かきかえしません。
いかん。
ん−まあまあ。
シャツ もらったし。

1996.07.08

バイトの後藤さんに、
いろいろもらった。だがしやせっと。
みんなでケーキもくったで。
大雨は しだいにつよくなって、
これは台風だと。
ボーナス いちおもらった。

2008.09.29

昨年7月に借金で首が回らなくなる位だから、2006年からパチスロを打つ事も無くなった、いや打てなくなった。勤め先からの前借りや、いい歳をして両親を頼ったりして生活を続けていた。
今年4月に債務整理が完了し、8月には滞納していた家賃も払い終え、40歳にして社会人2年目、漸く人生のスタート地点に辿り着いた気持ちになった。

そんなおり、巷にはパチスロTWENTY FOURなる機種が設置されているという我々は情報をキャッチした。
これはAM10:00からPM2:00に起きた出来事である。

お笑いのネタになる前からマネして遊んだTVドラマ『24』が大好きな私は、どれだけジャックバウワーを味わえるのかと、新井薬師の友人の誘いに乗り立川ジアスという名のパチンコ店の開店の行列に混じって突入してしまった。
大当たりしてジャックに会うまで4万4千円、1400ゲーム。
それで得たコインも使い果たし力尽きた。
同行していて負け額の遥かに少ない友人に肩を抱かれ慰められながら新井薬師の中華屋を経由して漸く帰宅。働いて得たお金の価値を痛感すると同時に、自分の過去を反省しています。
次回、『正月のパチンコ屋は出ない!〜嘘?ホント?〜』を検証する日までサヨウナラ。

2008.09.28

2008.09.28
(しっかり降れよ、
 こんな曇り空なんだから)

今、3時半頃だが『戦極』は始まっちゃったんだね。夕方6時頃に終わったりして会場放り出されたら、今夜は飲み過ぎちゃうんじゃないの?
語りがいありすぎて、などとなりますようお祈りして、中野坂上の友人の大胆な編集が施されたとても見やすいDVDを楽しみにします。
家で見る『戦極』は進行がとてもスムースで間延び一切なしです。
いつも、ありがとう。

さ、飯喰って仕事、仕事。

2008.09.27

2008.09.27
(曇り空、雨よ降れ)

13時頃、戦極のTV番組が放送されていたようだ。
すべての情報をシャットアウトするため、仕事場はDREAMのメディア露出度は0%である。
よってここでは、PRIDEは戦極になった、と定義づけられるかもしれない。

秀彦がDREAMに、青木が戦極に緊急参戦、
そんな妄想を抱いて涙ぐんいる。
その詳細は、また今度。

2008.09.26

2008.09.26
(薄曇り、もうすぐ雨か)

ハッスルGPは佳境、戦極もミドル級GPは混沌。
放送時間が重なってるらしい。
悩む。
戦極は長くなったら、編集なしでは見てられない可能性がある。
一方、ハッスルツアーはゆったり見てもせいぜい3時間弱で編集いらず。
録画する身になれば後者だろう。なにせ日曜日の事だから。

しかし、悩む。

DREAM、エンディングにも感動しました。
もう一丁、総合格闘技かな、先に。

2008.09.25

一、十、百、戦極!戦極!

日曜は戦極です。
近藤選手、小谷選手を応援します。
盛り上げ方に乗れなくて、毎回居心地悪い感じで見ていますが、部屋で一人で大胆に編集されたDVDをみるぶんに、楽しみとして過不足はない。
あまり毎回様式を変えないで欲しい感じです。見ていて落ち着きません。

なにしろ、近藤選手と小谷選手が勝つ場面を見れればすべて忘れると思います。本当に頑張って欲しいです。

2008.09.24

2008.09.24
(久しぶりなので、でっかくのっけます。
 しかし、まだ工事は始まらず、です)

嬉しい事や、興奮も感動もありました。お見苦しいところですら有り難かった。
しか〜し、長〜い。
長すぎ〜やしやせんか、である。
あれ夜中にやっちゃイカンな、と思います。せっかくの衝撃の結末も朝5時じゃ印象薄れてしまいます。

なにしろ、お疲れ様でした。液晶テレビさんもお疲れ様でした。

2008.09.23

2008.09.23
禁煙を決意した日から丸一年が経ちました。
昨日のつまらん飲み会中の喫煙欲を振り切り、一段登れた気がします。今日までに二本のタバコを吸ってしまいました。
次の一年こそ、胸を張れる報告をします。

さあ、DREAM。
仕事場のテレビがPPVの宣伝を映したのを偶然見て、ちょっと興奮しました。
楽しみだ。

2008.09.23

そして、AM2:00。
街が休日の前夜的空気を発散しているのを感じた。自分が日曜の夜に感じるのと逆の感覚を味わった、私が明日は仕事だと。
おまけに今日は会社に行った。親睦会とはいえ、愛着が薄れている最近では負担にしかならなかった。
さらには、帰宅してすぐ眠ってしまい、深夜になった今、目を覚ました。
楽しみを貰えそうだった二つ連絡を無視して眠り続け悔しさ二倍(ショウさま、コウさま、すいません)。
そしてまた飲み始める(ヨノナカさまとヨナカさま、そんなふうに使ってすいません)。


今夜、というのは23日の夜、
DREAMが開催される。
今年の年末からの休日が12.31〜1.4となりそうだから、大晦日と年始の戦極たまアリ(または…新日本プロレス東京ドーム?!)に行く事も可能になってきた。ますます興味を持たせて下さい総合格闘技様。
あなただけがたよりです。

近所の民家やアパートの新築、改装、ペンキの塗り替えが盛んで、それらがとても気にかかる今日この頃、
我がアパートは動かざることなんとやら、家賃もずっと動かざるです。
メールでの更新が再開できそうなので、仕事場の近くの空き地レポートも再開できそうです。

AM3:20

2008.09.22

【業務連絡】
過去に所属し愛したとあるバンドのリーダー、
一緒に働いていてのちオーストラリアに移住した友人の林くん、
あべくん、
その他、
まるで全ての友人がmixiの中にいるかの如く、メールや紹介などを受けるが、出無精の私には向いてない。と思って、出掛ける予定はないのですが、いつか行きます。
Tシャツ屋の社長浜野さんやバストロ中村くんも所属してるらしいので探してみてはどうでしょう。

明日は、DREAMだ。
楽しみにします。
相手が誰であろうと、ハリトーノフの餌食になるだけ。タップはお早めに!

2008.09.22

店の従業員と飲み会中。

2008.09.21

マイルームの和式便所、頻繁に磨いたりしないものだからあまりキレイとはいえない。
それにしても最近、その水洗便器の水際がピンクがかっているのは何故かな〜不思議だな〜(BBゴロー調)と思ってたんですが、その謎が解けました。
昨夜の排泄物に血が混じっていたのを発見して、
そうか、ここ最近のウンコは血が混じって出ているんでねぇ〜、
怖いな〜怖いな〜(BBゴロー調)。

2008.09.20

どうした台風!
期待してたのに!だらしないぞ!!

戦極には、小谷選手が出場するんですね。
PRIDEライト級GPの悪夢から醒めてもらって、無表情な強さを見せてもらいたい。

いよいよ、格闘技イベントウィークになだれ込みですね。格闘ジャングルで、カードが紹介され高阪さんがいちいち解説するのが大変そうなのを見るにつけて、相当な数の試合を私はこれから観戦するのだな、と実感した。
心して見よう。
ミルコ、頑張れ!!

2008.09.19

※工事現場(現時点では空き地)の写真はしばらく休載です、ん〜残念。

知らないとは恐ろしい。
青木真也選手がDREAMに出場する事を知らず、のほほんと当日を迎えようとしていた。
憧れの選手をイメージするスパッツらしい。最近ではバカサバイバーを頭に浮かべて涙ぐめるようになり、この曲もいよいよPRIDEのテーマソングに近づきつつあります。
大晦日も楽しみです。


2008.09.18

(素晴らしくどんよりした空模様、
マンション解体から建築を
写真に納めようとしているが、
現在、空き地であります)

昨日はメールでの更新が出来なく、それほど気にしてないつもりが、
「うわ〜今日更新できないよ、どうしよう。」
な、気持ちになって自分でも驚いた。今日もこれから送信するが、やり直す時間はない。
成功を祈る。


で、失敗しました。

あれ、メールできなくなってしまったぞ。

2008.09.17

ap bankのライブのTV放送を見て、とても感動しました。
音楽と精神の両方にです。

RockinJAPAN、
ま〜いろんなバンドがあるんだな〜。

また、じっくり見ます。

2008.09.16

2008.09.16
(秋の空き地)

深夜の迷走もできず、無駄な仕事に時間を費やし、ちょっと残念な休日だった。雨で出かける意思を砕かれ、ビール飲んで寝込んでしまった。
坂上方面におかれましては、今夜に戴きにあがりたいと思います。

次回の休みの日は、仕事場に出向く必要があるのでテンションは落ちています。

さ、仕事か…。

2008.09.15

2008.09.15
(隣の昼ご飯)

これが高円寺の友人の食卓。
早くヘルニアが治って、家庭の為にバリバリ働けるようになるのを祈ってます。
※【業務連絡】コメント欄に四年前の新宿駅での遭遇情報あり。

2008.09.14

2008.09.14
(空き地の空は薄曇り)

せっかく久しぶりに会ったうえ、人の温もりある食卓まで用意していただいたて、夢中でお喋りして、
写真の一枚もとってこなかった。
その食卓、奥様でなく御主人が全部仕切っていた。
彼は結婚しても、以前と同じもてなしをしてくれた。
ごちそうさまでした。

明日、月曜は定休日、

さ、働こう。

2008.09.13

2008.09.13
(早く工事を始めて欲しい)

本日仕事終了後、久しぶりに会う友人シリーズ第三弾『あ〇ちゃ〇』が深夜ひっそり執行予定。
カバンに懐かCDを潜ませ行ってきます。
当然、奥様とは初対面、失礼のないようにヒゲ剃ってきました。

2008.09.12

続々と公表される事故米製品に戦々恐々か?!

当店の芋焼酎の新商品は、二種とも宮崎県のものだそうですが大丈夫なのかな。
ただ残念だったのは、ヒガシコクバルが選出より漏れていたこと。

さっ、まかない喰って仕事だ。

2008.09.12

あれれ、船木vsミノワマン?!
秋山選手からの返事待ち!?
対戦相手は日本人、外国人合わせて3人か。
田村と潔司とタム〜ラか?

マッハも出る。

戦極には國奥選手か、そうか〜。

2008.09.11

2008.09.11
(空き地は、汚染米使用されてません)

アサヒが販売する自主回収が命じられた芋焼酎をたずけたら、作業場がスッキリしてしまいました。
『かのか』販売の店として、雑誌にまで紹介されたのに。
近いうちにまた、メニューとポスシステムをしこたまだろう。

こういう事って、あるんですよねぇ〜。

2008.09.10

2008.09.10
(空き地のアッキーチ)


トンボ、見ました。出勤時、家の前にて。
すごしやすい気候になり、セミの鳴く声も少なくなった。

島田工作員、出世おめでとうございます。
遥か昔、中野南口の娯楽の殿堂にて見かけた小路選手、モンスター軍入団おめでとうございます。
そして、お帰りなさい。

石田光洋選手、ストライク頑張ってください。

会社のポスシステム、扱い切れず、落ち込んでしまいました。

2008.09.09

最期の日記帳の表紙に2002〜と書いてあり、それを使い終わっていない。
現在に近づくにつれ、触れたくない思い出のオンパレード。昨日はそこで萎えた。
友人宅にて、UFCのファイトに興じた。

今週も仕事が始まりました。
『24』をモチーフにした、スロット機を打ちにいく計画が立ち上がった。私の人生の過ちに触れる企画だな、昨日の今日なのでそう思った。

会社のトイレの中にて。

2008.09.08

あぁ、もうUFC見に行こう!

今日の更新は終了します。


2002.04.25

ほー2ヶ月 かいてないですか。
だって 毎日、いっしょ?
そうでもな ご○うち○ろに9万かしたり、
しおくり、1万へったり、酒のまなくなったり、
ドラクエ ぐっと やったり、「ご」やったり。
もう 林くんも 石井くんも 東京にいません。
オーストラリアからメールがきたり、石井くん、
ホームシックでもどったり、決意あらたに、
帰ったり。まあ、そんなのとこ。
んー、 んー。

2001.03.18

さー ウエザー閉幕、
2人で ライブする。
さてさて。totoというサッカーくじ
はじまる。2度ハズレ。
んーパソコン買う予定。JRA でんわ
投票 もうすぐ 始まる予定。
さいきん 少しは 女性に気にされているか。
気のせいか。酒はビールばかり。
フロは一週〜二週おき、最低。

2000.11.29

さて、くれも せまって、
じつは!! 事故、
10月おわりごろ へろへろで
車のどてっぱらに げきとつ、
10万修理代 バッ金4万
人生、1年ごとに…
でも ガンバリます。
人は私を、みてくれています。
私も人をハゲまします。
12月は 2つのバンドライブ
もう1つのリハ がんばります。
おれは 死なない。

2000.10.11

あー もうバンドと
バイトにおわれる日々。
10月7日には両親に
会ったが なんということもなく。
それは私が よっていたからか。
いやいや、そんなもんだ。
とにかく、リーダーに 女ができた
事くらいで、あとは おわれおわれ、
どーしたものか。なにか変化は
していくのか。

1999.11.12

それから いろいろありまして。
そんな 毎日がすぎまして、
なんと、2社から 10万ずつ消費者
ローンしちまいまして、ライブは
3本、スーパーのにぎやかし、
ラジオ、TV用VTRなどしまして、
ドラムはハルコさまに 変わりまして、
なんと、不治の病の お嬢さんで
ございまして。
私は私で 不治の性格で
よっぱらって 路ちゅうのスクーターに
つっこみまして 6万のべんしょう、交通ひと
ローンの のこった Dioのはい車(仮)
あー 店長ありがとう チャリコは
死ぬほどたすかる。

1999.04.08

私は なんというか、お金がないせいで
なんかダラッと いや、わざとぼんやりと、
そんなふうにしてしまっています。
 酒で ごまかすし、払う金も払わず
スロットに それで すこしもうけては、
心をおちつける。
ついにベースをうりました。ぜんぜん
お金 ありません。家賃、国保、サラ金、
友人借金、その他すべてうやむやです。
あすも なお スロットでひとかせぎと
思ってます。ビールを飲みながら、
ダビスタをやり、たれぱんだの
かしをくいながら ビデオ(CITYボーイズ)の
音 ききながら あすこそ かせいでやる。
あすのよる、いや ひるにはスッカラかんに
なるとも知らずに、やったるでと思っている
のである。

1998.12.31

いやはや ねんまつはケイブで
すごした。んーどうなの?っていうセッション大会
しかし、ノッキンヘブンズドアーは たまらんかったな。
まいった まいった。ジーンときた。
こういう ことなんだな。

1997.01.06

あー また「おぇっ」となる日だった。
タバコをすうと おぇっとなる。まいった。
ましょうのおんなだとさ、ま、しょうがねーだって。
これ ぼくが いったんじゃ ないです。
ゴトーさん出勤しました。メンタンプリッツ
メンタイおっとっと。すげえ。

1996.01.04

みなさまに、新年のごあいさつを
もうしあげたまではよかったが、
なんと啓二おじさまがいらしゃって、
のみにいったが、でいすいにつき、
つまみ とどかぬうちに、かいさん、
なんやったんや、98ノートくれるって、
本当かい、以上 年しでした。
あすは金杯、岡部から2点、
田原から3点、びしっと。

1995.12.31

そうか、今日は日ようか。
朝、9:00にめがさめた。4:00まで酒のんだのに。
グリンピー歌舞き店まで いきました。
車少なく 15分前についてしまった。
ダラダラ ダイバーズ 3:30の閉店あたりまでうつ。
今年は こんな1年だったか…。でも勝ったから、
それは まちがい。本当は負けるはずだった。
新年3日から。だってよ。
今年はいろいろな事がありましたが、
この日記に 書いてあると思うけど どーでしょ。
今年のCD1枚 レッチリNew 泣いた。しかしプレーヤー調子
わるし。んーもうすぐ年があけるんだな11:38
んーのんでる。もう何日つづいてる?
たいくつだけどこんなもんか。

1994.01.01

いやーはや、AM6:00ごろねて、PM6:00すぎ
おきた。2本でんわとって ビールのんで、
中野通りのメンロードで きたかたラーメンと
ギョーザくって、ビールのんでビデオみて
んーそれだけ。あ、ジャガをゆでて
つぶしてパンにのっけてチーズのっけって
やいてくって、今はAM5:30です。
あすのスプラッシュ どーしましょか。んー。

1993.01.03

んープリプリ つまらんコンサートだよ。
でも 見れただけでも よかったかね。
パンフやら 何やら もらってきた。
こんどは まっしょうめんでみたいな。
曲は ほとんど そのままですね。
つかれて すぐねてしまった。みんないたけど。
 そうだ 朝は むつにいたんだ。
野辺地までは 親に おくってもらって。
さむかったよ。でんしゃは ずっと すわった。
よかった。ねれたもんねー。
んで こんな感じですよ。

1993.01.02

まったく 曜日の感覚はなく、
朝、日記のあと 撮影散歩である。
大湊まで いってしまった。中学男は
すこし 頭をもたげたりす。そのあとは
半島ドライブ、午前、おじちゃんと西、
夕方から東、両親と。ダム、海、山
雪、部落、んー 写真とりまくった。
あーもう ねなきゃ。また、親から金もらってしまった。

1993.01.01

平成5年 1993年
1月1日(金)
あけまして おめでとうございます。
とはいっても すでに 2日の朝なので
あります。31日の夜11:00ごろねまして、
なんと、AM5:00ちょっと前におきたんですねー。
すばらしい。2日連続のスーパー早起きマンに
なりました。そんでもって1日、わやわやして
るうちに6:00すぎて(中野)家を出て、ちょっと
あるいて、バスにのり、中野駅へついた。
まず大湊までの往復乗車券を買い片道の
特急自由席を買って みどりの窓口を出て、
さ、腹ごしらえ、駅前、立ソバと思ったが、
客が3人いて、うけとってくいにくそうなので
「ケ、はらなんかへってねーや」とつぶやいて
中央線に乗りこみました。
ー1ページー
初詣の人やら、何やら いがいに人が
いまして、3、4年前、元旦に帰ったときも
こうだったかなと思いつつ、今年は東京駅から
東北新幹線へ乗ります。ホームについて、んー
みんな青森県その他のド田舎ヤローかと
思ってしまうほど、顔つき、体つき、足つき、
服つき、気のせいか。町で見かけても
そうは思わないかな。さぁ、ビールを買い
サンケイスポーツを買い車内へ、いやいや
すいてて楽勝ですわることができました。
ちょっと腹がへったかなと思ったが、競馬らんと
ビール350㎖×2でねよっとした。んー
ねたか 半ねむりかのうちに盛岡、駅ぶっとばし
のでんしゃ(新幹線)じゃねるひまなし。はつかりも
4人向合いの席に向い合って2人ですわれます。
ー2ページー
1人ですわってる人もいました。
ねよーと思ったが どうもねれず。
はらは へったが 時間がなく、また缶ビール×1
のんで おしまい。ついに野辺地まで、
なにもくわんできた、ソバがあるじゃないか。
とりめしもあるじゃないか。しかし、みんな
なまっていて とてもコワイ。駅の正面から
うつるんですで1枚とって、もどったときには
すっきり 足元が ひえてしまった。
やっぱり 顔つき 体つき 足つき のちがいって
あるかもしれんと思った。東京ではハッとめだつような
洋服も ド田舎の駅、ホームの中では逆に、
ぎこちないかんじで どんな人であろうと
みていてつらいと 思ったりもする。んーさすがクチュリエで
どーらくをみているだけある。あ、あと、ここから正ちゃんの
ー3ページー
ところに でんわをしました。いちお、そのときの
心境を おつたえしておきました。
1時間位 待って やっと きました。1両編成、
んー2両以上じゃないと『編成』とは使えない
と思うが。改札がはじまった。
ちらちらっとしか 人は 集まらない。
よーし、そばでも くうかな。そのとき向こうの
ホームに特急が到着とともに、連絡橋をわたって、
人ゴミがどぁ〜と おしよせ、たった1両の
ディーゼル車の席は満パイ、ぼくも、のりこみ、
にもつ(荷物)をおいて、スッと体をあずけたところは
べんじょでした。んー。
 なんか すべての人が自分を見てるようで
いやだった。気にしすぎだね。めたつカタチを
してるから しかたないけど。
ー4ページー
大湊までいこうか、下北でおりるか
まよっていた。駅のすがたでは 大湊の方が
味わいがあるか、なんて思っていたが
「下北〜、下北〜」と運転しゅ、ならびに
テープの女の人のアナウスがあったと同時に、
まわしの人々がドッと降りじたくをはじめた。
うわー こんなにおりんのかー、…わたしもおります。
だ、だって家も今はこっちが近いし、大湊駅は
帰りの時でいいべナー。
まわりに つられて おりてしまった。タクシーに
のろうか、まよったが、ま 元旦のむつを
体で 味わうのもまたいいだろ、ちょっと
足もとがぬれちゃうのも 味わい深いや。
中央2丁目の交差点で空車のタクシーをみつけて、
そそくさとのってしまった。途中のあのなつかしの
ー5ページー
橋をわたってこそ、いい写真もとれた。
なつかしの橋のかげもなく、今は 市町村の
マーク入りの 新しい橋にかわっています。
家について「ごめんくださーい」
だれもこない。2回目のとちゅうで、足音が
きこえ 元さんが 階段の手すりのあいだから
顔をだした。はらがへったと いうと
大皿の煮物と 焼魚を出してきた。
どちらも冷ひえだったが、おいしく感じたのは
そのふんいきのせいか、はらがへっているせいか。
しばらく元と話のうち 順を呼びにいって
出てきたのをみて びっくり、順もおどろいたかも
しれないが、その大きたには 想像をぜっした。
声も低くく、元と区別が つかない。
んー受験のせいで いっきに ふけたか。
ー6ページー
くうもんくって 2階で、
ドラクエⅤを元がやるのをボーッと
みていたら、下で 両親の声がする。
母が声を あげている。
「両親のみなさま、あけまして おめでとう
 ございます。」
すぐに 私は おばあちゃんの家へ つれ出された。
まず私が 玄関を あけ入った。
おばあちゃんが おくから 出てくる。
声を出せんほどおどろかれ、どつかれた。
しばしの雑談ののち おこずかいをもろて、
帰ってきた。教訓、あまりおどろかせては
いけない。ちゃんと予告していきましょう。
おじちゃんはいなかった。
もう夜めしのあたりは ねむくて、しょーがなかった。
ー7ページー
ビールとおいしい酒と ちょっとつらい、
会話と 母が福引でとったらしい特賞(100円つかみどり)で
買った牛のステーキと すんごくつらい、
テレビの欽ちゃん といった感じの食卓である。
しかし、すべてのものがなつかしく、
すべてのものが、おいしい。
飯がすんで、テレビがいやだったので、
2階にきてゲーム(スーファミ)をやった。
これでは かわらないでは ないか。
でも 元との 2人プレーは ちょっとちがうか。
すぐにあきて、またドラクエを元にやって
もらって それを 見ていた。ねむくて たまらない。
FMでPM9:00からロックショーがありまして、それを
録音するためのテープを飯の前に
田名部に 買いにいったが どーろが
ー8ページー
新しくなり、店がふえ、道もふえ。
あ、そーだ 今日は元旦 だよ。なのに 何軒か、
店はやっている もうかってそうな店でも やっている。
あこぎと言うべきか、大変だなと 不況の世の中の
いなかをねぎらうべきか。あ、もうすぐ9:00だ。
しかし ねむい。ちょっと横になるか、だめだ。
フロの前にねてしまう。
 結局、録音は元にたのみ、ふとんをしき、
ねた。何度が 両親が まわりを なんか
やってたが わからない。あー肩がひえるなー。
トイレにいきたい、と思って目を あけると
朝だった。といっても 外は暗く、トイレにいったとき
時計でかくにんしたら、2日のAM6:00近くだった。
いったんは ねに入ったが 最近の早起きのせいか
ねつけづ、ストーブをつけ、あかりをつけ、
ー9ページー
 たばこに火をつけ、今、こーして日記を
つけています。腰がいたくて、もやもやしている。
みんなおきたかな。カーテンの外はすでに
あかるい。さ、もういっぷく しながら、今日、
何するか考えるか。なんでも町見物らしいけど。
ま、ゆっくりしよう。

1992.01.01

いやー31日は中條さんのとこへ酒のみにいって
夜は正一がきて1月1日、横浜アリーナへ
BAKUFU-SLUMPみにいったぜ。
いやーあんがい近いぞ。靴とGパンかわにゃナー。
まいったナー。お金がなくなるナー。むだが多い。
年越はよっぱらって書かなかったとこがいいナー。
金杯どうしよ。

2008.09.08

2008.09.08
(ミニストップのレシート)

始めは、塩つけめん特盛の回顧と腹ごなしのつもりでフラ〜ッと走りに出たのです。
環七を南下し、世田谷通りを過ぎた辺りでスイッチが入って勢い余り一号線に…。
川崎駅の交差点で我に返った。証拠がレシート一枚なのは、次回へ続き、ある大きな川に掛かる長い橋からの夜景を写真に撮ってこようという決意のあらわれです。
知らずにあの橋の上に出た衝撃を再び味わいに行きます。これから秋になり、さぞかし爽やかでしょう。

環七は北上しても南下しても楽しみがある。

2008.09.07

2008.09.07
(生命の息吹)

もうお客様がみえるらしい。
お仕事、お仕事。

2008.09.06

2008.09.06
(空き地コゴロー)

あぁ、ハッスルツアーの後楽園ホール大会に行きたい。
あのスイングする場内は、凄い快楽と満足が得られる不思議な空間。一度ハマったら抜け出せない常用性があります。
今はテレビ観戦ばかりだが、月曜日に開催されようものなら当日券に列びます。席を選べるから。

DREAMなら前売りを買います。

戦極は生中継をテレビです。

IGFは…。

2008.09.06

DREAM

2008.09.05

2008.09.05
(ライフ)

名刺用紙の和紙風は、インクが滲んでしまいました。
着色が薄くても品位を『普通紙』にした方が善かったかもしれない。
勉強、勉強。

ミルコvsアリスターと、中村カズvs謎の外国人では楽しみ度が違う。
むしろノアからの刺客の方が楽しみだ。

2008.09.04

2008.09.04
(空き地ミツヒデ)

今日は東京地方、降りますね。
なにとぞ。

戦極ミドル級におきましては、パンクラス近藤選手が活躍してほしい。
PRIDEでの敗戦の鬱憤を晴らして、実力をみせてもらいたい。シウバ選手と戦った時は先の事を考えず近藤選手を応援してしまった。
今回なら、存分に応援できる。

なにとぞ。

2008.09.03

今日もまた東京は暑い日になりました。

前日飲み過ぎたのもあるが、どうも酔い方に嫌悪感を持つようにもなり、とりあえず昨日も酒を飲まなかった。喋りすぎていて相手に迷惑をかけたかも、などと思い返したりしてるのだ。
禁酒によって、体調はスッキリして我慢が効く状態です。
しばらく酒を抜いてみようか(仮)。最近は苦にならなくなった。

2008.09.02

2008.09.02
(空き地)

今日はまた暑くなりました。
朝まで吹奏楽三昧してしまったため、頗る調子悪いところにこの暑さはこたえます。
まあ、頑張るしかありません。

格闘技の九月は始まったばかり。
楽しみにするぞ。

2008.09.02


♪アイデン&ティティーは、高円寺のアパートで〜、

大島渚は無理でしたが、このたび、(“みうらじゅんプロヂューサー”みうらじゅん)の『みうらじゅん 青春ノイローゼ〜1974~1999〜』を入手しました。
これを手にするにふさわしい人は私ではないと悟っています。
ふさわしい人に差し上げる準備があります。ご連絡下さい。

01 君は千手観音
02 お釈迦様
03 いい崖だしてるツアー(ライブ)
04 裏切りはしない
05 微熱が続いた夜
06 大人の悩みに子供の涙
07 満足できるかな
08 大脱走’95
09 Slave of the Slaves
10 ミイラの恋
11 We Aer THE ROCK'N ROLL SLIDERS
12 とんまりジャパン
13 ジェレミー
14 THE DAY OF CHRISTMAS
15 アイデン&ティティ
16 ある日のエピローグ
17 始めと終り
18 カリフォルニアの青いバカ(ライブ)

2008.09.02

『追われる妄想女(仮)と追う妄想男』

ズークかチョイ乗りらしき原チャリに跨がった女性は、しばらく私の前を走っていた。
中野通りから駐車場所に入ろうとした高級車がその通りの車線半分を占拠していたから、その原チャリは後ろを走る私を物凄く気にした風をしながら行為中の車の物凄く近くに行ってから急停車した。
それを見た私は、自分を気にしているのではないか?という他愛も無い心配はよそに、すぐの外科病院の所で左折する安心を覚えながらその女性の直後に悠然と停車した。
高級車が事を終えたので走り出した二台だったが、先に左折のウインカーを出したのは前を走る彼女の方だった。仕方なく後出しジャンケン負けのように左折のウインカーを出して曲がったが、慌てて走っているように感じたので激徐行で追走の形をとったら、物凄い勢いで走り去り、300m位そのまま激徐行で追走した私の前には、その女性が乗る原チャリの姿は無かった。
なんだかホッとして、家路を急いだ私だった。

こんな話で、折角のおつとめ品のアワビの刺身が痛むのはもったいないが、
中野坂上の友人と、先週在った出来事や物事の考え方について、DREAMや音楽の話からの繋がりで語り合いまくってきたばかりだったので、書き留めるべきかなと思って更新しました。

1980年代少年の日記の更新をしなかった反省に…。

おお、自己陶酔だ。

2008.09.01

2008.09.01
(in 中野坂上)

呑んじゃってる。
今日は正気をたもててる。
会社で必要な物とブラスバンドの想い出に必要な音源を購入。

2008.09.01

2008.09.01
(梨、届きました。)

誰かこの梨を欲しがってもらえませんか。
即日、お届けするのですが…洗濯が終わってヨドバシカメラに行く途中にだけど。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »