2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Fight For Japan

無料ブログはココログ

DREAM 2011

  • DREAM

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008.07.31

2008.07.31
(瓦礫の棚卸しに大忙しの作業車)

ワイドショーにて三崎和雄選手を目撃、ずいぶん立派な行いらしい。

LOSTシーズン1、登場人物とこの先のストーリーを把握できてから見てみて、改めてワクワクする。そして、ますます後先考えないようなストーリーの気がして面白い。
『24』まではまだ時間があるようなので、暫くはLOSTを楽しみます。

冷蔵庫の霜取り完了、
さあ、夏よ、かかってこいっ!

2008.07.30

2008.07.30
(三台、力を合わせての作業が続きます。)

七月も終わりですが、どんな一ヶ月でしたか?
酒とマグロとDREAMな七月から、稲川淳二一色の八月に移っていきます。

2008.07.29

2008.07.29
(今日の作業車三台は、何か暗い過去でも振り払いたいがごとく活発に振る舞っていた。いったい何があったのだろう。期限迫ってご機嫌ナナメか…。)


LOST、シーズン3まで見終わった。
ラストシーンは、ビフォーなのアフターなの?
アフターですよね。理解力不足だな。シーズン1からまた見よう。
プリズンブレークはその後でいいや。


ハッスルまでもタイムシフト放送か。残念、早く見たい。
UFCの為だけにWOWOW試聴を再開すべきか悩んでいます。8月から特番が放送開始。

1987.03.31

ついに 3月が さっていきます。高校生で なくなりました。
んーなんとも のんきなものです。でも、時は こくいっこくと
きざまれています。
国鉄は JRになりました。
私は はれて 予備校生の私は 今、いったい何をすれば
よいのだろう。

さっき かみなりがなりました。しかし、外は 雪が
うっすら道路に のっています。

なんか へんです。

民鉄は 駅で 人をおどらせています。
ずっとテレビでは民鉄をやっています。
まるで 24時間テレビか、ロス五輪です。
NTVは民鉄とつるんだのかの〜。
なんか 福留さんが 泣かせの文句たれてます。
はっきりいって ゆく年くる年だ。
すばらしいことです。
歴史が1つおわり 1つ歴史が出発します。
がんばってほしいです。


と、書いてある。
いったい何がいいたいのでしょう。民鉄ってなんだろう。

2008.07.27

2008.07.27
(休日の作業車、身体を小さく丸め込み静かに休みます。夕立よ、お手柔らかにたのみます。)


昨日、マグロ解体ショーの主役マグロが氷に埋まったまま店の前に置かれて、横で女性の店員さんが案内チラシを配ってました。
その主役マグロの涼しそうなこと、目は死んだ魚のようでした。

俺たちのメロディーをレンタルしようと店に行ったが貸出中だった。早く返却してください。
西部警察が入った2、3は返却しときましたから。
え、それが理由じゃない?!

2008.07.26

2008.07.26
(作業車に注ぐ、夕立と地震に注意が必要です。)


リンクの魂から行ける友人のblog、またデザインを変えていた。次は是非、ケロロ軍曹を選んでほしい。

明日はハッスルか?
今日はマグロ解体ショーだ。
ミラクルは通常営業。

いや〜、ホントに夕立がこないかな〜。

1970

1970
(今日もハードな作業車三台)

DREAMに出場したある選手のテーマソングの音源を得るためにレンタル屋で捜索していたら、俺たちのメロディーというCDを発見した。『太陽にほえろ』のジーパンのテーマは胸が熱くなった。
勝野洋扮するテキサス刑事の殉職に涙し、後続のボン、ロッキー、スニーカー、ラガー、神田まさきや世良まさのりにはイレ込めなかった。
スコッチは好きでした。

これは70年代の事なんですよね。

2008.07.24

2008.07.24
(あぁ、何ということでしょう。一台仲間が増えて三台になりました。実は昨日の写真、一台が隠れた瞬間を写したものだったんです。逆に驚かされてしまいました。)


毎日暑い日が続いてますが、体調をくずさぬよう規則正しい生活を心掛けたいが、懐メロとDREAMで朝の七時を過ぎました。
いかん!
しかしながら、準決勝二試合とも凄い闘いだった。

ミスターPRIDE、ハッスル参戦!頑張ってコリン星人を倒して下さい!!

2008.07.23

2008.07.23
(あっ、一台しかいない。もう一台の作業車に、一体何が起こったのか!?いよいよ解体工事も最終局面をむかえるのか。)


コメント、ありがとうございます。
仙台まで応援、ご苦労様です。

DREAM、今夜あたり見直して、再びいろいろ感じてみよう。坂上スーパーアリーナまで受け取りに行ってみよ。出来上がってるかも。


別冊付録、コメント欄にて、
【ち〜のホークス応援日記】不定期更新中!?
君も、熱血応援団だ!違う!酸欠応援団だ!?

2008.07.22

2008.07.22
(連休明けでも元気な作業車二台、見習いたいものです)

DREAM.5
あいも変わらず残酷な結末を有り難うございます。
二年前、三崎選手の優勝を思い出させる繰り上がり選手の優勝でした。今回のハンセン選手は、普段なら充分納得いく結末ですが、思い詰めて見たぶん青木選手が余計に残念に思えてしまい、素直に喜べませんでした。
それでも、秋山選手の道衣以外は健全な感じで爽やかに感じました。
えぇ〜、次のDREAM.6も23時からなの〜っ?!何とかならないかな。

2008.07.21

DREAM.5を会場と同じ段取りで楽しむ為に、23時からのタイムシフト放送をスカパーのPPVで見る。

昼過ぎ、
予告通り坊主頭にするのに、営業している店を探した。カットハウスを二軒見つけたが先客いて直ぐにはやってもらえないようなので出直すことにした。月曜休みはそこが不便だ。

夜、
再び店探しに出掛けたのだが、地上波ではゴールデンタイムに放送するらしいのでテレビがあってはいけない。こりゃ店が限られる。
すると千円でやってくれる小さなヘアカット専門店が空いていて店内にテレビは見当たらないのでお願いすることに。
しかし、椅子に腰掛けると目の前に文字放送画面が!?すぐメガネを外すよう言われて安心、まったく見えなくなった。ラジオはFMで杉山清孝が海と自分の係わり合いについて喋っている。どう転んでも格闘技の話にはなりそうにない。

ラーメン屋にはテレビがあるだろうし、コンビニや定食屋、弁当屋など人がいるところは情報が漏れる気がして、飯を食うのは諦めている。
隣や近所の部屋のテレビの音も気になるので、今うちでは稲川淳二の怪談を繰り返し見ている。

とにかく、大変なのである。あと一時間ちょっと、実際は結果はでているだろうし、地上波も始まったり終わったりしているかもしれない。
それでも、できるかぎり楽しめるよう手を打っていく。それが【台スポ】流である。
坂上の友人も同じようにしている。次の日が早いので、今、仮眠している。あ、その友人からメールがきた。

変態男祭り〜夏の陣〜、開催中である。
青木選手と川尻選手の健闘を祈っています。

2008.07.21

コメント、驚きました! 大平の人より。
川代の人は忙しくて相手にしてもらえませんでした。残念。

今宵は、DREAM.5です。DVDのラベル印刷も終わり、後は中身を録画するだけ。良い大会になりますように…。


2008.07.20

業務連絡、

華の舞、生ビールのみん祭開催予告。

ミラクルは常時平常営業です。

2008.07.20

2008.07.20
(作業車の休日)


今年の夏休みの日程が正式に発表され、ミステリーナイトツアー荒川大会に参戦できそうなので喜んでいます。
稲川淳二さん、よろしくお願いします。
私の中には怪談が足りなくなってました。

さあ、明日はDREAMです。
いろいろドタバタしたけれど、きっと満足できるはず。

明日は床屋へ行って坊主にしてきます。

2008.07.20

やったーっ!
所選手は出場するぞーっ!
おぉーっ!
ハント選手の対戦相手は、アリスター・オーフレイムだぁーっ!
ダァーッ!!
こりゃ〜楽しみですよぉ〜ホンモノさ〜ん。

ニセHGのマネをしたからといって、本当は楽しみじゃないわけじゃない…ん、とにかく、所選手が出場できて良かったです、という事ですと。

2008.07.19

2008.07.19
連休突入、炎天下でも健気に働く二台の作業車さん。
(上の工事現場写真日記は鋭意更新中)

休題閑話、
最近は、すっかりニセHG調だ。心の中でしゃべる口調をこれにするとカンヨウになれて楽なのだ。

2008.07.19

あぁ、神はどれだけの苦難をDREAMに与えれば気が済むのでしょう。
ミルコ、所、そしてキッドまで。

思えば、やれんのか!のカルバンvs青木戦の消滅から始まっていたのか。
相次ぐノーコンテスト裁定、グランプリの主要選手の欠場。

ライト級グランプリが無事に迎えら四選手が顔を揃える事が、どれだけ尊いのかという次元になってきた。
漸くここまで繋がったのだから、グランプリだけは全て観させて下さい。
できればリアルタイムが良かったんですけど、その辺の怨念というか呪いみたいなものも関係あるかも。随分と期待を背負い込んでる大会だし、私も思い詰めてしまってますから、それも原因かな?!

とにかく、後は全員無事を願います。
このイベントは私たちを試している、ドーン、LOST!
みたいなドラマは要りません。事務所で誰かが108分おきに同じ数字を入力してないだろうね。


2008.07.18

2008.07.18
雨の降る中でも健気に働く作業車達。辛い仕事にも終りはある。
諦めないで頑張って下さい、そして…、錆びないで。

DREAM.5へと続く週末、雨は晴れよりよっぽど良いが、こう蒸し暑くてはかなわない。
所選手の交通事故も困ったもんだ。

2008.07.17

2008.07.17

DREAM.5
青木vs宇野をどんな気持ちで見るべきか?
猛烈に青木選手贔屓であるが、宇野選手も尊敬する。
これまでも、残酷な現実を見せつけられてきた。
小川がGP準決勝を闘う時、立木さんが放ったセリフ、
「残酷な夏がまたやってきた。」
だな。

2008.07.16

2008.07.16

コメント、ありがとうございます。
暇潰しにでも読んでいただければ、これ幸いと張り切ります。

DREAM、
所vs山崎があるんですね。
これは楽しみがふえました。本日発売のカミプロを早速読ませていただいて、ますます期待は膨らむ一方です。
バカサバイバーを頭の中で再生するだけで、涙が出るようになりました。
変態座談会の本、楽しみです。

2008.07.15

2008.07.15

今日も暑いです。
DREAMを思って、頑張って働きます。

2008.07.15

あぁ〜コワッ。夜中に出歩くもんじゃない。
坂上の友人宅へ届け物をしようと未明にバイクを走らせた。
道中、今まで聞いた事も無いような大きな破裂音が4、5回響き渡った。前を走る緑色のタクシーの車体が減速し僅かに左右に蛇行したのは同じくその音に驚いたからではないだろうか。何処から音がしてるのか解らないが、もし何か飛び回る物でもあるならそれに当たってはいけない感じの警戒心が頭を支配し、とてつもない恐怖を覚えました。
慌ててその場を走り去り、届け物を投函し引き返さなければ帰宅できないのだが、どの道を通るべきか。
勇気を振り絞り、同じ道を帰る事を決意。
良かった、その場所は何も変わりなく閑散とした街並だった。

部屋に帰り、トイレで用を済まし水を流した。ぼんやり水槽に流れ込む水の蛇口を眺めていると、黒い物体がドロッと通っていったように見えた。それが何かはどうでも良くなるほど安心したということだ。

未明の密かな二つ恐怖の出来事でした。(LOSTの見過ぎでおかしくなった訳ではない、と思う)
さ、続き続き。

2008.07.14

コメント、トラックバック、感激しております。

先週は、北海道フェアーとハッスルで生き抜けました、息抜けました。
おもしろCD、楽しんで頂ければ幸いです。ハッスル・ツアー、本当に楽しいし痛快です。

そして今週は、

DREAM

に、この身を捧げます。

1986.11.09

1986.11.09
日記帳ギャラリー、
1986年昭和61年〜 【台スポ】18才


11月9日
やはり、最初というのは いいもんだと思う。
2年生が旅行から帰ってきましたが 今日、会ってちょっと話をしてきました。
よっぽどよかったらしくて、まったく笑顔が…たえてました。
もう1回いきたいと逆になげいてました。まっおみやげどうもと…
あの人とも まあ 仲が いいんじゃない。
あすから勉強でしよ!がんばりましょう。
というわけで 1ページめでした。
(イラスト)

11月10日
今日は、あの人と とても仲良くしました。とても楽しかったです。
それにしても近ごろ、不安定な天気。雨がふったり、晴れたり
まともに1日晴れたことがない。んーこれは冬の
まえぶれなのだろうか。木〇ちゃんから おみやげを
いただきました。帽子です。パッパラーがかぶるような
これは うれPかぎりです!中〇邦夫くんからも
ハゲのカツラとゴルゴの目いただきました。チェックヨロシク。
(イラスト)

と、書いてある。

1990.12.27

1990.12.27
日記帳ギャラリー 【台スポ】22才の冬

んーたけしのオールナイトがおわっちまった。
泣くよ そりゃ、私がね。あーあ。
ラーメンくって元気だしても空虚だ。
お金がないぞ!!どーする。
家賃払ったら すっからかんだ。

と、書いてある。

1981.04.04

1981.04.04
両親からプレゼントされた、最初の日記帳。


最近、ソフトを毎日やっている。今日
もやった。そんななかにも 中学校
の入学式のことが、きになっていた。
なんとなくいいような、わるいような
気持ちだった。いい事というと 自転車
が自由にのれること。わるいこととは
陸上部にむりやり入れられるよ
うな気がするということだ。(最高いやだ!!)
だからとてもふくざつだった。どっち
かというといやだナー成田先生が
いっていたことには思い出なると
いってたけど……

と、書いてある。
ソフトとはソフトボールです。
成田先生とは小学校4〜6年の担任だった人です。
相当な肥満体の私を友人や先輩がからかい、陸上部の砲丸投げにスカウトされると大変だぞと脅かしていたのを真に受けて悩んだ記憶は鮮明で、よっぽど嫌だったのでしょう。

1980.06.26

今日は 最近、買ったことの ないマンガ
銀河鉄道999の4巻をかった。
初めの一話をみたらおもしろかった。
これからドカベント一しょに かって
みようかな(集めようかな)

と、書いてある。
そんな程度の六月だったと、かたずけて良いものだろうか。

1980.05.29

1980.05.29
今日は、ほんとは、やってはいけないんだ
けど、ばくちくを やった。はじめは
なんか おこられるような気持
だった。児童会長(石川)がきたんだけど
言わないでね。と言ったんだけど
うけつけてくれたのだろうか?
でも、やっていると だんだんやりたく
なってきちゃった。先生(たん人成田哲観)
に あったけどおこられなかった。

と、書いてある。
「けどけど」うるさいですし、「だんだんやりたくなってきちゃった」んだな。
爆竹は描かなくても判るし、こんな内容で5月は一遍だけ。「だんだんかきたくなっちゃう」のは、いつなのだろう。

2008.07.13

2008.07.13
作業車の休日。

『つるっ』
テーブルのカドにヒジをぶつけた痛みを悟られないために、放たれた言葉。
(ヒジを90°に曲げ、手の平はクチバシの如く鋭く前を指す形で)

『よくそんな事を思いつくよねぇ〜』
放たれた「つるっ」のリアルさに、しきりに感心した様子で呟かれた、十数年来の友人がまるで初見のように発した言葉。

『…。』
向かい側の席で行われたやり取りを見てた私が、圧倒されてリアクションに困ってとったの行動。この二人、かなりのコンビっぷり。

『鶴』
トイレで独りでやってみた。ほのかに面白し。

2008.07.13

あぁ、ハッスル・ツアー2008、
信じて良かった。面白いものをみせてもらった。主催者推薦ゼウスはこれからだけど、全試合良かった。『羞恥心』も聴かなきゃいけなくなったし、ボノちゃんは株を上げまくった。
今はタイガージェットシンが暴れ狂っている。
そして、この後は、最強のエンディングになだれ込むんですね?!

いい土曜日だ。

2008.07.13

北海道フェアー第二弾直前に控えた選手の声を聞いてみましょう。
「今回から新たに参戦選手が増えるということなんですが、期待と不安でいっぱいです。」
何か策は準備したんですか?
「はい、おもしろCDを作ってきました。」
よい飲みっぷりと払いっぷりを期待しています。
「ナマステ〜。」

AM1:18、ゴング!

2008.07.12

2008.07.12

おぉ、ついにアノ人もハッスルに登場したって?!いつも後楽園は何か起こる。見るのが楽しみです。

業務連絡、
華の舞マグロ解体ショーは19時からです。

さ、仕事仕事。

2008.07.11

2008.07.11

コンビニで販売されていた稲川淳二の怪談DVDを買ってしまった。
いやがおうでも盛り上がってしまうミステリーナイトツアーへの期待。二年ぶり行けるかも。

DREAMも関東だったら、絶対行ったのに。

2008.07.10

2008.07.10

コメント感謝します。
最近のエネルギー源の要素がもうひとつ、「ロック」と被る部分もあるんですが、「懐メロ」です。ベクトルの違うチカラが湧きます、というか笑いさえ起こります。
では聴いていただきましょう。
CCBで♪スクールガールです。


今年は稲川淳二を見に行けるかもしれない。
荒川区での怪談ライブにスケジュールがあうかもしれず、沸々と盛り上がってます。

2008.07.09

2008.07.09

コメント感動しております。

工事の進行もさることにがら、身体の衰えも着々と進んでいると実感します。
先日も練馬の友人から届いたメールに、一ヶ月のまとまった休みを取った。とあったので、羨む気持ちで返事したところ、自律神経失調でドクターストップであるとのオチ。ゆっくり静養して下さい。
そんな男に、一度は体の隅々まで検査してもらった方がよい歳になったんだと諭されては、グゥのネもでない。

便所では書き切れない話題になってしまった。
仕事、仕事。

2008.07.08

2008.07.08

あぁ、やっぱり見れなかった。よりによって佐藤選手がKO勝利した日を見逃すところがまたMAXとの相性の悪さを感じる。

衛星放送(CS)の受信機が不具合を起こすようになった。契約と同時に受け取ったもので、このあとは自分で買うしかないのだろうか。まずは修理か。DREAMでは下手こくわけにゃいけません。

2008.07.07

七月七日という日、そう、K-1MAXの日がついにやってきました。
カードを見てみると、アレッ!
クラウスvsザンビディス、おおっ、
ジダvsモリカビュチス、ジダ出るんだ!しかも相手は名勝負製造機。
ブアカーオvs佐藤、ブアカーオも見れる!!しかも相手は名判定製造鬼。
魔裟斗vs…、あぁ、魔裟斗も勝つし、是非見なきゃ。
ハッスルツアーに追いつき追い越せ!1
段取り良しキャラ良しなら、地方興行でも首都近郊興行でも栃木でも、怖い物無し。
HGの登場のシーンは、良くできてる。ニセHGもナイスアシストだし。あとは、ゼウス様だけです。
戦おうと立つ姿が勇ましいのは、サップも柴田も変わらない。ようは客に何を思わせれるか?
秋山とやって、いいもの見せて下さい。 シンは役者が違うけれども。
スカパー受信機が不調のようです。どうしたもんだろ?
七年前に契約した時に届けられた物なんですが、誰かその辺の事情に詳しい人が見てくれていたなら教えて欲しいです。新品を買うものなんですかねぇ。

確かに友人がソフトバンクの応援に千葉に行って来たみたいです。屋根は無いんでしょ?
しかし『熱射る(ねっしゃる)』こと無く中野に帰ってきたようです。おまけに逆転逆転また逆転の末、贔屓のチームが勝ったとみえてご満悦の様子が飲みっぷり喋りっぷりに表れてました。
今度は私も混ぜていただいての北海道フェアー第二弾出撃準備OKです。いっそのことカニ道楽方面でもいいし、J子嬢も巻き込んでジャガバタアイス×2攻撃をお見舞いするのも非常識で笑える!?

2008.07.06

2008.07.06

いい天気だし暑いし、
もしこんな日に、野球の応援なんかしてる熱心な人がいるとしたら、くれぐれも日焼け、日射病などにお気をつけ下さい。


七月七日の七夕、K-1MAXなど区切りの日の前日に、スッキリすることができた。
私には、付き合いが長く信頼がある上司が一人と同僚が一人、それと付き合い数ヶ月程度の上司が一人いる。
私用の頼まれ事が、あまりに頻繁な上司がいて悩んでいたのだが、
今日を最後に、それを断った。
やればできる!

お、日記っぽい。

2008.07.06

2008.07.06

ノットアーロン!!
チョリソベーコン。

呑んじゃった。

2008.07.05

2008.07.05

来年こそは、シティーボーイズの公演を見に行きたいと願いつつ、今日も暑いな〜と八百屋の帰りにため息がでた。

7月7日は、
そう、K-1MAXの日だ。
魔裟斗、スッキリさせてくれよ〜。

1980.04.29

1980.04.29

今日、ソフトをやった。なんとなく
自分がわるいのにもんくをつけ
てしまった。あまりもんくをいわない
ぼくはどうしたんだろう?

もんくとは?
ぼくが悪送球をなげたのに
キャチャーにもんくをつけてしまった

と書いてある。
まあ、出来事としてこの日の事も反省すべきであっただろうが、4月は2日だけ。次の5月は1日だけしか書かれていない。
どれが本当の事件だろう。
この企画自体を揺るがすだらし無い日記である。どうなる【台スポ】。

さぁ、寝なきゃ。

2008.07.05

コメント感謝します。
ジャガバターアイス!?期間限定のイカを逃した事は忘れない!
また行きましょう。
21日(月)だけはDREAM.5を観戦します。

頑張って更新しますので、読んで下さい。

2008.07.04

2008.07.04
旨い塩つけめんを食べれる空いてる店を探す事を決意。

ビタミンEに続いて、マルチミネラルも服用を決意したのは、手の痺れの回復が遅いという自己診断のうえです。

コメントありがとぅぅ。
竹中直人入りラジカルガジベリビンバシステムは伝説です。
あんなに面白いモノがこの世にあるのか?と思ったものでした。
あぁ、その頃の日記も書き出そう、パンフレットの画像付きで。

2008.07.03

2008.07.03

どんどん壊され、もう何も無くなり、
あとはガラばかり。

私を呼ぶ声が…、
トイレに入っている場合ですよ。

SOUMAinsatsu第二弾、
何と、名刺の製作を依頼されるかもしれない。
そんな重要なものを!
え、そうでもないんですか?
昔、ゲームセンターで三百円?!
おぉ、そうか。

2008.07.21

07.03なのだけれど、
21日にはDREAMもあるが、さいたまではミドリがあるらしい。
タイムシフト放送には確実に間に合うだろう。

柴田が秋山に対戦表明!
ちと燃える、本編以外もテンコ盛り!興味を分散させすぎないでください。

2008.07.02

2008.07.02

コメント、ありがとうございます。
子供の頃の日記は、内容より、誤字脱字の方ががおもしろい時があります。


DREAM.5、
生中継じゃないの?
地上波は生中継なの?
ありゃありゃ。
しかしながら、
宇野vs青木戦を想像したり、もし誰かがPRIDEのテーマで入場したとしたらとか、思い浮かべ仕事中にも涙ぐんだりします。
楽しみです。

2008.07.01 15:20

2008.07.01 15:20

ひょっとして全壊。
かたずけるだけだろうか。

MAXはよくあるが、K-1開催を知らずにいたの久しぶりだ。武蔵選手が判定負けしたらしい。
来週はMAXだっただろうか。
DREAMも月曜にやれば、必ず観戦に行くのに。
おぉ、DREAM.5も迫ってきている。猛烈に楽しみです。
さ、トイレから出て、仕事へ戻る。

2008.07.01

AM3:00、
水とジュースを買おうと外に出たら何と涼しいことか。爽やか。

夕方から酒を飲み、味の濃いものをたくさん摂取したのち眠りこけた。
そのせいか、ノドが渇いて目が覚め、今買ってきたジュースを一息で飲み干した。
水も飲みたい。
体中がみっちみちで寝苦しいのである。
横になってるあいだ中、五年くらい前の『ガキの使いやあらへんで』の録画ビデオの音声だけをヘッドホンで聴いている。
そんな夜中をすごしている。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »