2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Fight For Japan

無料ブログはココログ

DREAM 2011

  • DREAM

やれんのか!大晦日!2007

『人生、肩固め(川ちゃん固め)』〜2012.01.01〜

DREAM


296日目、
重:96.2kg
酒:スーパードライ2,500cc、ブラックニッカ小瓶、たまアリ生ビール600円x2、焼酎
肴:お稲荷さん、手巻き、ササミ、スナック菓子、ベーコン、
  枝豆、いか一夜干し、かりかりたこ焼き、サンドイッチ、のり巻き

(PM8:50)
UFCを見ながら、レスナーvsアリスターを楽しみにしながら、
ビールに酔いながら、前座を楽しめる幸せ、正月を満喫しなければならない。

(PM5:40)
地震で目覚めた新年、

大晦日も一緒だった友人が、UFC.141を届けてくれた。
格闘技漬けの一日を過ごして、そこに浸かったまま会場一体で新年を迎えた上、
2012年も、格闘技と共にあるという覚悟。

御託はいいから、見よう、早く見てぇ〜、かんぱ〜い!

初辞書引き、【御託】。

(AM4:40)
2012年、素晴らしい幕開けとなった。

元気ですか‼ 大晦日‼ 2011を観戦してきたが、
試合結果より何より、
大会のイベントプロデューサーと間近でお会いできた事が光栄だった。

その気分や、
シンの乱入を竹刀一太刀で沈めた猪木ではなかった

『人生、元気ですか!! 大晦日!! 2011』〜2011.12.31〜

295日目、
売:380,000
夜:おでん、ご飯
重:96.2kg
酒:琥珀500cc、札幌開拓使麦酒500cc、シルクエビス500cc、プレモル500cc
肴:さつまいも、パン

(PM12:10)
孫と初老のじいさんのぐだぐだトークと商店のおばちゃんの間の手、
いつもなら、面倒くさいなと心で溜め息つくところだが、
穏やかな気分でレジを待てた。

仕事場に行って、仕入れの荷物を片付けたり、散髪したから眉毛も整えるかとか、
音楽をかけなきゃ、何が相応しいかとか、そりゃDJ.スレッガー大晦日BGMトラックだろとか、

こんな、どうでもいい話を書き留めておかなきゃとか思い立ってしまうのは、
明らかに、浮かれてソワソワな状態であるからだな。

髭を剃るにも、たいして伸びてないよ。忘れ物しそうだ。

(AM11:05)
宅急便、荷物見つからず出直し、受け取れんのか?

散髪、
3人散髪中、待機中1人、そして、俺。

刈れんのか‼

(AM10:20)
2011年最後の目覚めは、温かな陽射しにつつまれる。
だけど、外は寒い。

まずは、両親から届く嬉しいお正月セットの宅急便受け取りと散髪。

営業してんのか‼

(AM3:30)
しゅぅ〜りょぉ〜。
2011年の業務、終了でございます。

店に来てくれた友人が、奥の座敷の団体、
年齢バラバラで20代から50代までが混在しているが、何者?
同窓会?言っちゃ悪いがこんなところでアットホームに?
って聞くから、包み隠さず話すと、確か去年も見たような気がして…。
おぉ!お前は去年も30日に来てくれたのかと気付かされて、それも面白かった。

そうして、今年も暮れてゆくのです、2011。



DREAM

『高田さんのブログにコメントしました』〜2010.08.07〜

2008.12.25

自分なりのハートウォーミングな映像を集めたのは、寝クリスマスの子守唄にする為です。


音楽と私

KYTE『KYTE』より「Sunlight」、
やれんのか!大晦日2007のオープニング映像が始まった時に感じた締め付けられるような切なさをいつでも味わえるように、アルバムを購入しました。せっかくだからと他の曲も聴いてみたところ、実に心地が良い。『容赦なく美しい』の宣伝文句に偽り無し。すれた心にもジーンと染み込みやがった。

オープニング映像はやがてスポットライトが点灯するシーンがあり曲が変わる。
ハードロック調にカバーされた「Magical Mystery Tour」で気分が一気に高揚したので、是非それも手に入れたいということで、
『Butchering The Beatles~A HEADBASHING TRIBUTE~』を購入。
目新しさは皆無だが気持ちはいい。なんといってもイントロの、
♪ダーダダ、ダーダダ、ギュィーンビロロビロビロォォ〜のところは、うおぉ〜っとなるし、集結セヨ!なこと請け合いです。

映画『DEATH PROOF』より「The Last Race」、
労働中にマッドな気分になりやすい昨今、心の中に鳴り響かせ気を紛らわせる曲はコレに決めている。某格闘家の不適な笑みを浮かべた図々しげな表情を思い浮かべ、マッドな気分に浸り受け止めます。

Robbie Williams「Let Me Entertain You」、
kamipro handにて情報を得てイキリ立ったのが夜中だったものだから、中野南口のTSUTAYAに向かうも収録されたアルバムにはありつけず購入は断念。訳あってその店ではレンタルは出来ないのだが目当ての物を発見。はたして他の店で中古でもいいから見つかるか?だが有名みたいなので楽観していた。しかし、坂上TSUTAYAは論外、GEOではアルバム違い、高円寺駅界隈も全滅。すっかり落胆して、仕方なく近所の小さなpeopleに立ち寄る。狭く店内に細々と構えられたCDコーナーの下の方にある「ロ」の欄を見るためカラダを小さくしてしゃがみ込んだ。フッと目に飛び込んできたものはナント! ロビーウイリアムスベスト!!
♪レット、ミィーーイーー、そのサビメロが心の中に流れました。DREAMのテーマソングの正体を知ったその時から始まった小探索、これにて終了の瞬間でした。
P.S 実はすでに武士道其ノ十三において、五味vsアウレリヨの煽りVにも使われていました。

さて、そこで問題です。
PRIDE.34におきまして、瀧本vsゼルグの煽りVの瀧本編に使われていた音楽を教えて下さい。
答えは一つ。
お願いします。

ありゃ、Sketch Show

disk unionで見つけたSketch ShowのLoopholeの内容が物足りない。目当ての楽曲が見つからなかった。
それに比べ、映画『デスプルーフ』のサントラ盤 はいい。聴いたことないがいい感じの雰囲気ある曲が満載だし、なにより秋山選手のやれんのかでの煽りVの曲が見つかったので良しとします。サントラ盤はいいよ。
『オーシャンズ〜』シリーズも好きでありま〜す。

何やら立ち上げ2008、夢の続き!?

TBSで連立なんですか?
記者会見が待ち遠しくもあり、不安でもある。思い描く理想像とかけ離れたものが出来上がったりしたら、どう反応していいか困ります。
海外の大物、日本の参加選手、あぁ、どんな姿をした新イベントなのだろう。

夢のつづき、約束して下さい。


余分なことすんな!

いいドキュメンタリーだった。
すっきりした。
泣けた。

五味隆典選手、『戦極SENGOKU』に参戦なんですね。なぜ、『やれんのか!』じゃなかったんでしょう。中野坂上の友人は、吉田秀彦選手とともFEGが嫌いなのではないか?と言っていたが、お後がよろしくないこの状況をみるにつけて、そう思えてきます。
でも、『戦極SENGOKU』では私は燃えれないかもしれない。

つづく


何度でも見れる。

何やら今年も無休労働が始まった予感。困ったもんだ。
それでも、『やれんのか!』の映像を見て力を絞り出します。正月休み明けだからそんな事言ってられるんだろうけど。今日もなかなか忙しかった。

どなたか存じませぬが、子供二人のお父様、
私の諸々変わりございません。

ハッスルは続くよ何処までも、今月も13日(日)には愛知県大会だもんね。肩の力が抜けてノビノビとしたハッスルも楽しみだ。

いい大晦日だぁぁ〜っ!

12月30日(日)の仕事終わりからの忘年会で飲み過ぎて、当日券で行こうと思っていた『ハッスル祭り』は断念、というか約束した友人をほったらかしで寝過ごしてしまいました。何度もお電話頂いてたのに申し訳なかった。ケロロ軍曹にも申し訳なかったのでありま〜す。(さほど気にする風でもなく)

しかし、誠に勝手ながら『やれんのか!』のおかげで1年の憂さを一気に晴らせた、というか神懸かり的な場に立ち会えた満足感に満ちていて、電車の乗り継ぎの悪さも気にならなかった。
早速、元旦から一緒に行った友人とPPVで感動を再確認した。そして今まで会場で見た中で、爆発した歓声を味わった試合は他にどんなのが在ったかを話した。

PRIDE GP 2003東京ドームのミルコvsノゲイラ、PRIDE.26 藤田vsヒョードル、
ほかにどんなのがあったかなぁ…。